ポイぷるの広告登録とは?意味とやり方を徹底解説。

【9位】ポイぷる
ぴよきち
ぴよきち

ポイぷるの広告登録って何…?どこを探してもそんな表記は無いんだけど!

その通り。

ポイぷるにも、他のポイントサイトにも「広告登録」などという用語・表現は存在しません…

しかし、どういう意味かは分かるので、当記事ではポイぷるの広告登録について解説します!

 追記
当記事を投稿して約1年が経過しましたが、1件も「違うじゃねーか!」との苦情が来ていない為、やはり筆者の解釈通りのようです。

広告登録の意味は?

広告登録とは「広告に登録」つまりポイぷるに掲載されている案件(広告)を利用する事を指していると思われます。

この記事を見ている方の多くは他のポイントサイトでポイぷるを知った方だと思います。

そして、ポイント獲得条件に広告登録との表記があり「んだよそれ」と思った方のはず。

他のポイントサイトにポイントサイト案件が掲載される場合、そのほとんどが「登録後、広告利用でポイント付与」という獲得条件となっている為、ポイぷるも同じで条件である可能性が高いという訳です。

もう1点。

ポイぷるの友達紹介制度は新規登録者が広告を利用すると報酬発生となる為「広告登録=広告利用」である可能性が極めて高いという訳です。

ぴよ先生

以上の理由で広告登録=広告利用という意味で確定だと思っていますが…もし間違ってたら本当にごめんなさい笑

広告登録のやり方!

恐らく広告登録は「広告を利用してポイントを獲得しろ」という意味なので、ここからは広告を利用してスグにポイントを獲得する方法を解説します。(ポイぷる登録完了後の手順となります)
  • STEP1
    アプリ案件掲載場所へ行く
  • STEP2
    インストール後起動の案件を探す

    アプリ案件を片っ端からタップし「付与条件が新規アプリDL後、初回起動」の案件を探す。(ポイント獲得が簡単な為)
  • STEP3
    アプリインストールして起動する
ぴよ先生
ぴよ先生

アプリ案件は基本的に獲得条件達成後スグにポイントが付与される(~30分程度)為、上記の手順が最速で広告登録を完了させる方法となります。

ちなみに「付与期間」の項目に30日や60日と記載された案件はポイント獲得まで時間が掛かります。

つまり、広告登録達成に時間が掛かるという事なので、付与期間が「即追加」の案件を利用しましょう。(アプリ案件はほぼ全てが即追加)

まとめ

広告登録とは「広告を利用してポイントを獲得する事」を指している可能性が極めて高い。

広告登録について調べている方は既に何かしらのポイントサイトを利用している方だと思うので、上記の意味だけ知っておけばOKです。

業界内で表現・表記を登録してくれると良いんですけどね…ポイントサイト歴15年の筆者でさえ「は?」と思う事が間々ありますし…

以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました