ハピタスの稼ぎ方を解説!初心者はアプリ案件がおすすめ。

【6位】ハピタス
ぴよ先生

ハピタスに限らず、ポイントサイトに登録する大半の方が1円も稼ぐことなく放置・退会していく事をご存知でしょうか?

ポイ活歴15年の筆者は登録した方が1円も稼ぐ事なく辞める理由が全く理解できませんでした。歴が長すぎて初心者の悩みが分からないんですよ…

そこで…!当記事を作成するにあたってポイ活未経験の友人数人にお願いし、ハピタスに登録・利用して貰い、何が原因なのかを調査してきました。

当記事ではその調査結果を元に、アナタがハピタスで稼げるようアドバイスするので、ぜひ参考にしてみて下さい(調査結果と原因の項目まで飛ぶ

まずはハピタスの登録で稼げ!

まだハピタスの登録がお済みでない方はご注意下さい!ハピタス、及びほぼ全てのポイントサイトがブログ経由(誰かの紹介経由)で登録しないと登録キャンペーンに参加できないようになっています。

ブログに貼られたリンクから登録するとサイト運営者が儲かるんだろ?それはムカつくから公式サイトに直接アクセスして登録してやるピヨ。

以前の筆者は上記のような思考をしていた為、多くのポイントサイトで新規登録特典を取りこぼして来ました…アナタは大丈夫でしょうか?笑

何が言いたいのかと言うと…大人しく私の招待リンクから登録してカモになってくれ。頼む。という事です。

ハピタスの招待リンク

ハピタスで現在開催中の登録キャンペーンはコチラ 

大半の方が稼げず辞める理由…

今回、実際にポイ活未経験者にハピタスを利用して貰って多かった意見が「利用できる案件が無い」で、よくよく話しを聞いてみると「どこに何があるのか分からない」のが原因でした。

たしかにハピタスに限らずほとんどのポイントサイトはトップページでクレジットカードや口座開設といった利用ハードルの高い案件ばかり掲載していますからね…

利用できる案件が無いと感じて萎えるのも納得。

そこで!ポイ活初心者の方はハピタス登録後、ハピタスのアプリ案件一覧ページにアクセスし、アプリ案件で稼いでみる事をおすすめします。

ハピタスは特にアプリ案件ページが分かりづらく、ポイ活初心者が自力で発見するのは至難の為、上記のページをブックマークしておきましょう。

 アプリ案件とは

アプリをインストール後に起動、又は指定された条件(レベル50達成など)をクリアするとポイントが付与される案件で、基本的には条件達成後1日以内にポイントが付与される為、ポイ活初心者に適している。

基本的なポイントの獲得方法!

利用できる案件を探す

1つ前の項目で解説した通り、この「利用できる案件を探す」というステップが超重要!ハピタスで自分が利用可能な案件を探すには「カテゴリ」にアクセスしましょう。(PC版をご利用の方は各ページ最下部を見ましょう。)

カテゴリは画面下部(フッター)にあり、カテゴリを開くとズラーっと案件のジャンルが並んでいる為、自分に適した案件を見つける事が可能です。

また、カテゴリの横にある「検索」をタップし、利用したい案件を探すのも1つの手です。(無料会員登録や資料請求が利用しやすいのでおすすめ)

獲得条件をよく読もう

利用したい・できそうな案件を見つけたらタップし、案件の詳細ページへ行くと「ポイント獲得条件」という項目があるので熟読して下さい。
  • STEP1
    利用したい案件をタップ
    案件をタップ
  • STEP2
    ポイント獲得条件を読む
    ポイント獲得条件

ポイント獲得条件の項目にはかなりの長文が書かれていますが、基本的には【ポイント獲得条件】直下の太文字のみ確認すればOKです。

案件の中には特殊でややこしい条件が指定されている場合もあり、読み飛ばすとポイントが付かない場合があるので必ずご確認ください。

貯めるボタンをタップ

ポイント獲得条件を読み終わったら詳細ページの上部に戻り「ポイントを貯める」と書かれた水色のボタンをタップしましょう。

ポイントを貯めるボタン

ポイントを貯めるボタンは広告サイトへのリンクとなっているだけでなく、アナタがハピタス経由で案件を利用した証拠となるデータ送信の役割も担っています。

ポイントを貯めるボタン以外から広告サイトにアクセスした場合、ハピタスの運営にアナタがハピタス経由で案件を利用したデータが届かず、ポイントが付かないのでご注意下さい。

ポイント獲得条件達成

ポイントを貯めるを押すと案件の公式サイト(アプリの場合はストアに飛ばされるのでインストール)に移行するので、後はポイント獲得条件を満たすとポイント獲得となります。

今回、例に挙げた案件「スマートニュース」の場合はポイント獲得条件が「インストール後、初回起動日から4日後起動」なので、とりあえず毎日起動しておけばポイントが貰えます。

余談ですが…このスマニュー。かなりおすすめです。

ハピタス、及びポイントサイトのアプリ案件はポイントを貰ったらスグにアンイストールが基本なのですが、スマニューだけは残しています。

何が良いのかと言うと…天気の情報を詳細に教えてくれるんですよ。「○○市に雨雲が近づいています。○時○分にお出かけの際はご注意下さい」と。

ぴよ先生

スマートニュースは便利な上に起動するだけで200円分以上のポイントが貰えるので、ハピタス登録後は真っ先に利用する事をおすすめします!

ハピタスでおすすめの稼ぎ方!

ここからは効率的に稼ぎたいならココを見よ!という場所や、ハピタスが他社サイトより優れているコンテンツを紹介します。

ハピタスセレクション

ハピタスのトップページにはハピタスセレクションという項目があり、ハピタスセレクションに選ばれた案件は時間限定で単価が業界最高水準~トップに跳ね上がります。

「業界最高水準?どういう意味?」

という方も多いと思うので補足すると、ポイントサイトはたくさんありますが、実はどのポイントサイトも掲載されている案件はほぼ同じです。

サイトによって違うのは「単価」

なので単価が業界最高水準~トップとは「全ポイントサイトの中でウチがトップクラス~最も高い単価を提供していますよ~」という意味です。

つまり…ハピタスセレクションに掲載されている案件をメインに利用すれば、ハピタスだけでなく全ポイントサイトの中で最も効率良く稼げるという事!

ぴよ先生

ただ…ハピタスセレクションはクレカ案件やFX案件といった利用ハードルの高い案件が多い為、ハピタスセレクションだけを狙い撃って利用できる方は極一部の方だけ…

還元率最高水準ページ

PC版・スマホ版共にハピタストップページ最上部に「この広告の還元率、ハピタスがNo.1水準」と書かれたバナーがあり、ここに掲載されている案件も業界最高水準の単価となっているので効率良く稼げます。

ハピタスセレクションにはやや劣りますけどね。

また、開催中のイベントによっては上記画像の位置に表示されない場合もある為、コチラ「最高水準ページ」からアクセスしてブクマしておきましょう。

最高水準ページには様々な案件が掲載されていますが、基本的にお買い物や高額案件が多い為、これもハピタスセレクション同様に利用ハードルが高め…

ぴよ先生

ハピタスはもう少し利用ハードルの低い案件にも力を入れてくれると良いんですけどね学生の利用者はかなり少なそう。

友達紹介(最強クラス

ポイントサイトには新規登録社を獲得すると報酬が貰える「友達紹介」という制度があり、ハピタスはこの友達紹介制度が業界最強クラスです。

ハピタスの友達紹介制度は自分の招待で登録した人が稼いだ金額の最大40%がボーナス(ダウン報酬)として貰えるというものです。

招待人数 ダウン報酬
1人 10%
5人 15%
10人 20%
50人 25%
100人 30%
500人 35%
1000人 40%

「え…招待経由で登録すると稼いだ額の一部が奪われるって事?」と思ったかもしれませんが、そうではありません。

ダウン報酬は運営からのボーナスであり、招待の有無で稼げる金額には1円も差が出ないどころか「まずは登録で稼げ」の項目で解説した通り、招待なしで登録すると損をします。

ハピタスで唯一、月10万円以上をコンスタントに稼げる可能性があるのが友達紹介なので、興味のある方はブログやユーチューブを始めましょう。

友達紹介のやり方は以下の通りです。

ちなみに当サイト管理人のハピタス招待人数は…12人。ザコすぎかよ

その他おすすめの稼ぎ方

  • アンケート
  • みんなdeポイント
  • はじめてdeポイント

ポイントサイトの中にはアンケートの最低単価が0.3円のサイトもありますが、ハピタスは1ポイント1円なのでアンケートの最低単価も1円からとなっており、比較的アンケートで稼ぎやすくなっています。

次に「みんなdeポイント」「はじめてdeポイント」ですが、これらは両方トップページにあり、特定の条件を達成するとボーナスポイントが貰えるコンテンツです。

  • みんなdeポイント→特定の案件を○人以上が利用するとボーナスポイント
  • はじめてdeポイント→ハピタス経由で利用した事のないショップでお買い物をするとボーナスポイント

どちらも非常に高い還元率となっている為、利用できそうな案件が掲載されていた場合は優先的に利用しましょう。

会員ランクを上げて効率UP!

先程「ハピタスは交換したポイントの最大5%が返ってくる」と紹介したのですが、これが会員ランクを上げる事による恩恵です。

ハピタスの会員ランクには「ゴールドランク」「シルバーランク」「ブロンズランク」の3段階あり、会員ランクアップ条件は下記の通りです。

ゴールド 5,000pt以上獲得&広告利用12件以上
シルバー 3,000pt以上獲得&広告利用8件以上
ブロンズ 1,000pt以上獲得&広告利用4件以上
スクロールできます

上記の条件を過去1年間で満たしていると対応している会員ランクにアップします。

逆に上記の条件を過去1年間で下回った場合は会員ランクがダウンするので注意が必要です。

もう少し分かりやすく説明すると、例えば1月にゴールドランクの要件を満たすと翌年の1月までゴールドランク。
その後、1年間広告を利用しなかった場合は翌年の2月にブロンズランクに落ちる。

そして

交換したポイントの最大5%が返ってくるについてですが、これは交換先によって異なります。(現金への交換は対象外)

ハピタスの会員ランク制度、ランクの上げ方を徹底解説!

まとめ

  • ハピタスで効率良く稼ぐにはトップページ掲載の案件をメインに利用しよう
  • ハピタス及びポイントサイトは現金に交換するよりポイントへの交換がお得

ハピタスは今回紹介した以外の場所に掲載されている広告の単価は低めなので、当記事で紹介した稼ぎ方をメインに利用する事をおすすめします。

今回紹介した以外の稼ぎ方をするなら他のポイントサイトを使った方が絶対に良いですからね…

▼登録キャンペーンの参加はコチラ

ハピタス

以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました