ポイぷるのメリット・デメリットを「忖度ナシ」で紹介!

【9位】ポイぷる
ぴよ先生
ぴよ先生

当記事ではポイぷるの紹介を始めたばかりで提携を切られても痛くも痒くも無い筆者がメリット・デメリットを運営への忖度ナシで紹介します。

ポイぷるはメリットも多いサイトですが、デメリットやストレスに感じる部分も多いサイトです。

登録後に想像していた内容と違い即退会…という事にならない為にも、当記事でポイぷるの実態を把握してから利用する事をおすすめします!

▼最大500円貰える招待用リンク

ポイぷる

ポイぷるの基本情報

運営会社名 株式会社イクオリティ
最低交換額 300円
ポイントレート 10ポイント1円
稼ぎやすさ 4.5
安全性評価 4.0
ポイぷるは2019年に誕生した比較的新しいサービスで、無料会員登録やアプリインストールを行う事により、現金や電子マネー等と交換可能なポイントが稼げるサイトです。

ポイぷるのメリット

【1】入会特典が大きい

ぴよ先生
ぴよ先生

ポイぷるは入会特典が500円と比較的大きい割に獲得難度が低く設定されており、最初は特に稼ぎやすい点がメリットです。

登録特典獲得条件はたまに変わりますが…

  • 登録後案件を1つ利用で100円
  • 初回ポイント交換完了で100円
  • 1000円稼ぐと追加で300円

上記がポイぷるの基本的な登録特典です。

もっと特典が大きな新規登録キャンペーンを行っているサイトもありますが、獲得条件が「登録した翌月末までに5000円稼ぐと2000円貰える」といったように厳しいんですよね…

その点、ポイぷるは1000円稼ぐだけで全ての特典を回収できる為、初心者の方に優しい設計となっています。

※補足

登録特典を獲得するには招待リンクからの登録が必須となっている為、当記事上部の招待リンクをお使い下さい。

【2】増量交換がスゴイ

ぴよ先生
ぴよ先生

ポイぷるは増量交換キャンペーンを最も頻繁に行うサイトで、増量額も二桁と別格です。

増量交換キャンペーンは主にポイぷるからドットマネーへの交換で行われます。

20%増量の増量交換キャンペーン開催中に1万円分のポイントを交換すると…

  • STEP1
    ポイぷるで貯めた1万円をドットマネーに交換
  • STEP2
    ドットマネーに1万円+2千円のポイント到着
  • STEP3
    ドットマネーから銀行振込で12000円獲得

ドットマネーはポイント交換専門サイトなので、Tポイントやポンタポイントといった多くの交換先に対応しています。

以前は多くのサイトがドットマネーへの増量キャンペーンを行っていましたが、最近は激減しており、開催したとしても1~2%の増量ばかり…

一方、ポイぷるは未だに頻繁に増量交換キャンペーンを行う上に二桁乗せが多い為、これはポイぷるの非常に大きなメリットです。

【3】コンビニ換金可能

ぴよ先生
ぴよ先生

ポイぷるは銀行口座を持っていない方でもセブンイレブンにてポイントを換金する事が可能となっています!

ポイぷるはサービス開始初期からこのコンビニ受け取りに対応しており、ポイ活を行っている学生の間ではかなり話題になっていたようです。

ポイぷるのポイントをセブンイレブンで換金する方法は下記の通り非常に簡単です。

  • STEP1
    ポイぷるで貯めたポイントをリアルペイに移す
  • STEP2
    リアルペイでセブン銀行ATM受取に交換申請
  • STEP3
    発行された番号を持ち近くのセブンイレブンへ
  • STEP4
    店舗内設置のセブン銀行ATMにて番号を入力

ポイントサイト初心者の方はこれだけだと意味が分からないと思うので、詳しく知りたい方はコチラ「ポイぷるのポイント交換方法を徹底解説!」を御覧ください。

【4】アプリ案件に強い

ぴよ先生
ぴよ先生

ポイぷるには最近「ゲームで大量Pゲット」というページが設置され、ここには業界最高水準の単価を誇る案件やレアなアプリ案件が多数掲載されています。

この記事を見ているポイ活中級者以上の方は「嘘吐け。比較ツールで見た事ねぇよ」と思うかもしれません。

しかし、ポイぷるは比較ツールの比較対象ポイントサイトに含まれていない為、比較ツールではポイぷるに掲載されている案件の単価は出てこないのです。

また、初心者の方には難しい話しになりますが非常に取り組みやすい「ステップアップアプリ案件」も多数掲載されている数少ないサイトなので、アプリ利用者の方には非常におすすめです。

ポイぷるの効率の良い稼ぎ方を詳しく知りたい方はコチラの記事「ポイぷるの稼ぎ方を解説!いくら稼げるかの目安も紹介」を御覧ください。

【5】超強力な紹介制度

ぴよ先生
ぴよ先生

ポイぷるの友達紹介制度は業界最高の「4ティア」となっている為、運良く友達紹介を頑張るユーザーに登録して貰えればアナタには寝ていてもポイントが入ります。

アナタの招待リンクから運良くブロガーやインフルエンサーが登録すると…ドエライ事になります。

また、ポイぷるはまだまだ知名度が低く、新規登録者を獲得しやすい点も大きなメリットです。

4ティアでポイぷるよりダウン報酬の還元率が高いサイトもありますが…あのサイト(自主規制)は全然ダメ。

各案件の単価が低すぎて登録者がスグに退会する為、ダウン報酬がほとんど入ってきません。

その点、ポイぷるはそこそこ稼ぎやすい為、長期に渡る継続利用や大きなダウン報酬にも期待が持てます。

友達紹介で稼ぐ方法についてはコチラ「ポイぷるの友達紹介制度を徹底解説!登録者を獲得する手段も紹介」を御覧ください。

ポイぷるのデメリット

【1】やや信頼性に欠ける

ぴよ先生
ぴよ先生

ポイぷるは今のところ健全な運営が続いていますが、会社の設立が2019年で資本金も100万円と少ないため信頼性・安定性に欠けます…

上手く行っている間は良いのですが、行き詰まった時の怖さは少しありますね。

過去に突如交換を受け付けなくなったサイトやポイント交換に地獄のような制限を設けたサイトも運営会社が小さいという共通点がありました。

そういったゴミサイトと比べるとポイぷるは高い単価を提供している分、今後も緩やかに利用者は増えていくと思うので大丈夫だとは思いますが…100%大丈夫だ!とは断言はできません。

改善に次ぐ改善で稼ぎやすくなってきた事だしア○フリみたいに大手メディアに掲載依頼を出せば良いのになぁ~と思うのだが…

▶ポイぷるが安全な証拠を紹介!だが危険性がゼロという訳ではない…

【2】案件単価が少し低い

ぴよ先生
ぴよ先生

タイムセール案件とゲームで大量Pゲットに関しては業界最高水準の単価を提供していますが、それ以外に掲載されている案件の単価がやや低いのがデメリットです。

タイムセール中の案件のみ狙い撃ちして利用すれば良いのですが、やはりポイントサイトでは好きな時間・隙間時間で稼ぎたいですからね…

全案件もう少し頑張って「利用しても良いかな」と思えるレベルの単価を提供して欲しいと思います。

ただ、増量交換キャンペーンを狙い撃ちして交換すれば全案件が実質単価20%アップと同じですからね~

増量交換キャンペーンを上手く活用できる方にとってはあまり大きなデメリットではないかもしれません。

【3】PC版がまだ準備中

ぴよ先生
ぴよ先生

ポイぷるはサービス開始当初から現在に至るまで、ずーっとPC版サイトが準備中のままとなっています。

経営が上手く行ってなくてそっちに手が回らないの?と勘繰ってしまいます。

PC版のスタートは今後も本気で運営していく証拠にもなるのでそろそろ公開して欲しいところですね。

できたばかりの会社で人手不足なのかもしれませんが、いくらなんでも遅すぎるのではないでしょうか…

【4】円滑に操作できない

ぴよ先生
ぴよ先生

ポイぷるはトップページにアクセスする度にちょっとしたアニメーションが入るのですが…ストレスを感じます。

アニメーションが表示されるのは本の2~3秒ですが、早く稼ぎたい利用者からすると非常にストレスです。

運営会社がウェブデザインも手掛けているのでキレイなサイト作りへの拘りは感じますが…正直マジでイライラします。

また、ポイぷるにはログインボーナスもあるのですが、ログインボーナスの獲得ボタンが表示されるのも5秒ほど掛かります。

ログインボーナスは毎日ログインしてもせいぜい月に10円程度。あんなに待たされるならログボなんて要らない。毎日初回ログイン時は本当に憂鬱…

「たかが数秒で…」と思うかもしれませんが、毎日・毎回の事なのでアナタもいずれはストレスを感じるはず。

【5】まだまだ情報が少ない

ぴよ先生
ぴよ先生

ポイぷるは比較的新しいサイトという事もあり、情報を提供するブログが少ない為、分からない事があって検索しても出てこない事があります。

既にポイントサイトを利用した事のある方なら大丈夫ですが、ポイントサイト完全未経験者の方は混乱する事があるかもしれません。

当サイトでは今後、ポイぷるの情報提供に力を入れようと考えていますが、筆者はポイントサイトを15年利用している為、初心者の方がどこで躓くのか分からなくなってきています…

もし分からない事があればお問い合わせページからメールを頂ければ分かる範囲で回答するのでお気軽にご連絡下さい。

ちなみに、たまにいるのですが「退会させて下さい」といったお問い合わせは勘弁して下さいね…笑

当方はただのブロガー(紹介者)であり、ポイぷる及び紹介しているポイントサイトを運営している訳ではありません。

おわりに

ポイぷるのデメリットも多数紹介しましたが「使う価値が有るか無いか」で言えば使う価値は大いにあります。

特にポイぷるの友達紹介は穴ですからね。

ブログもやっていないし友達紹介は自分には関係無い…と思っている方も多いと思いますが、この機会に始めてみては如何でしょうか?

ツイッターを活用して稼ぐ方法を知ればポイぷるの友達紹介だけでなく様々な事に活かせるので、ぜひコチラの記事「フォロワー不要!SNSを活用して友達紹介で稼ぐ方法」もご一読下さい。

以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました