コインカムの友達紹介を解説!招待人数と報酬の目安も公開。

【6位】コインカム

当記事ではコインカムの友達紹介制度詳細から公式サイトでは解説されていない部分まで徹底的に解説します。

公式サイトの説明不足過ぎる友達紹介ページを見て逆に疑問が増えたという方はぜひ当記事を参考にしてみて下さい 笑

▼150円付きの特別リンク

COINCOME

【PR】すぐにお金が欲しいならワラウ!

  • 初回審査なし!今日登録して今日交換可能!
  • スグにポイント付与されるアプリ案件多数!
  • 上のバナーから登録で最大500円貰える!
    ★期間限定(3月中)で上記のバナーから登録すると最大1000円が貰えます!

補足:千円は登録後にトップページ上部のウェルカムキャンペーンミッションクリアで獲得。

他社サイトには初回交換時に交換審査があり、入会日中にポイント交換完了まで行けません。

しかし、ワラウには「初回交換審査が無い」為、本日中に電子マネーや現金が手に入ります。

関連記事:今すぐ500円〜1000円もらえるポイントサイト!アプリ案件で即日換金が可能。

【PR】すぐにお金が欲しいならワラウ!

  • 初回審査なし!今日登録して今日交換可能!
  • スグにポイント付与されるアプリ案件多数!
  • 上のバナーから登録で最大500円貰える!
    ★期間限定(3月中)で上記のバナーから登録すると最大1000円が貰えます!

補足:千円は登録後にトップページ上部のウェルカムキャンペーンミッションクリアで獲得。

他社サイトには初回交換時に交換審査があり、入会日中にポイント交換完了まで行けません。

しかし、ワラウには「初回交換審査が無い」為、本日中に電子マネーや現金が手に入ります。

関連記事:今すぐ500円〜1000円もらえるポイントサイト!アプリ案件で即日換金が可能。

コインカムの友達紹介制度詳細

コインカムの友達紹介報酬は登録者獲得報酬が50円、ダウン報酬が3ティアで還元率は5~30%です。

そして、ここにも混乱ポイントが多数ある為、それぞれ詳しく解説して行きます。

ティアとはダウン報酬の有効範囲を指します。
▼2ティア
紹介した友達が稼いだポイントの一部が貰える。
▼3ティア
紹介した友達の友達が稼いだポイントの一部も貰える。
ちなみに
ダウン報酬はあくまでも運営からのボーナスなので、紹介者が稼いだポイントを奪う訳ではありません
紹介アリ、ナシどちらで登録しても稼げる額は1円たりとも変わりません。

登録者獲得報酬(50円)

登録者獲得報酬はアナタの招待リンクから登録したユーザーが本人確認を済ませると貰える報酬です。

この50円は無いものだと考えて下さい。

コインカムに登録した方で本人確認を行うのは5%程度(筆者調べ)なので、滅多に登録者獲得報酬は入ってきません。

ダウン報酬(5~30%)

ダウン報酬は招待人数に応じて5%から最大30%にアップし、3ティアの報酬(友達の友達)のダウン報酬は一律5%となります。
ダウン報酬は本人確認をしていないユーザーの分も入ってきます。
招待人数 ダウン報酬率
1~9人 5%
10~49人 10%
50~99人 20%
100人以上 30%
友達の友達 一律5%

ダウン報酬対象広告に関してはどこにも書かれていませんが「恐らく全広告がダウン報酬対象」です。

報酬について

「付与される報酬の詳細」「報酬の付与日」「登録者側の特典」について解説します。

報酬は仮想通貨ではなくポイント

コインカムの友達招待ボタン(上記画像参照)には「友達招待でCIM獲得」と書かれています。

コインカムは仮想通貨をCIM、ポイントをCIMポイントと表記する事が多い為「報酬は仮想通貨で付与されるのかな?」と思いがちですが報酬はCIMポイントです。

ダウン報酬の付与日は5~11日

公式サイトには報酬の付与日が一切書かれていませんが、コインカムの友達紹介を行っているユーザーの収支報告を多数確認したところ、総じて毎月5~11日に付与されていました。

基本的には7日付与で、7日が祝日の場合は付与日が前後する(?)ようです。

※2022年に入ってから紹介報酬の付与日が滅茶苦茶…15日前後が基本…?

招待された側の新規入会特典

コインカム

当サイトはコインカムからコラボ依頼を受けたので登録した側(被紹介者)には150円の登録特典が付きますが、コラボしていないユーザーの招待リンクから登録しても登録特典は付きません。

サイト運営者の方はコインカムからのコラボ依頼を待つ、またはある程度育ったサイトを持っているなら問い合わせから自分でコラボ依頼をするのもアリかも?

招待人数と報酬の目安

私はコインカムの友達招待を始めて約3ヶ月経つので、その間の招待人数と報酬を公開します。

(弱小ブログ故ショボイです)

1ヶ月目

期間 6月15~30日
招待人数 13人
ダウン報酬 212円
報酬付与日 7月7日
付与時間 19時38分

コインカムはアプリ案件メインのサイトで、アプリ案件はポイント獲得条件達成に数週間要するモノも多い為、友達紹介を始めた初月は212円の報酬しか貰えませんでした。

ここで少し「ちょびリッチみたいにほとんどの広告がダウン報酬対象外ってオチじゃねぇだろうな…」と、不安を覚えました。

2ヶ月目

期間 7月1日~31日
招待人数 30人(累計43人)
ダウン報酬 2,570円
報酬付与日 8月10日(7日は土曜日)
付与時間 18時13分

この時点ではダウン報酬10%なので、それで累計43人招待で2,570円は想像以上。

ここで前月の不安「ほぼ全ての案件がダウン報酬対象外」という不安は吹き飛び「あれ?全案件ダウン報酬対象っぽくね?」と、不安が期待に変わりましたね。

3ヶ月目

期間 8月1日~31日
招待人数 41人(累計84人)
ダウン報酬 9,672円
報酬付与日 9月7日
付与時間 20時52分

思っていた以上に伸び、ここで1つ生じた疑問が「今の自分のダウン報酬は何%なんだ?」という事。

他のポイントサイトでは招待人数達成の翌月からダウン報酬率アップが普通なのですが、ダウン報酬の額的に明らかに8月スタート時のダウン報酬率(10%)では無い為、達成した瞬間から上がるのかもしれません。

そもそも、ダウン報酬は1日~30日に集計されるのではなく、7日~翌7日かもしれないので何とも言えませんが…

4ヶ月目

期間 9月1日~30日
招待人数 39人(累計123人)
ダウン報酬 15,677円+1531円
報酬付与日 10月6日(7日平日)
付与時間 11時52分

ダウン報酬が最大の30%に上がっていれば、低く見積もっても前月の1.5倍(15,000円)は入ってくると思うのですが…とりあえずは付与待ち。

※追記

友達招待4ヶ月目にして初めて「友達の友達」のダウン報酬が入ってきました。

ダウン報酬の額は予想(15,000円)通り過ぎてちょっと…ガッカリでしたね 笑

5ヶ月目

期間 10月1日~31日
招待人数 37人(累計160人)
ダウン報酬 30,026円+2,119円
報酬付与日 11月8日(7日、日曜日)
付与時間 12時38分

収支報告はデメリットしかないので先月で終わりにしようと思ったのですが、ダウン報酬が予想外に伸びたので5ヶ月目の収益も公開する事にしました。

先月、ダウン報酬が30%に上がっていると思っていたのですが、どうやら今月から30%が適用された(?)ようです。

特定の招待人数を達成しても月の途中でダウン報酬率が上がる事は無い!っぽい。

にしても160人招待で3万円…ダウン報酬30%は強力ですね~

追記)2022年

1月7日 01時50分
2月2日 17時22分
3月8日(月) 14時45分
4月13日 17時49分
5月19日 20時18分
6月17日 23時20分
7月14日 10時48分
2022年に入ってからダウン報酬の付与日がバラバラです…

友達紹介の基本的なやり方

ここからはスマホ版コインカムの画面で招待リンクの取得方法を解説しますが、PC版でも手順はほぼ同じです。
  • STEP1
    残高ページへ行く
  • STEP2
    友達招待でCIM獲得
  • STEP3
    招待リンクをコピー
  • STEP4
    SNSやブログに貼り付ける

以上の手順で招待リンクの取得が完了し、そのURLから誰かが登録すると招待完了となります。

ぴよ先生
ぴよ先生

ブログ初心者の方は無料ブログでアプリ案件攻略ブログを始めてみるのが良いと思いますよ~
コインカムはアプリ案件に強いサイトなので、アプリ案件攻略ブログとは非常に相性が良いですからね。

関連記事:ポイントサイトの友達紹介で稼ぐ方法!ブログは無理ゲー。

まとめ

  • コインカムは登録者獲得報酬50円でダウン報酬は3ティアの最大30%
  • 友達紹介の報酬はCIM(仮想通貨)ではなくCIMポイントで付与される
  • 友達紹介のダウン報酬付与日はまちまちだが毎月7日あたりに付与される

コインカムは紹介者が非常に少なく、友達紹介初心者でも非常に稼ぎやすいポイントサイトです。

当記事を見ているのはほとんどがブログ運営者だと思いますが、もし友達紹介に挑戦した事が無い方はこの機会に挑戦してみて下さい。

以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました