【大好き】圧倒的「健全」「誠実」なポイントサイト2選!

ポイントサイト講座

「安全性」はポイントサイト選びで重要ですが…大手のポイントサイトならどこも安全性に大した差はありません。
しかし!同じ安全なサイトでも「健全性」「誠実性」には天と地の差があり、安全性より重視すべきポイントです。

という事で…

当記事ではポイ活歴15年、数十のポイントサイトを利用してきた筆者が「コイツら…マジでいいヤツだ!」と感じたポイントサイトを2つ紹介します。

他社サイトでは「コイツらは会員を金を稼いでくる便利なツールだと思ってね?」と感じる事がありますが、この2サイトだけは人として見れくれます。

圧倒的に健全誠実なポイントサイト

ポイントインカム│圧倒的な配慮

ポイントサイトのポイントインカム

筆者がポイントインカムを健全で誠実だと感じるのは「登録キャンペーン」「友達紹介制度」が他社サイトとは一味違うからです。

登録キャンペーンから見える健全性

まずは登録キャンペーンですが、最近ポイントサイトで多いのが5000円分のポイントを稼ぐと追加で2000円貰えるといったキャンペーンです。

ポイントインカムも同様のキャンペーンを行うのですが、唯一、ポイントインカムだけが5000円稼げなかった方への救済措置を用意しています。

  • 他ポイントサイトの2000円貰えるキャンペーン
    「5000円稼げなかったヤツには1円もやらねぇ」
  • ポイントインカムの2000円貰えるキャンペーン
    「5000円稼げなかった場合でも、1000円稼いだ方には300円、3000円稼いだ方には700円あげますよ~」

ポイ活初心者にとって「5000円を稼ぐ」というハードルは非常に高く、2000円という大きな特典に釣られて登録した方の9割以上が条件を達成できません。

この綺羅びやかな釣り針で新規登録者を釣り上げる他社サイトのやり方が気に食わない。登録者を獲得して利益が出ればなんでも良い的な拝金主義が透けて見える。

その点、ポイントインカムは釣った魚にもきちんと餌を与えてくれます。この行き届いた配慮から「ポイントインカムは誠実な運営をされているな~」と感じます。

【毎月更新】ポイントサイトの登録キャンペーン全15社!

友達紹介制度から見える健全性

次に友達紹介制度ですが他のポイントサイトは登録が完了したらスグに友達紹介制度を利用する事ができるのですが…オカシイと思いませんか?

そのサイトを使った事がなく1度も交換した事がないのに「このポイントサイトがおすすめですよ~稼ぎやすいですよ~」と紹介できてしまう…

しかしポイントインカムは一味違います。ポイントインカムの友達紹介制度は1度ポイント交換を行った方でないと紹介制度を利用できません。

この紹介者の質にまで拘る行き届いた配慮から「ポイントインカムは会員を獲得できればなんでも良いというサイトとは一味違うな」と感じさせられます。

大好きです。

ポイントインカムの友達紹介キャンペーンと登録特典!

コインカム│異次元レベルの保証

一般的に考えると「おかしい」のですが、ポイ活界隈では「普通」になってしまっている事…それは「ポイントが付かない事もある」という事です。

かく言う筆者もポイ活歴が15年と長い為、ポイントが付かない事があっても「残念だが仕方ないな。」で済ませていました。

しかし…!コインカムはポイントが付かない事を良しとせず、業界で1番最初に「アプリポイントあんしん保証」をリリース。

  • アプリ案件でポイントが付かなかった場合、利用した証拠を運営に提出すると「自腹」でポイントを保証
  • 現在でも業界でコインカムだけ!なんと、承認待ちが付かない場合もアプリポイントあんしん保証の対象

他のポイントサイトもアプリ案件の保証制度を導入し始めましたが…他社サイトからすると迷惑だったと思いますよ。

「コイツらマジかよ…そんな事されたら商売上がったりだわ。うちもやるしか…」と渋々導入したサイトも多いハズ。

こんな運営にとってデメリットでしかなかった「あんしん保証」なんて制度を生み出せるのはコインカムの運営会社がユーザーファーストの精神を持っているからこそです。

大好き。

【運営に聞いた】コインカムのあんしん保証を徹底解説!

安全性より信頼性を重視すべき理由

筆者が安全性より健全性を重要視するようになった理由は、会員数数百万人で安全なサイトとして有名なポイントサイトが驚くような暴挙に出たからです。(当サイトからは除外済み)

サイト名は伏せますが…

内容は下記の通りです。

  • そのサイトのポイント有効期限ルールは「どんな方法でも良いので」最後にポイントを獲得した日から180日間新たなポイント獲得が無いとポイントが失効するというものだった
  • いつの間にか「最後に広告を利用」を利用してポイントを獲得した日から新たに広告利用で180日間ポイントの獲得が無いとポイントが失効するというルールに変わっていた
  • このルール変更の告知は利用者の目に留まる場所で行われなかった為、今までメルマガクリックやミニゲームでポイントを獲得して有効期限を延長していた方の多くがポイント失効

タチが悪いにも程がある。

安全性の指標とされる「日本ポイント協議会」に加盟しているポイントサイトがこんな事をするんですよ。マジで信用ならない。

以上の出来事から「運営会社が健全で誠実じゃないとできない事をしているポイントサイト」を高く評価するようになりました。

>安全なポイントサイト4選!落とし穴と危険性も紹介。

おわりに

多くのポイ活初心者の方が「安全性」でポイントサイトを選びますが、ぜひこれからは「健全性」「誠実性」で利用するサイトを決めてみて下さい。

「問い合わせの対応が悪い」

「トラブル時に報告が無い」

上記のようなサイトも信頼性に欠けるので避けた方が良いでしょう。情報漏洩があった時に報告しないポイントサイトなんかは最悪。(実在する&当サイトからは除外済み)

以上【大好き】圧倒的「健全」「誠実」なポイントサイト2選!でした。

タイトルとURLをコピーしました