ポイントエニタイムは安全?1年使った感想や評判を紹介!

【10位】ポイエニ
サイト名 Point anytimeポイントエニタイム
運営会社 株式会社ニューゲート
1ポイントの価値 1円
最低交換 300円~
登録特典 最大2100円(詳細はコチラ

特典付きの登録はコチラ

当記事を見ているアナタは大丈夫だと思いますが…よく調べもせず、新しく誕生したポイントサイトに登録する行為は非常に危険です。

という事で

当記事では令和生まれの比較的新しいポイントサイト「ポイントエニタイム」の安全性の解説と、実際に1年以上利用してみた感想を紹介します。

そもそも利用する価値のあるサイトなのか?についてですが…ポイエニにはある機能がある為、とりあえず登録しておく価値は大いにアリ!です。

ポイントエニタイムとは?ポイエニの概要

ポイエニはポイントサイト

Point anytimeポイントエニタイムは所謂ポイントサイトで、ポイントエニタイム内に掲載されているサイトに登録したり、アプリをインストールする事により、現金や電子マネーと交換可能なポイントが稼げるサイトです。

なぜそんな簡単な事で稼げるのか。

ポイエニの仕組は下記の通りです。

ポイントエニタイムの稼げる仕組み

そこらのブログとポイントサイトとの違いは、ブログの場合サイト運営者が企業からの報酬を独り占めするが、ポイントサイトは企業からの報酬をサービス利用者に分けてくれる点のみ。

ポイントサイトは「無料で稼げる」という事で怪しいといったネガティブなイメージを持たれがちですが、実は非常に良心的なサイトなのです。

1日1円のログボが貰える

たった1円ではありますが、他のログインボーナスが貰えるポイントサイト(ポイぷる、アメフリ)が1日0.1~0.3円程度である事を考えると、ポイントエニタイムの1日1円のログインボーナスは破格です。

ログインボーナス

ログインボーナスの受け取り方は非常に簡単で、1日1回ポイントエニタイムのトップページにアクセスしてログインボーナスGET(上記画像参照)をタップするだけでOK。

ログインボーナスは毎日0時にリセットされる為、登録後は毎日ポイントエニタイムを開き、ログインボーナスを回収しましょう。

ポイエニに特典付きで登録する

ポイントの主な交換先一覧

ポイエニの交換方法

まずポイントエニタイムの交換方法ですが、基本的には上記画像の通り、ポイエニで貯めたポイントを一度ポイント交換専門サイト(ドットマネーかGポイント)に移し、そこから好きな交換先に交換する流れとなります。

なので、ドットマネーとGポイントが対応している交換先=ポイントエニタイムから交換可能な交換先という事になります。

Gポイントは交換手数料が掛かる為、交換手数料完全無料のドットマネー経由での交換がメインだと覚えておきましょう。

もう1点。

ポイントエニタイムは最近「セブン銀行ATM受け取り」という銀行口座不要でセブンイレブンにて現金を受け取れる交換方法に対応しました。

このセブン銀行ATM受け取りならGポイントやドットマネーといった交換サイトに登録する必要が無い為、興味のある方はコチラの記事「コンビニ受け取りを徹底解説」も御覧ください。

ポイントエニタイムが安全である5の理由

実際にポイント交換可能

筆者はポイントエニタイムで10回以上ポイント交換を行っており、たったの1度も交換の拒否をされたり、交換できない等のトラブルに遭った事がありません。(証拠は以下画像の画像タップで拡大)

悪質なポイントサイトのやり方は[広告を利用させる]→[広告主から報酬を受け取る]→[広告利用者の交換申請に応じないなので、このようにしっかりとポイントを交換できるポイントエニタイムは安全です。

もちろん筆者だけでなく、下記のようにSNSでもポイントエニタイムの換金報告を複数確認する事ができます。

念の為「ポイントエニタイム 交換できない」とツイッターで検索してみましたが、交換できないとの報告は1件もヒットしませんでした。

運営会社の規模が大きい

ポイントエニタイム運営会社の株式会社ニューゲートは資本金九千万円で社会貢献事業、コールセンター事業、コンテンツ作成事業等々、様々な事業を手掛けている非常に規模の大きな会社です。

これは我々利用者が人質を取っているようなもの。

ポイントサイト事業しか行っていない会社なら悪質サイト化したり、突如交換を受け付けなくなってサービス終了…となっても痛くありません。

しかし、多数の事業を手掛ける会社が不誠実なサイト運営をした場合、ポイントサイト以外の事業にも悪影響を及ぼします。

以上の理由からポイントエニタイムは安全で、今後も今まで通り健全なサイト運営を続けるであろう事が予想されます。

通信が暗号化されている

ポイントエニタイムは通信をSSL化している

実際にポイントエニタイムにアクセスしてみると分かりますが、URLの横には鍵マークが付いており、これは通信を暗号化(SSL化)し、悪意ある第三者が通信を傍受してアナタのサイト内の行動、情報を盗み見ることができないようにしている証拠です。

通信が暗号化されていないサイトの場合、アナタのログイン情報や、マイページにアクセスした場合は登録情報が全て筒抜けになります。

その点、ポイントエニタイムは全ページの通信が暗号化されている為、第三者に情報が漏れる事なく利用できるので安全です。

ちなみに当サイトも通信を暗号化していますが…こういったアナタが情報を入力しないサイトでは通信が保護されていようとされていまいとあまり関係ありません。

各案件の単価が相場通り

ポイエニとモッピーの単価比較

広告主は基本的にどのサイトにも同じ額の報酬を支払っている為、優良サイトの案件単価は同等の金額になる傾向にあります。(つまり相場の何倍もの単価を提供しているサイトは交換に応じる気のない悪質ポイントサイト)

上の画像を見ても分かる通り、案件によって高低はありますが、日本で最も有名なポイントサイト「モッピー」と同等の単価の案件が多数あります。

悪質サイトは広告を利用させる為、人集めの為に優良サイトの何倍~何十倍もの単価を提示していますが、ポイントエニタイムは相場通りの単価を提供しているので安全なサイトだと判断できます。

念押ししますが…悪質サイトは単価を高く「表示」しているだけで交換申請には絶対に応じてくれませんからね!騙されてはいけません。

登録~交換まで完全無料

会員登録 無料
案件利用 無料(極一部有料だが利用しない
月額料金 無料
ポイント交換 無料(ドットマネー経由での交換
ポイエニ退会 無料
ポイントエニタイムは上記の通り、登録から稼いでポイントを交換するまでの全てのフローを無料で行う事が可能となっており、ワンクリックで利用料金が発生する事もありません。

案件利用の「極一部有料」ですが、ポイントエニタイムの中には有料会員登録でポイントが貰える案件、商品購入でポイントが貰える案件も存在します。

しかしこれら有料案件を稼ぐ為に利用する事はありません。

有料の案件、例えばショッピング系の案件なら購入額の数%が還ってくる為「節約」の為に利用するのが正しい利用方法となります。

稼ぎ頭は無料の案件です。

ポイントエニタイムってお金がかかるの?答え:基本かからない。

ポイエニの危険性と怪しいと言われる理由

ここまでに解説した通り、ポイントエニタイムは安全性の高いポイントサイトですが、危険性が全く無い訳ではない為、避けるべき行為を2つ+怪しいと言われる3つの理由を紹介します。

有料案件の利用は避けて!

先ほど「有料案件は稼ぐ為に利用しない」と解説しましたが、有料案件の中には登録料の何倍もの報酬が貰える案件(千円で登録して二千円など)も存在する為、中には有料案件を稼ぐ為に利用する方もいます。しかし筆者は大反対!

元から利用したかった有料のサービス(ドラマ見放題サイト)をお得に利用する為、なら利用しても構いません。

しかし「稼ぐ為」の有料案件利用は絶対にダメ。

なぜなら、ポイントサイトにはポイントが付かないトラブルが付き物で、有料の案件を利用して万が一ポイントが付かなかった場合はお金を損して終わりだからです。

それだけではありません。これは完全に利用者側の無知によるものですが…ツイッターでよく見かける有料案件のトラブルが「利用料金が発生し続ける」というもの。

  1. ポイントエニタイム経由で有料動画サイトに登録
  2. 利用料の引き落としを止める為にポイエニを退会
  3. 利用料金の引き落としが止まらず利用者ブチギレ

常識のある方は「いやいや…動画サイトの利用料金を止めたいなら動画サイトを解約しろよ」と思ったはずですが、意外とこういった意味不明な行動に出る方も多い為、とにかくこういったトラブルを避ける為にも有料案件を利用すべきではありません。

友達紹介で友を紹介すな!

友達紹介は友達を失う可能性があるので危険

ポイントエニタイム、及びポイントサイトには友達紹介という紹介制度があり、新規登録者を獲得すると数百円の報酬が貰えるのですが、リアルの知人・友人を勧誘する行為は人間関係トラブルの元なので絶対にやめましょう。

特に学生の方はご注意下さい。

ポイントエニタイムではありませんが、実際にポイントサイトの友達紹介を校内で行い、学校や保護者を巻き込んだトラブルに発展した事例もあります。

もしアナタが友達紹介で稼ぎたいなら、ネット上で(ユーチューブやブログ等)でポイントサイトに興味のある方だけにアプローチするようにしましょう。

「友達紹介って名前だからって本当に友達を紹介しようとするヤツなんているのかよ!」と思った方もいるかもしれませんが、モッピーの検索候補には「モッピー 友達紹介 友達いない」という検索候補が出てきますからね…実際に一定数の方が紹介するリア友がいなくて検索しているようです。

友達を紹介(利用)して金を稼ごうとするような人間だから友達がいねぇんだよ!

登録で2000円貰える?

登録で二千円貰えるのが怪しい

ポイントエニタイムは様々な媒体に「登録で二千円」といった広告を出しており、これを見た方の多くが「怪しい」と感じるようです。

この登録で二千円ですが…登録だけでは貰えません。

登録後に特定の案件(有料案件を含む)を5つ利用しないと貰えない為、獲得のハードルは非常に高いものとなっています。

二千円の登録特典に惹かれてポイントエニタイムに興味を持った方が多いと思いますが、先ほど解説した通り筆者は有料案件の利用は反対の為、二千円の特典は無いものだと思って下さい。

ポイントエニタイムの登録特典について詳しく知りたい方はコチラの記事「ポイントエニタイムの登録キャンペーン詳細」を御覧ください。

友達紹介制度がねずみ講?

4ティアのダウン報酬

ポイントエニタイムの友達紹介はダウン報酬の有効範囲が業界最高の4ティア(上記画像参照)となっており、これが法律で禁止されているねずみ講に似ている為「危ない違法サイトではないか?」と話題になり、怪しいと言われていました。

結論から言えばねずみ講とは全く異なります。

ねずみ講の問題点は末端会員が必ず損をする点ですが、ポイントエニタイムは無料で利用できる、誰も損をする事がありませんからね。

ではなぜ「ねずみ講だ」と騒ぐ方がいたのか…

これは単純にねずみ講をよく知らない方が騒いでいただけ&ポイエニがねずみ講でよく使われる表現「親」「子」「孫」「ひ孫」といった表記をしたからです。

他社サイトのように友達、友達の友達といった表記をすれば良いものを怪しさ満載の「親」「子」「孫」…そりゃねずみ講だと思う方がいるのも仕方ない。

18禁広告が表示される?

大手のポイントサイトでは一切表示されませんが、ポイントエニタイムにはアダルト系の広告も表示される為、筆者も登録した頃は「このサイト本当に大丈夫か…?」と少し不安になりました。
  • 悪質サイトの広告は無いか
  • 違法サイトの広告は無いか
  • ワンクリックで利用料金が発生する広告はないか

これらを調べる為、筆者はポイントエニタイムで表示された全てのアダルト系広告をクリックしてみたのですが、上記のような悪質な広告はありませんでした。

しかしあまり気分の良いものではありませんね…

追記※最近はかなりアダルト系の広告が減ったように感じます。今、全てのページにアクセスしましたが、以前たくさん表示されていたサイドバーやフッターにそういった広告は1つも確認できませんでした。

ポイントエニタイム利用者の評判・口コミ

ポイントエニタイムの評判・口コミ

ポイエニの良い評判・口コミ

  • 1日1円のログボが貰えるサイトは貴重
  • 知名度が低いから友達紹介で稼ぎやすい
  • 新しいサイトだから不安だったけど普通に換金できた

ポイエニの悪い評判・口コミ

  • 大手サイトと比べて還元率が低い
  • 登録で二千円貰えるとか怪しすぎ
  • ポイントエニタイムを紹介されたけど怪しいから登録を見送った

ポイントエニタイムは比較的新しいポイントサイトという事もあり、良い・悪い評判のどちらもほとんど見当たりませんでした。

ポイントエニタイムではつい最近「会員数100万人突破」のお知らせがありましたが…本当か?と疑ってしまうレベルですね。

というか…

よく見たら利用者「数」じゃなく利用者「周」100万人突破って書いてあるし利用者「数」が100万人突破した訳じゃないのか…?(ただの誤字だと思うが)

※後日修正されていました。

1年利用してみた筆者の評価・感想

安全レベル 70点
稼ぎやすさ 70点
将来性 40点
信頼性 40点
利用する価値 90点(1日1円のログボを高評価
1つ前の項目で触れた通り「本当に100万人も会員がいるのかよ」といった疑念はありますが、サービス開始から現在に至るまでの約2年間、トラブルなく健全なサイト運営が続いており、規模の大きいまともな企業が運営している為、安全性に関しては高く評価しています。

ただ…

ポイントエニタイムに将来性があるかと言うと…正直、微塵もありません。現状のまま運営するなら5年は続かないんじゃないかな?と思います。

ログインボーナスに関しては非常に優秀ですが、とにかく単価が低すぎる。ポイエニで広告(案件)を利用したいとは微塵も思えないんですよね…

とにかくやり方が古い。

ポイントサイトに関する情報がほぼ無かった10年前なら、友達紹介制度を強化し、紹介者を増やすだけで大量の会員を獲得して大きな収益を上げる事ができました。(げ○玉みたいに)

今は誰もがSNSや単価の比較サイトを使って本当に稼ぎやすいポイントサイトを簡単に見分ける事のできる時代です。

長生きしたいなら、4ティアの紹介制度を廃止してダウン報酬も大幅カットし、各案件の単価に力を入れるべきだと思いますね…

ぶっちゃけ「何を考えてサービス終了まっしぐらの運営をしているのかな」「ポイントサイトを知らない人が作ったサイトなのかな」というのが正直な感想。

ポイエニは今スグ紹介者を切り捨てよ!

友達紹介を2ティアにしてダウン報酬を一律5%、それで浮いたお金を単価&ログインボーナスの更なる強化にでも費やせばあるいは…

ポイントエニタイムの安全性と感想まとめ

  • ポイントエニタイムは規模の大きな会社が運営しており実際に換金もできるので安全である
  • ポイントエニタイムは比較的新しいポイントサイトという事もあり口コミ数は非常に少ない
  • 1日1円のログインボーナスが優秀なので登録する価値はあるが単価が低く案件を利用する気にはなれない

クチコミにもあった通り1日1円のログインボーナスが貰えるポイントサイトは非常に貴重な為、紹介者優遇の運営を辞めて長生きして欲しいサイトです。

本当にね…考え直して下さい。

単価面に力を入れればトップクラスに稼ぎやすいポイントサイトに化ける可能性を秘めているだけに本当に勿体ないなぁと感じます。

以上「ポイントエニタイムは安全?1年使った感想や評判を紹介!」でした。

タイトルとURLをコピーしました