同一ブラウザとは?知らないとポイントサイトで損します!

ポイントサイト講座
  • 同一ブラウザで…
  • 標準ブラウザで…
  • 同一ブラウザ内で遷移…

ポイントサイトでは上記のような表記が出てきますが、多くの方が意味不明だと思います。

しかし

同一ブラウザについて知らないと最悪の場合、数千円~数万円損をする可能性があります。

ぴよ先生
ぴよ先生

という事で、当記事では同一ブラウザについて分かりやすく解説するので、必ず最後までお付き合いください!(落とし穴もあるので)

ブラウザってなに?

ブラウザを簡単に説明すると「アナタが何かを検索する際に開くアプリ」の総称です。(上記のアプリは全てブラウザ&PCの場合も同様)

アンドロイド端末なら地球儀マークのブラウザやクローム、アイフォンならサファリといったブラウザが最初から入っています。

【1】標準ブラウザの意味

各ポイントサイトには「標準ブラウザを使用して下さい」といった表記があり、これは端末に最初から搭載されているブラウザを使って下さいという意味です。

私の経験上、標準ブラウザ以外を使ってもポイントは付きますが…従うに越した事はありません。

【2】同一ブラウザの意味

  • 同一ブラウザを使用して下さい
  • 同一ブラウザ内遷移して下さい

これらは案件の利用開始からポイント獲得条件達成までを1つのブラウザで行って下さいという意味です。

よくある失敗例が以下です。

ポイントサイトの無料会員登録案件は基本的に[メールアドレスの仮登録]→[メールで送られてくる本登録用リンクをタップ]という流れになります。

この本登録用リンクを開く際にウッカリ別のブラウザで開いてしまうパターンが多いのでご注意下さい。

ぴよきち
ぴよきち

1つのブラウザしかインストールしてないしボクには関係の無い話しっぽいな~

と思ったら大間違い!

【3】特殊ブラウザに注意!

端末にブラウザを1つしかインストールしていない場合でも、使用しているメールアプリ等によっては特殊なブラウザが開かれる場合があるので注意が必要です。

例えば

「ラインアカウントを追加すると送られてくるリンク(url)を開くとポイント付与」という案件があった場合、送られてきたリンクを普通にタップして開くと…

上記のようにクロームでもサファリでも無い「ライン上のブラウザ」で開かれてしまいます。

この場合は同一ブラウザ内遷移失敗…

Gメールやヤフーメールでも上記のように「Gメール上のブラウザ」「ヤフーメール上のブラウザ」で開かれる場合があるのでご注意下さい。

ぴよ先生
ぴよ先生

次で確実に同一ブラウザ内遷移する方法を紹介するので、必ず目を通して下さい!

確実に同一ブラウザ内遷移をする方法

確実に同一ブラウザ内遷移を行うには上記のように[送られてきたリンクをコピー]→[ブラウザに貼り付けて開く]のが一番です。

上記の方法であれば「100%」同一ブラウザ内で遷移できるので徹底しましょう!

SMSで本登録用URLが送られてくる場合も特殊ブラウザで開かれる場合がある為、上記の方法を使って開く事をおすすめします。

ぴよきち
ぴよきち

面倒だな…そもそも、なんで同一ブラウザで遷移しないといけないの?

簡単に説明すると…

途中で別のブラウザを使うとポイントサイト側がアナタの行動を追跡できなくなるからです。

つまり、アナタが本当に会員登録を行ったのかが分からない為、ポイントが付きません。

利用した証拠が無い=ポイントサイトは広告主から報酬が貰えない=アナタにポイントを付与する事はできない。

という訳です。

おわりに

同一ブラウザについて知らずとも頻繁にポイントが付かないトラブルに遭う訳ではありません。

しかし

同一ブラウザについて知らないといずれ間違いなくポイントが付かず泣き寝入りする事になる為、記事中で紹介したリンクのコピペを徹底しましょう!

以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました