アメフリのランク制度を解説!効率の良い上げ方、維持方法はある?

【3位】アメフリ

アメフリには広告を利用して承認(ポイント付与)されると単価の5%が上乗せされるランク制度がある事をご存知でしょうか?

知らなかった方は案件をたった1つ利用するだけで来月から4%上乗せのランク帯に上がる可能性があるので、ぜひ最後までお付き合い下さい!

アメフリの稼ぎ方!業界「最強」の還元率は…ガチ!
サイト名 アメフリ(旧:i2iポイント) 運営会社 株式会社エムフロ 最低交換額 500円~ 入会特典 招待アリの登録で100円&プロフ作成で100円 招待コード osakana...

アメフリのランク制度とは

アメフリの会員ランクには6段階あり、最高ランクのホッキョクグマになると利用した広告(案件)の単価の5%がランクボーナスとして上乗せされます。

ランクボーナス上乗せ例


10,000ポイントの案件を利用した場合、5%の500ポイントが上乗せされ、合計10,500ポイントの獲得となる。

ボーナスは広告利用時のランクボーナス上乗せ率が適用されます。

もう少し分かりやすく説明すると…
最高ランクのホッキョクグマ時にポイント付与に1ヶ月かかる案件を利用した場合、次月タヌキに落ちても、広告利用時のランク(ホッキョクグマ)の上乗せ率が適用される。

ランクアップ条件詳細

アメフリの会員ランク制度は過去2ヶ月の広告利用歴によって決定します。(各ランク帯へのランクアップ条件は以下をご覧下さい)

タヌキ(ボーナス0%)


過去2ヶ月間に広告(案件)を利用して獲得したポイントが0~499の場合はボーナスナシのたぬきとなる。

会員登録完了後はこのたぬきからスタートする。


アライグマ(ボーナス1%)


過去2ヶ月間に広告(案件)を利用して獲得したポイントが500~4,999

ちなみに、アメフリは10ポイント1円なので、500~4999ポイントとは50円~499円の事。


レッサーパンダ(ボーナス2%)


過去2ヶ月間に広告(案件)を利用して獲得したポイントが5,000~19,999

レッサーパンダまでなら何も知らずともアメフリを適当に利用していれば誰でも上がる。


パンダ(ボーナス3%)


  • 過去2ヶ月間に広告(案件)を利用して獲得したポイントが20,000~29,999
  • 2カテゴリ以上の案件を利用して承認(ポイント獲得)される

上記両方の条件を満たす事でパンダとなる。

アメフリには”ショッピングで貯めるアプリで貯めるサービスで貯める公式サイトで貯める“の4つのカテゴリがあり、この中の2つ以上のカテゴリの案件を利用し、承認されればOK。


グリズリー(ボーナス4%)


  • 過去2ヶ月間に広告(案件)を利用して獲得したポイントが30,000~39,999
  • 2カテゴリ以上の案件を利用して承認(ポイント獲得)される

上記両方の条件を満たす事でグリズリーとなる。


ホッキョクグマ(ボーナス5%)


  • 過去2ヶ月間に広告(案件)を利用して獲得したポイントが40,000以上
  • 2カテゴリ以上の案件を利用して承認(ポイント獲得)される
  • 承認された案件が15以上

上記3つの条件全て達成でホッキョクグマ。

ぴよ先生
ぴよ先生

あくまでも個人的な意見ですが、グリズリーとホッキョクグマではボーナスが1%しか変わらないのにホッキョクグマの方が圧倒的に条件が厳しい為、無理してホッキョクグマに上げる価値は無いと思います。

ランクダウンについて

アメフリのランクは過去2ヶ月間の広告利用歴によって決定する為、過去2ヶ月間の広告利用歴が各ランク帯の条件を下回るとランクダウンします。

▼ランクダウン例

1月にホッキョクグマにアップする条件を満たすと2~3月はホッキョクグマ。

そして、2~3月に一切広告を利用しなかった場合、4月にタヌキに落ちる。

ポイント
ずっと最高ランクのホッキョクグマを維持したいなら、毎月最低8件以上の案件を利用するようにしましょう。

効率の良いランクの上げ方は特にナシ!グリズリー維持を意識しよう

アメフリの会員ランクをホッキョクグマまで効率良く・早く上げる方法は、アメフリ経由でのショッピング(楽天やヤフショ等)を小分けに行って承認回数を稼ぐ、またはアプリ案件即時承認案件等の承認が早い案件を利用する事くらいです。

しかし

記事中でも解説した通り、わざわざ15もの案件を意識的に利用し、ランクボーナス5%のホッキョクグマに上げる・維持するメリットはありません。

4%のランクボーナスが上乗せされる”グリズリー”を維持する方が圧倒的に簡単で効率的です。

グリズリーなら毎月15,000ポイント(千五百円)稼ぎ、無料で利用できるアプリ案件サービスカテゴリ内の案件を利用していれば簡単に維持できますからね。

以上の理由でグリズリーを維持するのがアメフリのランク制度との上手な付き合い方だと思います。

まとめ

  • アメフリには6段階のランクがあり、最高ランクのホッキョクグマになると広告利用で獲得したポイントに5%のランクボーナスが上乗せされる
  • アメフリのランクは過去2ヶ月間の広告利用歴によって決まる
  • 最高ランクのホッキョクグマと1つ手前のグリズリーでは1%の差しか無いにも関わらず条件の厳しさには天と地の差があるためグリズリー維持が無難

アメフリのランク制度はかなりツッコミどころが多いですね…

「グリズリーとホッキョクグマでは1%の差しかないのにホッキョクグマの条件厳しすぎるだろ!」とか「なんでランク名が動物なんだよ」とか…

特に後者。

他のポイントサイトの会員ランク制度は総じてプラチナ会員・ゴールド会員・シルバー会員という名称なので、差別化を図ったのかもしれませんが…

動物名は本当に意味不明…しかもカワイイイラストじゃなくて実物の写真(画像)

マジで…なんなんだよ…笑

以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました