モッピー歴15年が教える稼ぎ方!「神改悪」で大歓喜!?

【2位】モッピー
ぴよきち

モッピーってさ。紹介制度が強力で紹介者が稼ぎやすいから多くのブロガーがプッシュしているだけであって、実際はかなり稼ぎにくいポイントサイトだよね。

その認識…古いですよ!

モッピーは2021年頃に「神改悪」を行い、稼げないサイトから業界トップを争うほど稼ぎやすいサイトへと大化けしました。

「コイツ改悪と改良の意味を履き違えてないか?」と思われたかもしれませんが…違います。本当に“良い改悪”がありました。(一部の方にとっては地獄の改悪だが…)

当記事ではその「神改悪の内容」と「効率の良い稼ぎ方」を徹底的に解説するので、興味のある方は、ぜひ最後までお付き合い下さい。

最大2000円!モッピーの招待リンク

登録キャンペーンに参加する

▶モッピーの紹介コードと登録キャンペーンの詳細はコチラ

モッピーの「神改悪」とは…?

どんな改悪があったの?

筆者はモッピーを15年利用しているので様々な改悪が思い当たりますが、特に大きかった・多くの方がガッカリした改悪は「モッピーガチャ」「クチコミ投稿」の2つで、一部の方が大打撃を受けたのが「紹介制度の弱体化」です。

以前のモッピーガチャは非常に強力で、毎日スマホ・PC版の両方でを引く事ができ、1日最低でも2ポイント、最高10ポイント貰えました。

更に、数日連続で引くと更に大きなポイントが当たるプレミアムガチャが引ける…実質1日3~5円程度のログインボーナスがあったようなものでした。

現在のモッピーガチャは1日平均1円弱…

そして「クチコミの投稿」ですが、以前は単価の低い案件でも利用後はクチコミを投稿する事ができ、承認されれば20ポイント貰えていました。

現在は高単価案件しかクチコミ投稿不可…

痛すぎる。痛すぎるのですが…2021年頃に行われた「紹介制度の弱体化」はこれらを補って余りある強烈な「神改悪」だったのです。(続く

なぜこれが神改悪なの?

以前のモッピーは「自分の紹介で登録した方が利用した案件単価の5~100パーセントが紹介者も貰える。」「全案件がダウン報酬の対象」だったのですが、改悪後はダウン報酬が最大10パーセント&ダウン報酬対象外の案件多数となりました。

これが一般ユーザーにとっては神改悪!

以前は上記のように広告主からの報酬を「モッピー」「広告利用者」「紹介者」の3者で分け合う+紹介者がダウン報酬でかなりの割合を持っていっていました。

しかし、現在はダウン報酬対象案件・ダウン報酬率がガッツリ下がった為、広告主からの報酬を「モッピー」「紹介者」の2者で分け合っているのと同じ。

つまり、紹介者の取り分が激減した事により、モッピーは広告利用者(アナタ)に以前より多くの報酬(単価)を提供できるようになったという訳です。

この改悪による単価UPは顕著に表れており、以前のモッピーは業界1位の単価を出す事が滅多にありませんでしたが、紹介制度を弱体化した途端に業界1位の単価を出しまくり。

過去にモッピーを利用し「稼げない」と感じた方。

もう一度使ってみて下さい。次元が違いますから。

ぴよ先生
ぴよ先生

まぁ、友達紹介を頑張っていた方からすると堪ったもんじゃない最悪の改悪ですけどね…しかも事前に改悪のお知らせが無かったなんて噂も聞きますし…笑

ちなみに、当サイトがモッピーの友達紹介制度改悪でどのくらいの被害を受けたのかというと…全くのノーダメージでした。

影響を受けていたら喜々として神改悪なんて言えない。

なぜこんな大改悪でノーダメージだったのかと言うと…

そうだよモッピーの登録者を全然獲得できてねぇからだよ!

モッピーさん。紹介制度を廃止してくれても構いませんよ。

モッピーの事をボロクソに批判して会員資格を剥奪されても痛くも痒くもない筆者が「今のモッピーはマジで稼げる」と言っているのです。マジで稼げますよ。

最大2000円!モッピーの招待リンク

登録キャンペーンに参加する

▶モッピーの紹介コードと登録キャンペーンの詳細はコチラ

モッピーは月にいくら稼げる?

ぴよきち
ぴよきち

なんか今のモッピーが神改悪によって稼ぎやすくなってるっていうのは本当っぽいね!そんなに稼げるなら登録してみようかなぁ…?

と、モッピーに対する期待値が上がっている方も多いと思いますが…ここからは、そんな方に現実を叩きつけたい思います。

  • 一攫千金を狙いたい!
  • バイトより稼げる?
  • 月に十万円稼ぎたい!

無理ですよ…大きな期待を抱いて登録すると必ず後悔する為、以下の目安を見て納得した上で登録・利用する事をおすすめします。(以下はあくまでも筆者の15年のポイントサイト歴から推測した月収です。)

二十歳未満の方

月にいくら稼げる? 3千円~5千円
全力で稼いだ場合 1万円弱が限界
メインで利用する案件 アプリ案件、無料会員登録案件
学生の方は年齢制限等で利用できる案件が限られ、単価が数百円~数千円と低めのアプリ案件をメインで利用する事になる為、平均月収は3000~5000円となります。

ちなみに全力で稼いだ場合の月収目安ですが、これは過去に筆者が1ヶ月間、本気でアプリ案件に取り組んだ際の収益が10890円だったからです。

筆者はポイントサイトを長期利用しており、既に利用済みの案件も多かったので1万円弱で止まりましたが、利用した事の無い案件が大量にある完全初心者の方はもう少し多く稼ぐ事も可能です。

ただし、アプリ案件は「コツ」を知らないと絶対に稼げない(ポイント獲得条件達成前に挫折する)ので注意が必要です。

そのコツというのはアプリ案件を利用する前に下記の2点を検索して調べる事です。

  • ポイント獲得条件達成の所要時間
  • 獲得条件達成の効率の良い進め方

アプリ名+時間・アプリ名+効率で検索すれば情報が出てくるので、アプリ案件を利用する際は必ず下調べを行うようにして下さい。

成年(収入なし

月にいくら稼げる? 5千円~2万円
全力で稼いだ場合 3~4万円程度
メインで利用する案件 アプリ案件、口座開設
成年の方でも収入の無い方(無職の方)は学生同様に利用できる案件が限られますが、学生と違って口座開設といった高単価の案件を利用できるので収益は大きくなります。

収入の無い方は顔写真付きの身分証明書の有無で収益に天と地の差が出ます。

FX口座開設や仮想通貨の口座開設といった案件は登録時に顔写真付き身分証明書画像を使った本人確認が必須となっているからです。

ほぼ全てのサイトの本人確認で使う事ができ、簡単に取得できる身分証明書が「マイナンバーカード」なので、何も持っていない方はマイナンバーカードを取得しましょう。

顔写真付きの身分証明書をお持ちでない方は学生の月収目安(3000~5000円)とほぼ変わりません…

成年(収入あり

月にいくら稼げる? 1万円~5万円
全力で稼いだ場合 単月なら10万円も可能か
メインで利用する案件 クレジットカード作成、口座開設、セミナー案件等
収入のある成年の方はクレジットカード作成やセミナー案件といった1件の利用で数万円貰える案件を利用できる為、週1~2で副業バイトをするより楽で効率良く稼ぐ事が可能です。
  • クレジットカード作成案件
    ※利用は月に2件迄にしないと申し込みブラックとなり、審査に通らなくなるので注意。
    クレジットカード作成案件
  • セミナー案件
    ※単価は非常に高いのだが年収600万円以上の方限定といった条件付きの案件も多い。

 「嫁ちゃんにえげつない経済制裁を加えられた…これでは昼飯にも困る。」という方にとってモッピーは非常に心強い存在になると思います。

モッピーは銀行振り込みだけでなく、ペイペイ等の電子マネーや、セブンイレブンで現金を受け取れる「コンビニ受け取り」といった交換方法にも対応している為、パートナーにバレる事なくへそくりを作れます。

友達紹介を行う場合

月にいくら稼げる? 0円~数十万円
年齢 関係なし
難度 非常に高い
モッピー、及びポイントサイトで1番稼げるのが友達紹介で、モッピーは紹介制度に改悪があったとは言え、それでも友達紹介制度の利用がダントツで大きな額を稼げる事に変わりはありません。

ただし、上記は大量の新規登録者を獲得できた場合の話し。

前半で紹介した通り、筆者は当ブログでそこそこ質の高い記事を書いているつもりですが…モッピーの登録者を全ッ然獲得できていません。

このブログ全体の収益(他社サイトを含めた収益)は月に15万円以上あるのですが、モッピーに関しては月に数百円程度の収益。

モッピーは業界最大手の人気サイトという事もあり、他社サイトと違って競合(招待で稼ごうとするライバル)が多すぎてサイトパワーの弱い新規サイトでは太刀打ちできないんですよ…

なので、友達紹介で稼ぎたいならモッピー以外で知名度の低いポイントサイトの紹介から始める事を強くおすすめします。

ぴよ先生
ぴよ先生

そもそも、ブログを始めるならポイントサイトジャンル自体おすすめしません。
ポイントサイトはそこそこ激戦のジャンルですから…1年、毎日5時間タダ働きする覚悟があるなら止めませんがね。

最大2000円!モッピーの招待リンク

登録キャンペーンに参加する

▶モッピーの紹介コードと登録キャンペーンの詳細はコチラ

モッピーの効率の良い稼ぎ方!

高還元セールの利用

モッピーのトップページには「毎日更新!高還元セール」という項目があり、ここに掲載されている案件の多くが業界最高単価となっています。(下記の表は某日に高還元セールに掲載されていた案件を約50のポイントサイトと比較したデータ)
案件名 モッピーの単価 モッピーの順位
プロミス 3,000円 1位
U-NEXT 1,100円 1位
ダイナースクラブカード 22,000円 1位
エポスカード 6,000円 1位
ふるさと納税 8%還元 1位
HAPPY!動画 4,600円 1位
HAPPY!うたフル 8,000円 1位
オーディオブック 1,200円 3位

ポイントサイトで最も効率よく稼ぐ方法をご存知でしょうか?

ポイントサイトで最も効率よく稼ぐ方法は「多数のポイントサイトを掛け持ちし、各案件の単価を比較して最も高い単価を提供しているサイトから利用する」ことです。

いくら効率が良くとも普通はそこまでできません。面倒だし。

だからこそ、高還元セール中の案件利用がおすすめなのです。

高還元セールに掲載されている案件ならほぼ業界1位単価なので比較・掛け持ちの必要がありませんからね。

ぴよ先生
ぴよ先生

高還元セールの他にも「本日のイチオシ」「数量限定セール」に掲載されている案件もほとんどが業界最高単価となっているのでおすすめです!

特集・キャンペーン

モッピーの特集・キャンペーンページでは期間限定で開催中のお得なキャンペーン情報が紹介されているので見逃し厳禁です!稼げるキャンペーンはもちろんの事、人気の商品が実質無料で入手できたりとお得な情報が盛り沢山。

モッピーはイベント時期に敏感で、その時期に合ったキャンペーンをたくさん開催してくれます。

例えば、3~4月なら新生活応援キャンペーンで引っ越し関連の案件単価がアップ。5月なら母の日のプレゼントで人気の花やコスメ、食料品がお得に購入できるキャンペーン。

イベントを忘れて当日になって大焦りする筆者はモッピーの特集・キャンペーンページをかなり重宝しています。

ぴよ先生
ぴよ先生

普段より単価がアップしている案件も教えてくれる為、初心者の方でも狙い目の案件がひと目で分かるので必ずチェックしましょう!

チャレンジボーナス

チャレンジボーナス

チャレンジボーナスはモッピーのトップページ中間やや下辺りにあり、対象の広告を期間内に一定数以上の方が利用するとボーナスポイントが上乗せされる制度です。(参加申込み等は無く、対象の広告を利用するだけで自動的に参加となります。)

「チャレンジ失敗したら最悪じゃん。」と思うかもしれませんが、筆者はチャレンジボーナスの失敗・未達成を1度も見た事がありません。

モッピーは利用者数900万人ですからね…

そして、このチャレンジボーナスの凄いところは、チャレンジボーナスのポイントを抜きにしても業界最高水準の単価となっている点です。

案件名 ボーナス抜きの単価と順位 ボーナス込みの単価と順位
フランチャイズの窓口「初心者ビジネス」 2,500円│1位 2,800円│1位
SMBCモビット 3,000円│3位 5,000円│1位
ぴよ先生
ぴよ先生

上記の通り、万が一チャレンジ失敗となった場合でも業界1位・最高水準の報酬が貰える為、利用できる案件が掲載されていた場合は積極的に利用しましょう!

アンケートで貯める

他社サイトはアンケートの最低単価が0.1円や0.3円だったりしますが、モッピーは最低単価が1円からと高めに設定されている為、意外と稼げるので時間のある方にはおすすめです。
ぴよきち
ぴよきち

0.3円でも1円でもどっちにしろゴミじゃねぇかよ!誰がそんな低い単価のアンケートに答えるんだよ!

それは違いますよ。

ポイントサイトのアンケートもアンケートサイトも、普段から低い単価のアンケートに回答している方にだけ高単価のアンケートが届くシステムです。

筆者は一時期モッピーでアンケートガチ勢をやっており、単価1000円を超えるアンケートが数回届いた事があります。数百円のアンケートなら数百回届いています。

だからこそ最低単価の差は地味に大きいのです…

ぴよ先生
ぴよ先生

ちなみに回答していると高単価のアンケートが届くのは「アンケートで貯める」と書かれたコンテンツ内のアンケートだけなので、それ以外のアンケートは回答するだけ時間の無駄です。

最大2000円!モッピーの招待リンク

登録キャンペーンに参加する

▶モッピーの紹介コードと登録キャンペーンの詳細はコチラ

ポイント交換で更に効率UP!

交換先名 銀行振込 ペイペイ Tポイント dポイント ポンタポイント アマゾンギフト グーグルプレイ アップルギフト リアルペイ ドットマネー
対応状況 対応 対応 対応 対応 対応 対応 対応 対応 未対応 対応
交換日数 5営業日 即時 即時 即時 即時 即時 即時 即時 即時

上記の交換先はモッピーが対応している一部の交換先なのですが、交換先によっては通常1ポイント1円の価値しかないポイントが1円以上の価値へと化ける事をご存知でしょうか…?

モッピーに会員ランク制度が爆誕!月に1度交換手数料が無料になったぞ!

ウエル活

モッピーで稼いだポイントはTポイントにも交換でき、Tポイントは通常1ポイント1円ですが、毎月20日にウエルシア薬局で使うと1ポイントが1.5円として使えます。(つまり日用品を実質33パーセントオフで購入できる!)
  • 現金に交換:1ポイント1円
  • Tポイントに交換:実質1ポイント1.5円

現金ほどの汎用性はありませんが、普段の飲み物代や日用品が実質33パーセントオフになる為、大きな節約に繋がります。

このウエル活についてはyoutubeに非常に詳しく解説されていて参考になる動画があったので、詳しくは下記の動画をご覧下さい。

ポン活

ポン活とはポンタポイントを使ったポイ活で、ポンタポイントも通常は1ポイント1円の価値しかありませんが、ローソンでお試し引換券と交換すると1.5円以上の価値となります。(下記はポンタポイントで交換できる商品の極一部です。)
商品名 ポン活(Pontaポイント) 定価
マチカフェ コーヒーS 60pt 100円
タリーズコーヒーエスプレッソ 120pt 178円
かむかむ ふじりんご 60pt 127円
アサヒ ビアリー 90pt 195円
どこでもおいしいのむヨーグルト 60pt 130円
ニベアフォーメンリップローズ 200pt 417円

ウエル活と違って交換できる商品は制限されますが、1ポイントが1.5倍「以上」の価値として使える商品もある為、お得さだけで言えばポン活の圧勝です。

また、ウエルシア薬局は近所に無い方も多いと思いますが、ローソンなら全国どこにでもウジャウジャありますからね。

このポン活についても先ほどと同じチャンネルに詳しく解説された動画があったので興味のある方は参考にしてみて下さい。

ポイ活資金を秒で貯める方法

案件名 HAPPY!動画
利用料金 月額5,500円
単価・報酬 4,600ポイント
ポイント付与 利用後30分以内
上記の案件は一見すると5,500円で登録すると4,600円になる利用する価値の無い案件ですが…非常に人気の案件です。
なぜなら
ポイントの価値が1.5倍や2倍になるポイ活に使えば十分に浮きが出る上、ポイントの付与が非常に早いから。
ぴよ先生
ぴよ先生

つまり「今日はウエル活できる20日だけどポイントが無い…ポイント付与の早い有料案件を利用してチャージするか」という使い方があるのです。

このように有料の即時ポイント付与案件を利用する事で秒でポイ活資金を得る事ができる為、モッピーに慣れてきたらお試し下さい。

※初心者の方は絶対に真似をしてはいけません。

ポイントサイト初心者の方は自分のミスでポイントが付かない場合が間々ある為、有料案件の利用は非常に危険です。

最大2000円!モッピーの招待リンク

登録キャンペーンに参加する

▶モッピーの紹介コードと登録キャンペーンの詳細はコチラ

モッピーの稼ぎ方と改悪のまとめ

  • モッピーは友達紹介制度(ダウン報酬)の神改悪で非常に稼ぎやすくなった
  • モッピーはトップページに掲載の案件を利用すると効率よく稼ぐ事ができる
  • モッピーで稼いだポイントは現金に交換するよりポイ活に使えるポイントへの交換が圧倒的にお得

記事中で解説した通り、モッピーは友達紹介でかなり稼ぎにくくなりましたが、広告の単価は爆上がりして非常に稼ぎやすいサイトへ昇華した為、ぜひこの機会に利用してみて下さい!

以上「モッピー歴15年が教える稼ぎ方!「神改悪」で大歓喜!?」でした。

タイトルとURLをコピーしました