【運営に聞いた】コインカムのあんしん保証を徹底解説!

【3位】コインカム
ぴよきち

な~にが「あんしん保証」だよ…ポイントが付かなかった時に問い合わせれば原因を調査してポイントを付与してくれるのはどのサイトも同じじゃん!

と思っている方もいるようですが…全く違いますよ。

最近は他社サイトもアプリ案件でポイントが付かなかった場合にポイントを保証してくれる制度を導入し始めましたが…コインカムの保証制度は異次元!

という事で、当記事ではあんしん保証の詳細と運営に直接聞いた「保証は誰持ちなのか」について詳しく解説するので、ぜひ最後までお付き合い下さい。

150円付きの招待リンク

コインカム

あんしん保証制度の詳細!

アプリポイントあんしん保証制度

あんしん保証とは、アプリ案件で承認条件(ポイント獲得条件)を満たしたにも関わらずポイントが付かないトラブルが発生した場合、承認条件を満たした証拠画像を提出するとポイントを付与して貰える制度です。

ポイントサイト初心者の方はピンと来ないかもしれませんが、ポイントサイトのアプリ案件は承認条件(ポイント獲得条件)を満たしてもポイントが付かない事が間々あります。

これはシステム上避けようがありません…

アプリ案件の中には承認条件達成に数週間要する案件もあり、そのような案件でポイントが付かないと数週間の頑張りが努力が水の泡…

しかし

コインカムなら証拠画像さえ提出すれば確実にポイントが付与される為、安心してアプリ案件を利用し、稼ぐ事ができるという訳です。

ほぼ全てのトラブルが保証対象

保証の範囲が広すぎて心配

  • 案件利用中にOSをアップデートしてしまった場合
  • 条件を満たしたが承認期間を過ぎても承認されない
  • アプリをインストールしたのに承認待ちが付かない

コインカムは上記のようなトラブルもあんしん保証の対象となります。

特に注目すべきは「承認待ちが付かない場合も保証の対象」という点。

他のポイントサイトでは承認待ち(予定反映とも言う)が付かなかった時点で「ポイント付与の対象外」となる為、承認待ちが付かずとも保証して貰えるのはあんしん保証最大のメリットです。

最近はいくつかのサイトがあんしん保証制度を導入しましたが…コインカム以外のサイトは承認待ちが付かなかった時点で保証の対象外ですからね…

承認とはポイントが加算される事。 [アナタが承認条件を達成]→[運営やシステムが承認条件を満たした事を確認して承認=ポイント加算]
承認期間は承認条件達成後、実際に承認(ポイント加算)されるまでの期間を指す。
▼承認期間1日
承認条件達成後1日以内にポイントが加算される。
▼承認期間1ヶ月
承認条件達成後、約1ヶ月でポイントが加算される。
アプリ案件は基本的にシステムが自動的に承認するので承認期間が短めですが、クレジットカード作成案件等の承認作業は人間(広告主など)が行う為、承認期間が長い傾向にあります。
承認待ちはアプリをインストールすると「取得履歴ページ」に反映されます。 これは「コインカム経由でアナタがこの案件を利用している事を確認しました。承認条件達成次第◯◯ポイントを加算します」という意味で、運営側でアナタが案件を利用している事が確認できている証拠となります。
逆に
承認待ちが付かないという事はアナタがコインカム経由で案件を利用した事が運営側で把握できていないという事になります。
なので
普通は他社サイトのようにポイントは貰えないのですが、コインカムは保証対象となっています…本当に不思議。 

一部の案件では本人確認が必要

あんしん保証を悪用するユーザーがいたので一部の案件で保証を受けるには本人確認が必須に…

以前は全アプリ案件で全ユーザーがあんしん保証を受ける事ができましたが、あんしん保証を悪用するユーザーがいた為、一部の案件では本人認証が必要となりました…(本当に迷惑。)
本人認証はアカウント設定のプロフィールから行う事ができます。
有効な本人確認書類一覧
▶運転免許証
▶健康保険証
▶マイナンバーカード
▶在留カード
▶特別永住者証明書
上記のいずれか1点の画像を提出して行います。 本人認証をせずとも登録~ポイント交換を行えますが、本人認証をすると仮想通貨への交換と全アプリ案件であんしん保証を受けられるようになります。
本人確認の詳細はコチラ

本人認証を行わずあんしん保証を受けられる案件かどうかは各案件の詳細ページへ行き、下記画像の場所を確認して下さい。

あんしん保証全員

本人確認を済ませておいた方が安心ではありますが、半分以上のアプリ案件が現在でも本人確認不要で保証して貰える為、必須ではありません。

保証のお金は誰が出すの?

保証のポイントは広告主や代理店、ポイントサイトの誰が出しているのか?

運営の持ち出しで行われている

ぴよ先生
コインカムさんの評判を調査していると「問い合わせから数日でポイントが付与された」との報告がいくつかありました。
代理店や広告主への問い合わせを行うと数ヶ月掛かるので、あんしん保証は「持ち出し(自腹)」で行っているという事でしょうか?
運営

あんしん保証に関する質問ですが、こちら、会員さまより条件達成内容をいただき、弊社内確認後に「持ち出し」でポイントを還元させていただきます。

上記は実際に問い合わせた内容で、弊社「内」確認後という事は代理店(ASP)や広告主の判断に関係なく、獲得条件の達成が確認できればポイントを付与してくれるという事です。

どのSNSを見ても「あんしん保証があるのに保証して貰えなかった」という声が見当たらないのも納得。(広告主の判断で承認・非承認を決めていると承認率はガクっと下がるので…)

故に以前は悪用するユーザーも

あんしん保証を悪用してポイントを二重取りするユーザーも存在

「承認待ちが付かずとも保証」「社内確認で保証」という事はコインカムはユーザーが本当にコインカム経由で案件を利用したのかを確認していないという事です…

つまり

他社サイトでアプリ案件を利用してポイント獲得条件を達成してポイントを獲得→コインカムで「ポイント獲得条件を満たしたのにポイントが付与されない」と報告→あんしん保証でコインカムでもポイントを貰う…

まぁ、こんな慈善事業かよ!というレベルのガバガバな保証を行っていてはこういったユーザーが出てくるのは当然ですよね…笑

上記の対策として、運営は一部のアプリ案件であんしん保証を受けるには身分証明書画像提出による本人確認を義務付けたという訳です。

あんしん保証の利用方法!

あんしん保証の受け方

あんしん保証はただ問い合わせれば良いという訳では無い為、ここからは具体的なあんしん保証制度の利用方法を解説します。

その前に注意点が1つ…

コインカムは承認期間ギリギリで承認される事もある為、問い合わせる際は必ず承認期間を過ぎてからにしましょう。
ぴよ先生
ぴよ先生
承認期間1日の案件を利用し「20時間程待ってポイントが付かなかったから問い合わせたら24時間経過寸前でポイントが付与された」という報告がいくつもあります。

1│達成画面キャプチャ一覧を確認

コインカムのトップページ最上部には、上記画像と同じ「達成画面キャプチャ一覧▶▶▶」と書かれたバナーがあります。(似たバナーがもう1つあるので要注意)

このバナーをタップすると各アプリ案件の問い合わせに必要なキャプチャ(スクショ)が紹介されているページへジャンプするので、そこで問い合わせたいアプリを選択して下さい。

あんしん保証を受けたいアプリの選択

そして、アプリ内で指定された画面のスクリーンショットを撮影し、問い合わせの準備が完了となります。

2│各ページ最下部から問い合わせ

問い合わせページへのリンク

コインカムの全ページ最下部付近にお問い合わせ(上記画像参照)ページへのリンクがあります。

問い合わせに必要な情報は以下です。

  • コインカムログイン用メールアドレス
  • アプリ名
  • 達成画面のキャプチャ
  • アプリをインストールした日時
  • 承認条件の達成日
  • 端末(iPhone/Android)
  • アプリのユーザーID(画像ではなくテキストで入力して下さい)

(名前と電話番号を入力する項目がありますが、必須ではありません)

以上の情報を入力し、画面右下の送信を押すと問い合わせが完了となります。

ポイントは何日程度で保証されるの?

問い合わせ後何日程度でポイントが付与されるかですが、これは「まちまち」です。

SNSで問い合わせからポイントが付与されるまでの期間報告を見ていると、以下のようにバラバラです。

  • 問い合わせから数日で付与された
  • 問い合わせてから1ヶ月以上待たされた
ぴよ先生
ぴよ先生
ちなみに「1ヶ月以上待たされた」ですが、他社サイトでは1~6ヶ月近く待たされるのが普通なので1ヶ月でも爆速ですよ。

コインカムのあんしん保証まとめ

  • コインカムのあんしん保証は運営持ち出しで行われているのでかなり信頼できる保証制度
  • コインカムはあんしん保証がある為、ポイントが付かないトラブルに怯える事なく稼げる
  • 承認期間ギリギリでポイントが付与される事もある為、問い合わせる際は承認期間が完全に過ぎてからにしよう!

コインカムのアプリ案件は「案件単価」「案件数」「サポート面」に文句の付けようがない完璧なサイトです。

他社サイトでアプリ案件をメインに利用しているなら、ポイントが付かないトラブルに遭って後悔する前にコインカムに乗り換える事をおすすめします!

150円付きの招待リンク

コインカム

以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました