pontaポイントに最適&交換可能なポイントサイト一覧。

交換先から探す
ポンタポイントは通常200円のお支払いにつき1ポイントしか貯まりませんが、ポイントサイトなら1円分のポイント=1ポンタポイントと等価交換して貰えます。

なので

この世で最もポンタポイントが貯まる・稼げるサービスが「ポイントサイト」です。

ぴよ先生
ぴよ先生

という事で、この記事ではポンタポイントへの交換に対応しているポイントサイト一覧と、その中で特に稼ぎやすいサイトを紹介するので、ぜひ最後までお付き合い下さい!

ponta(ポンタ)ポイントに交換可能なポイントサイト一覧

下記のひょうからは筆者が「使う価値が無い」「安全性に欠ける」と判断したサイトは除外しています。
サイト名 モッピー ちょびリッチ すぐたま ポイントインカム ワラウ ポイントタウン アメフリ 以降中継サイト経由での交換 コインカム ECナビ ポイントエニタイム ポイぷる ハピタス
最低交換額 300円 500円 300円 500円 500円 100円 500円 500円 300円 500円 500円 300円
交換手数料 5% 無料 無料 無料 無料 無料 実質10% 無料 実質10% 無料 無料 無料
交換日数 即時完了 即時完了 約3週間 即時完了 即時完了 5営業日以内 5営業日以内 4営業日以内 3日前後 4営業日以内 4営業日以内 4営業日以内
ぴよ先生
ぴよ先生

上記の一覧表だけではどのポイントサイトがPontaポンタポイントに適しているか判断できない為、続きを御覧ください。

Pontaポイントに最適なポイントサイト3選

【1】ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

運営会社名 ファイブゲート株式会社
最低交換額 500円
交換手数料 無料
交換方式 直接交換(非常に簡単)
登録特典 上記バナーから登録で300円詳細はコチラ
ぴよ先生
ぴよ先生

ポイントインカムがおすすめの理由は現在最も単価が高く一番稼ぎやすいのと、Pontaポンタへの交換手数料が掛からないからです。

ポイントの交換方法も非常に簡単!

  • STEP1
    500円分のポイントを貯める
  • STEP2
    Pontaポイントに交換申請
  • STEP3
    発行されたPontaポイントコードをコード登録サイトで入力

ポイントインカムはPontaポイントコードへの交換が即時(リアルタイム)となっている為、使い勝手もバツグンです。

登録だけで200円分のポイントが貰えて初回交換までのハードルが非常に低いのもポイントインカムがおすすめな理由の1つですね。

ちなみに

下記画像の通り筆者も何度かポイントインカムからポンタポイントにポイント交換を行っています。

ポイントインカムは初回交換時のみ、不正利用のチェックが入り交換完了まで2~3日を要する点はご了承下さい。(モッピーも同様)

【2】コインカム

運営会社名 株式会社Makers Farm Japan
最低交換額 500円
交換手数料 無料
交換方式 ドットマネー経由(やや面倒)
登録特典 上記バナーから登録で即150円詳細はコチラ
ぴよ先生
ぴよ先生

クレジットカード作成やFX口座開設等を利用できない方はアプリ案件で稼ぐ事になる為、アプリ案件史上最強のポイントサイト「コインカム」がおすすめです!

コインカムはPontaポンタポイントへの直接交換に対応していない為、ドットマネーというポイントの中継サイトを経由して交換を行います。

  • STEP1
    500円貯める
  • STEP2
    ドットマネーにポイントを移す
  • STEP3
    ポンタに交換申請
  • STEP4
    約3営業日後に交換完了

「面倒だな…」と感じた方が多いと思いますが、この交換方法には大きなメリット(後半で解説)もある為、いずれ使う事になります。(ポイントインカムでも)

【3】ワラウ

ポイ活ならワラウ

運営会社名 株式会社オープンスマイル
最低交換額 500円
交換手数料 無料
交換方式 直接交換(非常に簡単)
登録特典 上記のバナーから登録で300円詳細はコチラ

ぴよ先生
ぴよ先生

稼ぎやすさは先の2サイトに劣りますが“ポン活報告会”というキャンペーンを頻繁に開催するのでポンタポイント利用者にはおすすめです!

ポン活報告会とは
ポンタポイントを使って獲得したお試し引換券でゲットした商品をSNSで報告すると50円分のポイントが貰えるキャンペーンです。

たったの「50円」ではありますが、よりお得にポン活ができるので利用しない手はありません。

ちなみに

ワラウからポンタポイントへの交換方法はポイントインカムと同じなので省略させて頂きます。

ポンタポイントモールはどうなの?

ポンタにはポイントサイト同様の広告(案件)を利用してポンタポイントを稼ぐ”ポンタポイントモール“というコンテンツがありますが、案件数が非常に少ないので満足に稼ぐ事ができません…

ただ

ポンタポイントモールは交換申請等が必要無い為、お手軽さだけならポイントサイトに圧勝します。

  • ポンタポイント▶案件を利用するとポンタポイントが貯まる
  • ポイントサイト▶案件を利用すると現金やポンタに交換可能なポンタポイントが貯まる
ぴよ先生
ぴよ先生

個人的には選択肢の多いポイントサイトの方がおすすめですが「ポンタ以外に交換する気が全く無い」という方はポンタポイントモールもアリ!

効率良くポンタポイントを増やす為の豆知識

ドットマネー経由の交換で増量

ポンタへのお得な交換方法の図解

Pontaポンタポイントに最もおすすめなポイントインカムを例にして解説しますが、同じPontaポイントへの交換にも、上記画像のように二通りの交換ルートがあります。

そして

ポイントサイト初心者の方は直接交換しか視野にありませんが、キャンペーンによってはドットマネー経由で交換した方がお得な場合があります。

多くのポイントサイトでは

ドットマネーにポイントを交換するだけでポイントが増量する増量交換キャンペーンが頻繁に行われます。

増量額はキャンペーンによって異なりますが、ドットマネーに交換するだけで1%から最大15%増量

ぴよ先生
ぴよ先生

このような増量キャンペーンが行われている場合は直接交換を行うのではなく、ドットマネー経由での交換を行うようにしましょう!

ドットマネーとは?圧倒的メリットや使い方を端的に解説!

有料案件の利用で実質チャージ

上記画像はポイントインカムに掲載されている案件ですが、各ポイントサイトには登録料以上のポイントが貰える案件が存在します。

こういった有料案件はほとんどが利用後スグにポイントが貰える為、実質、Pontaポイントをチャージするような使い方が可能という訳です。

ポン活資金(Pontaポイント)が早急に欲しい時には上記の使い方が非常に役立つので覚えておきましょう!

ただし

有料案件を利用した「実質チャージ」には下記のようなリスクもあるという事も理解しておいて下さい。

どのポイントサイトにも「ポイントが付かないトラブルは付き物」です。
特に初心者の方は自分のミスでポイントが付かない事が間々ありますからね…
ぴよ先生
ぴよ先生

筆者的には強くおすすめできない方法ではあります。ポイントサイトは無料で稼ぐのが基本ですしね~

まとめ

  • Pontaポンタポイントを貯めたい方におすすめのポイントサイトは「ポイントインカム」「コインカム」「ワラウ」の3つ
  • ポイントをPontaポイントに交換する際、直接交換を行うよりドットマネー経由で交換した方がお得にな場合がある
ぴよ先生
ぴよ先生

ポイントサイトを活用する事により思う存分、ポイントの目減りを気にする事無くポン活ができるので、ぜひ当記事を参考にPontaポイントを貯めてみて下さい!

以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました