ポイントエニタイムはお金がかかる?答え▶基本かからない。

【10位】ポイエニ
サイト名 Point anytimeポイントエニタイム
運営会社 株式会社ニューゲート
利用料金 基本無料(一部有料)
入会特典 100円&最大2000円(詳細はコチラ

ポイントエニタイムの検索候補に「お金かかる」と表示され「え…有料サイトなの?」と不安になり、当記事に辿り着いた皆様こんにちは。

当記事ではポイントエニタイムを約2年利用している筆者が「無料でできること」「お金のかかること」の2つ徹底的に解説します!

タイトルにもありますが…他社サイトと同様に基本無料です。なので、ポイ活初心者以外の方は読むだけ時間の無駄だと思いますよ。

ポイントエニタイムの無料でできる事

新規会員登録 無料(無論、退会も無料
継続的に利用 無料(年会費等一切なし
ポイント稼ぎ 無料
ポイント交換 無料
前置きで少し触れましたが、他のポイントサイトで無料でできる事はポイントエニタイムでも同じく無料!他のポイントサイトでは無料なのにポイエニでは有料…といったものは一切ありません。

もちろん落とし穴的に利用料金が発生する事もなし。

大手ポイントサイトと比べると運営歴が浅い+知名度が低いので不安に感じるのも分かりますが…普通のポイントサイトですよ。

ポイエニは本当に安全…?

ポイントエニタイムのお金がかかる事

ポイントエニタイムでお金がかかるのは他社サイト同様に2つあり、どちらもポイントサイト利用者にとっては「当たり前のこと」ですが、ポイ活初心者のためにそれぞれ詳しく解説しておきます。

ポイ活初心者がポイエニに辿り着く事などまず無いと思いますが…一応ね。この記事を見ているポイ活初心者の方…アナタはかなりのレアモンスターです。

1】有料案件の利用

point anytimeの有料案件

ポイントエニタイム、およびポイントサイトには「月額登録でポイント獲得」「商品購入でポイント獲得」といった有料の案件も掲載されています。(上記参照)

有料案件は稼ぐ為に利用するものではありません。

例えば、上の画像のDAZN(ダゾーン)という案件は月額登録で税込1925円かかりますが、貰えるポイントは930ポイント(円)だけ。

こういった有料の案件は稼ぐ為でなく「利用したい有料サイトにお得に登録する為」に存在するものなので、稼ぐ為に利用する事はありません。

有料案件の正しい利用例

有料の案件は節約の為に利用する

 ちなみに…
登録料以上のポイントが貰えるお得な有料案件もありますが、ポイ活歴15年の筆者は下記の2つの理由から、稼ぐ為に利用すべきではないと考えています。
  • ポイントサイトにはポイントが付かないトラブルが付き物だから
  • ツイッターを見ているとポイ活初心者の有料案件事故報告が多い

まず、ポイントエニタイムに限らず、ポイントサイトには正しく利用してもエラー等でポイントが付かない場合があります。例え登録料の倍の報酬が貰える案件でもポイントが付かなければ損をして終わりですからね…

次に「ポイ活初心者の有料案件トラブルが多い」ですが…これはハッキリ言ってトラブっている人の常識がなさすぎるのが原因です。

【問題】アナタはポイントエニタイムで月額1900円のダゾーンに登録しました。次月の利用料金が発生しないようにするにはどうすれば良い?

  1. ポイエニを退会する
  2. ダゾーンを退会する

正解は「ダゾーンを退会する」ですが、ツイッターを見ていると「ポイエニを退会したのに利用料金が引き落とされている!通報してやる。」とブチギレている方が稀にいます。

アナタは大丈夫でしょうか?とにかく…こういったトラブルを回避する為にも、有料の案件を利用すべきではありません。有料案件さえ利用しなければポイントサイトでお金が減る事などありませんからね。

ポイエニは稼ぎ方が特殊…?

2】ポイントの交換

ポイントエニタイムでは一部の交換先に交換する場合、交換手数料(100円弱)がかかりますが、交換手数料は持っているポイントから差し引かれるので自分の財布からお金を出す事はありません。

また、アベマTVやウマ娘でお馴染みのサイバーエージェントが運営するポイント交換専門サイト「ドットマネー」を使えば交換手数料をかけずに交換が可能となります。

↓手数料のかからない交換例

point anytimeの交換手数料を無料化する方法

↓ドットマネー対応の交換先

交換先名 銀行振込 ペイペイ Tポイント dポイント ポンタポイント アマゾンギフト グーグルプレイ アップルギフト
対応状況 対応 未対応 対応 対応 対応 対応 対応 対応
交換日数 1週間程度 4営業日 3営業日 4日以内 3営業日 4営業日 3営業日

上記は人気の交換先をまとめたものであり、ドットマネーは他にも約30の交換先に対応している為、上記表に目的の交換先が無い方はコチラ「ドットマネー」でご確認ください。

ポイントエニタイムの交換方法!

検索候補に「お金かかる」と出る理由

ポイントエニタイムPointanytimeの検索候補にお金かかると出る理由は「無料で利用できるサイトなのか」「お金がかかったとの報告が無いか」を調べる為に”お金かかる”と検索する方が一定数いるからです。

補足)検索候補は検索される回数の多いキーワードを表示するシステム。

上記の理由で「モッピー」「ポイぷる」「ちょびリッチ」にも同じ検索候補が表示されていますね。

なので全く気にする必要はありません。何度も言うように「他のポイントサイトと同じ」ですので。

まとめ

  • ポイントエニタイムは他のポイントサイト同様に登録からポイント交換まで完全無料で、落とし穴的な料金発生も無い
  • 一部有料の案件(広告)もあるが、有料の案件にはしっかりと有料と書いてある為、知らずに利用してしまう事は無い
  • 検索候補に「お金かかる」と出る理由は、無料のサービスなのかを調べる為に「お金かかる」と検索する人が多いから
ぴよ先生

私の知る限り有料のポイントサイトなど存在しません!15年前に引っかかった悪質ポイントサイトですら無料でしたよ笑

当記事の内容を信じられない方は下記のリンクからツイッターを覗いてみましょう。

どのように検索してもお金がかかったとの報告はありませんから。ご安心ください。

以上「ポイントエニタイムはお金がかかるのか?」でした!

タイトルとURLをコピーしました