dポイントに交換可能&最適なポイントサイトランキング!

交換先から探す

当記事ではポイ活歴15年、ポイントサイトで稼いだポイントを頻繁にdポイントに交換している筆者がdポイントに適したサイトをランキング形式で紹介します!

ちなみに…筆者がdポイントに交換している理由は「ペイペイ」より使えるサービスが少ないからです。

「は?」と思いましたかね。

ペイペイは競輪の投票サイトにチャージできますからね…ペイペイに交換すると競輪に使っちまうんだ…

dポイントを効率よく稼ぐための豆知識

増量キャンペーンに注目

dポイントは比較的大きめの増量交換キャンペーン(10~15%)を行う交換先なので、余裕のある方はポイントサイトで貯めたポイントを増量交換キャンペーン開催時にまとめて交換しましょう!

増量キャンペーンは年に1~2回。

開催頻度があまり高くないため、稼いだポイントの全てを増量交換キャンペーン開催時まで貯蓄して交換するのはキツイと思います。

なので「毎月2千ポイントは増量交換キャンペーンの為に残しておく」というように計画的にポイントを貯蓄するのがおすすめです。

多くのポイントサイトが「半年間新たなポイントの獲得が無い場合は所持ポイントが失効する」というルールになっている為、月に1度はポイントを獲得するよう心がけましょう!

複数の交換ルートがある

カンタンでラクなのはポイントサイトからdポイントへの直接交換ですが、ポイント交換専門サイト(中継サイト)を経由して交換した方がお得になる場合もあります。

例えば…

ポイントサイトが中継サイト(dポイントへの交換に対応)に増量交換キャンペーンを行っている場合は中継サイト経由で交換した方がお得ですよね。

このように中継サイト経由でのdポイントへの交換ルートも視野に入れる事により、さらにお得にポイントを運用できるので必ず覚えておきましょう。

「ドットマネー」「PEX」という2つの中継サイトが頻繁に増量交換キャンペーンを開催するので要チェックですよ~!

基本的には単価で選ぼう

会員ランクを上げると交換した額の数パーセントが返ってくるポイントサイトもありますが、そういったサイトは各案件の単価が低い傾向にある為、騙されることなく純粋に単価の高いサイトを選びましょう。

稼ぎにくいサイトの常套手段ですからね…

稼ぎにくいポイントサイトなので、一見お得に思える数字のトリックで登録者を獲得しようとするのです。

なので、今後dポイント以外に交換する場合も基本的には「単価」を見てポイントサイトを選びましょう。

まぁ、何に交換するにしても次で紹介する3つのサイトから選べばOKです!いま、利用する価値のあるポイントサイトはこの3つだけなので。

dポイントにおすすめのポイントサイト

1位】モッピー│交換手数料無料

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー

サイト名称 モッピー(moppy)
1ポイント 1ポイント1円
最低交換額 500円から可能
交換手数料 dポイントは無料
モッピーは単価が高い上にdポイントへの交換手数料が無料&リアルタイム交換に対応している為、dポイントが欲しい方には最適なポイントサイトとなります。

モッピーはdポイントへの「直接交換」が手数料無料となっているため、ポイ活初心者の方でも交換時に混乱する事がありません。

当ランキングに入っている他のサイトはドットマネー経由で交換しないと手数料が発生するため、煩わしいのが嫌な方はモッピーで決まりです。

モッピーで開催中の登録キャンペーン詳細

2位】ポイントインカム│高単価

ポイントサイトのポイントインカム

サイト名称 ポイントインカム(Point Income)
1ポイント 0.1円(10ポイントで1円
最低交換額 500円から可能
交換手数料 5%(ドットマネー経由で無料
ポイントインカムはdポイントへの交換に5%の交換手数料が発生しますが、稼ぎやすさ(単価の高さ)はピカイチです。

ポイントインカムは1000円分のポイントをまとめて交換するとポイントが当たるインカムキャッチャーが引けます。

このインカムキャッチャーは平均数十円分のポイントが当たるため、実質的な交換手数料は5%未満となります。

ポイントインカムで開催中の登録キャンペーン詳細

3位】コインカム│ゲームが最強

サイト名称 コインカム(coincome)
1ポイント 1ポイント1円
最低交換額 500円から可能
交換手数料 ドットマネー経由で無料
コインカムはポイントサイト史上1番アプリ案件(ゲーム案件)に強いポイントサイトなので、学生・主婦の方にイチオシです。

コインカムはアプリ案件を利用してポイントが付かなかった場合、なんと…運営が持ち出し(自腹)で保証してくれます。

他社サイトではいつかポイントが付かず泣き寝入りする事になりますが、コインカムにはその心配がありません…これは強烈なメリットですよ。

コインカムで開催中の登録キャンペーン詳細

dポイントに交換可能なサイトまとめ

サイト名 モッピー ワラウ ハピタス ポイントインカム アメフリ ECナビ コインカム ちょびリッチ げん玉 ポイぷる ポイントエニタイム ゲットマネー ニフティポイントクラブ ポイントタウン すぐたま
最低交換額 500円 500円 300円 500円 500円 300円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 500円 750円
交換手数料 無料 無料 無料 約5% 実質10% 無料 無料 無料 無料 無料 無料 無料 無料 無料 無料
交換日数 即時 即時 3営業日 基本即時 5営業日 即時 3営業日 即時 3営業日 3営業日 3営業日 4営業日 翌営業日 3営業日 約1ヶ月
交換ルート 直接交換
ドットマネー
PEX
直接交換
ドットマネー
PEX
リアルペイ
直接交換
ドットマネー
PEX
Gポイント
ネットマイル
直接交換
ドットマネー
PEX
Gポイント
直接交換
ドットマネー
PEX
PEX ドットマネー
Gポイント
直接交換
ドットマネー
PEX
ドットマネー
リアルペイ
PEX
ドットマネー
リアルペイ
PEX
ドットマネー
Gポイント
直接交換
ドットマネー
PEX
ドットマネー
PEX
Gポイント
直接交換
ドットマネー
PEX
ネットマイル

ほとんどのポイントサイトがdポイントに交換可能ですが、直接交換で手数料無料&即時交換対応となると「モッピー」「ワラウ」「ちょびリッチ」だけ。
単価面も考慮するとやはりモッピー1択か…

まとめ

  • dポイントに最適なポイントサイトは「モッピー」「ポイントインカム」「コインカム」の3つ!
  • この中で唯一、直接交換で交換手数料がかからないのはモッピーだけ!
  • モッピー以外のサイトで交換手数料を無料化するには、ドットマネー経由での交換が必須となる…

既にこの3サイトを使っていて他のサイトを探しているという方はコチラの記事「ポイントサイトで現在開催中の登録キャンペーン一覧」から選ぶことをおすすめします。

登録特典回収のドサ回り旅は効率が良いですからね!以上「dポイントに交換可能&最適なポイントサイトランキング!」でした。

タイトルとURLをコピーしました