【アプリ案件最強】COINCOME(コインカム)の稼ぎ方を徹底解説!

2位 コインカム

この記事では、まだまだ情報が少ない新参ポイントサイト「COINCOMEコインカム」の稼ぎ方を徹底的に解説します。

タイトルにある「アプリ案件が最強」である証拠の比較データも公開するので、興味のある方、効率良く稼ぐ方法を知りたい方はぜひ最後までお付き合い下さい!

COINCOMEって何なの?

COINCOMEコインカムは仮想通貨なの?ポイントサイトなの?よく分からない…」という方が多いと思いますが、コインカムは運営会社のMakers Farmが発行する仮想通貨(CIM)にも交換できるというだけで他は普通のポイントサイトと変わらないので、難しく考える必要はありません。

もちろんコインカムで稼いだポイントは現金や電子マネーに交換する事が可能です。

コインカム内には身分証明書の画像を送る「本人確認」のページがあるので困惑する方もいますが、普通のポイントサイトとして使う分には本人確認を行う必要は無いのでご安心下さい。
仮想通貨に交換する方のみ本人確認が必要なだけであり「ポイントを貯める」「現金や電子マネーへの交換」には身分証画像の提出は必要ありません。

\150円付きの登録はココから/

COINCOME公式サイト

COINCOME(コインカム)の登録キャンペーン詳細と「8,000円」について解説!
当記事ではコインカムの「登録キャンペーンに参加する為の登録方法」と「検索候補に出てくる8,000円って何?」という疑問にお答えします。 登録方法を間違えると登録キャンペーンに参加できず、スタートからコケる事になる為、ぜひ最後までお付き...

 

コインカムはどんな人に向いてる?

 

後ほど他社サイトとの比較データを公開しますが、コインカムはアプリ案件の単価が非常に高い&豊富な為、アプリ案件を利用できるスマホ・タブレットユーザーに最適なポイントサイトです。

アプリ案件以外にもクレジットカード作成やFX口座開設、無料会員登録案件などもありますが、単価はそこそこ高いのですが案件数はやや少なめですね。

 

コインカムでポイントを獲得する方法

 

コインカムでポイントを獲得する方法は【1】利用したい案件をタップ【2】ポイント獲得条件を読む【3】サービスを利用するをタップ【4】ジャンプした先で獲得条件を満たす、以上の4ステップとなります。

【1】利用したい案件をタップ

【2】タップした先の下の方にある「獲得条件」をよく読む

【3】サービスを利用するボタンをタップ

【4】ジャンプした先で獲得条件に書かれていた通りの事をする

ちなみに

利用したい案件を探す際はトップページ最下部の「もっとみる」をタップする事により〈アプリ〉〈株式〉〈金融〉と、案件がジャンル毎に分けられたページに行けるの覚えておきましょう。

COINCOME(コインカム)の「承認待ち/承認期間」を徹底解説!
この記事ではコインカムの「承認待ち」「承認期間」と「ポイントが付与されない場合の対処法」をポイントサイト歴15年のベテランが徹底的に解説します! これらの意味を知らないといずれ必ず損をする為、これからコインカムを利用する方はぜひ最後ま...

 

コインカムのアプリ案件を他社サイトと比較

以前、当サイト管理人が全ポイントサイトのアプリ案件単価を比較し、トップ3に入ったポイントサイトとコインカムのアプリ案件単価を比較してみました。

その比較データがコチラ↓
※単価は変動する場合があります。

RAGNAROCK ORIGIN我が天下タイムプリンセスアイドルエンジェルスリネージュMBIGO LIVE放置少女Age of ZDe:Lithe三国覇王戦記マフィア・シティアズールレーン
コインカム70円1,150円700円500円2,000円1,150円2,450円2,100円1,450円800円1,350円900円
ワラウ57円1,150円685円510円1,900円2,500円2,100円900円
ちょびリッチ52円960円1,600円1,280円880円
ポイントインカム54円9,00円560円420円1,700円1,100円1,700円1,150円750円
トグルボックス内容
コインカムトップページに掲載されている案件(下記画像参照)を左上から順に比較ツールを使ってデータを取っていきました。
「コインカムが高い単価を提供している案件だけ選んで比較した訳ではない」という事です。


完全無作為に抽出した案件を比較した事が分かって頂けましたでしょうか?

コインカムは12案件中10案件が単価No.1で圧倒的な1位となりました。

そして

コインカムのアプリ案件がおすすめな理由は単価以外にも2つあります。

注目ポイント!
  • 獲得条件の達成に期限が無い
  • あんしん保証制度でポイントが確実に貰える

要するに「確実にポイントが貰える」という事ですが、より詳しく知りたい方はコチラ↓をご覧下さい。

以前はワラウがアプリ案件の単価No.1を総なめしていたのですが、筆者はワラウでのアプリ案件利用を推奨していませんでした。
何故なら
ワラウにはインストール日から30日以内に獲得条件を満たせという期限が設けられているからです。
期日に間に合わずポイントが貰えない事がちょくちょくありましたからね…
その点
コインカムは期限が長い・または無い為、時間の掛かる案件でも安心して利用する事が可能
です。
コインカムはワラウの弱点を全て克服したサイトという感じですね。
ポイントサイトに付き物なのが「ポイントが付かない…」というトラブルです。
しかし
コインカムのアプリ案件は「承認待ちが付いているにも関わらずポイント獲得条件を達成してもポイントが貰えない」場合、お問い合わせフォームから報告する事でコインカムからポイントが付与されます。
ポイントサイトを長期利用している方はポイントが付かず泣き寝入りした経験があると思いますが、コインカムにはそのような心配がない為、単価関係無くアプリ案件はあんしん保証制度のあるコインカムから優先的に利用する事をおすすめします!
\ココからの登録限定で150円/

コインカムで効率良く稼ぐ方法

COINCOME(コインカム)の最も効率の良い稼ぎ方は他サイトより圧倒的に単価の高いアプリ案件を利用する事なのですが、アプリ案件を利用する際にWeb検索で下調べをすると更に効率良く稼ぐ事ができます。

調べる情報
  • 獲得条件達成の所要時間
  • 獲得条件達成までの効率の良い進め方

例えばコチラのアプリ案件↓

アプリ名:アイドルエンジェルス
獲得条件:プレイヤーレベル55達成

この場合は以下のように検索します。

検索例
  • アイドルエンジェルス レベル55 時間
  • アイドルエンジェルス レベル55 効率

上記のように検索するとアプリ案件の攻略ブロガーさん達が所要時間や効率の良い進め方をまとめてくれている為、確実に達成可能である事が確認できた案件のみ利用しましょう!

ポイントサイト初心者の方は案件の報酬単価だけを見て利用する案件を決めますが、それだと絶対に稼げない&途中で挫折して時間を無駄にする事もある為、利用する前の下調べは必須です!

 

他にはどんな稼ぎ方がある?

主な稼ぎ方一覧
  • クレジットカード作成
  • FX口座開設
  • 資料請求
  • 保険面談
  • 無料・有料会員登録

ミニゲームやアンケートが無いくらいでほぼ他のポイントサイトと変わりませんね。

ちなみに

アプリ案件以外もいくつか比較サイトを使って調査したのですが、単価No.1の案件や他サイトに掲載されていない案件もかなりあったので、どうやらアプリ案件以外もかなり優秀なようです。

他の稼ぎ方は稼いだポイントを運営会社のMakers Farmが発行する仮想通貨に交換して増えるのを待つくらいですね。

仮想通貨や投資=借金というイメージをお持ちの方も多くいますが、現物取り引き(借金をしない持っているお金だけでの取り引き)であれば、持っている仮想通貨の価値が減る事はあってもマイナス(借金)になる事は絶対にありません。

まぁ、信用できる会社の新しい仮想通貨&無料で手に入れたポイントでの交換なので持っておいて損は無いと思います!

日本上場すれば跳ねる可能性も秘めていますしね…

 

ショッピングでもポイントが貯まる!

ショップ名Yahooショッピング高島屋オンラインau PAY マーケット@cosmeショッピングiHerbPayPayモールパナソニックLOHACOQoo10au PAY ふるさと納税JTBショッピング
還元率1%or10%(初回のみ)1.5%0.5%1.5%2%1%or10%(初回のみ)1.5%1%1.5%2%2.5%

※還元率はキャンペーン等で変動します。

上記の還元対象ショップはほんの一部ですが、コインカムはこのように利用者が多いショップと多数提携している為、普段からネットショッピングをする方はコインカム経由でお得に利用しましょう!

COINCOME(コインカム)経由のショッピング還元率が優秀!還元対象ショップと還元率一覧。
この記事ではコインカム経由でお得にショッピングをする方法と、還元対象ショップと還元率一覧を紹介します。 コインカムは稀に他のポイントサイトの比ではない強烈なショッピングキャンペーンを開催するので、お得に買い物をしたい方は必見です!

 

友達紹介は稼げる?

 

ポイントサイトで5万円以上を毎月コンスタントに稼ぐには友達紹介しか無いのですが、コインカムは友達紹介の情報が少なく、公式サイトの紹介ページにも以下の記載しかありません。

あなたが招待した友達が招待メールまたは招待リンクからCOINCOMEに登録し本人認証を完了すると、紹介報酬として50JPY相当のCIMがあなたに付与されます。

本当にコレだけ。

当サイトはコインカムからメールを貰い、正式にコラボしているので当サイト経由で登録した方には150JYP(150円)が付与されますが、コラボせずに紹介した場合の特典は不明です。

ブログやYoutubeでコインカムの紹介を考えている方はご自身で問い合わせてコラボ依頼をした方が良いと思います。

\ココからの登録で即150円付与/

COINCOME公式サイト

COINCOME(コインカム)の友達紹介制度を徹底解説!
この記事ではコインカムの「友達紹介制度」を徹底的に解説します。 ポイントサイトの友達紹介はライバルが多く、今更参入しても普通は稼げませんが「コインカムは例外」ですので、ぜひ最後までお付き合い下さい! 紹介urlの取得方法 ...

 

ポイントが付かなかった場合の問い合わせ方法

どんなに有名・優良なポイントサイトでもポイントが付かないトラブルは起こります。

コインカムの案件を利用してポイントが付かなかった場合は各ページ最下部に設置されているお〈お問い合わせ〉から問い合わせましょう。

私はポイントサイト歴が長いので様々なサイトで何度も問い合わせを経験しているのですが、問い合わせをスムーズに行うには最初のお問い合わせから詳細な情報を送るのがコツです。

必要情報
  • 利用日時
  • 獲得条件達成日時

アプリ案件の場合は上記と合わせて以下の情報を送信しましょう。

  • ユーザーIDが写った画像
  • 獲得条件を達成した事が分かる画像

私は今のところコインカムでポイントが付かなかった事が無いので分かりませんが、ポイントサイトによっては2~3日に一度しか返信してこないサイトもある為、何度もやりとりせずに済むよう、一度で上記全ての情報を送る事をおすすめします。

 

辛口筆者のコインカムの評価

コインカムはアプリ案件に関しては文句の付けようが無い完璧なポイントサイトです。

ブログでコインカムを紹介するにあたって運営の方と情報交換をしたのですが「これから更にアプリ案件に注力する予定」と言っていたので、アプリ案件に関しては今後もコインカム一強が続くでしょう。

しかし

基本的にはコインカムを高く評価しているのですが、1つダメだと思うのは説明不足過ぎる点です。

  • CIMって何なの?
  • JPYって何なの?
  • 友達紹介制度の詳細は?
  • 本人確認は絶対にしないといけないの?

これらの説明が全くされていない為「アプリ案件の単価が高いのを知って登録してみたけど意味が分からず全く利用していない」という方も多いはずです。

かく言う私も身分証明書画像を提出して本人確認をしないとポイント交換ができないと思って利用を避けていましたからね。

私の頭が悪いだけの可能性もありますが…

「アプリ案件メインで利用するなら最高に稼ぎやすいけどちょっと説明不足な不親切なサイトだなぁ~」というのが正直なところです。

まぁ、慣れれば問題無い&新しいサイトなのでこれからどんどん改善されるとは思いますがね!

CIMとはコインカム運営会社のMakersFarmが発行する仮想通貨で、コインカムで貯めたポイントを現金や電子マネーに交換する方には全く関係の無い通貨なので無視でOKです。
JPYとは日本円の事で、これもコインカムを普通のポイントサイトとして利用する分にはあまり関係無いので無視でOKです。
身分証明書の画像を提出する必要があるのはCIM(仮想通貨)に交換する方だけで、現金や電子マネーに交換する方は本人確認を行う必要はありません。

\150円付きの登録はコチラ/

COINCOME公式サイト

 

おわりに

【2021年最新】ポイントサイトおすすめランキング!
当記事ではほぼ全てのポイントサイトを比較し、厳選に厳選を重ね「使う価値がある」「稼ぎやすい」と判断したポイントサイトのみをランキング形式で紹介しています! よくある「サイト運営者の都合の良い順に並べられただけのランキング」とは違う為、...
まとめ
  • COINCOMEコインカムが最もアプリ案件に強いのは比較データを見ても一目瞭然!
  • あんしん補償制度があるのでポイントが付かず泣き寝入りの心配ナシ!
  • 効率良く稼ぐにはポイント獲得条件達成の所要時間を検索して調べよう!

ポイントサイトで最も効率良く稼ぐ方法は多数のサイトを掛け持ちして単価を比較しながら利用する事です。

しかし

コインカム、特にアプリ案件に関してはそのような面倒な事をせずとも「コインカムから利用しておけばまず損する事は無い」ので非常に便利です!

多少単価が劣っている場合でも運営会社のMakers Farmが発行する仮想通貨のCIMに交換して増やす事も可能という他サイトに無い大きなメリットもありますしね~

恐らく、これからどんどん伸びる&登録で150円貰えるので、とりあえず登録しておいて損は無いサイトだと思います。

\150円付きの登録はコチラ/

COINCOME公式サイト

以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました