ポイントエニタイムの稼ぎ方!大損する前に要チェック!

【10位】ポイエニ
サイト名 ポイントエニタイム(Point anytime
運営会社 株式会社ニューゲート
ポイントレート 1ポイント=1円
入会特典 最大2100円(特典の詳細はコチラ

ポイエニ(特典付き招待リンク

ポイントエニタイムは稼ぎ方を知らないと最も損をするサイトで、予備知識の有無で稼げる額に倍以上の差が付く場合があります。(特に特別ボーナスは知らないとヤバイ…!)

という事で

当記事ではポイントエニタイムで損する事なく、ポイ活初心者の方でも効率良く稼げる方法を徹底的に解説する為、ぜひ最後までお付き合い下さい。

そもそもポイントエニタイムは稼げる?

ポイントエニタイムは稼げる?稼げない?

単価は低いが稼ぎ方次第

ぶっちゃけると…ポイントエニタイムは当サイトの評価でランキング上位を獲得しているサイトと比べると単価が低くどうしようもないサイト!ですが…それは稼ぎ方を知らない場合の話しです。

利用する価値ですが…胸を張って「ある」と断言できます。

筆者が利用価値があると断言する理由は続きを読めば分かりますが、ポイントエニタイムはとにかく「利用方法次第」というのがリアルな評価です。

ログインボーナスが優秀

ポイントエニタイムには1日1円のログインボーナスがあり、これは当サイトの10位以内に入るどのサイトよりも大きなログインボーナスです。(ログボのあるアメフリやポイプルは日割り0.3円以下…)

ログインボーナス

ログインボーナスの獲得方法はポイントエニタイムのトップページにアクセスし、上記画像(タップで拡大)のログインボーナスゲット!をタップするだけ。

たった1円ではありますが、1日2~3秒のスキマ時間でゲットできる為、ポイエニ登録後は毎日欠かさずログインボーナスを回収しましょう!

メルマガクリックが強烈

筆者がポイントエニタイムに登録し「このサイト…マジでイカレてんな」と感じたのがメルマガで、稀に添付されたURLをタップするだけで100円も貰えるメルマガが届く事があります。

ポイ活初心者の方はこの凄さが理解できないかもしれませんが…前記の通りマジでイカレてるとしか言いようのない大きな報酬です。

他社ポイントサイトのメルマガクリックポイントは基本0.1円で、1円のメルマガが届くだけで「お…デケェな」と感じるレベル。

筆者に100円付きのメルマガが届いたのは登録後スグの事だった為、一瞬「悪質サイトなのか…?」と疑いましたね。(ちなみにポイントがきちんと加算された上に換金もできました。)

無料で稼げる仕組みとは

ポイントエニタイムが稼げる仕組みは下記画像(タップで拡大)の通りで、ポイエニは様々なサービスや商品を紹介し、会員が利用する事でポイエニは広告主から報酬を受け取り、その報酬の一部を我々利用者に還元する事で「稼げる」という仕組みが成り立っています。

ポイントエニタイムの稼げる仕組み1ポイントエニタイムの稼げる仕組み2

もっと分かりやすく解説すると…例えばこの記事ではポイントエニタイムを紹介していますが、アナタにポイントエニタイムに登録して貰えると筆者には100円の報酬が入ります。

この100円の報酬の一部をポイエニ新規登録者(アナタ)にあげるから登録してねー!と、報酬を付ける事で登録を促すのがポイエニ、及びポイントサイトのビジネスモデルです。

ポイエニの基本的なポイントの貯め方!

ポイントの貯め方

効率の良い稼ぎ方の前に、まずはポイントエニタイムに掲載されている全ての案件(広告)に共通するポイントの取得方法を解説します。

これはポイントエニタイムだけでなく、全ポイントサイトに共通する手順なので、ポイ活初心者の方は軽くで良いので目を通しましょう。

1】案件を探して詳細ページへ

ポイントエニタイムに登録・アクセスすると大量の案件(広告)が掲載されている為、気になる案件をタップして案件の詳細ページにアクセスしましょう。

タップしただけで利用料金が発生するような事は無い為、とにかく気になる案件をタップすればOKです。

ポイ活初心者の方にはアプリインストール後1度開くだけでポイントが加算されるアプリ案件がおすすめ!

インストール後起動でポイントが付与されるアプリ案件

上記の案件を利用する事でポイントがしっかりと付与されるかチェックする事ができますからね。(ポイントが付かない場合は端末のトラッキングと追跡の設定を見直しましょう!)

2】獲得条件、注意事項を熟読

案件の詳細ページには、その案件のポイント獲得条件と注意事項が記載(下記画像参照)されている為、必ずよく読むようにして下さい。

案件のポイント獲得条件と注意事項

ポイント獲得条件を読み飛ばすと重要な手順を飛ばしてしまいポイントが付かない…といったトラブルの元になるのでご注意下さい。

特に商品購入といった有料の案件を利用する場合は契約内容やポイント加算条件を必ず熟読して下さい。

ポイント獲得条件を確認しなかった事により、契約後に定期購入で3回受け取るまで解約できい事に気付き、数万円払う事になった…という方もいます。

3】ポイント獲得ボタンをタップ

案件詳細ページのポイント獲得条件と注意事項を確認した後は詳細ページ上部の「広告ページに移動してポイントを獲得」と書かれたボタンをタップしましょう。

広告ページに移動してポイントを獲得

広告ページ(案件の公式サイトやアプリのストア)に移動した後、獲得条件に記載されていた条件を達成するとポイント獲得となります。

このボタンはアナタがポイエニ経由でその案件を利用した証拠となるデータ送信の役割も担っている為、必ずこのボタンを押して下さい。

たま~に…ポイエニで案件を探す→良さげなアプリ案件を発見→そのアプリをググってインストール。という事をする方がいますが、これでは当然ポイントが付きません。

ポイエニの効率的なポイントの稼ぎ方!

ポイントエニタイムの知らないと損をする稼ぎ方

序盤に解説した通り、ポイントエニタイムは単価が低めとなっているのですが、ここから紹介する4つの稼ぎ方はトップクラスに稼ぎやすいのでおすすめです。

裏を返せばこの4つ以外は…ぶっちゃけ利用価値なし。

注目!】特別ボーナス

ポイントエニタイムには特別ボーナスというページ(ポイエニトップページのバナーからアクセス可能)があり、特定の案件を2つ利用すると千円~1万円のボーナスポイントが貰えます。

特別ボーナス

特別ボーナスミッションの内容はAグループとBグループに分けられた案件からそれぞれ1件ずつ、計2件利用するとボーナスポイントが貰えるといったものです。

ちなみに、特別ボーナスミッションには1000円~1万円のコースがあり、高額な報酬のコースほど利用ハードの高い案件(クレカ作成等)となっています。

補足】特別ボーナスは各案件単価とは別に貰えます。

例えば1000円コースに参加し、Aグループから500円の案件を利用、Bグループから900円した場合は1400円+特別ボーナス1000円獲得。

数量限定タイムセール

ここまでにポイントエニタイムは単価が低めだと紹介しましたが、トップページの数量限定タイムセールに掲載されている案件は業界最高水準の単価にアップしている為、非常に効率良く稼ぐ事が可能です。

数量限定タイムセール

上記の画像を見ていただければ分かりますが、数量限定タイムセールとは期間(時間)限定で単価がアップしている案件です。

タイムセールを小まめにチェックし、自分が利用できそうな案件がタイムセールに選ばれていた場合はスグに利用しましょう。

この一時的に業界最高水準の単価に上がるタイムセールはほぼ全てのポイントサイトが行っており、どのサイトを利用するにしてもタイムセール狙いは非常に効率が良いので必ず覚えておきましょう。

日曜限定還元率アップ

ポイントエニタイムは日曜日になるとトップページに「日曜限定還元率アップ」というバナーが出現し、そこには普段より還元率(単価)が上がっている案件が大量に掲載されています。

ポイエニは日曜が稼ぎ時!だと覚えておいて下さい。

  • 特別ボーナス
  • タイムセール
  • 日曜限定還元率アップ

上記の3つ以外…ぶっちゃけ…利用する価値が無い。

他のページに掲載されている案件は単価が低すぎる。

友達紹介制度は弱体化…

ポイントエニタイムはサービス開始当初、業界最多となる4ティア(下記画像参照)の友達紹介制度で話題になったのですが、現在は基本3ティアとなっています。(キャンペーン時のみ4ティア)

4ティアの友達紹介制度

ティア数 ダウン報酬
2ティア 20%
3ティア 15%
4ティア 10%

まぁ…こんな強力な友達紹介制度で上手く回る訳がない。

紹介制度を強化すると高い単価を提供できませんからね。

個人的には「4ティアを3ティアにするだけじゃダメ。もっと紹介制度を弱体化させて単価を上げないとサ終の未来しか無い」と思っています。

ちなみにポイエニの友達紹介で稼ぎたいなら年末年始が超狙い目!普段は新規登録者獲得ボーナスが100円だけですが、年末年始にはなんと500円にアップします。(これはエグイ)

ポイエニのポイントは何と交換できる?

ポイントエニタイムのポイント交換

ポイント交換の条件

まずはポイントを交換する為の条件ですが、ポイントエニタイムでは300円分のポイント(300pt)を貯めると好きな交換先に交換が可能となります。

ポイエニは紹介経由で登録(当記事内からアクセスして登録)すると100円貰える為、実質200円を自力で稼げば初回ポイント交換を達成可能。

ちなみにですが、悪質なサイトは最低交換額を数千円~数万円と非常に高く設定する傾向にある為、ポイ活初心者の方はご注意下さい。

ポイントの交換方式

ポイントエニタイムは極一部の交換先を除き、貯めたポイントを一度ポイント交換専門サイト(ドットマネーかGポイント)に移し、ポイント交換専門サイトから好きな交換先に交換する流れとなります。

ポイエニのポイントはドットマネーやGポイント経由で交換する

筆者のおすすめは交換手数料が完全無料のドットマネー経由での交換。

「ポイント交換専門サイト…なんか面倒臭そうだ」という方はポイントエニタイムから直接交換が可能なセブン銀行ATM受け取りへの交換がおすすめです。

セブン銀行ATM受け取りとは、セブンイレブン店舗内に設置されているセブン銀行ATMにて、ポイエニで発行された番号を入力するだけで現金が払い出されるサービスです。

上記の受け取り方に銀行口座等の必要なモノは一切無い為、学生の方でもポイントを簡単に現金化する事が可能となっています。

コンビニ受け取りをもっと詳しく!

ポイント交換先一覧

下記の表(スクロール可能)はポイントエニタイムからドットマネーやGポイントを経由する事で交換が可能となる人気の交換先の一部を抜粋したものとなります。
交換先名 銀行振込 ペイペイ Tポイント dポイント ポンタポイント アマゾンギフト グーグルプレイ アップルギフト リアルペイ ドットマネー
対応状況 対応 未対応 対応 対応 対応 対応 対応 対応 未対応 対応
交換日数 1週間程度 4営業日 3営業日 4日以内 3営業日 4営業日 3営業日 翌営業日

他にも50以上の交換先に対応しているため「お目当ての交換先が無い…」という事はまず無いのでご安心下さい。

ポイントエニタイムのポイント交換をもっと詳しく

ポイントエニタイムで効率よく稼ぐ方法まとめ

  • ポイントエニタイムは1日1円のログインボーナスと稀に送られてくる100円付きのメルマガが優秀!
  • ポイエニで効率良く稼ぎたいなら「特別ボーナス」「タイムセール」「日曜限定還元率アップ」に注目!
  • ポイエニの友達紹介制度は以前4ティアだったが現在は3ティア…年末年始は紹介ポイントが5倍なので狙い目!

なんども言うようにポイントエニタイムは還元率が低めですが、他社サイトに無いメリットも多数ある為、利用する価値は大いにあります!

メインサイトとしての利用は正直おすすめできませんが、サブサイトとしては非常に優秀なサイトなので、ぜひこの機会に利用してみて下さい。

以上「ポイントエニタイムの稼ぎ方!大損する前に要チェック!」でした

タイトルとURLをコピーしました