【数の暴力】ちょびリッチ懸賞でプラチナ会員当てたった。

【4位】ちょびリッチ
  • ちょびリッチ懸賞って当たるの?
  • 懸賞にはどうやって応募するの?
  • 懸賞でプラチナ会員を狙うのはアリ?

今回筆者はちょびリッチ懸賞でプラチナ会員を当てたので、上記のような疑問からその時の状況、当選後の受け取り方を解説します。

今回当選して思った事は…

ちゃんと抽選してんだな。

▼登録キャンペーン参加用の招待リンク

ちょびリッチ

ちょびリッチ懸賞って何?

景品はどんなものがある?

ちょびリッチ懸賞の景品は基本的に「プラチナ会員」「1500円」の2つとなります。

ただし

上記は通常時の景品であり、年末年始などには100万円の懸賞が行われる事もあります。

いくらから応募できるの?

1500円は100ポイント(100口まで)でプラチナ会員は5ポイント(200口まで)から参加可能です。

100ポイント100口迄って…

1500円の懸賞に50円×100=5000円も応募できるってよく意味が分からん…

どこからどうやって応募?

ちょびリッチ懸賞ページにはポイント交換ページ最下部付近の「懸賞」からアクセスする事ができます。

懸賞は日曜スタートの土曜24時締め切りなので、土曜日に懸賞ページを確認し、応募数が少なかったら参加するのが良いと思います。

保有ポイントは関係ナシ!

懸賞の応募詳細には「懸賞応募には最低800pt保有している必要が御座います」とありますが関係ありません。

これは以前から気になっていました。

筆者は今回も、以前も800ポイント未満の保有ポイントで応募する事ができたからです。

唯一、不安だったのが「800ポイント以上持ってないと当選しないとか…?」という事。

しかし、今回600ポイントしか持っていないのに応募・当選した為、やはり関係ないようです。(運営が書き直し忘れているだけだと思われ)

プラチナ会員当選の顛末!

応募に至ったキッカケ

ぴよ先生
ぴよ先生

プラチナ会員の懸賞に応募したキッカケは自分が過去に書いた記事「ちょびリッチの会員ランクの上げ方」を書き直している時に思い出したからです。

「そういや懸賞でプラチナ会員に上げる方法もあったな。しかも倍率かなり低かったよな~」と。

そして現在の応募数を確認すると…

応募時の状況

終了まであと約1日にも関わらずプラチナ会員懸賞の応募総数はたったの30口だけ。

その時に筆者は622ポイント持っていた為、124口(620pt)応募しました。

154口中124口が私!

当選率は80%オーバー!

弱小ポイントサイトブロガーにとって300円は大ダメージなので必ず当てたいところ…

締切時の状況

締め切り間際の応募総数は…

増えてなぁい!

もろたで工藤!

当選報告メールがキタ

ぴよ先生
ぴよ先生

これも気になっていた事なのですが、当選メールは0:00丁度に届くようです。

このメールに添付されたURLをタップする事で景品を受け取る事ができます。

当選後の受け取り方法

ぴよ先生
ぴよ先生

当選メールに添付されたURLを開き、その後「当選者の声」を投稿すると受け取り完了となります。

  • STEP1
    メール添付のURLを開く
  • STEP2
    当選コメントを投稿
ちなみに、筆者がちょびリッチ懸賞に対し「本当に抽選してんのか?」と思っていた理由が当選者達のコメントがBOT臭かったからです。
  • ありがとうございます
  • はじめて当たりました
  • やったー!嬉しいです

こんなコメントばかり。

もしかすると変なコメントは除外しているのかな?と思い「赤字や。ポイント返せ。嬉しいけど!」と投稿したところ…即時反映されていました。

運営が目を通してから掲載という流れだと思ったのですが…チェック無しで即時反映されるなら爆弾投下してやりゃあ良かったなと少し後悔。

ぴよ先生
ぴよ先生

もし、また当たる事があればポイントインカムの紹介コードでも投稿してあげようかしら。

※追記

ちょびリッチ懸賞で1500円当選

1500円当たりました。でもポイントインカムの紹介コード投下にはヒヨりました。ヒヨコだけに。

でも、次当たった時には必ず紹介コードを投下します。よく考えたらちょびリッチの登録者全然獲得してないし、例え垢バンになっても失うモノ無いんで。

懸賞でプラチナ会員を狙うのはアリ?

ちょびリッチ懸賞のプラチナ会員はいつも応募総数30~40程度なので、100口ほど応募すれば高い確率でプラチナ会員になる事ができます。

しかし…元が取れるのかと言うと…

アリかナシかは利用法次第

ちょびリッチ懸賞は競争率が非常に低い為、恐らくヒキが悪い方でも1000ポイント(500円)も使えばプラチナ会員になれます。

この500円を1ヶ月で元が取れるのか?(1ヶ月でランクダウンする為)ですが

モニター案件、高還元率のショップを利用する場合は簡単に元が取れます。

追記
追記)1ヶ月でダウンすると思っていましたが、6ヶ月間のプラチナ会員資格が与えられました。
お買い物 アプリ案件 アンケート モニター
プラチナ会員 15% 15% 15% 15%
ゴールド会員 10% 10% 10% 10%
シルバー会員 5% 5% 5% 5%
ブロンズ会員 5%
レギュラー会員
ちょびリッチはプラチナ会員になると上記のように特定の案件で獲得したポイントに15% のボーナスポイントが上乗せされます。

この特定の案件の中で最も単価が高いのがモニター案件で、数千円~1万円ほど貰える案件も存在します。

5000円の案件を利用した場合は15%上乗せで750円分のボーナスポイント獲得なので、1発で懸賞で使ったポイントを回収する事ができます。

一方

回収がほぼ不可能なのは楽天市場(1%還元)等の還元率が低いショップを利用する場合です。

楽天市場で50万円のお買い物をした場合、1%還元で5000円還元→5000円の15%は750円。

50万円使ってやっと250円のプラス…笑

以上の理由で、ちょびリッチを楽天市場やヤフショでお得にお買い物をする為だけに利用している方には、懸賞でのプラチナ会員狙いはナシとなります。

まぁ、どちらにせよ1番良いのはコツコツ利用して自力でプラチナ会員になる事ですけどね…

▶ちょびリッチの会員ランク詳細と「効率の良いランクの上げ方」を徹底解説!

永久ゴールドの対象なのか

先ほど「ランクは1ヶ月でダウンする」と書きましたが、ちょびリッチには永久ゴールド会員(ボーナス10%)という制度があります。

永久ゴールド会員になる条件は下記の通りです。

  • 一度でも”プラチナ会員”になった事がある
  • ちょびリッチに入会してから1年以上経過

筆者は過去にちょびリッチを退会しており、現在運用しているアカウントは2号機で、このアカウントは一度もプラチナ会員になっていません。

はたして「懸賞でプラチナ会員」という例外的なランクアップでも永久ゴールド会員になれるのか…

これについては懸賞で当てたプラチナ会員の期限が切れる4月に追記します。

もし、懸賞でも永久ゴールド会員になれるのであれば懸賞でのランク上げは大アリですよ。

追記)衝撃の新事実が判明

プラチナ会員が当選した日、ナゾの2ポイント×13=26ポイントが付与されていました。

筆者は過去に何度かちょびリッチ懸賞に応募した事がありましたが、こんな事はありませんでした。

そして、3月1日。

プラチナ会員に上がった事を確認する為、会員ランクページに行ってみると…

3回だった広告利用回数が16に増加していました。

そして広告料回数の内訳をチェックしてみたところ…

ちょびリッチ懸賞での2ポイントは「お買い物」という名目で追加されている事が判明!

筆者はてっきりちょびリッチ懸賞で当たったプラチナ会員は1ヶ月だけの権利だと思っていたのですが…

どうやら強制的に承認回数(利用回数)を12回追加する=6ヶ月間のプラチナ会員資格が与えられるようです。

つまり、ちょびリッチ懸賞でプラチナ会員に上がった場合でも永久ゴールド会員の資格も得られます。

これは…

ちょびリッチ懸賞でプラチナ会員を狙うのは大アリですよ!!

追記2)永久ゴールド確定

やはり永久ゴールド会員になれました。

過去6ヶ月間の獲得ポイント0,広告利用回数0にも関わらず次月の予定ランクがゴールドになっています。(上記画像参照)

まとめ

もし当記事を見ている方の中に第362回のプラチナ会員懸賞に参加していた方がいたら120口も投下してごめんなさいね…

ぴよ先生
ぴよ先生

あと…念の為に言っておきますが出来レース(八百長)ではありませんからね。
八百長ではない証拠がコレ…!

こんなクソザコブロガー相手に運営が出来レースをしてくれる訳がありませんから…笑

▶ちょびリッチは安全!だが怪しい・危険と言われる理由…

以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました