ポイントインカムの承認期間・承認待ちを分かりやすく!

【1位】ポイントインカム

いきなりですが…質問です!

下記文章を理解できますか?

ボーナスポイントは対象期間中に利用された広告ポイント50,000pt以上が「承認」となった時点で付与されます。

ご利用日が対象期間中であれば、「承認日」がキャンペーン期間後の場合でもボーナスポイントの対象となります

ぴよ先生
ぴよ先生

上記を理解できない方は登録キャンペーンの獲得条件やウェルカムミッションで損をする可能性があります。

という事で

当記事では上記の文章の意味を完璧に理解できるよう「承認期間」「承認待ち」について解説します!

当記事の内容はポイントインカム、及びポイントサイトを利用する上で非常に重要な為、ぜひ最後までお付き合い下さい。

そもそも広告って何?

ポイントインカムの「広告」とは、利用するとポイントが貰えるサービス全般の事を指しており、ブログ等では広告ではなく「案件」と表記される場合がほとんどです。

広告(案件)の具体例ですが、下記画像のようにポイントインカムに掲載されているサービスの全てが広告に該当します。

何故これらを「広告」と呼ぶのか?

例えば、アナタがアプリゲームを開発した場合、そのアプリを広めるにはお金を払って様々なところに「広告」を出すのが1番です。

もうお分かりですよね。

つまりポイントインカムに掲載されているのは誰か(企業)がお金を払い、宣伝を依頼している「広告」という訳です。

以上の理由で利用するとポイントが貰えるサービスを広告と呼びます。(なんとなく分かると思いますがミニゲームやアンケートは広告と言いません。)

承認・承認期間とは?

【1】承認の意味

承認とはポイントが付与される事を指します。

ポイントが付与されるまでの流れ

[会員が広告を利用]→[広告主に利用データが届く]→[条件を満たしているか確認(判断]→[ポイント付与]

実際はもう少々複雑ですが、広告主が有効な利用だと判断した場合に「承認」つまりポイントが付与されるという訳です。

【2】承認期間の意味

承認期間とは広告を利用してから実際にポイントが付与されるまでの期間を指します。

他社サイトでは「判定期間」と表記される場合もあり、つまり広告主が承認・非承認の判定を行う迄の期間を指しているという訳です。

例えば上記のように承認期間が3ヶ月の場合、1月に利用すると3~4月に広告主が承認・非承認の判定を行うという意味です。

【3】承認待ち反映の意味

承認待ち反映とは、ポイント通帳にポイントが付与される「予定」が記帳される事です。

例えばこちらの案件を利用すると30分~1時間後にポイント通帳を確認すると「15,000ポイント承認待ち」と表示されます。

承認待ちが付かない場合は何らかのトラブルでアナタがその案件を利用したデータが運営・広告主に届いていない為、いくら待ってもポイントが付きません…

トップの例文の意味!

ボーナスポイントは対象期間中に利用された広告ポイント50,000pt以上が「承認」となった時点で付与されます。

ご利用日が対象期間中であれば、「承認日」がキャンペーン期間後の場合でもボーナスポイントの対象となります

上記はポイントインカム公式サイトのウェルカムキャンペーン解説です。

キャンペーンの内容は登録後30日以内に条件(上記)を満たすと500円分のポイントが貰えるといったもの。

上記の文章を噛み砕くと

登録後30日以内に利用した広告が5000円以上承認された場合に500円あげますよ~

という意味になります。

▼具体例

こちらの案件は単価8000円なので1撃で5000円獲得の条件を満たせますが、承認期間が2ヶ月なので30日以内にポイントを獲得する事はできません…

しかし、利用したのが登録後30日以内ならポイントが付与されるのは2ヶ月後でもOK!500円あげます!という意味です。

▼登録キャンペーンに参加する

ポイントインカム

承認されない場合の対処法

ポイント獲得条件を満たしたのに承認されない(非承認)場合は必ず「問い合わせページ」からポイントインカムの運営に問い合わせてください。

広告主へ直接の問い合わせる行為は禁止されているのでご注意下さい。

アナタにポイントが入らないという事は広告主から運営(ポイントインカム)にも報酬が支払われていない為、運営もしっかりと調査してくれます。

広告主に直接問い合わせた場合は非承認確定の上にアカウント停止になる恐れもあります。

これはポイントインカムだけでなく、全ポイントサイトが同じなので覚えておきましょう。

まとめ

  • 承認とは、ポイントが付与される事
  • 承認待ちは広告主の判定待ちの状態
  • 承認期間は広告を利用した後、広告主が承認・非承認の判定を行うまでの期間

今回紹介したポイントサイト用語はポイントインカムだけでなく全てのポイントサイトで役立ちます。

特に登録キャンペーンで頻出する用語なので、登録キャンペーン回収ドサ回りの旅をしたい方は必ず覚えておきましょう。

以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました