ポイントサイトのアプリ案件で「1万円稼ぐ方法」を徹底解説!

ポイントサイト講座

この記事では、アプリ案件をメインに稼いでいるポイントサイト歴15年の私が「アプリ案件の最も効率の良い稼ぎ方」を徹底的に解説します!

この記事を読む10分を面倒臭がると後に数十時間失う事になる為、ぜひ最後までお付き合い下さい。

コレ↑本当ですよ。

アプリ案件に強いポイントサイトを使おう

アプリ案件単価比較

アプリ案件はポイントサイトによって報酬単価が2~3倍違う為、利用するサイトを間違えると大損するので注意が必要です。

アプリ案件に強いサイトをコチラの比較記事「アプリ案件で稼ぎやすいポイントサイト比較」を基に2つ紹介するので参考にして下さい。

コインカム

登録特典↑から登録で150円
最低交換額 500円~
関連記事【1】稼ぎ方【2】安全性と評判

コインカムは2019年に誕生した比較的新しいポイントサイトで、アプリ案件の単価・豊富さは日本一。

運営に話しを聞いたところ「今後更にアプリ案件に注力する」と言っていたので、更に稼ぎやすくなる可能性もあります!

そして

コインカムの登録には電話番号を必要とせず「フリーメールアドレスのみで登録できる」のでプライバシー面の安全性もバツグンです。

\登録で即時150円プレゼント/

コインカム公式サイト

ポイントサイトのアプリ案件はポイントが付かない事が稀にありますが、コインカムはアプリ案件でポイントが付かなかった場合に問い合わせるとポイントを付与して貰える「アプリ安心保証制度」があるので安心です。
他のポイントサイトだとポイントが付かず泣き寝入りという事も稀にありますからね…
このアプリ安心補償制度は非常に優秀です。

 

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

登録特典↑から登録で合計200円
最低交換額 500円~
関連記事【1】稼ぎ方【2】安全性と評判

ポイントインカムは単価200円以上のアプリ案件を5つ利用する毎に500円分のiTunes/Google playコードが貰える為、この500円を使って有料のアプリ案件をクリアする事も可能となっています。

コインカムと比べるとアプリ案件の単価は劣りますが、アプリ案件以外の単価は圧倒的にポイントインカムの方が高い為、他の案件でも稼ぎたいならポイントインカムがおすすめです。

\新規登録で合計200円貰える/

ポイントインカム公式サイト

ワラウもアプリ案件の単価が高いので「以前は」頻繁に利用していましたが、ワラウの全アプリ案件にはポイント獲得条件の達成期限が設けられている為、あまりおすすめできません。
また、案件数が少なく稼げる額が割と早い段階で頭打ちとなるのもワラウのデメリットですね。

 

アプリ案件でポイントを貰う手順

利用方法

まずはアプリ案件でポイントを貰う手順を1つずつ詳しく解説して行きます。

この手順は全てのポイントサイトに共通するので必ず覚えておきましょう!

 

利用したいアプリ案件を探す

利用したいアプリ案件をタップ

利用したいアプリ案件を探し、見つけたらタップして案件の詳細ページに行きましょう。

コインカムの場合はトップページの「タイムセール」「注目のキャンペーン」の項目に掲載されているアプリ案件の単価が高いので、まずはそこから探す事をおすすめします。

タイムセールはほぼ全てのポイントサイトにあり、タイムセールに掲載されている案件は全ポイントサイトの中で最も単価が高い事がほとんどなので、アプリ案件関係無く「タイムセール」には注目です。

 

獲得条件をよく読む

 

どのポイントサイトも詳細ページの下部には「ポイント獲得条件(承認条件)」「注意事項」が記載されている為、よく読んでから利用しましょう。

稀に特殊な条件が付いている場合もあり、獲得条件の確認を怠るとポイントが貰えない場合があります。

どのアプリ案件にも「インストール後は1時間以内に起動して下さい」と書かれている為、インストール後はスグに開くようにしましょう。
「インストールに時間が掛かるから放置して他の事をやっていたら開くのを忘れた」という事はよくあります。
インストール後1時間以内に開くのを忘れたからと言ってもう一度アンインストールして開き直してもポイントは付きませんからね。

 

リンクボタンをタップ

利用するをタップ

詳細ページ上部にはストアにアクセスするボタンが設置されている為、そのボタンをタップしましょう。

リンクのボタンには「サービスを利用する/ポイントを貯める」などと書かれており、これらのボタンをタップする事でポイントサイト側に利用したデータが送信されます。

極々稀に「ポイントサイトでアプリ案件を探す→ボタンを押さずにストアを開いて自分でアプリ名を検索してインストール」という事をやってしまう方がいるようです。
これではポイントサイト側に利用したデータが送信されない為、必ずリンクボタンをタップしてアプリのストアにアクセスするようにして下さい。

 

各ストアからインストール

appstore/Google Play storeからインストール

リンクボタンをタップすると自動でappストアやGoogle pleyストアが開かれるので、そこでインストールをタップして下さい。

先程少し触れましたが、インストール後は1時間以内にアプリを起動する事を忘れないようにしましょう。

「おいしいアプリ案件見つけた!これを1万回インストールして数百万円稼いでやるぜ!」なんて事はできません。
ポイントが貰えるのは各案件1度キリ。
一度インストールしたアプリは端末に記録が残っている為、例え別のポイントサイトから利用しても二度とポイントが付く事はありません。

 

ポイント獲得条件を満たす

 

アプリインストール後はポイント獲得条件に書かれていた条件を満たす事でポイントが付与されます。

以上が全ポイントサイトに共通するアプリ案件でポイントを貰う手順ですが、ポイントサイトのアプリ案件には多数の「罠とコツ」があるので続きを御覧ください。

 

アプリ案件で効率良く稼ぐ方法

 

ここからは書く事は詐欺まがいの案件に引っ掛からない為にも非常に重要ですのでよく読んで下さい。

けろたん
けろたん
ちなみに、ポイント獲得条件を定めているのは「広告主」であり、ポイントサイト側は一切関与していません。

 

【最重要】所要時間の調査

アプリ名+獲得条件+時間で検索

ポイントサイト初心者の方は利用するアプリ案件を「報酬単価」で決めがちですが、報酬単価で利用するアプリ案件を決めると絶対に稼げないのでご注意下さい。

特に単価の高い案件は達成がほぼ不可能なポイント獲得条件が設けられている事がよくあります。

なので、気になる案件が見つかったらWeb検索で所要時間を調べる事が非常に重要です。

例えば

  • アプリ名:エバーテイル
  • 獲得条件:9章2話クリア

この場合は「エバーテイル 9章2話 所要時間」と検索すると、アプリ案件の攻略ブロガーさんが情報を提供してくれているので、それを見てから利用するかどうかを決めましょう。

この調査を怠るとアプリ案件では絶対に稼げない為、必ず徹底して下さい。

 

リセマラ

リセマラできるアプリ案件

ガチャで強いキャラを引けるかどうかでクリアの可不可・所要時間が大きく変わるのでリセマラすべきですが、再インストールでのリセマラはNG

リセマラして良いのは上の画像のようなサーバーが複数あるアプリゲームです。

サーバーが複数あるゲームアプリはサーバーを変えるとアンインストールせずとも新しいデータが作れる為、サーバーを変えてのリセマラが可能となっています。

上の画像はエバーテイルというアプリ案件なのですが、実際に私はこの方法でリセマラを行い、約4日でポイント獲得条件を満たしてコインカムで2,800円分のポイントを貰いました。

あと、設定に「データ削除ボタン」があるアプリ案件もリセマラが可能です。

とにかく、アンインストールせずにリセットできるアプリゲームならリセマラ可能と覚えておきましょう!

 

効率の良い進め方の調査

アプリ名+獲得条件+効率で検索

アプリ案件の攻略ブログや攻略サイトをこまめに確認し、効率の良い進め方を調べながらプレイするようにしましょう。

これをやるかどうかでポイント獲得条件達成に1週間近く差が出る場合があります。

そして

極稀に間違った情報もある為、なるべく3~4サイトチェックしてどの方法が最も効率が良いのか調べる事をおすすめします。

稀に間違った情報もありますからね。

 

アプリ案件攻略ブログを始める

 

ポイントサイトには「友達紹介制度」があり、新規登録者を獲得すると報酬が貰える為、アプリ案件を本気でやるならブログも一緒に始めると更に効率良く稼げるのでおすすめです。

ポイントサイトブログはライバルが非常に多いので、おすすめのポイントサイト紹介などをしても全く稼げませんが、アプリ案件攻略ブログであればライバルもそこまで多くないので稼げるチャンスはあります。

自分のやった事をそのまま書くだけなので文章力も必要ない為、無料ブログなどでブログを始めてみてはいかがでしょうか?

 

ポイントを確実に貰う為の注意点

アプリ案件は人の手を介さない自動承認案件なので、自分にミスが無ければ確実にポイントが付きます。

なので、ここからは自分のミスで多いものと対策方法を紹介して行きます。

 

インストール時の回線に注意

 

アプリインストール時に回線が不安定だとポイントが付かない可能性があるのでご注意下さい。

  • 電波の良い場所でインストール
  • Wi-Fiを利用している方はWi-Fiの近くでインストール

アプリ案件で確実にポイントを貰う為にも上記の2点を徹底しましょう。

インストール時のトラブルでポイントが付かなかった場合はポイントサイトに問い合わせてもポイントが付与されませんからね…

 

獲得条件達成時の回線に注意

 

ポイント獲得条件達成時に回線が悪い・切れている場合はポイントが付かないのでご注意下さい。

ポイント獲得条件達成時はしっかりと回線が接続されている事を確認した後、ポイント獲得条件を満たすようにしましょう。

ちなみに

インストール時の通信トラブルと違い、ポイント獲得条件達成時の通信トラブルでポイントが付かなかった場合は問い合わせれば高確率でポイントが付与されます。

問い合わせからポイント付与には3ヶ月程掛かりますけどね…

 

獲得条件達成前に再起動しよう

 

アプリゲームには重すぎてちょくちょく落ちるものもあり、特にポイント獲得条件達成の瞬間は負荷が掛かるのか落ちる事があります。

ポイント獲得条件達成の瞬間にアプリが落ちた場合もポイントが付いた事は無い為、落ちないようにポイント獲得条件達成寸前で一度端末を再起動&数分間休ませるようにしましょう。

ポイント獲得条件が100Lv達成なら99Lv後半で再起動。

特に長期利用している古い端末を利用している方はよく落ちるので再起動を徹底して下さい。

数日掛けてやっとクリアというところで再起動の手間を惜しみ、アプリが落ちてポイントが付かないなんて勿体なさすぎますよ…

 

ポイントが付与までアンストしない

 

ポイント獲得条件を満たし、きちんとポイントが付与されるまでアンインストールしてはいけません。

ポイントが付与されなかった場合は運営に問い合わせるのですが、アンインストールすると問い合わせても対応して貰えないのでご注意下さい。

 

ポイントが付かなかった場合の対処法

 

ポイントが付かなかった場合はポイントサイトの運営に問い合わせましょう。

問い合わせる際は「一通目から」以下の情報を送って下さい。

  • アプリのユーザーIDのスクリーンショット
  • ポイント獲得条件を達成した事が分かるスクリーンショット

ポイントサイトによっては1週間に1度しか返信を返してこないところもある為、やり取りの回数を減らす為にも最初から必要な情報を全て送る事をおすすめします。

先程少し触れましたが、問い合わせからポイント付与までは約3ヶ月掛かると思って下さい。

問い合わせ→ポイントサイトの運営が確認→ポイントサイトが広告主に調査依頼→広告主が調査…と、色々あるのでかなり時間が掛かります。

ちなみに…

広告主に直接問い合わせる事はどのポイントサイトも禁止しているので、必ずポイントサイトの運営に問い合わせてください。

ざ子

ポイントサイトの運営ってちゃんと調査してくれるの?

けろたん
けろたん

アナタにポイントが付かない=ポイントサイト側にも広告主から報酬が払われていないという事なので、運営も真剣に調査します

 

ポイントサイトのアプリ案件で「毎月」1万円以上稼ぐ事は可能?

ポイントサイト初心者の方で利用した事の無いアプリ案件が多数ある間は「単月」であれば1万円以上稼ぐ事は可能ですが「毎月」アプリ案件のみで1万円以上稼ぐ事は不可能です。

定期的に新しいアプリ案件は追加されますが、それでもアプリ案件をハイペースで利用すると必ず頭打ちになります。

アプリ案件を利用し尽くしてしまうと月平均千円~二千円にまで落ち込みます。

ざ子
ポイントサイトを掛け持ちすれば毎月1万円くらい稼げるんじゃない?
けろたん
けろたん
ポイントサイトはたくさんありますが、掲載されている案件の単価は違えど案件自体はほぼ同じなので、どれだけ掛け持ちしても毎月1万円は無理です…
一度利用したアプリ案件はポイントサイトを変えてもポイントが付く事はありませんからね。

アプリ案件を利用して毎月1万円以上稼ぎたいのであれば、先程紹介した「ポイントサイトのアプリ案件攻略ブログ」を始めましょう。

広告を表示しまくるアプリ作成側になるのも1つの手ですけどね…月1万円くらい楽勝で稼げます。

 

おわりに

 

以上が法に触れないポイントサイトのアプリ案件で稼ぐ最も効率の良い方法です。

この記事に書かれている事をやるだけでポイントサイト歴約15年の私と同じように効率よく稼げるのでお試し下さい。

ちなみに

端末をリセットして違うポイントサイトから利用すれば何度でもポイントが貰えるという情報を発信している方がいますが…この方法はアプリの運営会社に損害を与える行為なので完全にアウトです。

たった数千円の為にそんなリスクを背負うなんてバカバカし過ぎるので、当記事で紹介した真っ当な方法でアプリ案件を利用して稼ぎましょう。

以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました