同一ブラウザとは?知らないとポイントサイトで損します!

ポイントサイト講座

この記事ではポイントサイトのポイント獲得条件に必ず書かれている「同じブラウザで~」「標準ブラウザで~」「同一ブラウザ内で遷移~」について分かりやすく解説します。

同一ブラウザについて理解するだけでは損する可能性がある為、ぜひ最後までお付き合い下さい!

【2021年最新】ポイントサイトおすすめランキング!
当記事ではほぼ全てのポイントサイトを比較し、厳選に厳選を重ね「使う価値がある」「稼ぎやすい」と判断したポイントサイトのみをランキング形式で紹介しています! よくある「サイト運営者の都合の良い順に並べられただけのランキング」とは違う為、...

ブラウザとは?

様々なブラウザの画像

様々なブラウザの画像

ブラウザを簡単に説明すると「アナタが検索する際に開くアプリ」の総称です。

Androidであれば地球儀マークのブラウザ、もしくはchrome、iPhoneであればsafariといったブラウザが最初から端末に入っています。

※PCの場合もIEやchrome・firefoxの事をブラウザと呼びます。

標準ブラウザとは?

 

標準ブラウザとは「標準ブラウザ」というブラウザがある訳ではなく、先程紹介した端末に最初から入っているブラウザを指します

最初から入っているブラウザ以外をインストールしたりしていない限り関係ないので無視で構いません。

同一ブラウザとは?

同一ブラウザとは文字通り同じブラウザの事です。

そして、ポイントサイトの言う「同一ブラウザ内で~」「同一ブラウザ内での遷移」とは、ポイントサイトの利用から各サイトへのアクセス・登録完了までを1つのブラウザで行って下さいという意味です。

例えば会員登録案件の場合、ほとんどが下記の流れになります。

  1. ポイントサイトから登録するサイトに飛ぶ
  2. 仮登録でメールアドレスを入力
  3. 本登録用URLが送られてくる
  4. URLを開いて本登録をする

4のURLを開く時に別のブラウザで開いてしまうというミスが非常に多いので気をつけましょう。

そもそも1つのブラウザしか端末に入ってないし関係ないや

と思ったアナタ!

ブラウザが1つしか入っていない場合でも「特殊なブラウザ」が開かれる事があるので必ず次も読んで下さい。

特殊ブラウザに要注意!

例えばLINEに貼られたURLをタップして開いた場合、以下のような特殊なブラウザが開かれます。

特殊ブラウザの画像

このブラウザは私の端末に入っているchromeとは違う特殊なブラウザです。

利用しているメールアプリによってはLINEと同じように特殊なブラウザでURLが開かれてしまう場合があります。

この場合は先程まで使っていたブラウザとは違う為、同一ブラウザ内で作業した事になりません。

確実に先程まで利用していたブラウザでURLを開くにはコピペするのが一番です↓

確実に同一ブラウザ内で遷移する方法

URLをコピーしてブラウザのURLボックス(アドレスバー)に貼り付けて実行。

URLボックスとは下の画像の赤丸内の事。

黒の方に入力しても意味がありません。

アドレスバー

この方法であれば100%同一ブラウザ内で遷移・同一ブラウザでURLを開く事が可能です。

SMSで本登録URLが送られてくる場合も特殊なブラウザが開かれる事があるので気をつけて下さい。

同一ブラウザを使わないといけない理由

同一ブラウザを使わないとポイントが貰えない理由は「ポイントサイトがポイントをピンハネする為に仕掛けた罠」ではありません。

途中で別のブラウザを利用すると本当にポイントサイト経由で案件(広告)を利用したのかが分からなくなってしまうからです。

そもそも同一ブラウザで作業しなかった場合はポイントサイトも広告主からお金が貰えませんからね。

決してポイントサイトが仕掛けた落とし穴ではありません。

アプリ案件の同一ブラウザとは?

アプリ案件にも同一ブラウザで~と書かれている事がありますが、アプリ案件にはブラウザは関係ありません

ポイントサイトで利用する案件を探し、ブラウザを閉じてアプリストアに行ってアプリを検索してダウンロードなどという暴挙に出ない限り大丈夫です笑

例えばモッピーならPOINT GET!のボタンを押してアプリのインストールページに飛ぶだけでOKです。

アプリ案件のブラウザ

まとめ

 

ポイントサイトを利用するのであれば今回解説した同一ブラウザは必ず覚えておいて下さい。

最悪の場合数万円損する可能性もありますからね。

ブラウザが原因でのポイントが付かないというトラブルはコピー&ペーストで簡単に防ぐ事ができるので、普段から徹底するようにしましょう。

普通にタップしてブラウザを開く事のできるメールアプリを利用している方も油断してはいけません。

アプリのアップデート等で特殊なブラウザが開かれるシステムに変わる恐れもあります。

以前のGmailなんかがそうでしたからね…

 

以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

【モッピー】紹介コードで「二千円貰う方法」と稼ぎ方を徹底解説!
当記事では「モッピーの紹介コード」と「新規登録特典を無料で確実に貰う方法」を重点的に解説します。 「紹介コードで2,000円」に釣られて登録したけど獲得条件の達成が難しくて貰えなかった… という方もた...
タイトルとURLをコピーしました