ティップスターでのポイ活はアリなのか単価を比較してみた

ティップスター

2020年末頃に「無料で稼げる」と話題になった”競輪の投票アプリティップスター”ですが、大盤振る舞いも終焉を告げ、めっきり稼げなくなってしまいました…

しかし

そんなティップスターに“無料でTIPマネーGET!!”というコンテンツが追加された事により「ポイントサイトとして利用するのもアリなんじゃね?」との声が。

ぴよ先生
ぴよ先生

という事で、当記事ではティップスターをポイントサイトとして使うのがアリなのか考察したので、ぜひ最後までお付き合いください!

【収益18万円】TIPSTARとは?始め方、稼ぎ方を徹底解説!
この記事で分かる事 ティップスターとは何なのか 最大5万円が貰える始め方 7月の大型アップデートに対応した最新の稼ぎ方 TIPSTARティップスターでは2021年7月8日に大型アップデートで今までの稼...

ティップスターがポイントサイト化?

前置きで紹介した”無料でTIPマネーゲット!!”というコンテンツは、アプリインストールや無料会員登録、クレジットカード作成等を行う事により、報酬としてTIPマネーが貰えるといった内容のコンテンツです。

TIPマネーは車券(競馬で言う馬券)購入専用の通貨で、TIPマネーで購入した車券が的中すると出金可能な払戻金となります。
100TIPマネーで5倍の車券を購入→的中すると500円獲得
企業

弊社のサービスを紹介し、利用者を獲得して頂いた方には紹介報酬として1000円支払います。

ポイントサイトtipstar

コチラのサービスを利用して頂けた方には800円分のTIPマネーを差し上げます!

実際は間に広告代理店(ASP)が入ったりともう少々複雑ですが、上記が”無料でTIPマネーゲット!!”の仕組みです。

要するに…ポイントサイトと全く同じ。

  • ティップスター
    案件(サービス)を利用して獲得したマネーで車券を購入して的中すると銀行振り込みでのみ出金が可能
  • ポイントサイト
    案件(サービス)を利用して稼いだポイントを直接出金できる&様々な電子マネーやポイントと交換可能
ぴよきち
ぴよきち

それなら断然ポイントサイトで稼いだ方が良くない?交換先も多いしリスクゼロだし…

単価(報酬)が同程度の場合はポイントサイトから利用した方がお得ですが、単価次第ではティップスターから利用した方がお得な可能性もあります。

各案件の単価を比較してみた

競輪の控除率は25%なので、ポイントサイトより25%以上単価が高い案件(赤文字)はティップスター経由で利用した方が良いという事になります。

控除率とは主催者側の取り分の事。
投票者全員の投票額が1000万円だった場合、250万円が主催者側の取り分となり、残りの750万円を投票者達で奪い合う。
上手な人は回収率(賭けた額に対して回収した割合)75%を上回る為、ヘタな人は75%を下回る。
案件名 ティップスター ポイントサイト
放置少女 2,000円 3,200円
マフィアシティ 2,100円 1,500円
楽天ペイ 2,300円 3,000円
ロードモバイル 3,900円 2,000円
エバーテイル 3,000円 3,500円
超次元彼女 4,430円 4,000円
エポスカード 5,000円 6,000円
SMBCモビット 5,000円 3,000円
STREAM 4,000円 3,400円
U-NEXT 1,650円 2,000円

うーむ…

結論:ティップスターでのポイ活は極めてアリ寄りのナシ

ポイントサイトより25%以上単価が高い案件に関してはティップスター経由で利用するのもアリなので”無料でTIPマネーGET!!”が完全にナシという訳ではありませんが…

「稼ぐ」のが目的なら、わざわざ”競輪”というリスクを犯さず、確実に換金できるポイントサイトを利用した方が良い事は間違いありません。

ティップスターはお得な投票キャンペーンを開催する事もあるので難しいところですが、個人的にはティップスターで”ポイ活”的な事を行う事は今後も無いと思います。

もっと単価が上がる、お得な制度ができる等があれば話しは変わってきますがね。今後に期待。

以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました