【最新版】アプリ案件の「達成期限」を比較|ポイントサイト

ポイントサイト比較
ぴよ先生
ぴよ先生

ポイントサイトのアプリ案件は30日以内に獲得条件を達成しないとポイントが貰えないと思っていませんか?

実はポイントサイトにより、アプリ案件の達成期限は45日だったり60日だったりします。

以前は達成期限の長さ=コインカム1強だったのですが…最近コインカムがヘタれています…

という事で

当記事では最新のアプリ案件達成期限を比較し直したので、ゲームポイ活ユーザーはぜひ最後までお付き合いください。

アプリ案件の「達成期限」を比較

※スライド可能

ロードモバイル 商人放浪記 アイアム皇帝 パズルサバイバル マフィアシティ エバーテイル 三國志真戦 キング・オブ・アバロン 日替わり内室 エイジオブゼット 獅子の如く ロボタワー 喧嘩の花道 超次元彼女 ゴールデンタイガー
コインカム 30日 45日 45日 45日 45日 60日 30日 30日 30日 45日 30日 45日 45日 45日 60日
モッピー 30日 30日 30日 28日 30日 45日 30日~ 90日 30日
アメフリ 24日 45日 30日 30日 30日 30日 28日 45日 30日 30日 90日 30日
ワラウ 30日 30日 30日 45日 30日 30日 30日
ポイントタウン 30日 30日 30日 30日 30日 45日 30日 30日 45日
ちょびリッチ 30日 45日 24日 30日 30日 28日 30日
ポイントインカム 24日 24日 2ヶ月~ 30日 28日 90日
アプリ案件の達成期限を比較した結果、2022年もコインカムがダントツの1位でしたが、1年前と比べると期限なし(実際は60日)が大幅に減り、ほとんどが45日期限となっていました。

コインカム【150円付き】

ぴよ先生
ぴよ先生

前置きで最近コインカムがヘタレてると書きましたが、全然そんな事はありませんでしたね…

実際に比較してみるまでは本気で「2~3位に陥落するかもな…」と思っていました。

コインカムの「期限」を徹底解説

コインカムには「達成期限」が記載されていないアプリ案件があり、こういった案件は「成果調査期限」が実質的な達成期限となります。

意味が分かりませんよね?

具体例を元に解説します!

期限の具体例1

案件の名称 キング・オブ・アバロン
獲得条件 レベル22到達
達成期限 アプリインストール後30日まで
成果調査期限 インストールから60日以上経過
した問い合わせは成果調査対象外
となるので、予めご了承下さい。

この案件の場合は達成期限(承認期限)が30日と明記されている為、ポイント獲得条件達成が30日を超えた場合は如何なる理由があろうとポイントが付きません。

期限の具体例2

案件の名称 ゴールデンタイガー
獲得条件 350レベル到達
達成期限 記載なし
成果調査期限 インストールから60日以上経過
した問い合わせは成果調査対象外
となるので、予めご了承下さい。

この案件には期限の記載が無い為、30日を過ぎた場合でもポイントを付与して貰えます。

では、なぜ分かりやすく「達成期限60日」と書かないのか?これについて次で解説します。

期限の記載が無い理由

期限記載 期限
あり どちらも、条件達成後の
自動でのポイント付与は
30日までとなります。
なし
ただし、期限の記載が無い案件に関しては30日を超えた場合でも、成果調査期限(45日か60日。各案件詳細ページに記載)までに運営に問い合わせる事でポイントを付与して貰えます。

なぜ問い合わせると付与されるのか?

それはコインカムにはあんしん保証という制度があり、この保証の内容に「承認期間保証」というものがあるからです。

 承認期間保証とは
アプリ案件で承認期間を過ぎたのにポイントが付与されない場合、運営が”自腹”でポイントを保証してくれる制度。

なので

30日を過ぎた場合は自動でポイントが付与される事は無い…つまり承認(ポイント付与)されない!

しかし

承認期間保証がある為、問い合わせから成果調査期限内に条件を達成した証拠を送ればポイントを付与してくれる!という訳です。

ぴよ先生
ぴよ先生

つ…伝わっていますか…?
何度も書き直したのですが、完全初心者の方でも理解できるレベルに噛み砕く事はできませんでした…

とにかく!

案件の詳細ページに達成期限が記載されていない案件に関しては成果調査期限までに条件をクリアして問い合わせれば良い。という認識でOKです。

コインカム【150円付き】

そもそも30日を超えない為には

ぴよ先生
ぴよ先生

もしかしてアナタはポイントサイトの情報だけで利用するアプリ案件を決めていませんか?

  • 単価で利用する案件を決める
  • 簡単そうなアプリ案件を探す

どちらも重要ですが…ある手順が抜けています。

それは所要時間や効率の良い進め方の調査です。

利用するアプリ案件を選定する際には必ず「案件名+時間」でウェブ検索をして下さい。

すると…

アプリ案件の攻略ブロガーさん達がその案件のポイント獲得条件達成に掛かる時間、効率の良い進め方をまとめてくれています。

この事前調査を怠ると条件達成に膨大な時間を要する地雷案件に引っ掛かるのでご注意下さい。

コインカムが選ばれる理由ご存知?

当記事でコインカムの達成期限が現在でもダントツで長い事が明らかになりましたが、コインカムが選ばれる理由はそれだけではありません。

コインカムが選ばれる他の理由は以下です。

  • アプリ案件が豊富、且つ単価も高い
  • あんしん保証でポイント確実に付く
  • アプリ案件を対象としたポイント上乗せキャンペーンが頻繁に行われる

どれも非常に強力ですが、1番スゴイのは「アプリポイントあんしん保証」です。

最近ではポイントインカムやワラウもアプリ案件のあんしん保証を始めましたが…次元が違います。

初心者の方には難しい話しになりますが…ポイントインカムやワラウでは承認待ちが付かない場合はポイント保証の対象外。

しかし

なんとコインカムは承認待ちが付かない場合でもポイント保証の対象となっています。

これ、もはや保証の対象外となるポイントが付かないトラブルは無いと言っても過言ではありません。

ぴよ先生
ぴよ先生

他社サイトではいずれ[ポイントが付かない]→[泣き寝入り]を経験しますが、コインカムにはそれが無いのが最大のメリットです。

コインカム【150円付き】

まとめ

以前のコインカムが調査期限60日まみれだったのを知っている方は「ヘタレたな…」「改悪だわ…」と感じますが、現在でコインカムが最強である事には変わりありません。

今後アプリ案件の単価が下がろうとも、あんしん保証の大改悪が起きるまではコインカム1択。

アプリ案件でポイ活をしている方は今スグコインカムに乗り換える事をおすすめします。

▶コインカムとは?安全性が「最強」の理由や評判、口コミ!

以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました