【実演】ポイぷるの交換方法!コンビニ受け取りが便利。

【9位】ポイぷる
ぴよきち
ぴよきち

ポイぷるのポイント交換ってどうやるの?あと、ポイぷるは学生で銀行口座を持っていない人でもコンビニで換金する事ができるって聞いたけど…本当?

お任せ下さい。

当記事ではポイント交換を実演し、実際にポイント交換を行う様子をお見せしながら交換方法を解説します!

また、筆者は実際に数十回コンビニ受け取りを利用しており、ポイントをコンビニで換金する方法も詳しく解説できるので、ぜひ最後までお付き合い下さい。

▼最低100円貰える招待用リンク

ポイぷる

ポイント交換の基本情報

【1】交換できた証拠画像

ポイぷるは比較的新しく、知名度も低いサイトなので「本当に交換できるの…?」と不安な方も多いと思いますが、下記の画像が実際にポイントを交換できた証拠です。
  • リアルペイに交換した証拠
  • ググカに交換した証拠画像
ぴよ先生
ぴよ先生

「リアルペイってなに?」については読み進めれば理解できるのでご安心下さい。

とにかく…

筆者は実際に何度もポイント交換を行っている&ツイッター等でもポイント交換報告は多いので、ポイぷるのポイントは交換・換金できる事は確実です!

▶ポイぷるが安全な証拠を紹介!だが…危険性がゼロという訳ではない…

【2】最低交換額について

ポイぷるは300円分のポイントから交換を行う事ができますが、交換先によっては500~1000円となっています。

基本的には500円から、現金に交換する場合は1000円からと覚えておけばOKです。

また、交換先によっては交換手数料(数十円~100円程度)掛かりますが、交換手数料は持っているポイントから差し引かれる仕組みとなっています。

ぴよ先生
ぴよ先生

「交換手数料が掛かるのは嫌だなぁ」と感じる方も多いと思いますが、後ほど交換手数料を無料化する方法についても解説します。

ちなみに

後ほど紹介する交換手数料の無料化方法はどのポイントサイトを使うにしても役立つので必見です。

【3】注意!ペイペイへの交換

ポイぷるから交換したペイペイはペイペイボーナスではなく、ペイペイマネーライトとなる点にご注意下さい。

ペイペイマネーライトの詳細

ボーナス運用 不可
出金 不可
お買い物(支払い) 可能
人に送る 可能
ぴよ先生
ぴよ先生

ペイペイのボーナス運用をしたい方にはポイント交換でペイペイボーナスが付与されるポイントインカムの利用をおすすめします。

以前はペイペイボーナスとして付与されていた気がするのですが…最近ペイペイに交換したらボーナス運用に使えなくて驚きました。

▶ペイペイに交換可能&最適なポイントサイト一覧!

交換ルートは3通り存在

ポイぷるには上記画像の下から順に「直接交換ルート」「ドットマネー経由」「リアルペイ経由」の3つの交換ルートがあります。

これが非常に重要。

面倒だと感じる方が多いと思いますが、それぞれ分かりやすく解説するのでお付き合いください。

【1】直接交換ルート

直接交換ルートとは、その名の通りポイぷるから各交換先(現金や電子マネー)に直接交換を行う方法です。
対応している交換先 最低交換額
銀行振込(全国の銀行に対応 1000円
グーグルプレイギフトコード 300円
アイチューンズギフトコード 300円
アマゾンギフト券 300円

※交換日数は1~2日営業日
※銀行振込は5日営業日程度

直接交換のメリットは「簡単で分かりやすい」ところですが、対応している交換先が少なく、お得さが全く無いのがデメリットです。

ぴよ先生
ぴよ先生

筆者は何度かグーグルプレイギフトコードへの直接交換を行っていますが、基本的には利用しない交換方法だと思って下さい。

▶ポイぷるは1ポイントいくら?ポイントレートは高・低どちらが良いの…?

【2】リアルペイ経由

リアルペイ経由とは、ポイぷるで貯めたポイントを一度リアルペイに移し、そこから様々な交換先に交換を行う方法です。
注目の交換先 最低交換額+手数料
ペイペイ 300円+手数料5%
コンビニ受け取り 1000円+176円

※リアルペイの交換先一覧はコチラ
※リアルペイへの交換日数は1~2営業日
※リアルペイから上記2つへの交換は即時

上記表の2つの交換先はリアルペイ経由のみで交換が可能となる交換先で、他にも対応している交換は数十あります。

ぴよ先生
ぴよ先生

上の表を見ても分かる通りリアルペイ経由の交換は手数料が掛かる為、ペイペイとコンビニ受け取りへの交換が目的じゃない方は避けましょう。

※補足

リアルペイ経由で交換したい方はリアルペイへの登録(完全無料)が必要となります。

【3】ドットマネー経由

ドットマネー経由とは、ポイぷるで貯めたポイントをドットマネーに移し、そこから各交換先に交換する方法となります。

ドットマネーの交換先一覧はコチラ
※ポイぷるからドットマネーへの交換日数は1~2営業日程度

基本的にはこの「ドットマネー経由」での交換がメインとなるという事を覚えておきましょう。

理由は下記の通りです。

  • 全交換先の交換手数料が無料
  • 増量交換キャンペーンがある

つまりダントツでお得。

ぴよ先生
ぴよ先生

ポイぷるは全ポイントサイトの中で最も頻繁にドットマネーへの増量交換キャンペーンを行う&2桁クラスの増量キャンペーンを開催します!

しかも

ドットマネー自体も特定の交換先(dポイント等)への増量交換を行う為、実質20%以上増量する事もあります。

現代ではどのポイントサイトを使うにしてもドットマネー経由での交換がセオリーとなっています。

▶ポイぷるは退会可能…?退会方法と退会者の声を調査。

実演】ポイント交換方法

【1】最低交換額を貯めよう

まずはお目当ての交換先への最低交換額(基本、現金への交換は1000円、それ以外は500円)を効率良く貯めましょう。

ポイぷるが他社サイトより優れている稼ぎ方は「アプリ案件」「友達紹介」の2つです。

アプリ案件では特に「ゲームで大量Pゲット」に掲載されているアプリ案件の単価が高く稼ぎやすいのでおすすめです。

次に友達紹介ですが、業界最強クラスです。

ポイントサイトの友達紹介で稼ぎたい方は大手サイトの紹介から初めますが…大間違いです。

ぴよ先生
ぴよ先生

大手サイトは友達紹介で稼ごうとするライバルユーザーが多すぎて本ッ当に稼げない為、ポイぷる等の知名度の低いサイトの方が何倍、何十倍も稼ぎやすいのでおすすめです。

恐らくですよ…

恐らくですが…

ポイントサイトブログを始めて大手サイトのポイントインカムやモッピーばかり紹介していると1年経っても月に1万円も稼げません。恐らくというか経験上ほぼ間違いない。

▶ポイぷるの稼ぎ方を徹底解説!いくら稼げるかの目安も紹介。

【2】ポイント交換ページへ

お目当ての交換先への最低交換額が溜まったら画面右上の歯車マークから[ポイント交換]をタップしましょう。

ぴよ先生
ぴよ先生

こんな面倒な行き方をせずとも画面右下にポイント交換というボタンがあります…
いつもそれを忘れて上のルートで交換ページにアクセスしてしまうんですよね~

【3】目当ての交換先を選択

ポイント交換ページではお目当ての交換先、ドットマネーやリアルペイ等を選択しましょう。

今回はペイペイに交換したかったのでリアルペイ経由で交換を行う事にしました。

(直接交換、ドットマネールートで交換する場合も基本的な流れは同じです。)

ぴよ先生
ぴよ先生

お目当ての交換先を選択した後は[交換したい金額を選択]→[交換先情報の入力]と画面に従って進めばOKです。

【4】中継サイトで交換申請

リアルペイやドットマネーに交換申請を行うと1~2営業日で交換が完了する為、次は中継サイトからお目当ての交換先への交換申請を行います。
  • STEP1
    お目当ての交換先をタップ
  • STEP2
    交換したい額を入力
  • STEP3
    交換先の情報を入力
    銀行振込をしたいなら口座番号や名義、ペイペイに交換したいなら表示された関連付けボタンからログインするだけです。
    ギフトコードの場合は入力する情報ナシ。
  • STEP4
    ポイント交換完了

ぴよ先生
ぴよ先生

上の画像の交換時間を見れば分かりますが、リアルペイからペイペイの交換は即時となっている為、申請後スグにペイペイ残高が追加されています。

このように文字に起こすと複雑な事をしているように見えますが、ポイントサイト初心者の方でも交換の全手順を5分で行えます。(慣れれば1分弱)

▶ポイぷるの有効期限を徹底解説!放置するとアカウントごと消滅!

コンビニ受け取りの方法

【1】リアルペイに移す

ポイぷるで貯めたポイントをコンビニで受け取れるのはリアルペイルートのみなので、貯めたポイントを1度リアルペイに移しましょう。

記事中で紹介しましたが、リアルペイへの交換には交換手数料が176円掛かります。

なので

手数料を節約する為にも、極力たくさんのポイントを貯めてまとめて交換しましょう。

  • 1000円を10回交換すると1760円の交換手数料
  • 10000円を一気に交換すると176円の交換手数料

これは…ちょっと無視できません。

リアルペイからコンビニ受け取り(セブン銀行ATM受取)への1回の最大交換額は1万円なので、1万円まとめて交換するのがベストです。

【2】ATM受取を選択

コンビニ受け取りの正式名称は「セブン銀行ATM受け取り」なので、リアルペイにてセブン銀行ATM受け取りへ交換申請を行いましょう。(下記画像参照)

ぴよきち
ぴよきち

え。銀行?ATM?銀行口座ナシでコンビニで換金できるんじゃないの…?

ぴよ先生
ぴよ先生

セブン銀行ATM受け取りという名前ですが、銀行口座等必要なものは一切なく、セブンイレブン店舗内に設置されているセブン銀行ATMで現金を受け取れるのでご安心下さい。

ちなみにセブンイレブン店舗内に設置されている「セブン銀行ATM」はコイツです。

セブン銀行ATM

【3】コードを持ってセブイレへ

セブン銀行ATM受け取りへの交換申請が完了すると「提携先コード」「お客様番号」「確認番号」がスグに発行される為、これらを持って近くのセブンイレブンへ向かいましょう。

ちなみに

3つのコード・番号は交換申請が完了するとメールアドレスではなくリアルペイのメッセージボックスに届きます。(下記画像参照)

また、リアルペイからコンビニ受け取りへの交換は土日祝日関係なく24時間即時完了します。(年末年始は知らん)

【4】ATMでコードを打ち込む

セブンイレブン店舗内に設置されているセブン銀行ATMに着いたら[カードを使わない番号入力での取り引き]→[提携先コード]→[お客様番号]→[確認番号]の順で入力します。
  • STEP1
    カードを使わない番号入力での取り引き

    見にくいですが画面上の右から2番目です。
  • STEP2
    画面に従いコードと番号を入力
  • STEP3
    現金のコンビニ受け取り完了
ぴよ先生
ぴよ先生

端数(硬化)はATMから出てきたレシートを持って店員に渡すとレジから手渡しして貰えます。(サインする必要がある)

以上の手順で銀行口座を持っていない学生、銀行口座を作れない反社会的勢力の方でもポイぷるのポイントを換金する事が可能です。

※補足

ポイぷるは運営に反社会的勢力、反社会的勢力と何らかの関係があると判断された場合は利用を停止すると規約に記載されています笑

▶ポイぷるの友達紹介制度を徹底解説!新規登録者を獲得する手段も紹介!

要点まとめ

  • ポイぷるの交換には「直接」「リアルペイ」「ドットマネー」の3ルートある
  • 基本的には交換手数料無料、増量交換して貰えるドットマネー経由で交換せよ
  • コンビニ受け取りの正式名称はセブン銀行ATM受け取りでセブンイレブンで換金できる

ポイント交換に纏わる疑問・悩みは解決できましたか?できないのはアナタの頭が悪いからです。

というのは冗談で…もし分からない事があれば追記・直接回答するので、気軽にお問い合わせページからメールを下さい!

初めてのポイント交換は本当に混乱する&意味不明でイライラするものですからね~

とにかくドットマネー経由がダントツでお得!最強!これさえ覚えておけばOK!

以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました