最新】ポイントタウンの会員ランクを効率良く上げる方法!

【7位】ポイントタウン
ぴよ先生

当記事では2022年8月に行われたポイントタウンの大型アップデートにより、会員ランク制度の仕様が大きく変わった為、最新の会員ランク制度の概要と効率の良いランクの上げ方を紹介します。

正直、筆者はアップデート以前のポイントタウンの会員ランク制度に対し「ちょびリッチとほぼ同じランク恩恵の癖して条件だけ厳しいって…わざわざランク上げする意味ねーだろ」と思っていました。

しかし…!今回のアップデートによって会員ランクアップのハードルが非常に低くなり、誰でも最高ランクになれるようになったため、今まで興味の無かった方もぜひ当記事を参考に上げてみて下さい。

会員ランク制度のボーナス概要

ポイントタウンの会員ランク制度には様々な特典がありますが、その中でも特に重要な「サービス利用ボーナス」と、誤解の多い「ランク更新ボーナス」の2つを詳しく解説します。
レギュラー ブロンズ シルバー ゴールド プラチナ ダイヤモンド
サービス利用ボーナス 0% 3% 5% 8% 10% 15%
アンケートボーナス 0% 3% 5% 8% 10% 15%
スタンプラリー(日 5c 20c 50c 60c 80c 100c
スタンプラリー(週 25c 100c 250c 300c 400c 500c
ランク更新ボーナス 100c 200c 400c 500c 600c 700c
プレミアムガチャ 対象 対象 対象
リアルタイム交換 対象 対象 対象

ボーナスpt上乗せ

ポイントタウンの会員ランクを上げる最大のメリットはサービス利用で獲得したポイントに15%のボーナスポイントが上乗せされる「サービス利用ボーナス」です。
ボーナスポイント獲得例】単価1000円のアプリ案件を利用→ポイント獲得条件達成→単価の1000円に追加で150円のボーナスポイントが貰える。

全ての案件がランクボーナスの対象ではありません。

対象・非対象は下記画像の場所を見れば分かります。

多くの方はポイントタウンの会員ランクなどより「うんこゼミ」という案件に興味が移ったと思うので、ちょっと調べてみました。

うんこゼミは、ドリルよりもさらに多くの教科を、いつでもどこでも楽しく学習できるようにとの思いから開発されました。 おもしろいから自ら取り組む、正解できるから自信がつく、「わかった!」が増えるから勉強が楽しくなる。 「うんこ」は、お子さまが楽しく学べることをいちばん大切に考えたコンテンツを提供いたします。

出典:うんこ学園

日本の未来は明るそうだ。

話しを戻して「ポイントタウンの会員ランクを上げるべき人」ですが、ネットショッピングを行う方は絶対に会員ランクを上げておくべきです。

例えば…楽天市場やヤフーショッピング。

楽天市場とヤフーショッピングは他のどのポイントサイトも1%還元で横並びで、ポイントタウンも通常の還元率は他社サイトと同じ1%です。

しかし、会員ランクを上げる事で最大1.15%還元となり、他社のポイントサイトよりちょっぴりオトクにお買い物ができるようになります。

ぴよきち

1%還元が1.15%還元になるって言われてもw目くそ鼻くそじゃねぇかよ!

ぴよ先生

それは元の還元率が1%と低いからであり、元の還元率が高いショップ、例えば10%還元のショップなら1.5%もの差が生じます。
100%還元のショップなら15%ですからね…この差は非常に大きいですよ!

ランク更新ボーナス

ポイントタウンでは毎月、自分のランクに応じて「ランク更新ボーナス」が貰えるのですが、ツイッターでランク更新ボーナスで貰える金額を誤解している方を数人見かけたのでご注意下さい。

ランク更新ボーナスは最高ランクで700コイン(7円)であり、700ポイント(700円)が貰える訳ではありません。

ランク更新ボーナスが700円だと思い、有料の案件を利用して無理やり会員ランクを上げたりすると大損してしまいます…

このランク更新ボーナスの受け取り方ですが、各月の上旬にメールでランク更新のお知らせが届くので、そのメールに添付されたURLを開く事で受け取れます。

会員ランクのランクアップ条件

会員ランク 承認回数 獲得ポイント数
ダイヤモンド 10回 5000pt
プラチナ 8回 3000pt
ゴールド 5回 1000pt
シルバー 3回 800pt
ブロンズ 0回 500pt
レギュラー 0回 499pt以下
ポイントタウンの会員ランクは過去6ヶ月間に上記の承認回数(案件を利用してポイントを獲得した回数)と獲得したポイント数によって決定されます。

過去6ヶ月間の意味

ポイントタウン会員ランク制度の過去6ヶ月間の利用実績とは

過去6ヶ月間とは上記画像通りの意味で、例えば1月にダイヤモンドランクの条件(承認回数10回&5000ポイント獲得)を一気に満たした場合は翌月の2月から7月までプラチナ会員となります。

つまり過去6ヶ月間の利用実績のみ有効で、それ以前の利用実績は無効となります。

会員ランクを上げるにはある程度集中的に案件を利用する必要があるという事です。

ランクダウンの詳細

ポイントタウンの会員ランクは過去6ヶ月間の利用実績で決定する為、過去6ヶ月間の利用実績が各ランク帯の条件を下回るとランクがダウンします。

例えば、1月に承認回数10回&5000ポイント獲得した場合は7月までダイヤモンド会員ですが、2月~7月に案件を1件も利用しなかった場合は8月に最低ランクのレギュラー会員にダウンします。

ちょびリッチやすぐたまには特定の条件を満たすと上から2番目のランクから下がらない制度(条件は厳しい)がありますが、ポイントタウンにはランクダウンしない制度が無い為、高ランクを維持するには案件を利用し続ける必要がありますね。

ちょびリッチの会員ランク詳細はコチラ

効率の良い会員ランクの上げ方

ランクアップ条件である「獲得ポイント数」に関しては頑張るほか無い為、効率良く「サービス利用回数」を稼ぐ方法を紹介します。

ちなみに筆者的おすすめのランクの上げ方は3つ目の「毎月決められた案件数とポイントを稼ぐ方法」です。(時間は掛かるが…)

電子書籍で利用回数稼ぎ

ポイントタウンで最も手っ取り早くサービス利用回数を稼ぐには、ポイントタウン経由で電子書籍を購入・レンタルすると利用額の数%が貰えるサービスを利用するのが1番です。

例えば「電子貸本Renta!」なら還元率5%なので、20円の本を10冊、10回に分けてレンタルすればダイヤモンド会員の条件であるサービス利用回数10回を達成できます。

ただ…この方法は以前のランクアップ条件が厳しかった頃には重宝しましたが、現在はランクアップ条件がかなり緩和された為、わざわざお金を使ってまでランクを上げる必要はありません。

何らかの理由があり、早急に会員ランクを上げたい方には上記の方法もおすすめですが、急いでいない方には以下の方法がおすすめです。

アプリ起動案件を即利用

ポイントタウンの中で最も簡単にポイントが貰えるのがアプリインストール後起動するだけでポイントが加算される案件なので、発見・掲載され次第スグに利用しましょう。

最新のアプリ案件掲載ページはコチラ

サービス利用回数を稼ぎたい方は小まめに上記のページをチェックし、新しいインストール後起動案件が掲載されたらスグに利用して下さい。

インストール後起動でポイントが加算される案件は人気が非常に高いため、チンタラしているとスグに定員オーバーとなってしまいます。

月に最低2件案件を利用

ポイントタウンでダイヤモンド会員に上げて維持し続けるには、毎月、最低2件の案件利用と1000円以上稼ぐ事を徹底するのが最も堅実です。

短期間で承認回数10回+5000円稼ぐのは至難ですが、長期に渡って計画的に利用すれば簡単なので、筆者的にはこの方法が最もおすすめです。

毎月最低2件の利用+1000円稼ぐのを徹底した場合、6ヶ月目にダイヤモンド会員となり、以後はずっとダイヤモンド会員でいる事ができます。

この方法であれば「来月もダイヤモンド会員でいる為には案件をいくつ利用して何ポイント稼げば良いんだろう…」などと考える必要もありません。

ぴよ先生

短期間に一気に案件を利用して一時的に高ランクになるより、長期高ランクを維持した方がプレミアムガチャが引けたりランク更新ボーナスが毎月貰えたりとお得ですしね!

ポイントタウンの会員ランク制度まとめ

  • ポイントタウンの会員ランクを上げる最大のメリットは案件単価の15%がボーナスポイントとして貰える点
  • 最高ランクのダイヤモンド会員になるにはサービス利用回数10回+5000ポイント獲得を過去6ヶ月間で達成しよう
  • ダイヤモンド会員まで上げて維持する最も効率の良い方法は、毎月案件を2件利用+1000円稼ぐ事の徹底

以前の会員ランク制度と比べ、圧倒的にランク上げの難度が下がった為、ぜひこの機会に最高ランクのダイヤモンド会員を目指してみて下さい。

以上「最新】ポイントタウンの会員ランクを効率良く上げる方法!」でした。

タイトルとURLをコピーしました