ポイントインカムの稼ぎ方を解説!コツは各制度の攻略とトップページ!

【4位】ポイントインカム

ポイントインカムは当サイトの比較データに基づいたランキングで1位を獲得した総合力No.1のポイントサイトです。

なので、どんな稼ぎ方をしてもトップクラスに稼げるのですが、知らないと損をする点も多数存在します。

ぴよ先生
ぴよ先生

恐らく、当記事で紹介する事を知っている方と知らない方とでは長期的に見ると数千円~数万円もの差が生じます…
という事で、当記事ではポイントインカムの初歩的なポイントの貯め方から、損をしない稼ぎ方まで徹底的に解説するので、初心者の方はぜひ最後までお付き合い下さい!

▼特典付きの招待リンク

ポイントインカムの登録はコチラ

ポイントインカムの基本的なポイントの貯め方と注意点

まずはポイントインカムの全ての案件に共通するポイントの貯め方(貰い方)を簡単に解説します。

  • STEP1
    利用したい案件を探す

    ポイントインカムを開くと大量の案件(ポイントが貰える広告)が表示されるので、気になる案件をタップ・クリックして詳細ページへ行きましょう。
  • STEP2
    ポイント獲得条件を読む

    各案件の詳細ページ下部に「成果条件」「ポイント獲得条件」が記載されている
    のでよく読みましょう。
    ポイント獲得条件とは”これをやればポイントをあげますよ”という条件の事です。
  • STEP3
    ポイントを貯めるをタップ

    この「ポイントを貯める」と書かれたボタンをタップして各案件の公式サイトへ移行する事により、アナタがその案件を利用したデータがポイントインカムに送信されます。
  • STEP4
    条件を達成してポイント獲得

以上がポイントインカムのほぼ全ての案件に共通するポイントの貯め方ですが、注意点が4つあるので紹介します。

まずは低単価案件を利用しよう

アナタが現在使っている端末(PC・スマホ)でポイントサイトを利用するのが初めてなら、まずは単価数円~数十円の低単価案件を利用し、ポイントがしっかりと付くかチェックして下さい。

ほとんどの方は問題なくポイントが付きますが、もしポイントが付かないようであれば「クッキー」と「トラッキング」の設定を見直す必要があります。

ポイントが付かなかった場合のクッキーとトラッキングの設定方法についてはウェブ検索をすればスグに分かります。

ぴよ先生
ぴよ先生

いきなり数千円~数万円貰える高額案件を利用してポイントが付かないと最悪なので「まずは低単価の案件でポイントが付くかテスト」を徹底しましょう!

ポイントが付くのは一度きり

初心者の方の中には何度も同じ案件を利用して何度もポイントを貰おうとする方がいますが、ポイントが付くのは各案件初回利用時のみとなっています。

例えば

アプリインストールで50円貰える案件があった場合、これをインストール&再インストールを繰り返してもポイントが付くのは一度だけという意味です。

何度繰り返してもアカウント停止になるような事はまずありませんが、何にせよポイントが付かないので時間の無駄です。

ぴよ先生
ぴよ先生

ちなみに、各ポイントサイトには登録特典が用意されていますが、特典を貰う為に複数アカウントを作成したりすると確実にバレてBANになるのでご注意下さい。

有料の案件は極力避けるべき

有料案件の利用をおすすめしているブログも見かけますが、ポイントサイト歴15年の筆者は大反対です。
ポイントサイトに慣れてから有料案件を利用するのはアリですが、初心者が有料案件を利用するのはトラブルの元!

特に多いトラブルが定期購入の案件です。

皆さん一度はネットで「初回95%オフ500円」のような広告を見かけた事があると思いますが、こういった表記は十中八九定期購入です。

2回目以降は10%オフ、4回受け取り必須などの契約内容は明記されていますが、よく読まずお得さに飛びついて数万円払う事になったという方もいるのでご注意下さい。

ぴよ先生
ぴよ先生

「そんな落とし穴があるのか…」と思ったかもしれませんが、これはポイントインカムが用意した罠ではなく、広告主がそういう手法を取っているだけです。

ポイント獲得条件をよく読もう

確実にポイントを貰う為にも、1つ前に紹介したような有料案件に引っかからない為にもポイント獲得条件の熟読は必須です。
中には少々難しい条件が設定されている案件もある為、ポイントサイトに慣れてきても獲得条件の熟読だけは欠かしてはいけません。

ポイントサイトにはポイントが付かないトラブルが付き物ですが、ポイントが付かない原因のほとんどは利用者にあります。

後から「間違っていた…」と気付いても基本的にやり直しは利かない為、利用前に熟読して指定通りの手順でポイント獲得条件を達成しましょう。

ぴよ先生
ぴよ先生

偉そうに「獲得条件をよく読め」と言っている私ですが、面倒で読み飛ばして何度も損をしています…笑

ポイントインカムのおすすめの稼ぎ方

まず、ポイントサイトは100以上ありますが、掲載されている案件(広告)はどこもほぼ同じという事をご存知でしょうか?

掲載されている案件名からポイント獲得条件まで、どのポイントサイトもほとんど同じです。

では何が違うのかと言うと、ポイントサイトによって”単価(報酬)”が違います。

なので、最も損をしない稼ぎ方は複数のサイトを掛け持ちして単価を比較しながら利用する事ですが…

そんな面倒な事はしていられませんよね?

ぴよ先生
ぴよ先生

という事で、ここからはポイントインカムが全ポイントサイトの中で最高水準の単価を提供している案件が掲載されている場所を紹介します。
これから紹介する場所に掲載されている案件をメインに利用すれば超高効率で稼げるので覚えておきましょう!

みんなでチャレンジ

“みんなでチャレンジ”という項目はトップページ上部にあります。

みんなでチャレンジとは、特定の案件をみんなで利用し、規定人数を超えるとボーナスポイントが貰えるといった内容です。

ここに掲載されている案件は元から最高水準に単価が高く、更にチャレンジを達成するとボーナスポイントが上乗せされるので非常に狙い目です!

また、ポイントインカムは人気サイトなので利用者が非常に多い為、チャレンジ失敗する事はほぼありません。

上記画像のような利用者があまり多くないセミナー案件でさえ、規定人数の20人を大幅に上回る100人が利用している為、ボーナスは確実に貰えるものと考えてOKです。

みんなでチャレンジは本当にオイシイので、自分が利用できる案件が掲載されていた場合は積極的に利用しましょう。

限定セール

限定セールはトップページ(HOME)の上部、みんなでチャレンジの下にあります。

限定セールは人数限定のセールで、限定セールに選ばれている案件は十中八九全ポイントサイトの中で1位の単価(報酬)となっています。

限定セール案件を利用できるのは数十名と少ない為、その案件が自分が利用できるものだった場合は最優先で利用して下さい。

限定セールにはクレジットカード作成やセミナー案件、不動産関連の案件が採用される事が多い為、学生の方はあまり恩恵を受けられないかもしれませんが…

タイムセール

タイムセールはトップページ中間辺り、限定セールの下に位置します。

タイムセールは時間限定で普段より単価がUPしており、タイムセールに掲載されている案件も高確率でポイントサイト界No.1単価ですので優先的に利用して下さい。

また、タイムセール案件は毎日24時に変わる為、毎日チェックする事で効率よく稼ぐ事ができます

タイムセールには誰でも気軽に利用できるアプリ案件が採用される事も多い為、利用ハードルは限定セールより低めとなっています。

インカムキャッチャー

インカムキャッチャーはフッターメニューの「毎日貯める」にあります。

インカムキャッチャーはミニゲームのようなもので、一度に9,000pt(900円)以上交換すると1回引く事ができ、数百ポイントなら簡単に当たります。

なので、ポイントインカムでポイントを交換する際は最低でも10,000pt(千円分)貯めてから交換するようにしましょう。

ポイントインカムは5,000ptから交換可能ですが、5,000ptの交換だとインカムキャッチャーを引けないので損をしてしまいます…

友達紹介

友達紹介とは、ポイントインカムを紹介して登録者を獲得する事でポイントインカムから報酬が貰える紹介制度の事。

ポイントインカムで月数万円をコンスタントに稼ぎたいなら友達紹介一択となります。

  • ブログ
  • Youtube
  • SNS

などなど…友達紹介で稼ぐ方法は様々ですが、ネットの知識ナシで稼ぐにはツイッター等のSNSを活用するのが一番です。

ポイントインカムの友達紹介は競合(ライバル)が多いのでハードルはかなり高くなっていますが、本気で挑戦してみたい方は下記の記事を御覧ください。

【フォロワー不要】SNSを使った友達紹介の稼ぎ方【ポイントサイト】
こんな方におすすめ 友達紹介が一番稼げるのは知ってるけどブログはハードルが高すぎる ポイントサイトを無料ブログで紹介してみたけど1円も稼げなかった 少額でも良いから初期投資ゼロのネットビジネスで不労所得を得たい...

ちなみに、ポイントインカムの友達紹介のやり方は以下の通りです。

  1. 友達紹介ページへ行く
  2. 友達紹介URLをコピー
  3. 招待したい相手やブログ・SNS等に貼り付ける

アナタの紹介用URLから誰かが登録すると招待成立となり、100円程度の登録ボーナスと、被紹介者が稼いだ10%がダウン報酬として貰えます。(被紹介の報酬は減らない)

重要】各制度をマスターして効率UP

ポイントインカムには様々な”制度”があり、これらをマスターする事で更に効率よく稼ぐ事ができます。

ここからは様々な制度の中でも特に知っておくべき4つの制度を紹介するので、ここでマスターしてしまいましょう!

会員ステータス

 

ポイントインカムには会員ステータスがあり、最高ランクのプラチナ会員になると会員ステータスボーナス対象広告を利用して獲得したポイントに7%のボーナスポイントが上乗せされます。

ちなみに、ステータスボーナス対象案件かどうかは各案件の詳細ページ下部の”ボーナス”という項目を見れば分かります。

ステータス上乗せ率ランクアップ条件
一般会員0%0~3,000pt獲得
シルバー会員3%3,000~49,999pt獲得
ゴールド会員5%50,000~99,999pt獲得
プラチナ会員7%100,000pt以上獲得
  • 1万円稼ぐとプラチナ会員
  • 一度ランクアップすると永久にランクダウンしない

他のポイントサイトの会員ランク制度にはランクダウンもあるので維持が大変ですが、ポイントインカムはランクダウンする事がないので上げやすさ・維持しやすさ共にポイントサイト界最強です。

ランク上げのコツですが、会員ステータスが低い間はステータスボーナス対象外の広告をメインに利用するのがおすすめです。

会員ステータスが低い時にステータスボーナス対象広告を利用してもボーナスポイントが貰えませんからね。

ステータスボーナス対象広告は会員ステータスが上がってから利用しましょう。

【下がらん!】ポイントインカムの会員ステータスを解説!
この記事で分かる事 会員ステータス詳細 会員ステータスの効率の良い上げ方 他サイトの会員ランク制度と比べて優秀なのか? ポイントインカムは会員ランクを上げずとも最強の還元率を誇るポイントサイトですが、...

曜日イベント

月曜日アプリ案件
水曜日サービス
土・日ショッピング

曜日イベントとは、特定の曜日に特定の案件(上記表参照)を利用すると、対象の案件を利用して獲得した3%がボーナスポイントとして上乗せされるイベントです。

 

ちなみに「サービス」とは、下記画像のサービスカテゴリ内の案件の事です。

また、曜日イベント対象の案件は会員ステータスボーナスも対象なので、プラチナ会員の7%ボーナスと合わせて合計10%のボーナスポイントが上乗せされます。

曜日ごとに利用する案件を使い分けるのは正直面倒ですが、長期的に見ると非常に大きな差となるので曜日イベントを意識して利用する案件を選びましょう。

【効率UP】ポイントインカムの曜日イベントを徹底解説!
ポイントインカムで効率良く稼ぐには曜日に応じて利用する案件の使い分ける事が重要です! この記事で紹介する「曜日イベント」を知らず、ポイントインカムを長期利用すると数千円損をする為、曜日イベントについて詳しく知らない方はぜひ最後までお付...

トロフィー制度

 

ポイントインカムではログインボーナスや案件の利用でスタンプが貰え、そのスタンプを5つ集めるとブロンズトロフィーが1つ貰えます。

そして、このトロフイー5つで250円、10個で500円、15個で250円、20個で500円…と、繰り返しもらえます。

スタンプの取得手段は以下です。

  • 5日連続ログインで1個
  • 毎月連続ログインで1個
  • 300pt以上の案件を利用して承認されると1個
    ★各月初めての案件利用承認で+1個
    ★クレジットカード案件承認で+1個
ピンと来ない方が多いと思いますが、ログインだけで約10ヶ月でトロフィーが10個(750円)貯まる為、毎日3円のログインボーナスが貰えるのと同じです。

 

ログインボタンを押す必要もなく、毎日一瞬ポイントインカムを開くだけで良いので毎日欠かさずポイントインカムを開きましょう。

ポイントインカムのトロフィー制度を分かりやすく解説!
ポイントインカム公式サイトのトロフィー制度解説が難解で頭がおかしくなりそうだ… 当記事ではそんな方の為に「超分かりやすく」ポイントインカムのトロフィー制度について解説します。 また トロフィ...

ポタフェス

 

ポタフェスは単価300円(3,000pt)以上のアプリ案件を5つ利用する度に500円分のiTunesコードorGoogle playコードが貰える制度です。

(単価300円以上のアプリ案件5件目を利用した端末に対応したコードが配布されます)

ぴよきち
ぴよきち

アプリに課金しないしコードなんて貰っても困る…
普通に500円分のポイントをくれ!

という方が多いと思いますが…

ポイントインカムのアプリ案件にはポイント獲得条件が”課金”の案件もある為、ポタフェスで貰った500円分のコードを使えば有料案件を無料で利用し、ポイント獲得条件を達成する事が可能となります。

また、アプリ案件の中にはポイント獲得条件達成に数週間掛かる案件もありますが、数百円課金する事で数週間短縮できる案件もある為、無駄遣いせず有効に活用しましょう!

稼げないと感じる方は「現金」への交換をやめよう!?

ポイントインカム、及びポイントサイトは現金を稼ぐ為に利用するのが最も効率が悪いという事をご存知でしょうか?

ポイントインカムは最強のポイントサイトとは言え所詮はポイントサイト。アルバイトの方がよっぽど稼げます。

しかし”様々なポイントを貯める”という事に関してはポイントサイトに敵うものはありません。

例えば200円のお支払いにつき1ポイントが貯まるPontaポイントやTポイント。
これらのポイントは非常に優秀で、正しい使い方をすれば通常1ポイント1円のところ、1.5~7円の価値となります。

しかし、200円のお支払いで1ポイントしか貰えない為、日常のお買い物では全くと言って良いほど貯まらない…貯まってもたかが知れています。

しかし、ポイントインカムなら1円分のポイント=1Tポイント・1Pontaポイントと交換して貰えるのです。

1000円分のポイントを”交換”するだけで、1500~7000円の価値に化けるという事。

ポイントインカム、及びポイントサイトが稼げないと感じるのであれば、稼ぎ方よりポイント交換・ポイ活について勉強してみて下さい。

まとめ

  • ポイントインカムではトップページの「みんなでチャレンジ」「限定セール」「タイムセール」に掲載されている案件をメインに利用しよう
  • ポイントインカム特有のお得な4つの制度「会員ステータス」「曜日イベント」「トロフィー制度」「ポタフェス」を活用すると更に効率良く稼げる
  • トロフィー制度は実質1日3円のログインボーナスが貰えるのと同じなので、毎日一瞬で良いのでポイントインカムを開こう

ポイントインカムは間違いなく”最強のポイントサイト”です。

今回紹介した事をマスターし、ポイントインカムの良いところを最大限に引き出して効率良く稼いでいきましょう!

以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました