ポイントタウンの稼ぎ方を解説!驚愕の報酬に目ん玉飛び出た。

【7位】ポイントタウン
運営会社 GMOインターネットグループ株式会社
ポイント 1ポイント1円(20pt1円は古い情報
有効期限 最後にポイントを獲得した日から180日
登録特典 二千円│招待リンクから登録&翌々月末までに五千円稼ぐと貰える

特典付きの招待リンク

当記事ではポイ活歴15年、ポイントタウン歴10年の筆者が、ポイントタウンの効率の良いおすすめの稼ぎ方を徹底的に解説します!

ポイントタウンは「ある制度」が非常に強力で、月に数万円~数十万円の不労所得を得られる可能性もある為、ぜひ参考にしてみてください。

そもそもポイントタウンはなぜ稼げるのか

ポイントサイトの仕組みは広告主(企業)からの宣伝報酬を会員に分ける事で成り立っている。

ポイントタウン、およびポイントサイトが無料で稼げる理由は、企業(広告主)からポイントサイトに支払われる紹介料の一部を我々会員(広告利用者)に分けてくれるからです。

要はポイントサイトは一種のアフィリエイトサイトです。

青汁王子やひろゆきさんが副業にアフィリエイトを推しているので皆さんご存知かと思いますが、アフィリエイトはブログに広告を貼り、利用者を獲得することで報酬が貰えます。

  • 広告主からの報酬を独り占めするのが一般的なアフィリエイトサイト
  • 広告主からの報酬を広告利用者にも分けてくれるのがポイントサイト

ブロガー(アフィリエイター)もポイントサイトも利用している広告代理店(正確にはASP)は同じなので、両者の違いは本当に「報酬を独り占めするか、分け与えるか」だけ。

皆さん1度はウェブサイト経由で商品を購入したり、何らかのサービスを利用した事があると思いますが…その何気ない日常の行動がポイントサイト経由だとお金になるのです。

関連記事>2000円!?ポイントタウンの登録キャンペーンと招待コードの詳細。

ポイントタウン初心者におすすめの稼ぎ方

アプリ案件の利用

ポイ活初心者の方がポイントタウン登録後に真っ先に利用して欲しい、いや、利用すべき稼ぎ方(案件)がアプリ案件です。

  • カンタンに稼ぎたいですよね?
  • リスクなく稼ぎたいですよね?
  • はやくお金が欲しいですよね?

上記の全てを満たしてくれるのがアプリ案件です。アプリ案件はスマホ1つあればOKで、個人情報も一切不要ですからね。

また、ポイントサイトは案件を利用してからポイントが付与されるまで1~3ヶ月要するのが普通ですが、アプリ案件だけは利用後すぐにポイントが貰えます。

ポイントサイトは登録後1円も稼ぐ事なくやめる方が多いのですが、その原因は「利用できる案件が見つからないから」です。

なので、登録後は真っ先に誰でも簡単に利用できるアプリ案件の掲載ページへ向かいましょう。

アプリ案件で効率よく稼ぎたいならポイント獲得条件が簡単なものを優先的に利用してください!
特に起動するだけでポイントが貰える案件は人気でスグに定員オーバーとなる為、毎日アプリ案件掲載ページをチェックし、追加されていた場合は即利用してください。

本日の目玉の利用

ポイントタウンのトップページには本日の目玉!(上記画像参照)という項目があり、ここに掲載されている案件は大体業界最高単価となっているので効率よく稼げます。

ポイントサイトで最高効率で稼ぐ方法をご存知でしょうか?

それは…大量のポイントサイトを掛け持ちして利用したい案件の単価を比較し、最高単価を提供しているサイトから利用する方法です。面倒だしそこまでできませんよね。

しかし、本日の目玉に掲載されている案件なら、面倒な比較を行わずとも最高効率で稼ぐ事ができる為、本日の目玉に自分が利用可能な案件が選ばれていた場合は最優先で利用しましょう!

みんなでボーナス

みんなでボーナスポイントはトップページ中間辺りにあり、特定の案件でポイントタウンが定める利用者数を超えるとボーナスポイントが上乗せされる制度です。(これも超高確率で業界最高単価)

上記画像の案件なら…

通常単価 45,000円
ボーナス 5,000円
ボーナス獲得条件 48時間以内に1人が利用する
参加人数の上限 50人

ボーナスの獲得条件は上記のように非常に緩く設定されているのでクリアは最初から確定しているようなもの!

問題は参加人数の上限です。

チンタラしていると人気の案件はスグに上限人数に到達する為、こまめにチェックして利用できそうな案件が掲載されていた場合はスグに利用しましょう!

会員ランクUPで効率UP

会員ランク 承認回数 獲得ポイント数
ダイヤモンド 10回 5000pt
プラチナ 8回 3000pt
ゴールド 5回 1000pt
シルバー 3回 800pt
ブロンズ 0回 500pt
レギュラー 0回 499pt以下

ポイントタウンには超強力な会員ランク制度があり、ダイヤモンド会員になると獲得したポイントの15パーセントが上乗せされます。

この15パーセントのボーナスポイントが付くと「楽天市場」「ヤフーショッピング」でのお買い物が1.15パーセント還元となり、業界最高の還元率となります。

会員ランクを上げると「稼げる」だけでなく「節約」にも一役買ってくれるようになる為、会員ランクも意識して案件を利用していきましょう。

関連記事>最新】ポイントタウンの会員ランクを効率良く上げる方法!

【驚愕の報酬】友達紹介がクソ稼ぎやすい

登録者獲得で… 300円
ダウン報酬で… 最大50パーセント還元
登録者が5千円稼ぐと… 500円

ポイントサイトには新規登録者を獲得すると報酬が貰える「友達紹介制度」があり、ポイントタウンはこの友達紹介制度が非常に強力です。

上記表の通り、1人紹介すれば最大3つの報酬が貰えるのですが、2つ目の「最大50パーセントのダウン報酬」が本当にヤバイ!

ダウン報酬とは、登録者が稼いだ金額の一部が紹介者にも入る制度なのですが、ある日、ドエライ額のダウン報酬が筆者に入ってきました。

たった1日で約9200円…しかも、筆者はポイントタウンの登録者を「合計」31人しか獲得していないのに9200円。

あまりピンと来ないと思うので「ひと月」で77人の登録者を獲得したポイントインカムのダウン報酬をお見せします。

ひと月で77人、合計700人の登録者を獲得しているポイントインカムは1ヶ月で5600円のダウン報酬しか貰えていません…

如何にポイントタウンのダウン報酬が強力か分かります…なので、ポイントタウンを利用するならぜひ友達紹介にも挑戦してみてください。

とは言え、多くの方が「自分はブログをやっていないし友達紹介で稼ぐのはハードルが高すぎる…」と考えていると思います。

そこでおすすめなのがツイッターとボットバードという自動投稿ツールをかけ合わせた集客方法で、カンタンに説明すると以下の3ステップです。

  1. ツイッターとボットバードに登録する(無料
  2. ボットバードにたくさんのツイートを仕込む
  3. あとは放置で登録者が発生する

たくさんのツイートを仕込む際のコツはツイッター内で検索されるであろうキーワードを含めた投稿を作る事です。

例えば「楽天市場+還元」で検索するユーザーを狙うなら…

「ポイントタウン経由で楽天市場を利用すると1パーセント還元、最大1.15パーセント還元となりお得にお買い物できます!招待コードはコチラ(招待リンクを貼る)」

上記のような投稿を大量に(できれば数百)仕込む事により、ブログやユーチューブより手軽に新規登録者を獲得する事ができるのでおすすめです!

ポイントタウンで稼いでいる方のクチコミ

ツイッターでポイントタウンを利用して稼いでいる方の投稿を探したところ、稼いだポイントを投資に使っている方が多く見受けられました。

なぜだろう…GMOクリック証券などを利用している方が同じGMO繋がりでポイントタウンを始めたりしているのかな…?

他のポイントサイトではこんなにも多く「稼いだポイントを投資する」といった投稿は見られないので少し驚きました。

ちなみにポイントタウンを10年利用している筆者の評価、感想ですが、正直「稼ぎやすさ」に関しては微妙という評価をしています。

モッピーやポイントインカムと比べると単価面で劣っている為、筆者はポイントタウンをサブサイトとして長期利用しています。

メインサイトとしては心もとないのですが、ポイントタウンは他社サイトに掲載されていない案件が多い為、サブサイトとしてはバツグンに優秀です。

関連記事>ポイントタウンは安全?10年利用した感想や評判を紹介。

ポイントタウンが対応している交換先一覧

交換先名 銀行振込 ペイペイ Tポイント dポイント ポンタポイント アマゾンギフト グーグルプレイ アップルギフト デジタルウォレット ドットマネー
対応状況 対応 対応 対応 対応 対応 対応 対応 対応 未対応 対応
交換日数 3~7営業日 即時~3営業日 7営業日 翌営業日 5営業日 即~翌営業日 即~翌営業日 即~翌営業日 即時

上記はポイントタウンが対応している人気の交換先のみを抜粋したもので、実際は上記以外にも約50(中継サイトを入れれば100以上)の交換先に対応しています!

以前はペイペイへの交換に対応していないのがデメリットですが、つい最近交換に対応した為、ポイント交換に関しては文句ナシです。

また、ポイントタウンは全交換先への交換手数料が無料となっているのも良いところです。

他社サイトは交換手数料が掛かるのが普通で、交換手数料を無料化するには外部サイトのドットマネーを利用する必要があり、初心者の方にはハードルが高めですからね…

外部サイトを使わずとも、損なくポイントを交換できるのはポイ活初心者の方にとって非常に大きなメリットと言えます。

おわりに

  • ポイントタウンに登録したら、まずは簡単なアプリ案件を利用して稼いでみよう!
  • ポイントタウンは紹介制度が強力なので、ボットバードを活用して稼いでみよう!
  • ポイントタウンで貯めたポイントは約100の交換先に交換する事が可能!(なぜか投資する人が非常に多い)

ポイントタウンは日本人なら誰もが知るGMO運営です。

ポイントタウン以外にポイ活初心者の方が「このサイトは安全だ」と確信して利用できるポイントサイトは無いので、ぜひポイントタウンでポイ活を始めてみてください。

そして…本当に1度「友達紹介」に挑戦してみて下さい。

うまく行けば月に数万円の不労所得を得られますからね…

以上「ポイントタウンの稼ぎ方を解説!驚愕の報酬に目ん玉飛び出た。」でした。

タイトルとURLをコピーしました