【ちょびリッチ】会員ランク詳細と「効率の良い上げ方」を徹底解説!

ちょびリッチ.会員ランクの効率の良い上げ方4位 ちょびリッチ

ちょびリッチの会員ランクについて調べると誤った情報が多数出てきます。

という事で

この記事では絶対に損をしないちょびリッチの「正しい会員ランクの上げ方」「正しい会員ランク制度」を徹底的に解説します!

正しいランクの上げ方と還元率を知らないとお金を損する可能性もある為、ぜひ最後までお付き合い下さい。

ちょびリッチの会員ランク制度詳細

会員ランク別ボーナスポイント

ちょびリッチには上の画像の通り5段階の会員ランクがあり「お買い物」「アプリダウンロード」「アンケート」「モニター」で獲得したポイントの最大15%がボーナスポイントとして上乗せされます。

上乗せ例

1,000pt獲得→15%の150ptが上乗せ=合計1150pt獲得!

ランクアップ条件

ランクアップ条件詳細

  • アプリ案件と1pt以下の獲得は対象外
  • 過去6ヶ月間の広告利用履歴に応じて次月の会員ランクが決定する

下記の表を見ると分かりやすいと思います。

case1

当月の広告利用回数│過去6ヶ月会員ランク
1月12回レギュラー会員
2月0回│合計12回プラチナ会員
3月0回│合計12回プラチナ会員
4月0回│合計12回プラチナ会員
5月0回│合計12回プラチナ会員
6月0回│合計12回プラチナ会員
7月プラチナ会員

case2

当月の広告利用回数│過去6ヶ月会員ランク
1月2回レギュラー会員
2月2回│合計4回ブロンズ会員
3月2回│合計6回シルバー会員
4月2回│合計8回ゴールド会員
5月2回│合計10回ゴールド会員
6月2回│合計12回ゴールド会員
7月プラチナ会員

今回は広告利用回数を例にしましたが、獲得ポイント数の場合も上記の法則で次月のランクが決まります。

 

ランクダウンについて

 

ちょびリッチの会員ランクは過去6ヶ月の広告利用履歴で決まる為、過去6ヶ月間の利用履歴が足りなくなると会員ランクもダウンします。

当月の広告利用回数│過去6ヶ月会員ランク
1月2回レギュラー会員
2月2回│合計4回ブロンズ会員
3月2回│合計6回シルバー会員
4月2回│合計8回ゴールド会員
5月2回│合計10回ゴールド会員
6月2回│合計12回ゴールド会員
7月0回│合計10回プラチナ会員
8月0回│合計8回ゴールド会員
9月0回│合計6回ゴールド会員
10月0回│合計4回ゴールド会員
11月0回│合計2回シルバー会員
12月0回│合計0回ブロンズ会員
1月レギュラー会員
けろたん
けろたん

よく分からないという方はロケット鉛筆のようなものだと思って下さい!
7つ目の芯を入れると先頭の芯が出ていく感じ!

ランクダウンしない制度もアリ!

CHECK

  • 一度でもプラチナ会員になった事がある
  • ちょびリッチ入会から1年以上経過する

上記の2点を満たすと永久にゴールド会員以上となる為、ランクを維持する手間が無くなります!

プラチナ会員のボーナスポイント15%上乗せと比べるとゴールド会員は10%とやや劣りますが、それでも10%のボーナスポイントは他社サイトと比べると破格です。

一度はプラチナ会員になっておきたいところですね。

 

会員ランク解説に多い誤情報

ちょびリッチの15%還元は間違い

ちょびリッチはプラチナ会員になるとショッピングの還元率が15%に跳ね上がります!!

けろたん
けろたん
こんな解説をしているサイトを過去にいくつも見ましたが大間違いです 笑

最初にも書きましたが「あくまでも獲得したポイントの15%が上乗せされるだけ」です。

例えば1%還元のヤフーショッピングなら、プラチナ会員になると1.15%還元になるという意味であり、15%還元はあり得ないのでご注意下さい。

この誤情報を信じ、お金を使って無理やり会員ランクを上げて損をする方もいるので本当に気をつけて下さいね。

 

損をしない効率の良い会員ランクの上げ方

ここからはちょびリッチの3つ+αの正しい会員ランクの上げ方を解説して行きます。

ショッピングを小分けに行う

CHECKちょびリッチは楽天市場やヤフーショッピングを含む数百のショップが還元対象なのですが、このショッピングも広告利用回数にカウントされます!

なので

ネットショッピングをする際はちょびリッチを経由し、更に複数の商品を購入する際は小分けに買う事により、広告利用回数を簡単に稼ぐ事が可能です。

ざ子
ざ子
じゃあ激安商品を12個個別に買えば一気にプラチナ会員になる事ができるのね!
けろたん
けろたん
まぁそうなのですが、いらないモノを買っては本末転倒&1pt以下の獲得はランク対象外なので気をつけて下さいね。
あと、それをやるなら送料無料のショップを利用しましょう。

 

毎月最低2つの広告を利用する

CHECK前半に紹介した表を見て気付いた方もいると思いますが、毎月2つの案件(広告)を利用し続けると7ヶ月目以降はずっとプラチナ会員でいられる計算になります。

少々面倒で時間の掛かる方法ではありますが、これが正攻法&誰でもプラチナ会員になれる方法ですのでおすすめです。

けろたん
けろたん
アプリ案件はランク対象外なのを忘れないで下さいね!

 

高額案件で一気に上げる

CHECKちょびリッチはクレジットカード作成などの高額案件に非常に強いサイトの為、このような高額案件を利用する事でサクっとプラチナ会員になる事が可能です!

ちなみに

獲得ポイント数でプラチナ会員になる条件は「30,000pt獲得」なのでキツイと感じる方も多いと思いますが、ちょびリッチは2ptで1円なので15,000円稼げばプラチナ会員になれるので楽勝ですよ。

けろたん
けろたん

15,000円くらいクレジットカード作成やセミナー案件等の高額案件を利用すれば1発で稼げる額なので、社会人の方にはこの方法が最もおすすめです!

 

ちょびリッチ懸賞で当てる

CHECKちょびリッチはポイントを使って懸賞に参加する事ができるのですが、その中に「プラチナ会員」が景品の懸賞があります。

プラチナ会員の懸賞は応募期間が1週間で毎週リセット、1口あたり5pt(2.5円)から参加する事が可能です。

この方法は運任せなので全くおすすめできない…と書こうと思ったのですが…

けろたん
けろたん
えぇぇええ
残り20時間で応募総数24口だけ!?

という事で即応募して来ました。

これは応募する価値が大いにありますね…ただ、以前見た時は競争率が高かった為、こんなラッキーチャンスは滅多に無いと思って下さい。

ちなみに、ちょびリッチ懸賞にはポイント交換ページの下部から行く事ができます。

 

会員ランクを上げるメリット

会員ランクを上げるメリットは単純に稼ぎやすくなる事ですが、会員ランク恩恵を最大限に活かす為に知っておくべき事があるので紹介します。

 

楽天市場・ヤフーショッピングの還元率が全サイトの中で1位になる

サイト名ちょびリッチモッピーポイントインカムライフメディアポイントタウンハピタスすぐたまワラウ
楽天市場還元率1.15%1%1%1%1%1%1%1%
サイト名ちょびリッチゲットマネーモッピーポイントインカムハピタスげん玉ワラウCOINCOME
ヤフーショッピング1.15%1.1%1%1%1%1%1%1%

ちょびリッチも会員ランクを上げないと他サイト同様1%還元ですが、プラチナ会員になると全ポイントサイトの中でNo.1の還元率となります。

そして

楽天市場、ヤフーショッピングというのはほんの一例であり、会員ランクを上げる事で還元率が頭1つ抜けてNo.1となるショップは数十あります。

頻繁にネットショッピングを利用する方はちょびリッチ以外のポイントサイトを利用するのは間違いだと言っても過言ではありません。

Amazonギフト券への交換がお得になる

ポイントサイトは多数ありますが、残念ながら特殊な決済方法を除いてAmazonアマゾンが還元対象のサイトは存在しません。

しかし、ちょびリッチはプラチナ会員になるとアマギフへの交換が1%優遇される為、実質1%還元でAmazonでショッピングする事が可能となります。

交換例

495円分のポイントで500円分のAmazonギフト券と交換。

 

モニター単価も全サイト1位になる

 

以前モニター案件の単価を比較したのですが、どのポイントサイトも単価は同じでした。

しかし、ちょびリッチの会員ランクボーナスはモニターで獲得したポイントにも上乗せされる為、ちょびリッチだけ頭1つ抜けて単価が高くなります。

モニター案件は単価が元から数千ポイントから数万ポイントと高い為、15%のボーナス上乗せがアプリ案件やショッピングとは比になりません。

会員ランク恩恵を最大限に活かす為にも、外食モニターや商品モニター案件の利用も考えてみて下さい!

 

誕生日にポイントが貰える!

これは紹介するか迷いましたが、会員ランクを上げる事で上の画像の通り誕生日にちょびっとだけポイントが貰えます。

プラチナ会員で25円…

ざ子
ざ子

昭和20年なら5万円の価値があるんですけどね…
もっとちょうだいよ!ショボ過ぎるよ!

 

おわりに

要点まとめ

  • 会員ランクは過去6ヶ月間の広告利用履歴で決まり[広告利用回数12回]もしくは[30,000pt獲得]でプラチナランクとなる
  • ちょびリッチに入会して1年以上が経過し、一度でもプラチナランクになった事のある方はゴールドランクより下に落ちる事がない
  • プラチナランクを維持したいのであれば毎月最低2つの広告を利用すると良い
  • さっさとプラチナランクに上げたい方は高額案件でサクっと30,000pt稼ごう!

ちょびリッチの会員ランク制度・ランクの上げ方について理解していただけましたでしょうか?

記事内で何度か触れましたが、会員ランクを上げる為に無駄な買い物をして広告利用回数を稼ぐのは絶対にやめましょうね。

1,000円使って会員ランクをプラチナに上げ、楽天市場やヤフーショッピングといった1%還元のショップで元を取ろうと思ったら100万円近くお買い物をする必要がありますからね…笑

ちょびリッチの「紹介コード」と登録特典・稼ぎ方を徹底解説!
この記事では当サイト管理人が高く評価しているちょびリッチの登録時に使えるお得な紹介コードと稼ぎ方について詳しく解説します。 そして 何故ちょびリッチはこんなにも高い単価を提供できるのか?稼ぎやすいにも関わらず他サイトで低い評価を...
ちょびリッチが「換金できる証拠」と「評判・安全性」を徹底解説!
この記事では「ちょびリッチに興味があるけど本当に安全なのかな…」と、不安で登録に踏み切れない方の為に、ちょびリッチ歴約10年の私が安全性と利用上の注意点を重点的に徹底解説します! ちょびリッチは100以上あるポイントサイトの中で最強ク...

以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました