コインカム(COINCOME)の評判・口コミを超収集!

2位 コインカム

この記事ではコインカムに関する良い評判・悪い評判を包み隠さず大量に紹介するので、ぜひ参考にして下さい。

コインカムの基本情報

運営会社Makers Farm Japan株式会社
最低交換額500円~
年齢制限ナシ
登録特典ココ↓から登録限定で即150円

\ココからの登録限定で150円/

COINCOME公式サイト

利用者だけが知るコインカムの強烈なメリット・デメリットを紹介!
この記事で分かる事 コインカムのメリット・デメリット コインカムは自分に合ったサイトか アプリ案件を利用するならコインカム以外あり得ない理由 コインカムは稼ぎやすさと知名度が最も釣り合っていないポイン...

コインカムの評判総合評価

大手サイトより評判が良い

コインカムの評判は「単価が非常に高く稼ぎやすい」「サポートの対応が素晴らしい」といった良い評判が圧倒的に多く見られますが「問い合わせに対する返信が遅い」という悪い評判もチラホラ見受けられました。

ポイントサイトにはポイントが付かないトラブルが付き物なので、どのポイントサイトにも悪い口コミが大量にあります。

しかし

今回コインカムの口コミを調査したところ悪い評判が非常に少なかった為、コインカムは利用者満足度が高くトラブルが少ないサイトだという事を窺い知る事ができました。

\150円付きの紹介リンクはコチラ/

コインカム公式サイト

利用者だけが知るコインカムの強烈なメリット・デメリットを紹介!
この記事で分かる事 コインカムのメリット・デメリット コインカムは自分に合ったサイトか アプリ案件を利用するならコインカム以外あり得ない理由 コインカムは稼ぎやすさと知名度が最も釣り合っていないポイン...

コインカムの「良い」評判・口コミ

 

まずはSNSや掲示板で多く見られた良い評判・口コミを紹介して行きます。

しっかりとポイントが付く

最近コインカムに登録したんだけど今のところ利用した案件は全てポイントが付いてる。
新しめのポイントサイトだから不安だったけど問題無さそうだね。

コインカムは新しいポイントサイトですが、運営に元げんだま(リアルワールド)の役員が2人携わっていますからね。
キチンとポイントが付く・システムがしっかりしているのは当然です!
コインカムの運営会社は仮想通貨を発行しているので怪しいと感じる方も多いようですね。

安全性についてはコチラ

サポートが信頼できる

アプリ案件で承認待ちは付いたけどポイント獲得条件達成後ポイントが付かなかった。
でも、コインカムで承認待ちが付いてポイントが付かなかったパターンは問い合わせたら今まで全てポイント付与されてるし、どのサイトよりもサポートを信頼してる。

ポイントが付かなかった場合の対応が良い・信頼できるとの評判・口コミはかなり多く見受けられました。
ポイントサイトは安全性の次に信頼性が重要なので、信頼できるとの声が多いコインカムならポイントが付かないトラブルに怯える事なく安心して利用できますね。

単価がかなり高い

コインカムは各案件の単価(特にアプリ案件)がかなり高い。
アプリ案件に強い某サイトには30日の達成期限があるけど、コインカムのアプリ案件は達成期限が長い・無いから、アプリ案件を利用するならコインカム1択だと思う。

全ポイントサイトのアプリ案件単価を比較した結果、ダントツで単価が高いのがコインカムでした。
しかし
それ以上に「獲得条件達成期限が長い・無い」という点が高評価です。
多くのポイントサイトのアプリ案件には達成期限が設けられており、それを過ぎるとポイントが貰えません。
にも関わらず、達成期限内でクリアが困難な案件が多すぎるんですよ…
その点
コインカムのアプリ案件には期限が無い為、時間の無い方でも確実にポイント獲得条件を満たして稼ぐ事が可能となっています。

コインカムの稼ぎ方はコチラ

アプリ案件の数が多い

コインカムはアプリ案件の報酬単価が高いのは知ってたけど案件数もかなり多いね。
他のポイントサイトにあるアプリ案件は大体コインカムにあるし、アプリ案件を利用するならコインカム一本に絞るのもアリ。

稼ぎやすさは「報酬単価の高さ」「案件の豊富さ」が重要な鍵を握っており、コインカムはどちらも兼ね揃えているので最高に稼ぎやすいポイントサイトです。
あとはアプリ案件以外の案件にもうちょっと力を入れて欲しいですね…
アプリ案件に関しては間違いなく最強のポイントサイトですが、他の案件は大手サイトと比べるとかなり劣る印象を受けます。

\ココからの登録で即150円/

達成期限が無いと聞いて乗り換えた

ポイントサイトのアプリ案件には獲得条件達成に期限があるのが普通だと思ってた…
ポイントサイトブログを見てると「ポイント獲得条件達成に50日掛かった」みたいな情報があって調べたらサイトによっては無期限なのね。
アプリ案件攻略ブロガーの多くがコインカムを使ってる理由は「単価が高い」のと「期限が無い」からだという事に気付いた。

やはり「達成期限」に関する評判・口コミが多く見受けられました。
どれだけ単価の高いサイトでも達成期限が短いと利用できる案件が限られるので、アプリ案件を利用する方は達成期限にも注目して利用するポイントサイトを選びましょう。
※追記(2021/07/12)
厳密には60日を超えるとポイントが付かないようです。
それでもほとんどのポイントサイトが30日なので強烈ですがね。

期限の比較記事はコチラ

ポイント付与が早い

コインカムがおすすめって聞いて登録したんだけど、他のポイントサイトでは即承認の案件が承認期間1ヶ月とか書いてあるし利用するか迷った。
でも
単価は高いしとりあえず利用してみたらポイント獲得条件を満たしたらスグに承認された

私もつい先日同じ経験をしました。
私が利用したのは承認期間約1ヶ月の2,800円貰えるアプリ案件「エバーテイル」でポイント獲得条件達成後、数時間でポイントが付与されました。
アプリ案件以外は他サイト同様[利用]→[広告主が承認・非承認を判定]→[ポイント付与]という流れなので時間が掛かると思いますが、アプリ案件は予定より早くポイントが付与されたという口コミが多く見受けられました。

電話番号不要がありがたい

最近のポイントサイトは電話番号の登録必須が多いけど、コインカムはフリーメールアドレスだけで登録できるのが良い。
実名登録も住所登録も無いからプライバシー面はかなり安全。

コインカムは個人情報の登録が一切無いのでプライバシー面の安全性はずば抜けて高いです。
漏れて困る情報を一切必要としないのはプライバシー面で最強ですからね。

登録方法・キャンペーン情報

あんしん補償制度が優秀

コインカムのアプリ案件にはあんしん保証制度があってポイントが付かなかった場合も保証してくれるのがありがたい。
ポイントサイトはポイントが付かない事がちょくちょくあるからね…

アプリ案件にはポイント獲得条件達成に数日~数週間掛かるものも多く、それでポイントが付かないと本当に萎えます。
私も過去に何度かポイントが付かず泣き寝入りした事があります…
しかし
コインカムならそのような心配が一切無い為、安心して利用する事が可能です。
ただし
保証して貰えるのは運営がコインカムから利用した事を確認できた場合のみです。
取得履歴に承認待ちと付かなかった場合も保証対象と書かれていますが…この場合は保証して貰えるか微妙。
なので
アプリをインストールした後「取得履歴に承認待ち」が付いた案件のみ利用する事をおすすめします。
あんしん保証の詳細はコチラ←

\150円付きの登録はコチラ/

コインカム公式サイト

本人確認が簡単になった

無料で仮想通貨を始められるって聞いてコインカムに登録したんだけど、当時はパスポートでしか本人確認できなくて断念した。
でも久しぶりに見たら健康保険証や運転免許証でも本人確認できるようになってたからもう一回始めようかな。

「コインカムって本人確認しないとダメなの?」と思った方もいると思いますが、本人確認が必要なのは仮想通貨の〈CIM〉に交換する方のみです。
普通にポイントを貯めて電子マネーや現金に交換する場合は必要無いのでご安心下さい。
そして
現在本人確認は「パスポート/健康保険証/運転免許証/マイナンバーカード/在留カード/特別永住者証明書」のいずれか1点で行えるようになっています。
無料で仮想通貨を始められるので、本人確認をしておいて損はありません。

本人確認の詳細はコチラ

ショッピングがお得

コインカムがたまにヤフーショッピングやQoo10などの人気ショップで10%還元になるキャンペーンを開催してる。
10%還元は破格。

コインカムは稀に初回のみ10%還元(還元上限400円まで)キャンペーンを行っています。
他サイトのYahooショッピングやQoo10の還元率は1%で横並びなので、上限400円とは言え破格中の破格です。
利用しない手はありません。
ちなみに
ショッピングの利用方法はコインカムサイト内のリンクから各ショップにアクセスして普通にお買い物をするだけなので非常に簡単です。
また、還元対象ショップはヤフーやQoo10だけでなく100以上ある為、ネットショッピングをする方は要チェックです。

ショッピングの詳細はコチラ

サポートの対応が良い

サポートの対応が定型文・マニュアルのみで話しにならないところが多いけど、コインカムの返信は血が通っていて好印象

ポイントが付かない等のトラブルで定型文のみ・何を質問してもマニュアル通りで同じ返信しかしないサイトは本当に多いしイライラするんですよね…
私も何度も問い合わせに対しこのような返信を受けた経験があります。
その点、コインカムの返信には「血が通っている」という口コミがあるのでキチンと話しができそうですね笑
ただ
COINCOMEは少々返信が遅いのが難点…

「円」表記で分かりやすい

他のポイントサイトは1ポイントいくらか分かりにくいところが多いけど、コインカムは「円」だから分かりやすい。
他のポイントサイトもポイントじゃなく円にしてくれれば良いのに。

確かにコインカムはポイントではなく円表記なのは分かりやすくて良いのですが、この円が残高ページにいくとJPYなどと表記されるので混乱する方も多いようで「JPYって何?」という口コミも複数見受けられました。
JPY=ジャパンエン=日本円なので1JPYは1円という事です。

JPYとCIMの解説はコチラ

SNSで稼げる

COINCOMEは比較的新しいサイトだからか紹介してる人が少なくてブログをやってなくてもSNSだけで友達紹介で稼げる。
まだまだ先行者利益を得られる状況にあるよ~

現在この評判・口コミ記事を作成しているのでSNSをチェックしていますが、紹介者の少なさに驚いています。
モッピー等の大手サイトをSNSで紹介して稼ぐのは至難ですが、コインカムであればライバルが少なく稼げる可能性があるので挑戦してみてはいかがでしょうか?
無料で使える自動投稿ツールを活用すればそこそこ簡単に新規登録者を獲得できるはずです。

\即150円貰える登録はコチラ/

COINCOME公式サイト

コインカムの「悪い」評判・口コミ

 

ここからはコインカムの悪い評判・口コミを多数紹介して行きます。

仮想通貨(CIM)への交換手数料が高い

コインカムなら仮想通貨を無料で始められるって聞いて始めたんだけどCIMへの交換には2,000円も交換手数料取られるのな。
ちょっと高くて手が出ないなぁ…

私もCIMへの交換手数料を見た時は驚きました。
過去1年間の実績通り(約3倍)に上がってくれれば交換手数料に2,000円払う価値はありますが、今後どうなるか分かりませんからね。
友達紹介で毎月大量のポイントを獲得している方にとっては2,000円程度痛くも痒くもないと思いますが、アプリ案件でコツコツ貯めたポイントから2,000円も引かれるのはちょっと考えものです。
単価2,000円の案件をクリアしようと思ったら最低でも10日は掛かりますしね…

承認に24時間掛かる場合がある

他のポイントサイトのアプリ案件は獲得条件を達成するとスグにポイントが貰えるのが多いけどコインカムは24時間掛かる場合がある。
24時間って書いてあっても大体クリアしたらスグに付くけどね。

大体どのポイントサイトもアプリ案件は獲得条件達成後24時間でポイント付与と書いてあってもスグに承認されるのですが、コインカムは稀に本当に24時間近く掛かる事があります
私は以前アイドルエンジェルスというアプリ案件で獲得条件を達成し、スグにポイントが付かなかったので「こりゃダメかな~」と思っていたら24時間ギリギリでポイントが付与されたので、スグにポイントが付かなかった場合でも焦らず24時間待つようにしましょう。

問い合わせの結果非承認になった

アプリをインストールして承認待ちが付かなかったけど、あんしん保証の説明に「承認待ちが付かなかった場合でも獲得条件を満たせばポイントを付与する」と書いてあったから条件達成後に問い合わせたら…
「利用が確認できなかった」と言われて保証して貰えなかった。
どうやら「利用を確認できる事」が最低条件らしいので、承認待ちが付かなかった時点で問い合わせるようにした方が良さそうです。
承認待ちが付かなかった時点で問い合わせると「利用が確認できません。」または「利用を確認できたのであんしん保証制度の対象なので条件を達成するとポイントを付与します。」と返ってくるようです。
なので
承認待ちが付かなかった時点で問い合わせて返信が来てから利用する事をおすすめします。

あんしん保証の詳細はコチラ

問い合わせの返信が遅い

以前は問い合わせてから返信まで早かったのに最近1週間に1回くらいしか返してこない。
面倒だから早くしてくれよ…

サポートの対応は良いが返信が遅いという評判・口コミが複数見られました。
実際に私も問い合わせた事があり、返信が来るまで1週間近く掛かったのでこれは事実ですね。
どれだけ返信が丁寧でも1週間はいくらなんでも待たせ過ぎ。
改善して下さい。

問い合わせからポイント付与までが遅い

ポイントが付かず問い合わせてから1ヶ月以上経過したのに未だにポイントが付かない。
あんしんを謳うならもっと早く対応しろ!

これは全てのポイントサイトが同じです。
ポイントサイトの承認・非承認はポイントサイトが決める事では無いからです。
ポイントが付かなかった場合は広告主に問い合わせたりと色々ある為、どうしても数ヶ月掛かってしまいます。
最も評判の良いポイントサイト「ポイントインカム」ですら、ポイントが付かず問い合わせてからポイントが付与されるまで約4ヶ月掛かりましたからね。
これはどうしようもありません。
ただ
問い合わせたら2日で付いたといった口コミもあったので、対応スピードは案件によって大きく異なるようです。

JPYやCIMがややこしい

残高ページにJPYとかCIMとか書かれてるけど何なの?
ちゃんと説明してよ…
JPYとCIMに関しては筆者も登録した当初混乱しました。
JPYとは日本円の事で、CIMとは運営会社が発行する仮想通貨なのですが、案件を利用すると貰えるのはJPYです。
このJPYをCIMに交換して始めて仮想通貨となります。
残高ページに行くと前日比が表示される為「持っているポイントの価値が変動するの?」と疑問に思う方も多いですが、CIMに交換しない限り価値が変動する事はありません
仮想通貨のCIMへの交換に対応しているというだけであり、案件を利用するだけで仮想通貨が貯まる訳では無いのです。

\ココから登録で即150円付与/

コインカム公式サイト

色々と説明不足

コインカムは独自のシステムがたくさんあるのに何故こんなに説明不足なの?
普通のポイントサイトとして利用する分には問題無いけど、友達紹介の登録者側の報酬とかダウン報酬対象広告とかの説明が全く無い。
単価が高くて稼ぎやすいのは認めるけど分かりにくい部分が多すぎる!
これには完全に同意です。
私はコインカムに登録した後、理解できない点が多く数ヶ月放置していました。
登録者側の特典が分からないという点ですが、当サイトは正式にコインカムとコラボしているので登録者は150円貰えますが、コラボしていないユーザーの紹介URLから登録した場合の特典は未だに不明です。
友達紹介の詳細ページのどこを見ても書かれていませんからね…
コインカムの分かりにくさは異常。
もうちょっとユーザーに優しいサイトにして欲しいと心の底から思います。

条件達成が困難なものが多い

コインカムに登録してアプリをいくつかインストールしたんだけど、どれもポイント獲得条件が厳しくて終わる気がしない
これって普通なの?
他のポイントサイトも同じ?
ポイント獲得条件達成難度は案件によって大きく異なります。
中には達成がほぼ不可能な案件も…
しかし
これはコインカムに限った話しではありません。
ポイントサイトは多数ありますが、掲載されている案件はどのポイントサイトも同じで違うのは単価だけです。
そのようなポイント獲得条件が厳しすぎる案件を避ける為に、案件を利用する前は必ず下調べをしましょう。
アプリ名+獲得条件+時間で検索すれば獲得条件達成までの所要時間や効率の良い進め方が出てきますからね。
コインカムに限らず、アプリ案件を利用する方は下調べを徹底しましょう。

仮想通貨が稼げると騙された

仮想通貨が貰えるって聞いて登録したのに貰えるのはポイント(円)だし普通のポイントサイトと変わらないじゃん。
仮想通貨に交換するには2,000円くらい交換手数料が掛かるし厳しすぎるわ!
「仮想通貨が簡単に稼げる」と紹介している人も多いので、仮想通貨を稼ぐサイトだと思って登録してしまった方もいるようですね。
先程から何度か解説していますが、案件(広告)を利用すると貰えるのは円(JPY)であり、CIMに交換申請をして始めて価格が変動する仮想通貨となります。
普通のポイントサイトと違うのは運営会社のMakers Farmが発行する仮想通貨のCIMに交換できる点だけです。
その点を除けば他のポイントサイトと全く同じです。

周りに利用者が少ないし怪しい

最近ポイントサイトブログとかでコインカムをおすすめしてる人が多いけど、周りに使ってる人がいないし怪しいんだよな…
本当に安全なサイト?
稼ぎやすいならもっと使ってる人が多いはずだけど。
恐らくコインカムを使っている人が少ない理由は「ややこしそう」「よくわからない」と感じる人が多いからです。
仮想通貨なの?ポイントサイトなの?という疑問をお持ちの方はかなり多いですからね。
また
コインカムには「本人確認」のページがあるのも利用者が少ない原因だと思います。
私も最初は「本人確認をしないと換金(交換)できないのかな?」と不安で、本人確認を行わずとも換金できる事を知ってから本格的に利用を開始しました。
そして
安全性についてですが、前半に解説した通りコインカムの運営にはげんだま(リアルワールド)の元取締役が携わっている&登録に電話番号を必要とせずメールアドレスだけで登録できるので安全性はバツグンです。

AndroidとiPhoneの案件を両方表示する

他のポイントサイトはAndroidユーザーにはAndroidの案件だけ、iPhoneユーザーにはiPhoneの案件だけ表示するようになってるけど、コインカムは両方表示するから面倒。
良さげな案件を見つけて利用しようと思ってよく見たら自分のiPhone専用の案件で利用できなかったって事が何度かある。

この口コミには完全同意です。
利用できない案件が表示されるのは結構ストレスなので改善して欲しいですね…
案件名の横に(Android)や(iPhone)と書かれているので、ストレスを溜めない為にも案件名の横をチェックするようにしましょう。

 

COINCOMEを半年利用した感想

稼ぎやすさ100点
安全性100点
サポート対応80点

コインカムを半年利用して思う事は「やはりアプリ案件はコインカムの一強」だという事。

  • 単価が一番高い
  • 確実にポイントが付く
  • アプリ案件のイベントが豊富
  • 獲得条件達成期限が無いものが多い

恐らく「アプリ案件はコインカムが最強」に異論を唱える人などいないでしょう。

稼ぎやすさ面に関してコインカムには文句の付けようがありません。

しかし

口コミにもあった通り「問い合わせに対する返信の遅さ」はいただけません。

1通返ってくるのに約1週間掛かるという事は…

[ユーザー:ポイントが付かず問い合わせる]→[運営:調査する為に必要な情報を送ってくる]→[ユーザー:必要な情報を送る]→[運営:調査するとのメールが来る]

このように2回のやりとりで調査を開始するまで約2週間も掛かる計算になります。

ユーザーが困っているのに調査開始に2週間も掛かるのはいくらなんでも酷過ぎます。

ただ、以前は1~2日で返ってきていたようなので改善される可能性もあります。

コロナ禍という事もあり、内部もゴタついている可能性があるのでとりあえずは様子を見たいと思います。

コインカムに匹敵するサイトがあれば乗り換えて終わりですが、アプリ案件に関してはコインカムがダントツの一強なので乗り換え先が無いんですよね…

頼みますよ…コインカムさん…

\150円付きの登録はコチラ/

コインカム公式サイト

おわりに

 

悪い評判も多数紹介しましたが、総合的に見るとコインカムは圧倒的に良い評判が多いサイトです。

分かりづらい点を批判しましたが、これはチャンスでもあります。

分かりづらいのが理由で利用を避ける人が多い=紹介する人が少ない・増えにくいので、ちょっとコインカムについて勉強すれば誰でも友達紹介で稼げます。

コインカムに限らずポイントサイトで最も稼げるのは友達紹介制度ですからね。

ぜひ挑戦してみて下さい!

COINCOME(コインカム)の換金・交換方法を徹底解説!
この記事ではポイントサイト歴15年の私がコインカムの交換・換金方法を分かりやすく解説します! コインカムの交換画面に行くと〈ドットマネー〉〈リアルペイ〉しか無いので混乱する方も多いと思いますが、この記事を読めば全て理解できる&アナタに...

以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました