ティップスターでのポイ活はアリなのか単価を比較してみた!

ティップスター

更新情報】ティップスター+ポイ活で検索している方には「ポイントサイトでティップスターを見つけて利用するか考えている方」「ティップスターをポイントサイトとして利用するのはアリか考えている方」の2通りいる事に気付いた為、上記の両方に対応した内容に書き直しました。

超重要なので先に言っておきますが…ポイントサイト経由でティップスターの利用を考えている方、ポイントサイト経由で利用した場合、最低300円から最大5万円の軍資金が当たる友情ガチャが引けな点にご注意下さい。

最大5万円が当たる特別登録用リンク↓

ティップスター

友情ガチャ詳細!最新の招待コードとキャンペーンコードについて。

【登録済みの方も必見】ウィンチケットが登録キャンペーンを開催中!(競輪の投票サイト)

(スライド可能)

最新の招待コード 6ILLTO7B入力ページはコチラ!※登録完了後7日以内有効)
キャンペーン特典1 新規会員登録+本人確認完了で1000円分の軍資金
キャンペーン特典2 招待コード入力+千円チャージで最低千円最大5千円が当たるくじが引ける!
くじの排出率 1,000円:62.5%│2,000円:30%│5,000円:7.5%(ハズレくじ無し!

ウィンチケットの登録キャンペーン、招待コードについてもっと詳しく知りたい方はコチラ!

ポイントサイト経由でティップスター案件利用を考えている方へ

ポイ活案件の詳細!達成方法など

まず、多くの方が気になっているであろう「この案件は無料でポイント獲得条件を達成できるの?」についてですが、ティップスターは完全無料でポイント獲得条件を達成する事が可能です。(年齢確認がある為、二十歳未満は利用不可)

ティップスターのポイント獲得条件は以下のどちらか。

  • インストールでポイント付与
  • 初回投票完了でポイント付与

どちらも1円も使わず無料で達成できるのですが「後者の初回投票って何なの?」について解説しておくと、ティップスターは競輪・オートレースの投票アプリで、投票とは車券の購入(競馬で言う馬券)を指します。

じゃあお金がかかるんじゃないの?と思う方も多いと思いますが、ティップスターは年齢確認が完了すると1000円分の軍資金が貰える為、無料で車券の購入を達成する事が可能です。

ちなみに年齢確認(本人確認)は法律で禁止されている二十歳未満の投票券購入を防ぐ為、身分証明書の画像を提出して行います。

有効な年齢確認書類は「健康保険証」「運転免許証」「パスポート」「マイナンバーカード」「住民基本台帳カード」「住民票」「在留カード」「特別永住者証明書」で、いずれか1点の画像を送ると数分で完了します。

初回投票のやり方を徹底解説!

友情ガチャが引けない点に要注意

ティップスターは当サイト内の招待リンクから登録すると最大5万円分の軍資金が当たる友情ガチャが引けるのですが、ポイントサイトのティップスターへのリンクは招待リンクではない為、友情ガチャが付いてきません…
等数 10等 9等 8等 7等 6等 5等 4等 3等 2等 1等
金額 300円 500円 1000円 2000円 3000円 5000円 7500円 1万円 2万円 5万円

最大5万円が当たる特別登録用リンク↓

ティップスター

ティップスターの登録で貰える1000円分の軍資金、招待リンクから登録で引ける最大5万円分の軍資金が当たる友情ガチャですが、貰えるものは正確には「円」ではなく投票用の通貨です。

投票用通貨(tipマネー)を直接出金する事はできませんが、投票用通貨で購入した車券が的中すると出金可能な払戻金へと変換されます。

例】100円分の投票用通貨で10倍の車券を購入→的中→出金可能な1000円の払戻金を獲得。

ぴよきち

最大5万円分の軍資金が貰えるのは魅力的だけど…車券がはずれたら1円にもならないし元も子もないよね…

ぴよ先生

そんな方の為にコチラの記事「ティップスター最新の招待コード」で競輪初心者でも極めて高い確率で当たる車券の購入方法を解説しています!

ティップスターの単価を徹底比較

単価は変動しますが、約50のポイントサイトを比較ツールにかけた結果、当記事執筆現在もっとも高い単価を提供しているのは「モッピー」でしたが、新規登録特典込みで考えるとポイントインカムの方がお得です。(単価上位3サイトは以下の通り。)

ポイントサイトのポイントインカム

案件単価 登録特典
モッピー 640円 0円
アメフリ 550円 最大200円
ポイントインカム 540円 最低300円

ポイントインカムは毎月最も強力な登録キャンペーンを開催している為、現在開催中の登録キャンペーンはコチラの記事「ポイントサイト最新の登録キャンペーン情報全15社」でご確認下さい。

ティップスター同系統のお得案件

ティップスター同様の競輪、オートレースの投票アプリ「ウィンチケット」はティップスターより単価が高く、ポイントサイト経由で登録すると1000円分のポイント&1000円分の投票用通貨、更に招待コード利用で平均2000円分の投票用通貨が貰える神案件です。

ただ…ウィンチケットは招待コードが特殊で少々ややこしい為、以下の2記事を参考に利用する事を強くおすすめします。

WINTICKETと言いTIPSTARと言い、ギャンブル系の案件は本当にカモ。イマ利用しておかないと必ず後悔する案件です…

ティップスターがポイントサイト代わりになるか考えている方へ

約1年前、ティップスターにはポイントサイトのように案件を利用すると投票用通貨が貰える「無料でTIPマネーゲット」というコンテンツが追加されました。

このコンテンツが追加された事により「ポイントサイトとして使うのもアリじゃね」という声があがっていたので、ポイ活歴15年の筆者が本当にアリなのか解説します。

ポイ活案件の単価を比較してみた

案件名 ティップスター ポイントサイト
放置少女 2,000円 3,200円
マフィアシティ 2,100円 1,500円
楽天ペイ 2,300円 3,000円
ロードモバイル 3,900円 2,000円
エバーテイル 3,000円 3,500円
超次元彼女 4,430円 4,000円
エポスカード 5,000円 6,000円
SMBCモビット 5,000円 3,000円
STREAM 4,000円 3,400円
U-NEXT 1,650円 2,000円
上記はポイントサイトが提供している最高単価とティップスターに掲載されている案件単価を比較したもので、ティップスターは割りと高い単価を提供していますね。

単価だけ見ると「アリじゃね?」と思う方も多いでしょう。

しかし「友情ガチャが引けない点に要注意」の項目で解説した通り、TIPマネーは投票用通貨の為、車券を購入して的中しない事には出金する事ができません…

競輪の還元率は75%でオートレースは70%…つまり実際に現金化できる(期待値的に)のは案件を利用して獲得した金額70~75%となります。

上記を考慮するとあまり単価が高いとは言えませんね。

ティップでポイ活をするメリット

ティップスターでポイ活(案件利用)をするメリットは、強いて言えば出金手数料無料でリアルタイム換金ができる(地方銀行は翌日振込みだが…)点です。

え…1分前に出金申請したのにもう振り込まれてるじゃん!と、投票サイトを利用した事のないポイ活ユーザーは皆驚くはず。

とにかく振り込みが早いのなんの…

ティップスターで案件を利用するメリットと言えばこれくらいで、他にポイントサイトより優れている点は1つもありません。

結論:極めてアリよりの無しです

即金性、単価の高さは魅力ですが…ポイントサイトと違って確実に現金化できる訳ではない上に「ギャンブル」ですからね…筆者的にはティップスターでのポイ活はナシです。

競輪で遊ぶのが目的の場合でもナシです。

ティップスターで案件を利用してTIPマネーを稼ぐより、ポイントサイトで案件を利用して稼いでペイペイ等に交換→ティップスターにチャージの方がお得ですからね。

もちろんポイントサイトに掲載されていない案件がティップスターに掲載されている場合はティップスターから利用するのもアリですよ。

ティップスターは運営会社がミクシィという有名企業だからか、ポイントサイトに掲載されていないレア案件が見つかる事もありますからね。

ティップスターの稼ぎ方を徹底解説!

まとめ

  • ポイントサイト経由でティップスターを利用すると友情ガチャが引けない点に注意!
  • ティップスターは登録完了で軍資金が貰えるため初回投票完了は無料で達成できる!
  • ティップスターをポイントサイト代わりに利用するのは賢明ではない(競輪、オートレースの還元率は70%弱しかない為)

疑問は解決しましたでしょうか?もし分からない事があればお問い合わせページからメールで何でも聞いて下さい。

ポイ活歴15年、ティップスターはサービス開始時から利用している為、ある程度なんでも回答できると思います。

以上「ティップスターでのポイ活はアリなのか単価を比較してみた!」でした。

タイトルとURLをコピーしました