ポイントインカムの稼ぎ方!情報弱者はカモられる…

【1位】ポイントインカム
ぴよきち

ポイントサイトの稼ぎ方なんてどのサイトも同じだろ!良さげな案件を探してポイント獲得条件を満たせば良いだけ。

な~んて思っている方…カモられますよ。

ポイントインカムは当サイトのポイントサイトランキングでも1位で、イマ、最も稼ぎやすいポイントサイトですが、それはお得な制度をフル活用できた場合の話し。

この記事には「へぇ…そんな制度があるんだ」「これは知らないとかなり損をするね」といった情報が詰まっている為、初心者の方はぜひ最後までお付き合い下さい!

ここから登録で合計820円

登録キャンペーンに参加する

▶ポイントインカムで現在開催中の登録キャンペーンと紹介コードの詳細。

基本的なポイントの取得方法と仕組み

ポイントの取得方法

まずはポイントインカムの基本的なポイントの貯め方ですが、ほぼ全ての案件が上記画像の通り[気になる案件をタップ]→[ポイント獲得条件の熟読]→[ポイントを貯めるをタップ]の3ステップとなります。

ポイントを貯めるボタン

各案件詳細ページにある「ポイントを貯める」と書かれたボタン(上記画像参照)は、各案件の公式サイトへのリンクになっているだけではありません。

アナタがポイントインカム経由で案件を利用した証拠となるデータ送信の役割も担っています。

ポイントを貯めるをタップ・クリックして案件の公式サイトにジャンプした後、ポイント獲得条件を達成するとポイント付与となります。

無料で稼げる仕組み

ぴよきち
ぴよきち

なんでそんな簡単な事をするだけで、それも無料で、現金や電子マネーと交換可能なポイントが稼げるの…?

ぴよ先生
ぴよ先生

ポイントインカムは企業から紹介報酬を貰い、その報酬の一部を我々利用者に還元する事で成り立っています。

  • 企業は自社サービスの宣伝になる
  • ポイントインカムは報酬が貰える
  • 利用者も報酬の一部を分けて貰える

企業が無料のサービスにも広告費を使う理由ですが、例えば、無料のゲームアプリをポイントサイトに掲載し、それがキッカケで口コミで広まれば利用者獲得へと繋がり、課金するユーザーも現れるからです。

そのゲームアプリがつまらなければ広告費をドブに捨てて終わりですけどね…

有料の案件に要注意

滅多にある事ではありませんが、ポイントインカム、及びポイントサイトは極稀にポイントが付かない事もあり、有料の案件でポイントが付かないとお金を損するのでご注意下さい。

これはポイントサイト側がピンハネしている訳ではありません。

多くの場合は利用者側の利用環境が問題でポイントが付かず、極稀に不具合やエラーでポイントが付かない事があります。

アナタにポイントが付与されない=ポイントサイトも広告主から報酬を貰えていないため、問い合わせから調査を依頼すれば真剣に調査してくれます。

しかし、広告主が調査NGとしている場合や、調査をしても利用データが確認できずポイントが貰えない事もある為、有料案件の利用は極力避けましょう。

ここから登録で合計820円

登録キャンペーンに参加する

▶ポイントインカムで現在開催中の登録キャンペーンと紹介コードの詳細。

まずはお得な制度の把握から始めよう

ポイントインカムにはお得な制度が多数あり、ここから紹介する6つの制度を知らないと本当に損をするので、必ず目を通しておきましょう!

トロフィー制度

ポイントインカムでは特定の条件を満たすとトロフィーが付与され、このトロフィーを5個集めると200円、10個集めると500円、15個で200円、20個で500円…と繰り返し貰えます。

トロフィーはスタンプを5つ集めると1つ貰えます。(スタンプの獲得方法は以下)

  • 5日連続ログインで1個
  • 毎月連続ログインで1個
  • 300pt以上の案件承認で1個
    ▶各月最初の案件承認で+1個
    ▶クレカ作成案件承認で+1個

このトロフィー制度のスゴイところはログインだけでも約10ヶ月でトロフィーが10個集まる点で、実質、1日約3円のログインボーナスがあるようなものなのです。

ポイントサイトで3円のログボは破格中の破格。

このトロフィー制度に参加するにはマイページで「参加する」を押す必要がある為、登録後はスグにマイページで参加ボタンを押しましょう。

ぴよ先生
ぴよ先生

トロフィー制度攻略の鍵は自分の誕生月にアリ!
誕生月はスタンプが普段の2倍貰える為、誕生月に大量の広告を利用するとトロフィーボーナスをガッツリ稼ぐ事が可能です。

▶トロフィー制度をもっと詳しく知りたい方はコチラ

会員ステータス

ポイントインカムの会員ステータス(会員ランク)は特定の案件で獲得したポイントに7%のボーナスポイントが上乗せされるというモノで、1度上げれば永久にランクダウン無しとなっています。
ランクアップ条件 ポイント上乗せ率
プラチナ会員 1万円以上稼ぐ 7%上乗せ
ゴールド会員 5千円以上稼ぐ 5%上乗せ
シルバー会員 300円以上稼ぐ 2%上乗せ
一般会員 300円未満 上乗せ無し

このランクアップ条件は他社サイトと比べて圧倒的に緩く、更にプラチナ会員からランクダウン無しとなっている為、継続的に利用していればいずれ必ずプラチナ会員になれます。

会員ステータスボーナスの上乗せですが、例えば1万円貰える案件を利用した場合、プラチナ会員なら700円が上乗せされます。

また、次の項目で紹介する曜日イベントと合わせると最大10%のボーナスポイント獲得となるので必見ですよ~!

ぴよ先生
ぴよ先生

ランクが低い間はステータスボーナス対象外の案件をメインに利用し、ランクが上がってからステータスボーナス対象案件を利用すると効率良く稼げます!

▶会員ステータスの上げ方、詳細はコチラ

曜日イベント

ポイントインカムには曜日イベントという制度があり、特定の曜日に特定のカテゴリ内の案件(上記参照)を利用すると3%のボーナスポイントが上乗せされます。

この曜日イベントのスゴイところは会員ステータスボーナスも上乗せされる点です。

例えば、水曜日に単価1万円のクレジットカード作成案件をプラチナ会員のユーザーが利用した場合、700円+300円=1000円のボーナスポイント上乗せとなります。

3%なので単価の低い案件を利用する場合は意識しなくても構いませんが、高単価の案件を利用する際は必ず曜日イベントを意識しましょう。

ぴよ先生
ぴよ先生

ちなみに曜日イベント対象の案件は必ず会員ステータスボーナスも対象となっている為、10パーセントの上乗せが確定です!

▶曜日イベントをもっと詳しく知りたい方はコチラ

ポタフェス

ポイントインカムでは単価300円を超えるアプリ案件を5つ利用する度に500円分のグーグルプレイギフトコード、又はアップルギフトコード(旧チュンカ)が繰り返し貰えます。

ググカとチュンカのどちらが貰えるのか?ですが、アナタの端末に対応したギフトコードが自動で配布されるようになっています。

「課金しないしギフトコードなんていらない」

と思った方もいると思いますが”課金”がポイント獲得条件になっている案件もある為、ポタフェスで貰ったギフトコードは必ず役立ちます。

ぴよ先生
ぴよ先生

どうしてもギフトコードが要らない。余った。という方は買取サイトで売るのも1つの手です。ギフトコードの売買は合法ですしね。

▶ポタフェスの攻略法を徹底解説!

ポイントハンター

ポイントハンターは毎月開催されるイベントで、10個のミッションをクリアすると合計約500円分のポイントが貰えます。(毎月マイページで参加ボタンを押す必要アリ!)

ポイントハンター以外のお得な制度・イベントは登録後1度マイページで「参加する」ボタンを押せば良いのですが、ポイントハンターだけは毎月押す必要があります。

ポイントハンターのミッションは簡単なモノが多く、楽にポイントが貰える為、最悪他の制度は忘れても良いのでポイントハンターだけは必ず覚えておきましょう。

ミッションの内容はこんな感じ。(タップで拡大)

ぴよ先生
ぴよ先生

ポイントインカム初心者の方は上記の画像だけを見てもよく分からないと思いますが…とにかくチョロイですよ。

▶ポイントハンターをもっと詳しく!

インカムキャッチャー

ポイントインカムには1度に9001ポイント(約901円)以上交換した場合のみ、インカムキャッチャーというミニゲームに参加でき、数十円分のポイントが貰えます。

要するに「ポイントインカムは最低500円から交換できるが、1000円分のポイントを貯めてから交換しよう!」という事です。

貰えるポイントは数十円分(10~30円ほど)ではありますが、長期利用すると意外と大きな差となるので1000円以上での交換を徹底しましょう。

また、インカムキャッチャーでは極稀にポ太郎ぬいぐるみが当たるようです。(下記画像参照)

ポイント交換でポ太郎ぬいぐるみと交換しようと思うと800円もします。(800円貰った方がうれs…)

ここから登録で合計820円

登録キャンペーンに参加する

▶ポイントインカムで現在開催中の登録キャンペーンと紹介コードの詳細。

ポイントインカムで効率良く稼ぐ方法

ここからはポイントインカムの中で特に単価が高い案件が掲載されている場所、効率良く稼げるコンテンツを紹介します。

セール中の案件利用

ポイントインカムのトップページには「タイムセール」という項目があり、ここに掲載されている案件は時間限定で単価が跳ね上がっているので狙い目です。(掲載されている案件の多くが業界最高単価)

ポイントサイトの最も効率の良い稼ぎ方は多数のサイトを掛け持ちして案件を利用する際に単価を比較し、最も高い単価を提供しているサイトから利用する方法です。

しかし、タイムセール中の案件はほとんどが業界最高単価となっている為、面倒な比較を行わずとも最高効率で稼ぐ事が可能となっています。

ポイントインカムで最高効率で稼ぎたい方はタイムセール中の案件のみ利用するのも非常に有効な手段の1つです。

みんなでチャレンジ

みんなでチャレンジもトップページにあり、特定の案件を一定数のユーザーが利用した場合にチャレンジクリアとなり、ボーナスポイントが上乗せされます。(下記参照)
案件名 エポスカード
単価 6000円
チャレンジ内容 5人以上利用
クリアボーナス 1000円

ポイントインカムは会員数が数百万人いる大手の人気サイトなので、チャレンジ失敗となる事はまずありません。

そして、このチャレンジボーナスのスゴイところはクリアボーナス抜きでも、元から業界最高水準の単価に設定されている点です。

上記は比較ツールを使い、エポスカードの単価を約50のポイントサイトと比較したデータなのですが、単価上位のサイトは6000円で横並び。

しかし、ポイントインカムにはチャレンジボーナスがある為、実質7000円で頭ひとつ抜けて単価が高くなるという訳です。

テンタメ・モニター

ポイントインカムには外食モニターや商品モニターだけでなく、特定の商品を購入してレシートを送ると購入代金の50~100%分のポイントが貰えるテンタメというコンテンツがあります。

モニターの内容やテンタメの商品を公開する事は禁止されているので詳しくは紹介できませんが…お菓子やドレッシング、日用品など様々な物が実質無料で購入できます。

これらは「稼ぐ」というより「節約」ですけどね。

主婦の方にとっては非常にありがたいと思います。

ちなみにスマホ版はテンタメやモニターの場所が分かりにくいのですが、上記画像の[毎日貯める]からアクセスする事が可能です。(PC版はスグに分かるので省略)

友達紹介(難度高め

ポイントインカムには新規登録者を獲得すると報酬が貰える[友達紹介]という制度があり、登録者獲得で100円、登録者が初回交換を達成すると300円、登録者が稼いだ額の10パーセントがダウン報酬として貰えます。

登録者が稼いだ10パーセントが貰えると聞くと「紹介ナシで登録した方が良いって事?」と思うかもしれませんが、ダウン報酬は運営からのボーナスなので登録者からポイントを奪う訳ではありません。

ポイントサイトはこの友達紹介がダントツで稼げるのですが…それはあくまでも大量の登録者を獲得できた場合の話しです。

当サイト管理人が友達紹介でどのくらい稼いでいるかと言うと…

ゴ…ゴミーッ!最近は月に30人ほどの登録者を獲得できるようになりましたが…月収でいうと5000円ほど。

以前、なんとなくヤフーショッピングで「蟻」の値段を調べた事があるのですが、クロオオアリの女王アリと働きアリで2000円ほどでした。

当時、私のポイントインカムの収益は月に約千円。

俺の記事は蟻より価値が無いのかと絶望しました。

まぁとにかく…友達紹介で月に10万円以上稼げるのは極々一部の方であり、そうなるには数年かかる為、あまりおすすめはできません。

ここから登録で合計820円

登録キャンペーンに参加する

▶ポイントインカムで現在開催中の登録キャンペーンと紹介コードの詳細。

ポイントインカムの稼ぎ方まとめ

  • ポイントインカムで効率良く稼ぐ為には各制度の把握が必須
  • タイムセールに掲載されている案件を積極的に利用しよう!
  • 友達紹介は月に数十万円稼ぐ事も可能だがほぼ不可能なのでおすすめできない

稼ぎ方をマスターしたところで本業やバイトより大きな収益を得る事はできませんが、ちょっとしたお小遣いにはなるので当記事を参考に稼いでみて下さい!

まぁ…週1でバイトをするよりは圧倒的に楽に短時間で稼げます。(社会人や主婦の場合に限る)

現在最も稼げるのは間違いなくポイントインカムなので、登録がまだの方はぜひこの機会に登録してみて下さい。

以上「ポイントインカムの稼ぎ方!無知と情弱はカモられる…!?」でした。

タイトルとURLをコピーしました