ポイントインカムでトラブル!問い合わせた結果…評判通りだった!

ポイントインカム問い合わせポイントサイト

当記事ではポイントインカムで起きたトラブルの内容と、問い合わせた結果を紹介します。

  • ポイ活初心者の方
  • ポイントインカムが安全か不安な方
  • 他サイトの塩対応サポートに嫌気が差して乗り換えを考えている方

上記のいずれかに当てはまる方はぜひ最後までお付き合い下さい!

ポイントインカムってどんなサイト?

ポイントサイトのポイントインカム

運営会社ファイブゲート株式会社
ポイントレート10ポイントで1円
最低交換額500円~
紹介コードrbf881316964 (当記事内のリンクから登録する際は不要)

当ブログ管理人が数十のポイントサイトと各案件(広告)の単価を比較した結果「使う価値のあるポイントサイトは3つだけ」という結論に至ったのですが、その内の1つがポイントインカムです。

ポイントインカムが特に優れている点は以下の3つ。

  • 評判がバツグンに良い
  • お得なキャンペーンが豊富
  • どのジャンルの案件も単価が高くどんな稼ぎ方をするにしても損をしない

とにかく安全で評判が良い、且つトップクラスに稼ぎやすいので、全ての方におすすめできるポイントサイトです。

 

トラブルの内容

案件名は伏せますが、1,000円貰えるアプリ案件を利用して確実に条件を満たしたにも関わらずポイントが付与されませんでした。

数十円の案件であれば問い合わせるのも面倒なので諦めますが、1,000円貰える案件&達成に約1週間以上掛かった事もあり「諦め半分で」問い合わせる事にしました。

なぜ諦め半分なのかというと、以前別のポイントサイトでポイントが付かず問い合わせたのですが、調査すると言っておきながらその後一切連絡が来なかったからです。

しかし、ポイントインカムのサポート対応にはそこそこ期待していました。

何故なら

以前別の記事にも書きましたが「ポイントインカムはSNSで評判を調べると最も良い評判の多いポイントサイトだったから」です。

問い合わせた証拠はコチラ↓

問い合わせへの返信

2ヶ月以上時間がかかる場合があるという事なのでとりあえず待つ事に…

 

問い合わせた結果…

2ヶ月待っても3ヶ月待っても返信が来なかったので「このまま半年待って調査結果の報告が無ければブログで晒してやろう」と思っていました。

そして、4ヶ月経ったある日、ポイントインカムを開いてみると…

ポイント付与

身に覚えのない10,000pt(1,000円分)のポイントが付与されていたので、ポイント通帳を確認してみると問い合わせた案件が承認されていました。

承認

問い合わせが11月30日、承認されたのが3月19日で約5ヶ月掛かり、その間調査の途中報告等はありませんでしたが、しっかりと調査・広告主への問い合わせをしてくれていたようです。

ポイントインカムの運営が評判通り信用できる事を身を以て体験しました!

ポイントサイトで稼ぎやすさ以上に重要な事はサポートの対応です。

  • 問い合わせに対応してくれない
  • 本当に調査しているか分からない

もし高額案件を上記のようなポイントサイトで利用してトラブルがあると泣き寝入りするしかありませんからね。

今回しっかりと対応してくれる運営だという事が証明されたポイントインカムの利用を強くおすすめします。

とは言え

調査不可の広告主もいる為、ポイントインカムでも対応できない案件は存在します。

そのような案件で非承認になると最悪なので、高額案件を利用する際は前もってSNSで「案件の評判」を調べるようにしましょう!

極稀にポイント獲得条件を満たしているにも関わらず非承認にする広告主も存在します。

そのような案件はSNSで非承認の報告が多数上がるのでSNSで評判を見れば1発で分かります。

ポイントサイトで非承認になると…

ポイントサイトXで非承認食らった
くたばれ詐欺サイトが!!

という方がいますが、非承認の原因はほとんどが自分・もしくは広告主が原因であり、まともなポイントサイトであればポイントサイト側が悪さをする事はまずありません。

その証拠に、SNSで非承認になったという報告が多い案件は1つのポイントサイトだけでなく多数のポイントサイトから同じ案件で非承認になったという報告が上がりますしね。

理不尽な非承認を受けない為にも特に高額案件を利用する際はSNSで「案件名+非承認」で検索しましょう。

ちなみに

今回私が利用した即時承認の案件は評判を調べる必要はありません。

即時承認の案件は人の手を介さずシステムが自動で承認をする案件なので、何らかのトラブルや自分にミスが無い限り今回のようにポイントが付かない事は滅多に無いので。

\特典付きの登録はコチラ/

ポイントインカム

 

貰ったポイントを「リアルタイム」で換金してみた

プリンでポイントインカムからリアルタイム換金

今回はポイントインカムが新しく対応した「pring」という送金アプリを活用し、ポイントインカムのポイントをリアルタイムで現金に交換してみました!

pringの基本情報

Pointincomeからの交換手数料100円
pringから銀行への振込手数料月1度まで無料(2回目以降220円)
銀行振り込みにに掛かる時間銀行営業日の11:59分迄の申請は当日内、以降は翌営業日
コンビニ受け取りの手数料月1度まで無料(2回目以降220円)
コンビニ受け取りに掛かる時間土日祝日関係無くリアルタイムで受け取り可能

今回はコンビニ受け取り(セブン銀行ATM受け取り)を利用してリアルタイムで現金を受け取りました。

セブン銀行ATM受け取りとはセブンイレブン店舗内のATMで現金を受け取れるサービスで、pringに登録した電話番号とpringで発行された提携先コード・確認番号のみで「口座不要」で現金を受け取る事が可能です。

交換から現金受け取り迄の流れ↓

  1. pringに登録
  2. ポイントインカムで1,100円分のポイントを貯める
    (pringには600円分のポイントから交換できるがpringからセブン銀行ATM受け取りの最低金額が1,000円の為、交換手数料と合わせて1,100円分のポイントを貯める必要がある)
    pring(プリン)へのポイント交換
  3. ポイントインカムからpringに交換
    ポイントインカムからプリンに入金
  4. pring画面下部の「お金をもどす」をタップ
    お金を戻す
  5. セブン銀行ATM受け取りを選択して出金する金額を入力
    出金金額
  6. 表示された提携先コードと確認番号を控える
    提携先コードと確認番号
  7. 近くのセブンイレブンに行ってセブン銀行ATMを探す
    セブン銀行ATM
  8. カードを使わない取り引きを選択
    カードを使わない番号入力での取り引き
  9. 提携先コード、お客様番号(pringに登録した電話番号)、確認番号を入力

以上の手順でポイントインカムのポイントをリアルタイムで換金する事が可能です!

ちなみにpringを利用するには本人確認が必須です。

  • 銀行口座を使った本人確認:1~2日
  • 本人限定受取郵便で本人確認:約5日

本人確認には少々時間が掛かる為、ポイントインカムで貯めたポイントをリアルタイムで換金したい方は早めに登録しておく事をおすすめします。

登録が面倒でも土日祝日関係無く24時間リアルタイムで換金できるので登録しておく価値はありますよ~!

 

おわりに

 

ポイントインカムは信頼できる会社が運営しているという事が分かって頂けましたでしょうか?

ポイ活初心者の方、ポイントサイトを利用した事が無い方はポイントサイトに様々な不安を抱えていると思いますが、ポイントインカムであれば万が一トラブルがあった際もキチンと対応してくれるので、ぜひこの機会に登録してみて下さい。

稼げるだけでなくポイントインカムを経由すれば普段のネットショッピングもかなりお得になりますしね!

ポイントサイトのポイントインカム

以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました