アメフリの承認目安、審査中とは?承認されない場合の対処法も解説!

【3位】アメフリ

  • アメフリの承認目安ってなに?
  • ポイント明細の審査中はなに?
  • 承認目安を過ぎても承認されない…どうすれば良いの?

ぴよ先生
ぴよ先生

当記事では上記のような疑問にお答えします。
承認目安や審査中といった機能を理解していないと数十時間無駄にする可能性がある為、ぜひ最後までお付き合い下さい!

アメフリの稼ぎ方!業界「最強」の還元率は…ガチ!
サイト名 アメフリ(旧:i2iポイント) 運営会社 株式会社エムフロ 最低交換額 500円~ 入会特典 招待アリの登録で100円&プロフ作成で100円 招待コード osakana...

アメフリの承認目安とは

アメフリの承認目安とは、ポイント獲得条件を満たしてから実際にポイントが付与されるまでの期間を表しています。
ポイントサイトは基本的に会員が広告(案件)を利用した後、広告主が獲得条件を満たしているか確認し”ポイント付与の承認、非承認”を判定する為、ポイント付与の事を”承認”と言います。

承認目安の場所

▼具体例

  • 承認目安30日:案件を利用し、獲得条件を達成した約30日後にポイント付与
  • 承認目安90日:案件を利用し、獲得条件を達成した約90日後にポイント付与
ぴよ先生
ぴよ先生

要するに早くポイントが欲しい、換金したいなら承認目安が短い案件をメインに利用すると良いという事です。
アプリ案件“と”即時承認で貯める“というコーナーに掲載されている案件は承認目安が短いのでサクっと稼げますよ~!

明細に記載される”審査中”とは?

案件利用開始後にポイント明細に記載される審査中とは、ポイントを付与するかどうかの審査期間中という事です。
アプリ案件の場合は審査中ではなく”インストール済み”と表示されます。

▼審査中の確認方法

ポイント
各案件の詳細ページ【成果調査に関して】という項目に記載されていますが、案件を利用開始したにも関わらず”審査中”にならない場合は運営に問い合わせる事が重要です。

審査中と表示されるという事は、アメフリ側でアナタが広告(案件)を利用開始した事が確認できているという事です。

一方、審査中と表示されない場合は何らかのトラブルでアメフリ側でアナタが広告を利用した事が確認できていないという事。(アプリ案件の場合はインストール済みと付かない=運営側で確認できていない)

要するに、審査中が付かないままポイント獲得条件を満たしてもポイントが付きません。

上記の理由で審査中が付かなかった場合はスグに運営に問い合わせる事が重要です。

ぴよ先生
ぴよ先生

以上の事を知らないとアプリ案件で数十時間損をする可能性があります。
インストール済みが付いていないのにポイント獲得条件達成を目指して数十時間作業→獲得条件達成後ポイントが付かない→明細を見てインストール済みが付いていない事に気付く…という地獄パターン。
初心者の方はこのパターンが多いので、利用開始後は明細をチェックする癖を付けましょう。

アメフリとは?安全性や評判、検索候補の"危ない"って何?
サイト名 アメフリ(旧:i2iポイント) 運営会社 株式会社エムフロ 最低交換額 400円~ 登録特典 合計200円 招待コード osakana ▼招待コード不要の...

承認されない場合の対処法

アメフリに限らず、ポイントサイトにはポイントが付かないトラブルが付き物で、ポイントサイト歴15年の私が細心の注意を払ってもポイントが付かない、承認されない事はあります。

という事で、ここからは承認されない・ポイントが付かない時の対処法を解説するので、お困りの方は参考にしてみて下さい。

承認条件を確認する

アメフリ、及びポイントサイトでポイントが付かない・承認されない原因で最も多いのが利用者自身のミスで、その中でも特に多いのが承認条件を満たしていないケースです。

もう一度、利用した案件のポイント獲得条件を確認し直してみてください。

ポイントサイト利用者の中にはポイント獲得条件をキチンと読まない方も多いので、利用前にポイント獲得条件を熟読する癖を付けましょう。

運営に問い合わせる

ポイント獲得条件を満たしている、審査中が付いているにも関わらずポイントが付かない場合はポイント明細ページの「調査」と書かれたボタン(下記画像参照)から運営に問い合わせましょう。

ポイント明細はコチラ

必ず、広告主ではなくアメフリに問い合わせてください。
これはアメフリに限った話しではなく、どのポイントサイトも広告主への問い合わせを禁止しており、広告主に直接問い合わせた場合は如何なる理由があろうとポイントは付与されません。

アナタにポイントが入っていない=運営(アメフリ)も広告主から報酬を貰えていないので、ポイントが付かないトラブルには真摯に対応してくれます。

ポイントサイトをよく知らない方は「運営にピンハネされた」と思い、喧嘩腰で問い合わせがちですが、ポイントサイトはアナタの味方です。

問い合わせページにて必要情報を入力し、運営の調査結果を待ちましょう。(残念ながら広告主が調査不可にしている場合もあります。)

端末・ブラウザの設定を見直す

稀に「何度案件を利用してもポイントが付かない!詐欺サイトかよ!」と怒っている方がいますが、何度利用してもポイントが付かない場合はクッキーとトラッキングの設定が間違っている可能性があります。

何度利用してもポイントが付かないのであれば、以下のように検索して設定を見直しましょう。

  • 自分の使っている端末名+トラッキング
  • 自分の使っているブラウザ+クッキー
ブラウザとは
ブラウザとは今アナタがこのサイトを見る為に使っているアプリの事です。
iPhoneならsafari,AndroidならchromeやWebブラウザーがブラウザに相当します。

特にiPhoneをご利用の方は「サイト超えトラッキング~」「追跡を~」といった表示を何度も見た事があると思いますが、これをオフにしているとポイントが付きません。

設定が間違っていない限り何度利用してもポイントが付かないという事は有り得ないので、今スグ設定を変更しましょう。

まとめ

  • 承認目安とはポイント獲得条件を達成してから実際にポイントが付与されるまでの目安の日数
  • 審査中はマイページのポイント明細で確認する事ができ、運営側でアナタが広告を利用した事が確認できている証拠
  • ポイントが付かない場合は広告主ではなく必ずアメフリの運営に問い合わせる事!

ポイントサイト初心者の方にはかなり難しい内容だったと思いますが…理解できましたでしょうか?

今は理解できずとも、当記事の内容を頭の片隅に置いて数週間アメフリを利用すれば自然と理解できると思うので、なんとなくでも良いので覚えておいて下さい。

以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました