ポイぷる最新の稼ぎ方!月にいくら稼げるかの目安も紹介。

【9位】ポイぷる
運営会社名 株式会社EQUALITY
最低交換額 300円
ポイントレート 10ポイント1円
稼ぎやすさ評価 4.5(ジャンル次第
ぴよ先生
ぴよ先生

以前のポイぷるは単価が低く稼ぎにくい「使う価値の無いサイト」だった為、当サイトでは紹介しませんでした。
しかし…
久々にポイぷるを覗いてみると稼ぎやすいサイトへと大化けしていました!

という事で

当記事では大化けしたポイぷるの最新の稼ぎ方を解説するので、効率良く稼ぎたい方はぜひお付き合い下さい!

▼ココから登録で最大500円

ポイぷる

ちょっと得する注目ポイント

【1】増量交換キャンペーン

ポイぷるは全ポイントサイトの中で最も頻繁に増量交換キャンペーンを行うポイントサイトで、増量率も10%以上と頭1つ抜けて優秀です。

増量交換キャンペーンは基本的にポイぷるからドットマネーへの交換で開催されます。

また、ドットマネーから各交換先への交換で更に増量交換キャンペーンが行われる事もあります。

ぴよきち
ぴよきち

ドットマネーって何だよ!そんな意味の分からない交換先にポイント交換しないよ!

ぴよ先生
ぴよ先生

ドットマネーはポイント交換専門サイトで、銀行振込や電子マネーへの交換に対応しています。

  • 増量ナシ】ポイぷる→銀行振込
  • 増量アリ】ポイぷる→ドットマネー→銀行振込

上記のように同じ現金に交換する場合でもドットマネーを経由するだけで増量交換して貰える事があるという訳です。

ポイント交換のドットマネールートは非常にお得なので、これだけは必ず覚えておきましょう。

【2】コンビニでの換金可能

銀行振込を持っていない方でもセブンイレブンで現金化できるというのがポイぷるが学生から人気を集めている理由の1つです。

ポイぷるのポイントをセブンイレブンで換金するには「リアルペイ」というポイント交換専門サイトを利用します。

交換ルートは[ポイぷる]→[リアルペイ]→[セブン銀行ATM受取]となります。

ぴよ先生
ぴよ先生

受け取り方はリアルペイで発行された「提携先コード」「お客様番号」「確認番号」をセブンイレブン店舗内に設置されているセブン銀行ATMで入力するだけ!

また、リアルペイからセブン銀行ATM受取への交換は土日祝日関係なく24時間リアルタイムで完了する為、スグにお金が欲しい方にもおすすめです。

【3】各ポイントと等価交換

ポイぷるではなんと1円分のポイント=1Tポイントやポンタポイントと等価交換する事が可能です。

Tポイントは通常1ポイント1円の価値しかない為、1000円のものを買う際には1000Tポイント払う必要があります。

しかし…

毎月20日にウエル薬局やハックドラッグでTポイントを使う場合のみ1ポイントの価値が1.5倍となる為、1000円の商品を実質33%オフの667ポイントで買う事が可能!

ぴよ先生
ぴよ先生

でもTポイントは200円の支払いにつき1ポイントなので全然貯まらないんですよね…
そこで役に立つのが1円分のポイント=1Tポイントと交換可能なポイぷるなのです。

今まで日用品に使っていたお金を33節約できる為、主婦の方はヘソクリが捗りますよ。

この点に関しては他のポイントサイトも同じですが、知らないと損なので紹介させて頂きました。

【4】ログインボーナス有り

1日0.1円~2円(1ヶ月で15円程度)とショボいですが、ポイぷるはログインボーナスがある数少ない貴重なポイントサイトです。

ログインボーナスを獲得する方法は毎日ポイぷるのトップページにアクセスするだけ。

ポイぷるは最後のログインから180日間ログインがないとアカウント自体が消滅する為、アカウント消滅対策の為にも毎日ログインしましょう。

ぴよ先生
ぴよ先生

運営には贅沢を言うなと言われるかもしれませんが…ログインボーナス獲得ボタンが表示されるまで3~5秒待たされるのがかなりイライラします。

恐らく多くの方がストレスに感じていると思うのでなんとかして欲しいところです…毎日初回ログイン時はかなり憂鬱。

あと、トップページにアクセスする度にアニメーションが2~3秒表示されるのも少しキツイ…

ポイぷるのポイントの貰い方

効率の良い稼ぎ方の前にポイぷるに掲載されているほぼ全てのポイントが貰える案件(広告)に共通する利用方法を解説します。

ちなみに

ここから紹介するポイントの取得方法は全ポイントサイトに共通する為、ポイぷるを使うかどうかは別として必ず役立ちます。

【1】案件をタップし詳細確認

気になる案件や利用したい案件、なんでも良いのでタップしましょう。
するとその案件の詳細が表示されるので、隅々まで目を通して下さい。

特に付与条件をよく読みましょう。

付与条件とは「この条件を達成すればポイントを付与しますよ~」という条件の事です。

ぴよ先生
ぴよ先生

詳細情報、付与条件を読まなかった事が原因でポイントが付かないトラブルに遭う初心者の方が多いのでご注意下さい。

【2】ポイントGETをタップ

詳細画面下部に行くと「ポイントGET!」と書かれたボタンがあるので、これをタップして各案件の公式ページやアプリのストアへジャンプして下さい。

このボタンはアナタがポイぷる経由で案件を利用した証拠となるデータ送信の役割も兼ねています。

このボタン以外から案件の公式サイト等にジャンプした場合はポイントが付かないのでご注意下さい。

そして…!

ぴよ先生
ぴよ先生

ボタンが見当たらない場合は広告で隠れているので上記画像の場所をタップして広告を消しましょう。(タブレットだと隠れるっぽい)

これはかなり問題だと思いますよ。

初心者の方だと広告の裏にボタンがあると思いませんしね!運営さんはスマホ以外でも動作確認をしましょう…笑

【3】ポイント付与条件を達成

ポイントGET!ボタンを押して公式サイトにジャンプした後は付与条件に書かれていた条件を達成するとポイント獲得となります。

ちなみに

付与条件を満たしてから実際にポイントが付与されるまでの期間は案件によって異なります。(付与期間は1つ前の項目の詳細画面に記載されています。)

ぴよ先生
ぴよ先生

早くポイントが欲しい方は付与条件の達成が簡単そうなアプリ案件をメインに利用しましょう。
アプリ案件は基本的に付与条件達成後スグにポイントが付与されます。

▶ポイぷるが安全な証拠を紹介!だが危険性ゼロではない。

ポイぷるの効率の良い稼ぎ方

ここからはポイぷるの中で特に稼ぎやすいコンテンツ、単価が高い案件の掲載場所を紹介します。

これから紹介するものをメインに利用すれば非常に効率よく稼げるので必ず覚えておきましょう!

【1】タイムセール中の案件

ぴよ先生
ぴよ先生

ポイぷるトップページ上方にあるタイムセール(上記画像参照)は時間限定で業界最高水準の単価に上がっています!

とにかく効率の良さを重視するのであればタイムセール中の案件のみ利用するのがベストです。

これはポイぷるだけでなく他のポイントサイトでも同じなので、どのサイトを利用するにしても「タイムセール」に注目しましょう。

また、トップページではタイムセールだけでなく、最上部のバナーでもお得なキャンペーンや案件が紹介されているので見逃し厳禁です。

【2】ゲームで大量Pゲット

ぴよ先生
ぴよ先生

ポイぷるのゲームで大量Pゲットというページには非常に単価が高いアプリ案件が掲載されているので必見です!(行き方は下記の通り。)

  • STEP1
    トップページ上部のもっとゲームでポイントGETをタップ
  • STEP2
    ゲームで大量Pゲット!専用ページ入り口はこちらをタップ
ここに掲載されているアプリ案件の単価がどれくらい高いか4つの案件を比較してみたのでご覧下さい。

ロードモバイル

サイト名(単価上位4サイト) 単価
1位:ポイぷる 2700円
2位:モッピー 2000円
3位:ゲットマネー 1700円
4位:ちょびリッチ 1600円

ザ・アンツ

サイト名 単価
ポイぷる 2268円
ナシ
ナシ

マフィアシティ

サイト名 単価
ワラウ 8750円
げん玉 8700円
ポイぷる 8265円

Magic Jigsaw Puzzle

サイト名 単価
ポイぷる 206円
アメフリ 137円
ハピタス 137円
すぐたま 110円

上記の通りポイぷるのゲームで大量Pゲットには業界No.1単価のアプリ案件が多数掲載されているので必見です!

【3】SNS活用の友達紹介

ぴよ先生
ぴよ先生

ポイぷるの友達紹介制度は業界最強クラスの上にライバルが少ないので非常に狙い目です!

ポイぷるの友達紹介制度はなんと業界最高の4ティア(上記画像参照)となっている為、運良く友達紹介を頑張るユーザーに紹介できればアナタは何もしなくてもダウン報酬が入り続けます。

ブログもやってないし自分には無理だ…と感じる方が多いと思いますが、ツイッター等を活用すれば今スグ友達紹介を始められます。

下の記事では友達紹介制度の詳細から友達紹介で稼ぐ手段を詳しく解説しているので興味のある方はご覧下さい。

【4】高還元率キャンペーン

ぴよ先生
ぴよ先生

ポイぷるでは新規登録後72時間限定の高還元率(高単価)キャンペーンを行っています。

申し訳ありませんが…こちらは新規登録者の方しか見る事ができない為、ご自身でポイぷるに登録してご確認下さい。

しかし

こういった入会後の高還元率キャンペーンは大判振るまいをするサイトが多い為、登録後3日間は案件をガンガン利用しましょう。

▼MAX500円貰える招待リンク

ポイぷるの登録はコチラ

ポイプルは月にいくら稼げる?

ここからはポイぷるを1ヶ月利用した場合の収益目安を紹介しますが、あくまでも「目安」です。

目安を算出した方法ですが…

筆者の15年のポイントサイト歴に基づく「予想」なので参考程度に御覧ください。

【1】学生の月収

ぴよ先生
ぴよ先生

学生の方は比較的単価の低いゲーム案件(アプリ案件)をメインに利用する事になる為、初月5000円、以降は3000円程度の収益となります。

登録初月は入会特典が貰える上に利用した事の無い案件が多数ある為、収益が大きくなる傾向にあります。

アプリ案件で効率良く稼ぐには利用する前に所要時間と効率の良い進め方を検索するのが一番です。

例えば、アプリ名「ABC」付与条件「レベル15達成」なら【ABC+レベル15】で検索。

するとアプリ案件攻略ブロガーの方が所要時間や効率の良い進め方をまとめてくれている為、最短時間で付与条件を達成する事が可能となります。

【2】主婦の月収

ぴよ先生
ぴよ先生

主婦の方は学生と違って「セミナー案件」「FX口座開設案件」といった高額案件を利用できる為、月に5000円から15000円ほど稼ぐ事が可能です。

主婦の方は顔写真きの身分証明書を持っているかどうかで収益額が大きく異なる為、何も持っていないならこの機会にマイナンバーカードを取得しましょう。

高額案件では本人確認で顔写真付きの身分証明書画像を要求される事がよくありますからね…

面倒だと思いますが、マイナンバーカードを取得するだけで月に稼げる額が五千円から一万円ほど増えます。

【3】社会人の月収

ぴよ先生
ぴよ先生

社会人の方は基本的に全ての案件を利用できる為、1ヶ月あたりの収益は5000円~30000円と大きくなります。

セミナー案件、クレジットカード案件をメインに利用した場合は週1~2で副業バイトをするより効率良く稼げます。

1つ気を付けていただきたいのはクレジットカード案件を短期間で複数利用する行為です。

クレジットカードは月に2社以上申し込むと申し込みブラックになると言われており、半年~1年ほど審査に通らなくなります。

長く稼ぎ続ける為にも、クレジットカード案件の利用は月に1度、多くとも2度までに抑えるようにしましょう。

【4】友達紹介を行う場合

ぴよ先生
ぴよ先生

これはいくら稼げるのか目安を出すのは難しいところですが…1日平均1人の登録者を獲得した場合、恐らく月に約2万円以上稼げます。

3ティア以上の場合、1日平均1人の登録者獲得でも3ティア、4ティアの報酬が右肩上がりでに伸びて行くんですよね。

例えば3ティアのダウン報酬がポイぷるの5%と同じコインカムの場合…

2021年09月分 1531円
2021年10月分 2119円
2021年11月分 3511円
2021年12月分 5280円
2022年01月分 9102円

当サイトは月に30~40人程度の登録者獲得なので2ティアの報酬は3万円程度で横ばいですが、3ティアの報酬は上記のように右肩上がりで伸びています。

ポイぷるは更に4ティアのダウン報酬も入ってくる為…1日平均1人の紹介でもより多くの紹介報酬が得られる可能性も!

まぁ、友達紹介は目安を知ったところでどうしようもありませんが、何かの参考にして下さい笑

必読!おすすめしない稼ぎ方

ポイントサイト中級者~上級者の方は好きにして頂いてかまいませんが、ポイントサイト心者や学生の方が絶対に利用すべきでない稼ぎ方・行為が存在します。

ここから紹介する行為はトラブルの元!

本当に「ヤバイ」ので初心者の方・学生の方は必ず目を通し、徹底的に避けるようにしましょう。

【1】有料案件の利用

サービス内容 動画サイト
月額料金 500円
付与条件 有料登録完了
報酬単価 1000円
ポイぷるには上記のような登録料以上のポイントが貰える有料案件が掲載されていますが、利用しない事をおすすめします。

まず1つ目の理由は、ポイぷるに限らずポイントサイトにはポイントが付かないトラブルが付き物だからです。

例え、登録料の倍貰える案件でもポイントが付かなければ損をして終わりですからね…

特に初心者の方は自分のミスが原因でポイントが付かない事もあるのでご注意下さい。

2つ目の理由は中には契約内容が複雑(分かりにくい)案件も紛れ込んでいるからです。

特に危険なのが「初回95%オフの500円」といった大きな割引率の表記がある商品購入案件。

こういった案件は十中八九定期購入で、最低受け取り回数が定められている場合がほとんどです。

  • 初回95%オフの500円
  • 最低4回受け取りのお約束
  • 2回目移行は20%オフとなります。(合計24500円のお支払い)

もちろん案件の詳細や公式サイトには上記のような条件が明記されていますが、よく確認せずに利用してしまう方も多いので本当に気を付けて下さい。

【2】リアフレの招待

ぴよ先生
ぴよ先生

友達紹介という名前なのでリアルの友達を招待しようとする人がいますが絶対にダメです!

特に学生の場合「おかしなサイトへの招待を行っている生徒がいる」という事で謹慎・停学になる危険性もあります。

10年以上前の話しですが、実際に私が学生の頃、校内でモッピーの紹介を行っていた先輩が問題となりました。

ポイントサイトは広く知られるようになりましたが、それでも「怪しい」と感じる方もまだまだ多いという事を忘れてはいけません。

それに…お金を稼ぐ為に友人を利用する人間なんて印象最悪なので周りから人が離れて行きます。

リアフレの勧誘を行ったところで稼げる額はたかが知れている為、ネットで、それもポイントサイトに興味のある方だけ招待するようにしましょう。

【3】調査不可案件の利用

ぴよ先生
ぴよ先生

これもポイぷるに限った話しではありませんが、ポイントサイトの中には調査不可と書かれた案件があります。

調査不可とは、つまりポイントが付かなかった場合に運営に問い合わせても調査・対応ができないという意味です。

こういった案件はポイントサイトの運営ではなく、案件の広告主が調査を拒否・お断りしています。

調査不可の案件でポイントが付かない場合は泣き寝入りするしか無い為、嫌な思いをしたくない方は避けましょう。

(ピンハネする気で調査不可にしている広告主もいるかもしれませんしね~意味深)

(ポイぷるではありませんが、つい最近もある仮想通貨系の案件で多くの方が非承認となりツイッターでプチ炎上した案件もありますしね…)

ポイぷるが大化けした理由は?

筆者が「単価が低く稼ぎにくいし使う価値が無い」と判断したポイぷるが稼ぎやすいサイトへと化けた理由は友達紹介制度を弱体化させたからです。

正確には覚えていませんが、サービス開始当初は同じ4ティアでもダウン報酬のパーセンテージが今より倍以上高く設定されていました。

このダウン報酬がどこから捻出されているのかというと、広告主の報酬から捻出しています。

例えば広告主が1万円出す案件があった場合、この1万円を「ポイぷる」「案件利用者」「紹介者(ダウン報酬)」で分け合います。

ダウン報酬が大きければ大きいほどポイぷると案件利用者の取り分が小さくなるのは当然ですよね。

以上の理由からダウン報酬の割合が下がった事で高い単価を提供できるサイトに化けたという訳です。

友達紹介を頑張っていた紹介者にとっては最低最悪の改悪ですけどね…多くのユーザーにとっては神改悪。

まとめ

  • 稼ぎ方も重要だが増量交換キャンペーンを狙って交換する方がもっと重要!
  • ポイぷるではタイムセール中の案件をメインに利用すると効率良く稼げる!
  • 「有料の案件」「リアフレの招待」「調査不可の案件」は徹底して避けろ!

ポイぷるは1年前に比べると案件数も倍以上増えていますからね。(500→1000超)

運営会社の規模が比較的小さい事もあり、ポイントサイトの運営に全力を注いでいるようなので、今後更に稼ぎやすくなる事にも期待できます。

ユーザー爆増の並に乗れると友達紹介で一気に稼げる可能性がある為、稼ぎ方・使い方をマスターして紹介できるレベルになっておきましょう!

以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました