【効率UP】ポイントインカムの曜日イベントを徹底解説!

1位 ポイントインカム

ポイントインカムで効率良く稼ぐには曜日に応じて利用する案件の使い分ける事が重要です!

この記事で紹介する「曜日イベント」を知らず、ポイントインカムを長期利用すると数千円損をする為、曜日イベントについて詳しく知らない方はぜひ最後までお付き合い下さい。

▼特典付きの招待リンク

ポイントインカムに登録する

曜日イベントとは

月曜日アプリ案件
水曜日サービスカテゴリ内の案件
土・日ショッピング

ポイントインカムの曜日イベントとは、特定の曜日に特定の案件(上記表参照)を利用すると、獲得したポイントに3%のボーナスポイントが上乗せされる制度です。

上記だけではまだまだ説明不足な為、もう少し深堀りして解説して行きます。

曜日イベントの参加方法

ポイントインカムは他の制度(ポタフェス、トロフィー制度等)はマイページで「参加する」ボタンを押す必要がありますが、曜日イベントは何もせずとも利用する事が可能となっています。

「じゃあそんな説明飛ばせ」と、思ったかもしれませんが、わざわざ説明した理由はポタフェスやトロフィー制度も曜日イベント同様に非常に重要な制度だからです。

もし「そんなボタン押したっけ?」という方は今スグマイページへ行き、参加ボタンを片っ端から押しておきましょう!

ボーナス対象案件の見分け方

曜日イベントは対象のジャンル(カテゴリ)内の案件が全て曜日イベント対象という訳ではなく、対象ジャンル内の会員ステータス対象案件が曜日イベント対象案件となります。

上記の画像のように「ステータスボーナス」の項目に獲得ptに+◯%と記載されている案件が曜日イベント対象案件です。

上記の画像では曜日イベントが対象外となっていますが、対象の曜日になると「対象」表示に変わります。

ぴよ先生
ぴよ先生

ちなみに、上記画像の画面はスマホなら案件の詳細ページ下部、PCなら案件の詳細ページ左側にあります。

もし、アナタが利用しようと思っている案件が会員ステータス対象案件なら、曜日イベント対象日になるのを待ってから利用するようにしましょう。

対象曜日に利用開始すればOK

曜日イベント対象案件は対象曜日に利用を開始すれば良いだけで、その日の内にポイント獲得条件を達成する必要はありません。

例えば

月曜日に曜日イベント対象カテゴリのアプリ案件を利用開始すればポイント獲得条件の達成は翌日でも何曜日でもOK!という事です。

  • 【ダメ】水曜日にアプリ案件の利用を開始して月曜日にポイント獲得条件を達成してもボーナスポイントは付かない
  • 【OK】月曜日にアプリ案件の利用を開始すれば、何曜日に獲得条件を達成してもボーナスポイントが上乗せされる

 

ボーナス上乗せ率の誤った解釈

曜日イベントや会員ステータスボーナスは「獲得したポイントの3%がボーナスポイントとして上乗せされる」が正しい解釈です。

そして、ブログ等でたまに見かけるのがショッピングの還元率に関する誤った解釈です。

誤解君

ポイントインカムは楽天市場の還元率が1%ですが、なんと、土曜日と日曜日は曜日イベントで還元率が3%上乗せされます!!

そんなワケがない。

正しくは…楽天市場で1万円のお買い物をすると1%還元で100円戻って来る→その100円の3%(3円)がボーナスポイントとして上乗せされ、合計103円獲得(1.03%還元)です。

ぴよ先生
ぴよ先生

誤った解釈・解説を鵜呑みにし、大量のお買い物をして「話しが違う!」と、なっている方もいるのでご注意下さい。

各曜日イベント対象案件の場所

 

ポイントインカム初心者の方はどこに何があるか分からないという方も多いと思うので、ここからは各曜日イベント対象案件の場所を紹介して行きます。

月曜日│アプリ案件

  • STEP1
    フッターメニューの「サービス」
  • STEP2
    「無料アプリで貯める」バナー

トップページからアプリ案件ページへアクセスする事も可能ですが、上記の手順が最も確実です。

(トップページは◯周年記念の特設ページに変わり、稀に無くなる事がある)

水曜日│サービスカテゴリ

フッターメニューにある「サービス(上記画像参照)」をタップするだけです。

※PC版の場合は画面上部

土・日│ショッピング

フッターメニュー中央の「ショッピング」をタップすると還元対象ショップのページへ行けます。

要点まとめ

  • 曜日イベントは対象の曜日に対象カテゴリ内の案件を利用して獲得したポイントに3%のボーナスポイントが上乗せされるイベント
  • 曜日イベントボーナス対象の案件は会員ステータスも対象となっている
  • 曜日イベント対象日に対象の案件を「利用開始」するとボーナスが付く

ポイントインカムは今回紹介したようなちょっぴりお得な制度が多数ある為、全てマスターして効率良く稼いでいきましょう!

以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました