COINCOME(コインカム)の友達紹介制度を徹底解説!

2位 コインカム

この記事ではコインカムの「友達紹介制度」を徹底的に解説します。

ポイントサイトの友達紹介はライバルが多く、今更参入しても普通は稼げませんが「コインカムは例外」ですので、ぜひ最後までお付き合い下さい!

紹介urlの取得方法

21-06-04-00-22-06-356_deco.jpg
21-06-04-00-22-40-410_deco.jpg
21-06-04-00-34-08-450_deco.jpg
21-06-04-00-34-43-668_deco.jpg
previous arrow
next arrow

COINCOMEコインカムの紹介url(リンク)の取得方法は上記画像の通り[カードマーク]→[残高・レート]→[友達招待でCIMを獲得]→[リンクをコピーする]の順で取得できます。

ここで取得したurlを招待したい相手に送ったり、ブログやSNSに貼り、そのurlを踏んだユーザーがコインカムに登録すると紹介成立となります。

 

友達紹介の「報酬」について

ここからは「紹介した側の報酬」「紹介された側の報酬」をそれぞれ詳しく解説して行きます。

 

紹介した側の報酬

3つの友達紹介報酬
  • 本人確認完了で50円
  • お友達が獲得したポイントの最大35%のダウン報酬
  • お友達のお友達が獲得したポイントの5%のダウン報酬
ダウン報酬の説明画像
このように紹介したお友だちが稼いだ額の一部が「運営から」ボーナスとして貰えるのがダウン報酬です。
重要な事は「運営から」という点です。
お友だちの報酬の一部を奪う訳ではないのでご安心下さい。
・紹介アリで登録した人が1,000円稼ぐと紹介者に最大300円のダウン報酬
・紹介ナシで登録した人が1,000円稼ぐと運営の収益が最大300円増える
要するにどちらも同じです。
正確には「紹介ナシで登録すると登録特典が貰えない」ので逆に損をするんですけどね。
もしかして登録した人が本人確認しないとダウン報酬も貰えない感じ…?
だとしたらハードル高すぎる…

と思う方も多いと思いますが、ダウン報酬は登録した方が本人確認を行わずとも貰えるのでご安心下さい。

そして

「最大35%のダウン報酬」ですが、ダウン報酬は紹介したお友達の人数に応じてUPします。

お友だち人数還元率
1~9人5%
10~49人10%
50~90人20%
100人以上30%

「お友だち100名以上+お友だち1名以上の場合に最大35%の還元となります」と書かれているのですが、どうやら、お友だちの30%還元+お友だちの友だちの5%還元を合わせて35%還元という意味(?)のようです。

 

登録した側の報酬

当サイトの場合はコインカムと正式にコラボしている為、上のバナーから登録した方は即150円貰えますが、コラボしていないユーザーの紹介リンクから登録した場合の報酬は不明です。

コインカムのコチラのページ「友達紹介制度」を隅々まで読みましたが一切触れられていません。

コラボしていないユーザーの紹介リンクから登録しても何も貰えない可能性もある為、ブログやYoutubeチャンネルを持っている方は自分から問い合わせてコラボを申し込んでみて下さい。

ちなみに

当サイトはコインカム側からブログ経由でコラボの申し込みがありました。

運営歴半年弱の弱小サイトでもコラボして貰えるので、そこまでコラボのハードルは高く無いようです。

ただ、ブログもYoutubeもやっていない方はキツイと思います。

SNSのフォロワーが1万人を超えているような方は例外でしょうが…

 

なぜコインカムの友達紹介制度は「例外」で稼ぎやすいの?

※ここからはブロガー向けの内容となります

コインカムの友達紹介制度が他社サイトより圧倒的に稼ぎやすい理由は下記の3つです。

  • ダウン報酬の還元率が最大35%と超強力
  • コインカムを紹介しているサイトが少ない
  • サービスを開始して間もないので為、登録していない方が多い

ポイントサイトジャンルのWebサイトはライバルが非常に多く、新しく作ったWebサイトで検索上位を取るのは至難の業です。

しかし

コインカムに関するキーワードで検索してみると分かりますが、他のポイントサイト関連のキーワードで上位を独占しているサイトがほぼ出てこない&検索キーワードに対する答えが書かれていない無関係の記事が大量に表示されます。

この状況であれば無料ブログ・SEO初心者の方でも少し頑張れば簡単に検索上位を取ることが可能です。

更に

コインカムは大手ポイントサイトと比べるとサービス開始して間もない為、まだ登録していない方がたくさんいます。

まだまだ先行者利益を得られる状態にあるのでコインカムの友達紹介制度はバツグンに稼ぎやすいと言えますね。

あと、もう1つ大きいのがアプリ案件の単価がどのポイントサイトよりも高く稼ぎやすい点です。

どれだけ利用者が少ない・ライバルが少ないポイントサイトでも稼ぎにくければ登録して貰えない上に登録しても放置されて終わりですからね。

その点、アプリ案件を利用する方であればコインカムから他社サイトに乗り換える事はまず無い為、長期に渡ってダウン報酬を受け取り続ける事ができるのが良いところです。

アプリ案件以外の案件が少なく、高額案件のダウン報酬に期待できないのが唯一のデメリットですね…

 

まとめ

要点まとめ
  • コインカムの友達紹介は3ティア&最大35%還元
  • 100人紹介するとダウン報酬還元率が30%となる
  • コインカムの友達紹介を始めるなら問い合わせからコラボ依頼をしてみよう

当記事で分からない事があった方は「コインカム公式サイト友達紹介制度解説ページ」をご覧下さい。

公式サイトも説明不足で分かりにくい点が多いですけどね…笑

【アプリ案件最強】COINCOME(コインカム)の稼ぎ方を徹底解説!
この記事では、まだまだ情報が少ない新参ポイントサイト「COINCOMEコインカム」の稼ぎ方を徹底的に解説します。 タイトルにある「アプリ案件が最強」である証拠の比較データも公開するので、興味のある方、効率良く稼ぐ方法を知りたい方はぜひ...

以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました