【私は隠し通した】ポイントサイトの完璧な「親バレ」対策。

ポイントサイト講座
 他サイトでは以下のように言われています…
  • モッピーなら親バレしませんよ。
  • 携帯を見られない限りバレない。
  • 特に何もしなくてもバレません。

これらはすべて間違い。親によってはバレます。

という事で、当記事ではポイ活歴15年、高校生の頃からポイントサイトで稼いでいた筆者が「完璧な親バレ対策」を紹介します。

筆者の親はクッソうるさかったですからね…そんなクッソうるさい親の監視の目をくぐり抜けた方法なので、参考になるはずです。

>ポイ活初心者必見!ポイントサイトの安全性と仕組みはコチラ。

絶対に親バレしないポイントサイトはコレ

サイト名 コインカム(coincome)
年齢制限 なし
登録に必要な情報 メールアドレスのみ(電話番号不要
主な稼ぎ方 アプリゲーム案件の利用
新規登録特典 上のバナーから登録で150円付与
理由はこのあと解説しますが、絶対に親バレしたくないのであれば、メールアドレス以外の情報を一切必要としない「コインカム」が最適です。

ほとんどのポイントサイトは電話番号が必要です。

電話番号が必要なポイントサイトでは親バレのリスクが高まるので、電話番号不要、且つ業界トップクラスに稼ぎやすいコインカムが最も安全です。

>コインカムの登録キャンペーンをもっと詳しく。

ポイントサイトが親バレする理由と対策法

メールから親バレ

筆者は親の言動から「コイツら…俺が誰とメールしてるか知ってね?」と感じた事があり、色々と調べた結果、メールボックスを直接見ずとも、携帯会社によっては契約者(親)が子供の送受信メールを覗き見れるという恐ろしい事実が発覚しました。

「子供は親の所有「物」か?子供に人権は無いのか?こんなプライバシーの侵害が許されて良いのか?」と腸が煮えくり返ったのを鮮明に覚えています。

そこで…!

私はキャリアメールとは別に、親が覗き見る事のできないヤフーメールアドレス(完全無料)を取得し、ヤフーメールをメインで利用する事にしました。

自分でフリーメールを取得して利用する事により、自分以外がメールを覗き見る事はできない為、メールからポイントサイトの利用が親バレする事もなくなります!

着信履歴で親バレ

スマホの着信履歴や発信履歴は直接携帯を見ずとも、契約者が携帯会社に頼めばカンタンに見れる為、万全を期すなら登録時に電話番号を必要とするポイントサイトの利用は避けた方が良いでしょう。

登録「後」に電話がかかってくる事などありません。

しかし…登録時に複数アカウントの作成を防止する為の着信認証・発信認証が必須のポイントサイトはたくさんありますからね。(モッピーもある。

その電話認証時の着信・発信履歴を親が見た場合、電話番号を検索してどの会社の電話番号かを調べ、ポイントサイトだとバレる危険性があります。

以上の理由から、絶対に親バレしたくないのであれば、電話番号を一切必要としないポイントサイトを利用しましょう。

閲覧履歴で親バレ

親に直接携帯を見られた場合、ブラウザのサイト閲覧履歴からポイントサイトを利用しているのがバレる恐れがあります。

「ブラウザとは何か」ですが、アナタが何かを検索する際に開くアプリ(iPhoneならsafari、Androidならchromeもしくは地球儀マーク)のことです。

筆者は念の為、親に携帯を見られそうな時は閲覧履歴を削除していました。削除する方法は自分の使っているブラウザ名+閲覧履歴削除で検索してください。

ワイファイ等の回線から見ているサイト等を覗き見する方法もありますが、かなり専門的な知識や機器が必要な為、普通はできないのでご安心ください。

その他疑問に回答(FAQ)

学校や自宅に電話はこない?
筆者はポイントサイトを15年利用していますが、ポイントサイトから電話がかかってきた事など1度もない上に電話がかかってきたという噂すら聞いた事がありません。
ポイントサイトは完全無料?
登録からポイント交換まで無料で行えますが、中には有料の案件も掲載されている為、有料の案件は利用しないようにしましょう。親に請求が行くので親バレの原因にもなります。
他に気を付けた方が良い事は?
友達をポイントサイトに勧誘しないようにしましょう。相手の親に伝わり「怪しいサイトに勧誘された」と親伝いで親バレの原因になります。

おわりに

このブログの運営歴は約2年…2年前から「親バレ」に関する記事を書くかどうか、書いて良いのかどうかを迷っていました。

親に隠れて…という方法はおすすめできませんからね。

しかし、自分が書かなかったところで多くのサイトで「親バレ対策」について書かれているので「自分が書いても書かなくても変わらねーな。」という事で書く事に…

親バレ対策方法を解説してきましたが、親がどの程度自分の行動を監視しているのか見る為に対策ゼロでポイ活してみるのもアリだと思いますよ。

そして、メールや閲覧履歴からバレたら喧嘩して自分のメールアドレスや検索履歴が覗き見られるのがどれだけ嫌かハッキリ言った方が良い。

まぁ、そういう親は何を言っても聞く耳を持ってくれないと思いますけどね。うちの親がそうだったんで。思い出すだけでイライラするわ…

以上「【私は隠し通した】ポイントサイトの完璧な「親バレ」対策。」でした。

タイトルとURLをコピーしました