ポイぷるの友達紹介を解説!登録者を獲得する手段も紹介。

【9位】ポイぷる
ぴよきち
ぴよきち

ポイントサイトの友達紹介って月に数十万円稼ぐ事もできるんだ!
僕もモッピーやポイントインカムの紹介に挑戦してみようかなぁ!

ちょっと待って下さい!断言しますが、大手のポイントサイトを紹介しても稼げません!

どのくらい稼げないかと言うと…例えば、ブログ初心者がブログを始めて毎日3時間の記事作成を1年続けたとしましょう。

1年後…月収は十中八九1万円未満。

実際に当サイト管理人がそうでした。

現在、筆者は月に5~10万円のブログ収益がありますが、一気に収益が伸びたのは知名度が低く、ライバルの少ないポイントサイトの紹介を始めてからです。

現在でも収益の9割が知名度の低いサイトで、モッピーやポイントインカムといった大手サイトの収益は全体の5%未満…

なので

まだまだ知名度が低くライバルも少ない&強力な友達紹介制度のあるポイぷるはマジで狙い目。

当記事ではそんなポイぷるの友達紹介制度の詳細・新規登録者を獲得する手段を解説するので、ぜひ最後までお付き合い!

▼ココから登録で100円以上貰える

ポイぷる

友達紹介制度って何?

ポイぷる及びポイントサイトの友達紹介制度とは、自分専用の招待リンクから登録者が発生(新規登録者を獲得)すると、運営から報酬が貰える紹介制度の事です。
  • 新規登録者獲得報酬
  • 獲得ポイント数報酬
  • ダウン報酬

紹介報酬には上記の3つがあり、それぞれ獲得条件が異なる為、詳しく解説しています。

【1】新規登録者獲得報酬

登録者獲得報酬では、お友達(被紹介者)がアナタの招待リンクから登録した後、7日以内に広告(案件)を利用してポイントを獲得すると200円分のポイントが貰えます。(被紹介者も100円貰える)

ポイぷるに限った話しではありませんが、ポイントサイトは登録だけして利用しない方も多い為、登録者が発生しても過度な期待は禁物です。

ポイぷるは広告利用促進のキャンペーン(入会後期間限定で還元率アップ等)を行う為、他社サイトと比べると登録即放置は少ない印象です。

▶ポイぷるが安全な証拠を紹介!だが危険性ゼロではない。

【2】獲得ポイント数報酬

獲得ポイント数報酬では、アナタの紹介で登録した被紹介者が10000ポイント(千円)稼ぐと紹介者も被紹介者も300円貰えます。(被紹介はさらに初回ポイント交換完了で100円貰える)

これは他社サイトと比べても非常に強力です。

被紹介者は10000ポイント稼ぐと300円貰える&初回交換で100円貰えるので広告を利用する可能性が高い=登録即放置する可能性も下がりますからね。

▶ポイぷる最新の稼ぎ方!月にいくら稼げるかの目安も紹介。

【3】ダウン報酬(4ティア

ダウン報酬とは、被紹介者が稼いだポイントの10%が紹介者にも入るシステムで、ポイぷるは業界最大の4ティアとなっています。(運営からのボーナスなので被紹介者のポイントが減る・奪う訳ではない)

3ティア以上のダウン報酬システムがあるポイントサイトは非常に強力で、もし、友達紹介を頑張るユーザー(ブロガー等)の招待に成功すればアナタは寝ていてもダウン報酬が入り続けるのです…

例えば、下の画像はダウン報酬が3ティアのコインカムの紹介を始めて約半年経過した頃のものです。

私が紹介した人がさらに紹介した人のダウン報酬だけで約1万円の報酬を貰えています。(3ティアのダウン報酬率はポイぷると同じ5%)

ポイぷるはこれを超える4ティアで更に2%が入ってくる為、少ない紹介人数で多くのダウン報酬獲得の可能性を秘めています。

ぴよ先生
ぴよ先生

被紹介者が10000ポイント稼いだ場合、紹介者に入る報酬は登録者獲得で200円、獲得ポイント数で300円、ダウン報酬で最低100円の合計600円となりますね!

▶実演!ポイぷるのポイント交換を徹底解説!口座不要のコンビニ受け取りが便利。

友達紹介のやり方は?

【1】紹介ページへ行く

まずは自分専用の招待リンク(URL)を取得する為に画面下部の[友達紹介]をタップして友達紹介ページへ行きます。

【2】招待リンクを取得

友達紹介ページ上方に「紹介URLを友だちに教えよう!」という項目の下にURLがあるのでコピーしましょう。

ぴよ先生
ぴよ先生

招待URLの後半部分はページを更新する度に変わりますが、最新のもの以外でも招待はきちんと成立します。

ちなみに、友達紹介ページ下部にはバナー式の招待リンクもあるので、そちらを使ってもOKです。

【3】URLを貼り付けて紹介

後は先ほど取得(コピー)したURLをアナタが運用するツイッターアカウントやブログ等に貼り付けるだけです。

そして

貼ったURLから登録者発生で招待成立となり、被紹介者が条件を達成すると報酬獲得となります。

ぴよ先生
ぴよ先生

もちろんブログを運営している場合は「ポイぷるはコチラ」といった感じでリンク式にしても問題ありません。

▶ポイぷるは1ポイントいくら?1ポイント1円、10ポイント1円どちらが良いのか解説。

紹介時の禁止行為一覧

【1】交換条件を提示する

ポイぷるに限らず、全てのポイントサイトが交換条件を提示して登録を促す行為を禁止しています。

ツイッター等でよく見かけますが…

登録してくれた方には○○円分のアマギフをプレゼント!みたいなのは規約違反なので通報があり次第BAN(アカウント停止)となります。

ぴよ先生
ぴよ先生

先ほどポイぷるの紹介報酬額を紹介しましたが、500円のギフトコードをプレゼントするだけで基本赤字です。
上記の理由で交換条件を提示しているユーザーのほぼ全員が詐欺師なのでご注意下さい。

【2】紹介URL大量投下

SNS等に大量に招待URLを投下する行為は迷惑行為と見なされ、アカウント停止となるのでご注意下さい。

どの程度で問題視されるのかは分かりませんが、短時間で数百投下するようなあからさまなスパムでなければ問題無いはずです。

他のポイントサイトで30分~1時間に一度の投稿くらいで運営から警告を受けたりアカウント停止にされた事はありませんからね…

恐らく、ポイぷるでもその程度なら大丈夫だと思いますが、一応、自己責任でお願いします。

▶ポイぷるのメリット・デメリットを「忖度ナシ」で全て紹介。

【3】事実と異なる表現や誇張

登録するだけで○万円貰えます!月に10万円くらい簡単に稼げます!といった事実と異なる表現、誇張が過ぎる表現で勧誘する行為は禁止されています。

というかそれでは稼げません…実際に登録して事実と異なればスグに退会・放置されますからね。

ポイントサイトの友達紹介で稼ぐには事実を有りのまま伝え、納得してくれた方にのみ登録して貰うのが一番です。

ぴよ先生
ぴよ先生

それに、ありのまま伝えても人の目にさえ留まれば登録して貰えるのがポイントサイトです。

▶ポイぷるは退会できる?退会方法と退会者の声を調査。

友達紹介で登録者を獲得する手段

ポイントサイトには登録するだけでポイント(お金)が貰えるという強力な惹きがある為、人の目にさえ留まれば登録者を獲得する事が可能です。

という事で

ここからは人の目に留める手段を3つ紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

【1】SNS

SNSを使った方法について話すと多くの方が「フォロワー少ないし…」といった反応をしますが、フォロワーなど1人も必要ありません。

ちなみに

SNSでターゲットにするのはフォロワーではなく、SNS内の検索ユーザーとなります。

【補足】フォロワーのいるアカウントで紹介をするとウザがられるので新しいアカウントを作りましょう

多くのユーザーの目に留めるにはポイぷるに纏わるキーワードを含めた投稿文を考えるところから始めます。

  • 投稿文の悪い例
    ポイぷるは非常に稼ぎやすいのでおすすめですよー!私は月に1万円稼げました!未経験者でも簡単に稼げる!登録はコチラ→
  • 投稿文の良い例
    ポイぷるは稼ぎやすいので私は登録初月に1万円換金する事ができました!特典付きの招待リンク(招待コード)はコチラ→
どちらも同じ文字数ですが、1つ目の投稿文はキーワードの数が圧倒的に少ないのが分かりますか?
  • 1つ目のキーワードは「ポイぷる」「稼ぎやすい」「1万円」「登録」の4つ
  • 2つ目のキーワードは「ポイぷる」「稼ぎやすい」「登録」「換金」「特典」「招待コード」「招待リンク」の7つ
ぴよ先生
ぴよ先生

キーワードが少ないという事は少ない検索キーワードにしか引っかからない=前者は多くの人の目には止まらないという事です。

しかし…

どれだけ頑張ろうと投稿文には文字数制限がある為、1つの投稿文で詰め込めるキーワードの数は限られます。

なので、様々なキーワードを盛り込んだ投稿文を大量に考え、時間が経って埋もれないよう定期的に投稿する必要があります。

ツイッターならボットバードという自動投稿ツールを使う事によって登録した数十の投稿文を定期的に自動でツイートしてくれます。

筆者はポイントサイトブログを始める前に上記の方法を使って友達紹介で稼いでおり、再現性はバツグンなのでお試し下さい。

下記の記事では上記の方法をもっと深く掘り下げて解説しているので稼ぎたい方はコチラもご覧下さい。

【2】ブログ

半年~1年間、無報酬で1日平均3時間以上作業できる頭のおかしい方にはブログがおすすめです。(いや…やっぱり誰にもおすすめできないかも…ブログをやるならポイントサイトジャンル以外の方が絶対に良いし…)

ポイントサイトブログというジャンルは10年以上前から存在&ポイントサイト自体がブログをプッシュしている事もあり、ライバルの数が尋常ではありません。

アナタのやり方次第ではありますが…基本的に記事を書いても検索結果(1ページ目)に表示される事はありません。

しかも無料ブログでは歯が立たない為、稼ぎたいならお金を払って独自ドメインを取得し(年間千円程度)サーバーと契約(月間数百円~千円程度)する必要があります。

お金の問題ではないんですよ…とにかく難しい上にややこしい。初心者の方は脳がやられます。

上記を読んでも尚「耐えられるわ」と思った方のみ、1~2ヶ月ほど動画でブログに関して学び、ブログ運営を始めてみて下さい。

ブログの勉強に最適なチャンネルはコチラ

ぴよ先生
ぴよ先生

前置きで解説した通り、ブログを始めるなら知名度の低いサイトの紹介から始め、グーグルからのブログの評価が上がったら大手サイトの紹介に入る事をおすすめします。

▶ポイぷるポイントの有効期限!中継サイトの期限に要注意。

【3】ユーチューブ

ポイントサイトを紹介するユーチューブチャンネルはまだまだ少ない為、短期間でガッツリ稼げる可能性を秘めています。

顔とか声晒すの抵抗あるわ…ほとんどの方がそう感じてやらないからこそチャンスがあるのです。

また、ユーチューブはブログより親近感を持ってもらいやすいのもメリットの1つです。

ぴよ先生
ぴよ先生

アナタは今、私(筆者)に何の感情も抱いていませんよね?ぶっちゃけ死んでもどうでも良いでしょ?

アナタのように(?)ブログだとそこに「人」がいる事を感じないのが普通ですが、動画だとそこに「人」がいる事を感じます。

なので「一緒に稼いでみよう」「この人が言う通りにやってみよう」と思う方も多く、登録後の即放置がブログと比べて少ないようです。

(ポイントサイト関連のチャンネルを運営する地元の後輩にデータを見せてもらった)

顔出し、声出しに抵抗のある方は多いと思いますが、本気で稼ぎたいなら挑戦してみて下さい。

ユーチューブのタイトルでもSNSの項目で解説した「キーワード」が重要になる為、キーワードを意識したタイトル付けを心掛けましょう。

▶ポイぷるの広告登録とは?意味とやり方を徹底解説。

まとめ

  • ポイぷるは友達紹介制度が強力且つ知名度も低いので稼ぎやすさバツグン
  • 友達紹介は自分の招待リンクから登録者が発生する事で招待が成立となる
  • 友達紹介で稼ぎたいならSNSでキーワードを意識した投稿文を考えるのが最もお手軽
ぴよ先生
ぴよ先生

これだけ情報提供したんだからオレの招待リンクから登録して友達紹介を頑張ってくれよな!

まぁ、ポイぷるの友達紹介について調べている方は既にポイぷるに登録している方がほとんどだという事くらい分かっていますよ。

1%以下のまだポイぷるに登録していないにも関わらず友達紹介の稼ぎ方を調べているちょっと変わり者のアナタに私は期待しています…笑

以上です。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました