【効率UP】ポイントインカムの曜日イベントを徹底解説!

【1位】ポイントインカム
ポイントインカムにはお得なイベント・制度が多数ありますが、その中でも「曜日イベント」は最重要クラスのイベントです。
  • 曜日イベントを知ってる方
  • 曜日イベントを知らない方

上記2者がポイントインカムを長期利用した場合、稼げる額に数千円の差が生じる為、今日、今ここでマスターしてしまいましょう!

▼ココから登録で300円貰える

ポイントインカム

▶ポイントインカムで「現在開催中」の登録キャンペーンを徹底解説!

曜日イベントを分かりやすく

イベント曜日 対象カテゴリ
月曜日 アプリ案件
水曜日 サービスカテゴリ内の案件
土・日曜日 お買い物カテゴリ内の案件
ポイントインカムの曜日イベントとは、上記の通り特定の曜日に特定カテゴリーの案件を利用した場合、単価の3%が上乗せされるイベントです。
  • 通常時:単価1000円
  • 曜日イベント開催:1000円+30円

上記画像の通り、曜日イベントの日には曜日イベント対象カテゴリに「曜日イベント!」と表示されるので一目で分かるようになっています。

曜日イベントの参加方法は?

ポイントインカムのお得な制度のほとんどが「参加する」と書かれたボタンを押す必要がありますが、曜日イベントだけは何もせずとも自動的に参加となります。

念の為にお尋ねしますが…

ポタフェス」「ポイントハンター」「トロフィー制度」の参加ボタンは押していますか?

上記3つの制度は曜日イベント並み、いや、それ以上にお得な制度なので、まだ押していない方は今スグ「マイページ」へ行って押しましょう。

対象曜日に利用開始でOK!

曜日イベントは曜日イベント開催日に対象の案件を「利用開始」する事でボーナスポイント獲得の対象となります。

ややこしいと思いますが…

とにかく、曜日イベント開催時に案件を利用開始すれば「ポイント付与日」「ポイント獲得条件達成日」は関係無いという事です。

曜日イベント対象案件の見分け方

曜日イベントは対象カテゴリ内の案件全てが対象という訳ではなく、各案件詳細ページのボーナス(上記画像参照)でステータスボーナスが対象となっている案件が曜日イベントも対象となっています。
ぴよきち
ぴよきち

なんでそんなややこしい書き方をするの?
上の画像の[曜日イベント]の項目に対象って書いてあるし、そこを見れば良いだけじゃないの?

ぴよ先生
ぴよ先生

曜日イベントの項目は対象曜日にしか[対象]と表示されない為、事前にその案件が曜日イベント対象なのかを知るにはステータスボーナスの項目を見た方が良いのです。

ちなみに

ステータスボーナス対象の案件=曜日イベントも対象という事は「会員ステータス」を上げれば合計10パーセント上乗せになるという事です。

曜日イベント対象案件の場所

ポイントサイトって…サイト内で迷いますよね。

特に初心者の方は「どこに何があるのか全く分からない!」という方が多いと思うので、ここからは曜日イベントの各対象カテゴリの場所を紹介します。

【月曜】アプリ案件

アプリカテゴリにはトップページの新着(上記画像参照)から行けますが、ちょくちょく場所が変わる為、コチラのリンク[アプリ案件一覧]からアクセスしてブックマークしておく事をおすすめします。

アプリ案件の場所は筆者でさえたまに迷います。

前回のポイントインカム開始~周年イベント時はトップページが丸ごと消えたのでトップページからアプリカテゴリにアクセスできなくなりましたしね…

【水曜】サービス

サービスカテゴリにはフッターメニューの左から2番目、又はコチラのリンク「サービスカテゴリ」からアクセスする事ができます。

サービスカテゴリの場所は常時固定!

アプリカテゴリと違って分かりやすい場所にあり、場所が変わる事もないのでブックマークする必要はありません。

【土日】お買い物

お買い物カテゴリ(ショッピング)の場所はフッターメニューの中央、又はコチラのリンク「ショッピングカテゴリ」からアクセスできます。

このショッピングに要注意!

誤解する方が多いようなので次で詳しく解説します。

上乗せ率の「誤解」に要注意

楽天市場でお買い物をするならポイントインカムです。 通常、楽天市場の還元率は1%ですが、土日は曜日イベントなので還元率が3%となります!
ぴよ先生
ぴよ先生

上記のような解説をしているサイトもありますが…これは完全に間違った解釈なのでご注意下さい。

正しい解釈は下記の通りです。

楽天市場で土・日曜日に1万円のお買い物→1パーセント還元で100円獲得→100円の3パーセントが曜日イベントボーナスとして上乗せ→合計103円獲得。

ポイントインカムを経由して楽天市場でお買い物をすると利用額の一部が返ってくる仕組みをご存知でしょうか?

楽天市場にはアフィリエイトプログラムがあり、例えば当サイトで楽天市場の商品を紹介してアナタが何かを購入した場合、筆者には楽天市場からアナタが購入した金額の2~4%が支払われます。

ポイントインカムはこの楽天市場からの報酬(2~4%)の一部を購入者に還元してくれる為、購入者は実質1%還元でお買い物ができるという訳です。

2~4%ですよ…

それが曜日イベントで3%還元。会員ステータスも合わせれば10%還元になる…?ポイントインカムは大赤字で潰れてしまいます…笑

ぴよ先生

何が言いたいのかと言うと…ブロガーなら記事を書いている途中で3%還元や10%が有り得ない事くらい気付けよ!

おわりに

ポイントインカムの曜日イベント・会員ステータスは非常に優秀な制度ですが…如何せん対象案件が少ないのがデメリット。

特にサービスカテゴリ内の案件なんかはほとんどがボーナスポイント対象外なので、もう少しなんとかして欲しいというのが正直なところです…

まぁ、他社サイトのようにボーナス対象案件を増やして単価を下げる事で帳尻合わせをされるよりはマシなんですがね。

▶ポイントインカムの稼ぎ方を徹底解説!鍵はお得な制度の把握。

以上「ポイントインカムの曜日イベントを徹底解説」でした。

タイトルとURLをコピーしました