【下がらん!】ポイントインカムの会員ステータスを解説!

1位 ポイントインカム

この記事で分かる事

  • 会員ステータス詳細
  • 会員ステータスの効率の良い上げ方
  • 他サイトの会員ランク制度と比べて優秀なのか?

ポイントインカムは会員ランクを上げずとも最強の還元率を誇るポイントサイトですが、会員ランク(ステータス)を上げる事で更に稼ぎやすくなる為、ぜひ最後までお付き合い!

【2021年9月】ポイントインカムの「紹介コード」と稼ぎ方を徹底解説!
当記事ではポイントインカム登録時に使うとポイントが貰える紹介コードと、辛口筆者のポイントインカムの評価、登録前に知っておきたいお得な制度や稼ぎ方まで全て解説します。 ポイントインカムは他のポイントサイトにない知る人ぞ知る超お得な制度が...
私がポイントインカムの安全性に絶大な信頼を置く理由。
当記事では「ポイントインカムが気になっているけど安全性は大丈夫?無料で稼げるなんて怪しい…」と思っている方の為に ポイントサイト歴10年以上の私が「ポイントインカムをどのポイントサイトよりも信頼している理由と安全な証拠」を紹介します。...
【大量収集】ポイントインカムの評判と口コミを完全公開!
この記事ではポイントインカムの「良い評判」「悪い評判」をどちらも大量に紹介します。 どこよりも多くの評判・口コミを紹介するので、利用するか迷っている方はぜひ参考にしてみて下さい! ポイントインカムの基本情報 運営会...

会員ステータスとは?

ポイントインカムの会員ステータスとは他サイトで言うところの「会員ランク」で、一般/シルバー/ゴールド/プラチナ会員の4段階あり、最高ランクに到達すると対象広告の利用で獲得したポイントに7%のボーナスポイントが上乗せされます。

例)10,000pt獲得+7%上乗せ=10,700pt獲得

ステータス対象広告はどれ?

ボーナスポイントが上乗せされる広告(案件)には、広告詳細ページ下部のボーナスという項目に「獲得ptに+○%」と表示されます。

ちなみに、楽天市場やヤフーショッピング等も会員ステータスボーナスの対象です。

最も会員ステータスの恩恵が大きいのは高額報酬案件なので、高額報酬案件の会員ステータス対象広告を調べてみました↓

けろたん
けろたん

たかが7%とは言え、こうやって数字を見てみるとなかなかエグいですね~
ちなみにクレジットカード作成案件は対象広告がほぼありませんでした。

会員ステータスのランクアップ条件

ポイントインカムの会員ステータスは「キャンペーン」「友達紹介」以外で獲得した累計の獲得ポイント数で決まるようになっています。
会員ステータス(上乗せ%)獲得ポイント数
一般会員(0%)0~2,999pt
シルバー会員(3%)3,000~49,999pt
ゴールド会員(5%)50,000~99,999pt
プラチナ会員(7%)100,000pt~
ざ子
ちょっと…
会員ステータスがお得そうだから興味持ったけど100,000pt獲得はいくらなんでもキツ過ぎるよ!
けろたん
けろたん
恐らくアナタは勘違いしています。
ポイントインカムは10pt=1円なので、プラチナ会員になるには1万円稼げば良いだけです!

効率の良いランクの上げ方

ポイントインカムにこれと言った効率の良い会員ステータスの上げ方はありませんが、会員ステータス対象「外」の広告を利用してポイントを獲得するのが最も効率の良いランクの上げ方となります。

会員ステータスボーナス対象の広告はランクを上げきってから利用しないと損をしますからね。

ちゃちゃっと上げたいならクレジットカード作成・セミナー参加・保険の面談といった高額報酬案件を利用すると一撃でプラチナ会員になる事も可能です。

ランクダウンについて

ポイントインカムの会員ステータス最大の強みは「一度会員ステータスを上げると永久にランクダウンしない」ところです。

他のポイントサイトで最高ランクを維持しようと思うとかなり手間がかかりますからね…

その点、数ヶ月放置してもランクダウンしないポイントインカムはランクの維持が非常に楽です。

けろたん
けろたん

念の為に言っておきますが、ランクアップするのは「累計獲得ポイント数」であり「所持ポイント数」ではありません。
ランクが下がると思ってポイント交換を躊躇う方もいるようですが、持っているポイントが減っておランクダウンする事はありません

アカウントの期限に要注意!

先程「ランクは永久にダウンしない」と解説しましたが、ポイントインカムには会員資格に有効期限があり、180日間ログインしないとアカウントが失効するのでご注意下さい。

私は過去にアカウントの失効を経験しており、一度アカウントが失効すると再登録しても会員ステータスが引き継がれる事はなく、最低ランクからのスタートとなります。

けろたん
けろたん

ポイントインカムは実質ログインボーナスのような「トロフィー制度」もある為、毎日ログインする事をおすすめします!

他社サイトとの会員ランク制度の比較

他のポイントサイトの会員ランク制度ではちょびリッチが最も強いので、ポイントインカムとちょびリッチの会員ランク制度を比較します。

ポイントインカム

会員ステータス(上乗せ%)獲得ポイント数
一般会員(0%)0~2,999pt
シルバー会員(3%)3,000~49,999pt
ゴールド会員(5%)50,000~99,999pt
プラチナ会員(7%)100,000pt~
  • 永久にランクダウンしない
  • ランクアップ条件が緩い
  • ランク関係なく元から単価が高く稼ぎやすい

ちょびリッチ
※ポイントレート2pt=1円
※獲得ポイントor利用回数のどちらかでOK
※過去半年間で以下の条件を満たすとランクが上がる

会員ランク(上乗せ%)獲得ポイント数広告利用回数
レギュラー会員(0%)
ブロンズ会員(5%)500pt1回
シルバー会員(5%)5,000pt3回
ゴールド会員(10%)20,000pt6回
プラチナ会員(15%)30,000pt12回
  • 上乗せ率が高い
  • 広告利用回数でもランク上げ可能
  • 一度プラチナ会員になった事があり登録から1年以上経過するとゴールド会員以下に落ちない
【ちょびリッチ】会員ランク詳細と「効率の良い上げ方」を徹底解説!
ちょびリッチの会員ランクについて調べると誤った情報が多数出てきます。 という事で この記事では絶対に損をしないちょびリッチの「正しい会員ランクの上げ方」「正しい会員ランク制度」を徹底的に解説します! 正しいランクの上げ方と...
けろたん
けろたん
私なら「ショッピングをメインに利用するならちょびリッチ」「広告を利用して稼ぐならポイントインカム」というように使い分けます。

ちょびリッチは過去半年間の広告利用歴がランクアップ条件を下回るとランクダウンするというデメリットがありますが、それを差し引いてもショッピングに関してはちょびリッチの方が上です。

しかし

稼ぐのが目的であれば各案件の単価が高く、現在最も稼ぎやすいポイントサイトであるポイントインカムを使うべきです。

ちょびリッチのボーナスポイントが上乗せされるのは「アプリ案件」「アンケート」「ショッピング」「モニター」だけなので、高額案件にも会員ステータス対象広告のあるポイントインカムの方が遥かに優秀です。

おわりに

ポイントサイトの会員ランク制度は非常にお得ではありますが「馬鹿なのかな?」と感じる点があります…笑

最近は「どこ得?」のようなポイントサイトの単価・還元率の比較サイトがあり、ポイントサイト利用者の多くがこれらの比較サイトを利用して最も高い単価を提供しているサイトから広告を利用しています。

これら比較サイトは会員ランク制度等のボーナスポイント込みの単価は反映されないんですよ…

「会員ランク制度を廃止して他サイトより数十円でも高い単価を提供し、比較サイトで単価上位を取った方が良いんじゃない?」と、私は思う訳です。

各ポイントサイトの会員ランク制度やその他のボーナス恩恵まで把握している方など全体の1%もいないでしょうし…

よく分かっていないユーザーにボーナスナシで広告を利用させてより多くの収益を得るのが狙いなんですかね?

よーわからん。

 

以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました