ポイントインカムの「紹介コード」と稼ぎ方を徹底解説!

ポイントインカムの紹介コード(招待コード)1位 ポイントインカム

当記事ではポイントインカム登録時に使うとポイントが貰える紹介コードと、辛口筆者のポイントインカムの評価、登録前に知っておきたいお得な制度や稼ぎ方まで全て解説します。

ポイントインカムは他のポイントサイトにない知る人ぞ知る超お得な制度がいくつもある為、当記事で予備知識をつけてから登録しましょう!

ポイントインカムの紹介コード

ポイントインカム紹介コード(QRコード)

ポイントインカムの紹介コードは【rbf881316964】ですが、上記のQRコード、又は紹介用URL【https://pointi.jp/p/?a=rbf881316964】から登録すると紹介コードを入力せずとも自動で登録特典が貰えます。

登録特典の内容はその月、開催中のキャンペーンによっても異なりますが、現在は「登録で100円」「初回交換完了で100円」の合計200円です。

ちなみに…

私はポイントインカムに登録する際「紹介コードを入力せずに登録するとどうなるのか」を試したところ…

何も貰えませんでした。

 

ポイントインカムの基本情報

ポイントサイトのポイントインカム

運営会社ファイブゲート株式会社
ポイントレート10ポイントで1円
最低交換額500円から
交換所要日数即時換金可能
累計会員数400万人超
ポイントインカム交換先1
ポイントインカム交換先2ポイントインカム交換先3ポイントインカム交換先4ポイントインカム交換先5ポイントインカム交換先6ポイントインカム交換先7ポイントインカム交換先8ポイントインカム交換先9ポイントインカム交換先10ポイントインカム交換先11ポイントインカム交換先12ポイントインカム交換先13
ここに無い交換先もポイントの中継サイト(ドットマネー/Pex/Gポイント)などを経由する事で交換可能となります

辛口筆者の評価

短評

ポイントサイトは50サイト以上ありますが、それらを全て比較した結果、筆者が「使う価値がある」と判断したサイトは3つだけで、その内の1つがポイントインカムです。

  • 稼ぎやすさ
  • 評判の良さ
  • 運営の対応の良さ

ポイントインカムは上記のどれをとっても非の打ち所が無く「登録後他サイトに乗り換える事はまず無いほど優秀」なポイントサイトです。

ポイントインカムの特に優れているのは「どのジャンルの案件も総合的に単価がトップクラスに高い」という点です。

ほとんどのポイントサイトには「クレカ案件の単価は高いがアプリ案件の単価は低い」「アプリ案件の単価は高いが会員登録案件の単価は低い」というように長所と短所があり、自分の稼ぎ方に強いサイトを利用しないと数千円~数万円損する可能性があります。

しかし

ポイントインカムは全てのジャンルの報酬単価が高い為、どのジャンルの案件をメインに利用して稼ぐかが決まっていない初心者の方でも損する事なく稼ぐ事ができます。

それでも…

登録後に「あまり稼げないな」と感じる方もいると思いますが、そういう方はポイントサイトに期待しすぎです。

ポイントサイトは学生で月に数千円~1万円、高額案件を利用できる社会人で月に2~3万円が限界。

稼ぎやすさ最強クラスのポイントインカムで稼げないと感じる方はどのポイントサイトでも満足する事はできない為、普通にアルバイトする事をおすすめします。

 

ポイントインカムの注目ポイント

注目ポイント
  • ランク制度
  • 曜日イベント
  • ポタフェス
  • トロフィー制度
  • 各種キャンペーン

上記5つを理解するとポイントインカムが更に稼ぎやすくなるので、1つずつ詳しく解説して行きます。

 

ランク制度

ランク制度とは?

ポイントインカムには「会員ステータスランク」という累計獲得ポイント数に応じて会員ランクが上がる制度があり、ランクに応じて広告(案件)利用で獲得したポイントにボーナスポイントが上乗せされます。

各ランクの詳細↓

会員ランクランクアップ条件ボーナス
プラチナ会員累計獲得100,000pt以上+7%
ゴールド会員累計獲得100,000pt未満+5%
シルバー会員累計獲得50,000pt以上+2%
一般会員累計獲得3,000pt未満
注目ポイント
  • ランクダウン無し
  • 100,000pt(1万円)稼ぐだけで最高ランクに到達
  • ショッピングで獲得したポイントにもボーナスポイントが上乗せ

ポイントサイトの会員ランクは上げるのが大変&維持するのも大変なサイトが多いのですが、ポイントインカムは1万円分のポイントを稼ぐだけで最高ランク上がりランクダウンも無し!

文句の付けようがない会員ランク制度となっています。

 

曜日イベント

曜日イベントとは?

曜日イベントは曜日によって利用した広告に3%のボーナスポイントが上乗せされるイベントです。

  • 月曜日:アプリ案件
  • 水曜日:その他サービス案件
  • 土・日:ショッピング

ポイントインカムで効率良く稼ぎたいのであれば、曜日を意識して利用する案件を選ぶ事が重要です。

曜日イベントの詳細はポイント通帳から飛べる会員ステータスランク詳細ページにひっそりと書かれており、知らない方も多い為、曜日を意識して周りのポイ活ユーザーと差を付けましょう!

 

ポタフェス

ポタフェス

ポタフェスとは?

ポタフェスは報酬単価2000pt(200円)を超えるアプリ案件を5つ利用してポイントを獲得する度に500円分の「GooglePlayコード」or「iTunesコード」が貰えるポイントインカム特有の制度です。

GooglePlayコードもiTunesコードも使わないし全然いらないんだけど…

という方もいると思いますが、アプリ案件にはポイント獲得条件が「課金」のモノもある為、ポタフェスで貰ったコードは必ず役立ちます。

更に

アプリ案件にはポイント獲得条件達成に数週間掛かるようなものもありますが、数百円課金するだけで一瞬でクリアできる場合もあります。

ポタフェスはアプリ案件で稼ぐ効率を何倍も上げてくれる神制度なので、必ず覚えておきましょう!

ポタフェスの参加方法
  • 手続き・申し込み等は特にナシ
  • 単価2,000pt以上の案件を5つ利用すると自動でポイント通帳のプレゼントに届く

ちなみに

Google playコードかiTunesコードかは5件目のアプリ案件を利用した端末に対応したものが自動で配られます。

 

トロフィー制度

トロフィー制度

トロフィー制度とは?

トロフィー制度はトロフィーを獲得する度に「福引券」「2,000pt」「5,000pt」が貰える制度です。

トロフィー制度は非常にややこしい為、全て解説すると混乱すると思うので重要なポイントだけ紹介します。

まず

トロフィーはスタンプを5つ集める事で1つ貰えます。

スタンプの獲得方法
  • 300pt以上の広告利用で1個
    ・各月初回は追加で1個
    ・クレカ案件は追加で1個
  • 5日連続ログインで1個
  • 毎月連続ログインで1個
  • インカムファンディングへの寄付で1個

※誕生月は獲得スタンプ2倍

重要な事は「毎日ログインする事」「月に1度は300pt以上の広告を利用する事」「誕生月は広告を利用しまくる事」の3点です。

そして

スタンプ5つで貰えるトロフィー5つで2,000pt、10個で5,000ptが貰えます。

非常にややこしく分かりにくいと思いますが、とにかく、先程紹介した重要な3つのポイントだけ抑えておけば効率よくトロフィーを集める事ができます。

トロフィー制度について詳しく知りたい方はコチラの記事↓をご覧下さい。

ポイントインカムのトロフィー制度を分かりやすく解説!
ポイントインカム公式サイトのトロフィー制度解説が難解で頭がおかしくなりそうだ… 当記事ではそんな方の為に「超分かりやすく」ポイントインカムのトロフィー制度について解説します。 また トロフィ...

 

各種キャンペーン

ポイントインカムはひっそりと強烈なキャンペーンを開催している事がよくあります。

内容や報酬はその時によって様々ですが、簡単に条件を達成できるものも多い為「キャンペーンページ」はこまめチェックするようにしましょう!

キャンペーンページの場所
  1. 画面右上メニュー
    メニュー
  2. キャンペーン
    キャンペーン

登録後初回交換完了で1,000円分のAmazonギフト券が必ず貰えるキャンペーンを開催している事もある為、登録後は真っ先にキャンペーンページをチェックして下さい!

 

ポイントインカムの稼ぎ方

ポイントインカムの基本的な稼ぎ方
  1. 利用したい案件を探してタップ
    ※最初は利用後スグにポイントが貰える案件「即時承認案件」「アプリ案件」がおすすめ!
    案件(広告)をタップ
  2. 案件ページ下部の成果条件(ポイント獲得条件)をよく読む
    ポイント獲得条件
  3. ポイント獲得条件に書かれている事をする

上記の3stepはポイントインカムの全案件、ひいては全てのポイントサイトで同じなのでよく覚えておきましょう。
重要な事はポイント獲得条件をよく読む事!

ちなみに

説明に使った案件「Tik tok」はインストール後に会員登録→動画を開いてスマホを10分放置するだけでポイントが貰える優良案件なのでおすすめです!

 

アプリ案件で効率よく稼ぐコツ

 

ポイントインカムには先程解説した「ポタフェス」という制度があるのでアプリ案件を利用する方も多いのですが、ポイントサイトのアプリ案件には「罠」が仕掛けられているので要注意です。

どのような罠かと言うと

ポイント獲得条件を満たすのに数週間、一ヶ月以上を要するような厳しい条件が付けられている場合がある」というものです。

なので…

アプリ案件は利用する前に「アプリ名+ポイント獲得条件」を検索し、どれくらいの期間でクリアできる案件なのかを調べる事が重要となります。 

これをやらない人は絶対にアプリ案件では稼げないので徹底しましょう!

罠案件があると聞いて「やっぱポイントサイトってロクでもないな」と感じた方もいると思いますが、ポイント獲得条件を設定しているのはスポンサー(広告主)であり、ポイントサイトが決めている訳ではありません。

 

ポイントが貰えるのは一度きり

 

ポイントサイト初心者の方は何度も同じ案件を利用してポイントを貰おうとしますが、ポイントが貰えるのは各案件一度キリなのでご注意下さい。

そして…

過去に利用した事のあるサービスもポイントが貰えません。

例)過去にインストールした事のあるアプリをポイントインカムから再び利用してもポイントは付かない。

ポイントが貰えるのは初めて利用する案件のみだと覚えておきましょう!

 

ポイントの交換方法

ポイント交換

ポイントインカムは最低交換額(5,000pt~)を超えるとポイント交換ページから現金や電子マネー等に交換する事ができます。

ポイント交換ページに行く方法は「画面右上メニュー」→「ポイント交換」をタップ。

そこから先の交換方法は各交換先によって異なりますが、銀行振り込みで現金に交換する場合は口座情報を入力して交換申請を押すと数日以内に振り込まれます。

 

交換手数料の節約方法

 

※重要

ポイントインカムは現金(銀行振込)への交換に100円以上の手数料が掛かりますが「ポイントの中継サイト」を経由するだけで簡単に無料化する事ができます。

そのポイントの中継サイトとは、サイバーエージェント株式会社が運営する「ドットマネー」です。

ドットマネー

交換手数料無料化の流れ↓

  1. ポイントインカムからドットマネーにポイント交換
  2. ドットマネーから自分の使っている銀行に交換申請

たった2ステップなのでポイントサイト初心者の方でも簡単にできます。

ポイントインカムを長く利用するのであれば交換手数料は馬鹿にならない為、ドットマネーを経由すると交換手数料が無料になるという事は必ず覚えておきましょう。

 

リアルタイムで現金化する方法

リアルタイム換金

ポイントインカムはpringプリンという送金アプリへの交換にも対応しており、このpringを活用する事で土日祝日関係なく、24時間リアルタイムで「セブンイレブン」で現金を受け取る事が可能となります。

このコンビニ受け取りについてはコチラの記事「現金のコンビニ受け取り方法」で詳しく解説しているので、そちらをご覧下さい。

コンビニ受け取り方法を要約すると
  1. ポイントインカムからpringにポイント交換
  2. pringから「セブン銀行ATM受け取り」を選択して出金申請
    ※セブン銀行の口座は不要
  3. pringで発行されたコードをセブンイレブン店舗内に設置されたセブン銀行ATMで入力
  4. 現金GET!

ちなみに

ポイントインカムからpringへの交換は交換手数料を含めて6,000ptから行えますが、pringからセブン銀行ATM受け取りの最低額は1,000円からとなっている為、ポイントインカムで11,000pt貯めてから交換するようにしましょう。

 

世間の評価・評判

ここからはSNSで多かったポイントインカムの評判・口コミをいくつか紹介します。

●ッピーより単価が高い

ブログやSNSでは●ッピーが一番稼ぎやすいって紹介してる人が多いけど、あれは友達紹介の報酬が大きいから皆おすすめしてるだけ
騙されてはいけませんよ。
一度ポイントインカムに登録して単価比較してみると良い。
大体ポイントインカムの方が高いから。

大手の有名サイトと比較してポイントインカムの方が稼げるとの声が非常に多く見受けられました。

これは利用するジャンルにもよりますが…私も大方同意見です。

サポートの対応が良い

大手ポイントサイトは問い合わせても塩対応で突っぱねられる事も多いけどポイントインカムのサポート(運営)は本当に親切。
私が使ってきたポイントサイトの中では一番サポートの対応が良い。

データを取ったわけでは無いので私の肌感覚ではありますが、様々なポイントサイトの評判を収集してきて最もサポートの対応が良いとの評判が多かったのがポイントインカムです。

私は以前ポイントが付かず問い合わせた事があるのですが、後日しっかりとポイントが付与されました。

その時の事はコチラの記事「ポイントインカムでトラブル!問い合わせた結果、評判通りだった」にまとめてあります。

サポートの対応が悪い・信用できないサイトで高額報酬の案件を利用してポイントが付かなかったら最悪ですからね…

その点、ポイントインカムであればキチンと対応してくれるので高額案件でも安心して利用する事ができます。

身に覚えの無いポイントが増えた

ちょっと前にポイントインカムってサイトを掛け持ちで利用してるんだけど、今日開いたら身に覚えの無いポイントが増えてた。
通帳確認したらトロフィー制度?でゲットしたみたい。
それで色々調べたらポイントインカムってポイントが貰えるキャンペーンとか制度がいっぱいあるのね…
案件単価を比較してどのポイントサイトから利用するかを決めてたけど、こういう制度がある事を知ってたらポイントインカム一本に絞って利用してたわ…

これ、ポイントインカムあるあるです。

他サイトと比べて圧倒的にポイントが貰える制度・キャンペーンが多い為、ある日突然ポイントが増えて「え。ナニコレ」という経験は私もあります。

記事中でも解説しましたが「ポタフェス」「トロフィー制度」「各種キャンペーン(お知らせ)」は本当にお得なので要チェックですよ~!

 

ぬいぐるみへのポイント交換が意外とアリ

ポ太郎

ポイントインカムには普段お世話になってるし、だんだんマスコットキャラ達に愛着が湧いて交換してみた。
1,200円でぬいぐるみ2つ、しかもこのクオリティーなら全然アリだと思うw

私は「誰が欲しいんだよ」と思っていましたが、意外とポイントをポ太郎と交換している人が多く驚きました 笑

まぁ、ポイントサイトのキャラの中では一番かわいいかな~とは思いますね。

 

おわりに

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカムは紹介コードから登録する事で貰える特典も強力&獲得難度もかなり低く設定されている為、とりあえず入会特典を貰う為にも一度登録してみてはいかがでしょうか?

稼ぎやすい上に運営の対応も良いので後悔する事はまずありませんからね!

これ程ユーザー満足度の高いポイントサイトは他に無い為、ぜひこの機会にポイントインカムでポイ活を始めてみて下さい。

 

以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました