dポイントに最適&交換可能なポイントサイト一覧!

交換先から探す
当記事ではdポイントに交換可能なポイントサイト一覧と「交換ルート」について分かりやすく解説します。
  • より多くのdポイントを稼ぎたい!
  • 一切損なくdポイントを貯めたい!

上記のような方には役立つ情報が満載で、要点のみ端的に解説するのでぜひ最後までお付き合い下さい。

dポイントへの交換ルートは2通り存在する

ポイントサイトからdポイントへの交換ルート図解

上記画像の通り、ポイントサイトからdポイントへの交換には「直接交換」と「中継サイト経由での交換」があり、双方にメリットがあるのでそれぞれ解説します。

【1】直接交換

直接交換はポイントサイトからdポイントへ直接交換する方法で、最大のメリットはポイントサイト初心者でも簡単つ楽な点です。

各ポイントサイトで最低交換額(500円分のポイント)を貯め、ポイント交換ページへ行き、画面に従って進むだけでdポイントへの交換が完了します。

【2】経由交換

増量交換の図解

ポイントサイトで貯めたポイントを一度ポイント交換専門サイトへ移し、そこからdポイントに交換するのが経由交換で、最大のメリットは稀に増量交換をして貰える点です。(上記画像参照)

増量額はキャンペーン次第で様々ですが、ポイントサイトから中継サイトへの交換で1%から最大15%増量交換して貰えます。

そして

増量交換キャンペーンは「ポイントサイトから中継サイトへの交換」だけでなく「中継サイトからdポイントへの交換」の両方で増量キャンペーンが行われる事もあります。

dポイントに交換可能なポイントサイト一覧

下記のひょうからは使う価値の無いサイト、安全性に欠けるサイトは除外しています。
また
下記の表だけではどのサイトが良いか判断できない為、必ず続きを御覧ください。

※直接交換の下に書かれているのはそのサイトが交換に対応している中継サイトの名前です。

サイト名 モッピー ワラウ ハピタス ポイントインカム アメフリ ECナビ コインカム ちょびリッチ げん玉 ポイぷる ポイントエニタイム ゲットマネー ニフティポイントクラブ ポイントタウン すぐたま
最低交換額 500円 500円 300円 500円 500円 300円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 750円
交換手数料 無料 無料 無料 約5% 実質10% 無料 無料 無料 無料 無料 無料 無料 無料 無料 無料
交換日数 即時 即時 3営業日 基本即時 5営業日 即時 3営業日 即時 3営業日 3営業日 3営業日 4営業日 翌営業日 3営業日 約1ヶ月
交換ルート 直接交換
ドットマネー
PEX
直接交換
ドットマネー
PEX
リアルペイ
直接交換
ドットマネー
PEX
Gポイント
ネットマイル
直接交換
ドットマネー
PEX
Gポイント
直接交換
ドットマネー
PEX
PEX ドットマネー
Gポイント
直接交換
ドットマネー
PEX
直接交換
ドットマネー
リアルペイ
PEX
ドットマネー
リアルペイ
PEX
ドットマネー
Gポイント
直接交換
ドットマネー
PEX
ドットマネー
PEX
Gポイント
直接交換
ドットマネー
PEX
ネットマイル
ぴよ先生
ぴよ先生

dポイントは人気の交換先という事もあり、ほぼ全てのサイトが交換に対応していました!

dポイントに最適なポイントサイト厳選3選

モッピー

最低交換額 500円
交換手数料 無料
交換ルート

交換日数
直接交換:リアルタイム
ドットマネー:4営業日
PEX:リアルタイム
登録特典 最大二千円

▼登録キャンペーン参加用招待リンク

モッピーでdポイントを稼ぐ

ぴよ先生
ぴよ先生

モッピーはdポイントへの交換手数料が無料で、直接交換にも対応しているので使いやすさ・分かりやすさ共にバツグンです!

また、増量交換キャンペーンを頻繁に行うドットマネーとPEX両方への交換に対応している点も高評価。

そんな使い勝手バツグンのモッピーですが、1年前なら筆者はおすすめしていませんでした。

なぜなら、昔のモッピーは行き過ぎた紹介者優遇で単価が低く、非常に稼ぎにくいポイントサイトだったからです…

しかし

2021年に友達紹介制度を改悪した事で各案件の単価が跳ね上がり、稼ぎやすいサイトへと大化けしました。

今のモッピーは間違いなくdポイントが最も貯まりやすいサイトなので、ぜひ一度お試し下さい。

コインカム

最低交換額 500円
交換手数料 無料
交換ルート

交換日数
ドットマネー:4営業日
登録特典 当記事内から登録で即時150円

▼ココから登録で150円獲得

コインカムでdポイントを稼ぐ

ぴよ先生
ぴよ先生

コインカムからdポイントへの交換はドットマネー経由のみですが、とにかくアプリ案件が稼ぎやすいので学生や主婦の方におすすめです。

筆者は15年ポイントサイトを利用していますが、コインカムのアプリ案件の稼ぎやすさは間違いなく史上最強!

単価が高いのは勿論ですが、最も凄いのはアプリ案件でポイントが付かなかった場合、運営が自腹で保証してくれる点です。

ポイントサイトにはポイントが付かないトラブルが付き物ですからね…これは本当に大きい。

クレジットカード作成やセミナー案件といった高額案件が利用できない方(収入の無い方)はアプリ案件をメインに利用する事になる為、コインカムを利用しましょう。

ポイントインカム

最低交換額 500円
交換手数料 交換額の約5%
ドットマネー経由なら無料
交換ルート

交換日数
直接交換:リアルタイム
ドットマネー:4営業日
PEX:リアルタイム
登録特典 当記事内から登録で200円
初回交換完了で100円

▼ココから登録で合計300円

ポイントインカム

ぴよ先生
ぴよ先生

ポイントインカムはd払いへの直接交換に5%の交換手数料が掛かるのでドットマネー経由での交換がメインになりますが、総合的な稼ぎやすさではポイントインカムがNo.1です!

初心者の方は最もお手軽な「モッピー」に心を惹かれていると思いますが、私ならポイントインカムを利用します。

とにかくお得な制度が多いんですよ。

等々…初心者から上級者まで、長期に渡って利用したいと思える制度が盛り沢山。

ちょろっと稼いで撤退するならモッピーの圧勝ですが、長期的に稼ぎたい方にはポイントインカムがイチオシです。

おわりに

ここまでdポイントに最適なポイントサイトについて解説しておいてアレですが…
皆さんはなぜdポイントを使っているんですか…?笑

私もd払いを使っていますよ。

何度もポイントサイトからdポイントにポイント交換を行っているのですが、いつも感じるのは「ペイペイの方がお得だよな…」という事。

ぴよきち
ぴよきち

じゃあアンタは何でペイペイに交換せずdポイントに交換してんだよ!

ぴよ先生
ぴよ先生

それは…d払いは競輪の投票サイトに使えないからです。
ペイペイは使えるんですよ…ペイペイに交換すると競輪に使ってスっちゃうのでdポイントに交換しています…笑

私は上記の理由でポイントサイトのポイントはdポイントに交換する事が多いのですが…

d払いは最大1%還元、ペイペイは最大1.5%還元でチャージ方法も圧倒的に多い。

にも関わらず

なぜ、dポイントにはこんなにもファンが多いのか本当に謎…調べても「コレか!」と納得できる理由は出てこない。

何か理由がある方はぜひコメントで…

と言いたいところですが、海外からのスパムコメントがウザイのでコメント欄は閉鎖してあります。

疑問を解決できないままモヤモヤした状態で寝るとします。

以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました