ウィンチケットのポイントとは?使い道と稼ぎ方を徹底解説。

ウィンチケット
ぴよ先生
ぴよ先生

当記事ではウィンチケットで月に5~10万円分のポイントを無料で稼いでいる筆者が「ポイントとは何か」「どうやって貯めるのか」を解説します!

ここを履き違えると本当にヤバイので最初に言っておきますが“競輪やオートレースの車券購入が稼げる訳ではない”のでご注意下さい。

稼げるのはあくまでも「ウィンチケット」であり、競輪やオートレースで勝って稼ぐ!というのは…基本的に無理ですからね。

競輪の投票サイト「ウィンチケット」がキャンペーン開催中!(4月29日~)

イベント特典 招待コード入力後、千円チャージするとチャージした千円とは別に下記の招待くじが引ける。
くじの排出率 1,000円:62.5%│2,000円:30%│5,000円:7.5%
招待コード 6ILLTO7B(登録した"あと"7日以内が有効)

招待コードを長押しでコピー▶ 6ILLTO7B

登録・コード入力ページへ行く

上のボタンで行けない場合や、もっと詳しく知りたい方はコチラの記事「登録キャンペーンの詳細を徹底解説」をご覧下さい。

追記▶最大5万円貰えると紹介している人もいますが、それは4月28日までの情報で、現在の方が大きい額が当たりやすくなっています。

「ポイント」って何?

ぴよ先生
ぴよ先生

上の画像を見れば分かる通り…と言いたいところですが、筆者には図解のセンスが全く無く、理解できない方も多いはずなので、ここからは文章でより詳しく解説したいと思います。

使いみち

コード入力特典のポイント図解

入手方法 使い道
ポイント チャージ、招待コード利用、他 投票(車券購入
払戻金 ポイントで購入した車券の的中 出金、チャージ
ウィンチケットのポイントの使い道は「投票」即ち車券の購入だけとなっており、ポイントを直接現金化(出金)する事はできませんが、ポイントで購入した車券が的中した場合に出金可能な払戻金に変換されます。

例)100ポイントで30倍の車券を購入→的中→3000円の払戻金(出金可能)を獲得。

ポイントの獲得方法については後ほど詳しく解説しますが「登録特典」と「チャージ」がメインの入手方法となります。

有効期限

有効期限
チャージポイント 180日
無料獲得ポイント 180日
ウィンチケットのポイント有効期限についてですが、無料で獲得したポイントの有効期限に関する記載が無かったので運営に確認したところ、チャージしたポイント同様180日間との事でした。

180日経過した場合は失効となります…

ちなみに獲得ポイントは個別に獲得日が記録されている為、180日間毎日1000ポイント獲得し、その間一切ポイントを使用しなかった場合は181日目から1000ポイントずつ失効します。

また、ポイントを使う場合は獲得日が古い順に使用される為、普通に利用していればポイントが大量失効するような事はまずありません。

登録「後」7日以内有効→6ILLTO7B

招待コード入力ページ

ポイントを貯める方法

ぴよ先生
ぴよ先生

ここからはウィンチケットに登録した「あと」にポイントを入手できる方法を紹介します。(登録時に貰える1000ポイントはただ登録するだけで貰えるため省略)

【1】招待コード利用

ウィンチケットの招待コード使用方法図解

1等:50,000pt 1%
2等:3,000pt 12.5%
3等:2,000pt 37%
4等:1,000pt 49.5%
ウィンチケットの招待コードは少々特殊で、登録した「あと」7日以内に招待コード入力ページで招待コードを入力し、最低1000円チャージするとハズレ無しで平均2000ポイント以上が当たる“くじ”を引く事ができます。

▶ウィンチケット最新の招待コードと使い方はコチラ

ツイッターを見ていると招待コードの存在を知らないまま登録から7日経過してしまった…という方も多い為、登録後は真っ先に招待コードを利用しましょう。

【2】ケイリンくじ

ケイリンくじは年に数回開催(2~4回)されるイベントで、完全無料で参加可能&ポイントが貰えるウィンチケットの目玉イベントです。

ケイリンくじは特に年末年始がアツく、10日ほど連続で開催される為、毎日参加すれば合計100枚近いケイリンくじを引く事ができます。

ケイリンくじ1枚で貰えるポイントはハズレ(参加賞)で5ポイント、大当たりで最大1万ポイント、スーパー大当たりで最大1000万ポイント。

以前は毎日参加すれば大きな当たりを引かずとも3000ポイントほど貯まりましたが、ユーザーが増えた影響なのか最近は大当たりがあまり出ない印象です…

【3】友だち招待くじ

先ほど「招待コードを入力して最低1000円チャージすると平均2000ポイントが当たるくじが貰える」と解説しましたが、招待コードを使って貰った側も同様のくじが1枚貰えます。

アナタの招待コードは「友だち招待くじページ」にて確認する事ができます。

ウィンチケットで毎月コンスタントに数万ポイントを貯めるにはこの友達招待1択。

招待はハードルが高い…と感じる方が多いと思いますが、先ほど解説した通りウィンチケットの招待コードは「登録後」に使うタイプです。

つまり、登録に誘導する必要が無く、招待コードを探しているユーザーの目に留まりさえすれば使って貰えるため招待難度はかなり低め。

という事で、ここからは招待コードを探しているユーザーの目に留める手段をいくつか紹介します。

登録「後」7日以内有効→6ILLTO7B

招待コード入力ページ

招待くじで稼ぐ手段!

1つ前の項目で解説した通り、ウィンチケットの友達招待で稼ぐには「自分の招待コードを多くの人の目に留める」事が重要なので、人に見て貰う為の手段を4つ紹介します。

SNS集客

1つ目の方法はSNSを使った方法で、筆者がSNSで稼ぐなら「自動投稿ツール」所謂BOTを使って招待コードを探しているユーザーにアプローチします。

最近は必要な情報をウェブ検索ではなくSNS内の検索で探す方も多い為、まずはこの検索ユーザーの検索に引っかかる投稿文を作成しましょう。

検索ユーザーの検索に引っかかる投稿文ですが、ラッコキーワードといった実際に検索されているキーワードを教えてくれるツールを使用し、表示されたキーワードで片っ端から投稿文を作っていくイメージです。

そして、ツイッターなら「ボットバード」という自動投稿ツールがあるので、作成した文章を登録して24時間自動で投稿させます。

他にも「使ってくれた方に特典を付ける」「登録したばかりの方を探して招待コードを教える」といった方法もありますが…どちらもグレーで最悪BANになり兼ねないので自己責任でお願いします。(BOTの使用もかなり際どい)

ブログ集客

ハードルはかなり高いのですが、ブログでウィンチケットに関する記事を書いて招待コードを貼り付ける手法で成功すれば月に5~10万ポイントを安定して稼ぐ事が可能です。

まず、ブログを多くの人に見て貰う方法ですが、自分でサイトを立ち上げて質の高い記事を作成し、グーグルの検索結果で上位(最初の方)に表示させる必要があります。

(無料ブログは検索上位を取る力が弱い為、お金を払って独自ドメインの取得・レンタルサーバーと契約して個人ブログを立ち上げる事が必須。)

ちなみに当サイトは現在ウィンチケットに付随するキーワードで検索上位をたくさん取っており、下記画像の通り1日平均2~3回招待コードを使って貰えています。

ブログの始め方・稼ぎ方はここでは解説しきれない為、youtube等で勉強して下さい。(筆者のおすすめはウェブ職TV

ユーチューブ

筆者が確認した限りウィンチケット、及び競輪の投票サイトに特化したチャンネルは無く、ブログと違ってライバルがいないガラ空き状態なので大チャンスです。

ただ…ユーチューブに関しては自分がやっていない為、どのくらい稼げるかは未知数です。

ウィンチケットだけでなく様々な投票サイトについて解説し、ウィンチケットなら招待コードの紹介、他の投票サイトならアフィリエイトリンクを貼れば数十万円の収益を上げる事は可能だと思いますが…分かりません。

競輪に深い知識をお持ちの方は参入してみてはいかがでしょうか。

レビュー投稿

グーグルプレイストアやアップストアのウィンチケットレビューページに招待コードを貼るのも非常に有効な手段です。

ストアのレビューは「これからアプリをインストールする人が見るモノ」なので、目に留まりさえすれば使って貰える可能性大。

ただ、圧倒的にライバルが多いというデメリットも…

レビュー投稿と似た「掲示板(スレッド)に招待コードを載せる」といった方法を取っている方もいますが、ウィンチケットの招待コードを掲示板から利用する方はほぼいません。

ウィンチケット同様の競輪アプリ”ティップスター”に招待コードがあった頃は掲示板がバツグンに稼げたんですけどね~

稼ぐ為の車券の買い方

競輪に詳しい方、競輪を楽しみたい方は無料で入手したポイントを自分の賭けたいように賭けて構いませんが「競輪はあまり詳しく無いが稼ぎたい」という方は1.0倍のワイドのみ買う事をおすすめします。

競輪のオッズ(倍率)は人気の組み合わせほど下がる仕組みになっており、その下限である1.0倍はそのレースに於いて圧倒的に強い組み合わせ(当たりやすい)という事です。

特に3連単で1~2倍台の組み合わせで先頭2車をワイドで購入すると非常に高い確率でポイントを出金可能な払戻金に変換できるのでおすすめです。

ちなみに筆者は面倒なので適当に賭けており回収率はと言うと…

先月、今月は調子が良く競輪の還元率「75%」を超えています。が、全期間の回収率はピッタリ75%。

雑魚です。

ウィンチケットポイントの使い道と稼ぎ方まとめ

  • ポイントとは車券購入専用のお金でポイントで購入した車券が的中すると出金可能な払戻金となる
  • ポイントを無料で貯める方法は「招待コードの利用」「ケイリンくじ」「友だち招待くじ」の3つ
  • 招待コードを使って貰うには「SNS」「ブログ」「ユーチューブ」「レビュー投稿」を行うと良い

ウィンチケットで月に数万円の不労所得を得るのは簡単ではありませんが、2022年現在も稼ぐチャンスはあるので当記事を参考に挑戦してみて下さい。

ウィンチケット関連のキーワードでかなり上位を取っている当サイトでも5~10万円なのであまり夢はありませんがね…

以上「ウィンチケットのポイントとは?使い道と稼ぎ方を徹底解説。」でした。

タイトルとURLをコピーしました