アメフリのポイント交換を解説!知らないと損する点アリ!

【3位】アメフリ
アナタがポイントサイト初心者なら、この記事を読まないとポイント交換で損をしたり、交換完了までに非常に長い時間待たされる事になります。

という事で

当記事ではポイントサイト歴15年の筆者がアメフリのポイント交換について詳しく解説するので、初心者の方はぜひ最後までお付き合い下さい!

▼特典付きの招待リンク

アメフリ

アメフリの稼ぎ方!業界「最強」の還元率は…ガチ!
サイト名 アメフリ(旧:i2iポイント) 運営会社 株式会社エムフロ 最低交換額 500円~ 入会特典 招待アリの登録で100円&プロフ作成で100円 招待コード osakana...

アメフリの交換先一覧

まずはアメフリが対応している全ての交換先を紹介しますが、最も重要なのは一番最初に解説する「中継サイト」の存在なので必ず目を通して下さい。

ちなみに、ドットマネーは全交換先への交換手数料が無料で、最低交換額は基本500円(極一部に限り300円)となっています。

超重要】中継サイト

交換先名交換日数
ドットマネー5営業日以内
PEX
Gポイント
 中継サイトとは?
中継サイトを簡単に説明すると”ポイント交換専門サイト”で、例えばアメフリが対応していない交換先に交換したい場合はアメフリ→中継サイト→お目当ての交換先というルートを取ると交換が可能となります。

中継サイトを利用する際に1つ気をつけて頂きたいのは、アメフリから中継サイトへの交換手数料は無料でも、中継サイトから各種交換先への交換には手数料が発生する点です。

しかし、ドットマネーのみ全交換先への手数料が完全無料となっている為、中継サイトを利用するならドットマネー経由が一番良いという事を覚えておきましょう。

ぴよ先生
ぴよ先生

後ほど解説しますが、この中継サイトの存在が損をしない為、交換を早める為に非常に重要となるので、薄っすらで良いので覚えておいて下さい。

現金など

交換先名交換日数
銀行振込依頼月の翌月20日前後
Line Pay5営業日以内
pring5営業日以内
ぴよきち
ぴよきち

おいおいマジかよ…銀行振り込みに約1ヶ月掛かるってふざけんなよ…
2回餓死しちまうよ!

という方もいると思いますが、後ほど最短5日に短縮する方法を解説するのでご安心下さい。

ギフトコード

交換先名交換日数
Amazonギフト券5営業日以内
Amazon図書商品券
Google Playギフトコード
Huluチケット1ヶ月利用権
nanacoギフト
EdyギフトID
Vプリカ
WebMoney
スタバドリンクチケット
Quo カード Pay
JCBプレモデジタル
au PAY ギフトカード

電子マネー

交換先名交換日数
PayPay5営業日以内
FamiPay
Pontaポイント
dポイント

ココにアメフリのツッコミどころがあるのですが、Pontaとdポイントへの交換レートは10pt=0.9円となります。

例)アメフリで貯めた1万ポイント(千円分)をPontaに交換すると900円分になる。

アメフリは交換手数料完全無料を謳っていますが「これって”交換レート”を使って手数料をうやむやにしてるだけじゃねぇの?」と、筆者は思う訳です…笑
ぴよ先生
ぴよ先生

しかしご安心下さい。
これも交換レートを等価にする方法があり、10ポイント=1円で交換する事が可能です!

その他

交換先名交換日数
JALマイル依頼月の翌月中旬
i2i Pointカード5営業日以内
ビットコイン

ポイント交換の裏ワザ

裏ワザというほど大層なものではありませんが、ここまでに解説した”等価で交換する方法””現金への交換日数を短縮する方法”について解説します。

等価で交換する方法

前記の通りアメフリはdポイント、ポンタポイントに交換する場合、10ポイント→0.9円分の1割減となります。
しかし
中継サイトのドットマネー経由で交換する場合に限り、10ポイント=1円分の等価レートで交換する事が可能です。
  • STEP1
    アメフリからドットマネーへ交換

    上にヒッソリと書かれていますが、アメフリからドットマネーへの交換は等価どころか稀に数%増量交換して貰える事もあります。
  • STEP2
    ドットマネーからdポイント、ポンタポイントへ交換


    アメフリからドットマネーへの交換と同様にドットマネーから各交換先へ増量交換して貰える場合もあります。
    当記事作成現在はdポイントへの15%増量交換キャンペーンを行っていますね。
ぴよ先生
ぴよ先生

アメフリからの直接交換を辞め、ドットマネーを経由するだけで上記のように等価・またはそれ以上のレートで交換して貰える為、必ず覚えておきましょう!

注目】現金に早く交換する方法

アメフリから直接銀行振り込み依頼をすると約1ヶ月掛かりますが、ドットマネー経由で約10日、pring経由だと約5日に短縮する事が可能です。

ドットマネー経由での交換はここまでに解説した通り、アメフリで稼いだポイントをドットマネーに移し、ドットマネーから銀行振り込み依頼をするだけです。

気になる人が多いであろうpring(プリン)ですが、pringとは送金アプリの事。

pringを利用するには、以下のどちらかの方法で本人確認を行う必要があります。

  1. 銀行口座を使った方法
  2. 本人限定受取郵便で届くコードを入力

そして、pringから出金する方法ですが、これも以下の2通りの方法があります。

  1. 銀行振り込み:当日~2営業日
  2. セブン銀行ATM受け取り:即時
このセブン銀行ATM受け取りを利用する事により、アメフリからpringへのポイント交換が完了(5営業日)した時点で即、現金に変える事が可能となります。

セブン銀行ATM受け取りに銀行口座等は一切必要ありません。

pringで発行されるコードをお近くのセブンイレブン店舗内に設置されているセブン銀行ATMで入力するだけで現金が払い出されます。

本人確認の手間が掛かりますが、現金化スピードはダントツで早いのでスグに換金したい方は登録を済ませておきましょう。

プリン公式サイト

ぴよ先生
ぴよ先生

ちなみに、アメフリからプリンへの交換は500円から行えますが、プリンでセブン銀行ATM受け取りを利用するには最低1000円からとなります。(プリンから銀行振り込みは500円でも可)

アメフリの交換方法

アメフリのポイント交換方法は非常に簡単なので、ザックリ解説しておきます。

最低交換額を貯める

まず、アメフリでポイント交換を行うには、アナタの交換したい交換先への最低交換額をアメフリ内で貯める必要があります。

ほとんどの交換先が5000ポイント(500円)からとなっていますが、詳しく知りたい方は「ポイント交換ページ」をご覧下さい。

ぴよ先生
ぴよ先生

ちなみに、早く最低交換額を稼ぎたいなら利用後スグにポイントが貰える”アプリ案件””即時承認案件”の利用がおすすめです!

交換ページへ行き交換申請

PCの場合は画面右上のポイント交換をクリック、スマホの場合は画面右上メニュー→ポイント交換の順にタップして下さい。
  • STEP1
    メニュー
  • STEP2
    ポイント交換

あとは自分の交換したい交換先を選択し、必要情報を入力、交換したいポイント数を選択して交換申請の完了となります。

 

誤って交換した際に撮影した画像を消してしまったので上記のようなザックリとした解説になっていますが、元から「簡単だし説明いるか?」と思っていたので、まぁ…良いですよね。

次回ポイント交換を行った際、気が向いたらもう少し詳しく解説しようと思います。

まとめ

  • アメフリで早く現金に交換したいなら”ドットマネー”もしくは”プリン”を経由しよう
  • dポイントとポンタポイントはドットマネー経由で交換すると等価以上で交換できる
  • ポイント交換はPC版は画面右上のポイント交換、スマホ版では画面右上メニュー→ポイント交換から行う

アメフリに限らず、ポイントサイトはポイント交換が非常に重要です。

今回紹介した内容は他のポイントサイトを利用する際にも必ず役に立つので、頭の隅にでも置いておいて下さい!

以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました