【最新版】ワラウの稼ぎ方を解説!いくら稼げるかの目安も紹介。

【7位】ワラウ
運営会社 株式会社オープンスマイル
最低交換 500円
ポイントレート 10ポイントで1円
運営実績 20年以上
登録特典 300円+α(詳細はコチラ

▼特典付きの招待用リンク

ワラウ


この記事で分かる事


  • 月にいくら稼げるかの目安
  • 基本的なポイント取得方法
  • ワラウで効率良く稼ぐ最新の方法

この記事ではポイントサイト歴15年の筆者が初心者~中級者に役立つワラウの効率の良い稼ぎ方を徹底的に解説します。

当記事の内容はワラウで新しく追加されたお得な制度(ランク制度)にも対応している為、ぜひ最後までお付き合い下さい!

目安】ワラウは月にいくら稼げるの?

学生:3千円~5千円

学生とワラウの相性 4.5
メイン利用する案件 アプリ案件
全力で利用した場合 約1万円弱。
掛け持ち最適サイト コインカム

学生の方は利用できる案件が限られ、アプリ案件・無料会員登録案件をメインに利用する事になる為、適度に利用した場合は月3~5千円程度の収益となります。

学生がより多く稼ぐコツですが、ワラウはやや案件数が少ない為、現在アプリ案件の単価・豊富さ共にポイントサイト界最強のコインカムと掛け持ちするとより多く稼げるのでおすすめです。

【アプリ案件最強】コインカムの稼ぎ方を徹底解説!
稼ぎやすさ総合点 アプリ案件 (業界史上最強) クレカ作成 会員登録案件 セミナー案件 ▼150円付き特別招待リンク コインカム 招待リンクについて...

主婦:5千円~2万円

主婦とワラウの相性 4.0
メイン利用する案件 無料お試し、FX口座開設、アプリ案件など
全力で利用した場合 約3万円
掛け持ち最適サイト ポイントインカム

主婦の方はクレジットカードや顔写真付きの身分証明書を持っているかどうかで利用できる案件の数に大きな差が出る為、どちらも持っていないのであればマイナンバーカードを取得する事をおすすめします。

また

アプリ案件同様にワラウは全体的に案件が少ない為、より多く稼ぎたいなら案件数が多く単価も高いポイントインカムとの掛け持ちがおすすめです。

ポイントインカムの稼ぎ方を解説!コツは各制度の攻略とトップページ!
ポイントインカムは当サイトの比較データに基づいたランキングで1位を獲得した総合力No.1のポイントサイトです。 なので 誰がどんな稼ぎ方をしてもトップクラスに稼げるのですが、知らないと損をする点も多数存在します。 ...

社会人:5千円~3万円

学生とワラウの相性 3.5
メイン利用する案件 クレカ作成、セミナー案件、アプリ案件
全力で利用した場合 5万円~(予測困難)
掛け持ち最適サイト ポイントインカム、又はモッピー

社会人の方は高額案件と呼ばれる1件の利用で数千円~数万円の報酬が貰える案件を利用できる為、稼げる額は大きくなります。

しかし、ワラウは他社サイトと比べると高額案件の単価がやや控えめな為、社会人の方には正直あまりおすすめできません。

掛け持ち最適サイトにポイントインカムとモッピーを挙げましたが、掛け持ちというよりこれらをメインサイトにした方が間違いなく稼げます。

ワラウの基本的なポイント取得方法

【1】案件の詳細ページへ行く

どの案件でも良いのですが、初心者の方は利用後スグにポイントが貰える「即時特集に掲載されている案件をタップし、案件の詳細ページへ行きましょう。

詳細ページでは

  • ポイント獲得条件
  • 利用時の注意事項

に目を通しましょう。

上記2つの確認を怠ると有料案件をウッカリ利用してしまう、ポイントが付かない等のトラブルの原因になります。

【2】ポイント貯めるをタップ

案件の詳細ページ上部には”ポイント貯める”と書かれた広告サイトへのリンクボタンがあるので、このボタンをタップして広告サイトに移行しましょう。

このボタンはただのリンクではなく、アナタがワラウ経由で案件を利用した証拠となるデータ送信の役割りも持っています。

このボタン以外から広告サイトに移行した場合はポイントが付かないのでご注意下さい。

【3】ポイントの獲得条件を満たす

あとは案件の詳細ページに記載されていたポイント獲得条件を満たせばポイントが付与されます。

上記画像の案件なら

  • ポイント獲得条件:無料会員登録
  • 獲得までのフロー:仮登録→リターンメールのクリック→本登録完了

と書かれているのでその通りにします。

以上のポイント獲得までの3ステップはワラウの全ての案件に共通しているので覚えておきましょう。

ワラウの効率の良い稼ぎ方まとめ

適当に片っ端から案件を利用稼いでも良いのですが…それなら、利用するサイトが”ワラウ”である必要がありません。

という事で

ここからはワラウの他社サイトより単価が高い案件が掲載されている場所、ジャンルを紹介するので、これらをメインに利用して稼ぎましょう!

【1】アプリ案件の利用

ワラウはアプリ案件がメインのサイトなので、アプリ案件をメインに利用する事で効率よく稼ぐ事ができます。

特に1つの案件で複数のポイント獲得条件があり、それらを達成する毎にポイントが貰える「ステップアップ案件」は非常に効率が良いのでおすすめです。

▼ステップアップ案件の例

ワラウ 他社サイト
レベル10達成で300円 ナシ
レベル20達成で700円 ナシ
レベル30達成で1500円 レベル30達成で2500円
合計2500円 合計2500円

「………は?同じじゃね??」

と思った方もいると思いますが、アプリ案件にはレベル20達成には数日、レベル30達成には1ヶ月近く掛かるような案件があります。

分かりますか?ワラウならサクっと達成できるところまで進めてポイントを回収し、そこで撤退する事が可能という事です。

次に”アプリ案件で稼ぐコツ”です。

アプリ案件で効率よく稼ぐには、ポイント獲得条件達成の所要時間と効率の良い進め方の下調べが必須となります。

例えばコチラ▼の「商人放浪記:あきんどの成り上がり道」という案件。

レベル15到達 110円
風月特権購入 160円
レベル21到達 260円
皇族特権購入 710円
レベル24到達 1360円

この案件の場合は以下のように検索します。

  • 商人放浪記 レベル24 効率
  • 商人放浪記 レベル24 時間

上記のように検索するとアプリ案件攻略ブロガーの方達が情報をまとめてくれた記事が出てくる為、無駄な事をせず最短時間でレベル24を達成する事ができます。

この下調べを怠ると数日でクリアできる案件に1ヶ月近く掛かったり、1ヶ月以内のクリアが不可能な地雷案件を踏む可能性があるのでご注意下さい。

【2】イベントへの参加

ワラウはポイントが貰えるイベントを頻繁に開催するので、トップページ最上部のバナー(上記画像参照)をこまめにチェックするようにしましょう。

キャンペーンの内容は

  • イベント対象案件を利用
  • チームを組んで案件利用
  • インスタにワラウのハッシュタグを付けて投稿

といったように様々です。

ワラウはよくインスタを使ったポイントが貰えるキャンペーンを開催しますが、案件利用キャンペーンと違って貰えるポイントはあまり多くないのでインスタの登録は必須ではありません。

【3】タイムセール案件

トップページの”タイムセール”に掲載されている案件は普段より単価がアップしており、その多くが業界No.1単価となっています。

ちなみに

最高効率を求めるなら、このタイムセールに掲載されている案件のみ利用するのも1つの手です。

また、タイムセールの上にある”早い者勝ち!ポイントフラッグ”に掲載されている案件も大体いつも業界No.1単価なので、チェックを欠かさないようにしましょう!

【4】高還元挑戦中案件

トップページ中間辺りに高還元に挑戦中(上記画像参照)という項目があり、ここに掲載されている案件も業界最高水準の単価となっているので効率良く稼げます。

とにかくワラウはトップページです。

他の場所に掲載されている案件は単価が他社サイトの半分以下という事も稀にありますが、トップページに掲載されている案件ではそういった事がありません。

利用した後に「うわ…他社サイトで利用していればもっと貰えたのに」と後悔したくない方はトップページに掲載されている案件を利用しましょう!

【5】友達紹介制度(マジかよ

この記事を書き始めた時はワラウの友達紹介制度にはダウン報酬が無かったのですが、当記事執筆中に「10%のダウン報酬が付く」よう変更となりました…驚き。

ワラウに限らず、ポイントサイトで最も稼げるのはポイントサイトを紹介し、新規登録者を獲得すると報酬が貰える友達紹介です。

  • ブログ運営できる方
  • フォロワーが多い方

上記に当てはまる方でないと友達紹介で満足できるレベルに稼ぐのは困難ですが、月10万円以上をコンスタントに稼げる可能性があるのは友達紹介だけなので挑戦してみるのも良いと思います。

ただし

ブログのポイントサイトジャンルというのは飽和状態にある為、あまりおすすめできません…最初の1~2年は効率最悪。

1年以上、毎日3時間以上ブログ運営に使って月に3万円以上稼げるようになれば上出来というレベルです。

注目】ワラウの効率アップポイント

最新】ランク制度で交換率UP

ワラウは最近”ランク制度“をリリースし、会員ランクを上げる事でポイント交換でボーナスポイントが貰えるようになりました。

最高ランクに上がる条件は下記の通り。

  • 5000円以上稼ぐ
  • 案件を利用して12回以上承認(ポイント獲得)される

上記の条件を過去1年間で満たしているとプラチナ会員となり、ポイント交換額の最大5%が還ってきます。

例)1万円分のポイントを交換→500円分のポイントが貰える

なので、できる事なら登録後は最低交換額(500円)を超えてもポイント交換をせず、ランクが上がってから交換する事をおすすめします。

▶ワラウのランク制度とは?ランクの上げ方を徹底解説!

ポイント交換ルートで効率UP

ワラウは約30の交換先に対応しているのですが、直接交換は効率が悪い為、ドットマネー経由でポイント交換を行うようにしましょう。

例えば現金に交換する場合。

  • 【✕】ワラウ▶銀行振り込み
  • 【◯】ワラウ▶ドットマネー▶銀行振り込み

▼1つ目の理由

ワラウから銀行振り込みには先ほど紹介したランクボーナスが付かないが、ワラウからドットマネーへの交換には5%のボーナスが付くから。

▼2つ目の理由

ドットマネーは各交換先への増量交換キャンペーン(例▶ドットマネーからdポイントに交換で15%増量)を行う為、ワラウから直接各交換先に交換するよりお得だから。

以上の理由でワラウからドットマネーを経由せず各交換先に交換を行うのは”完全なる愚行”です。

長期的に見ると数千円~数万円損をする為、必ず覚えておきましょう。

ワラウのポイント交換方法を徹底解説【交換先一覧アリ】
運営会社 株式会社オープンスマイル ポイントレート 10ポイントで1円 最低交換 500円 交換手数料 完全無料 登録特典 300円+α(詳細はコチラ) ▼特典付き...

ホーム画面に追加でログインボーナスゲット

ショートカット作成ページからスマホのホーム画面にワラウを設置し、そこからワラウを開く事でログインボーナスが貰えるようになります。

ログインボーナスは1~20ポイントと激ショボですが…ただ開くだけで貰えるので一応貰っておきましょう。

1年で約200円弱…しょっぱい…!

最も物価が安いマレーシアの人でも「アホくさ」と思うレベルなので、やっぱりショートカットには追加しなくて良いかもしれません…笑

まとめ

  • ワラウで月に稼げる額は学生3千円~5千円、主婦5千円~2万円、社会人5千円~3万円
  • 効率良く稼ぐにはアプリ案件とタイムセール・高還元挑戦の案件をメインに利用すると良い
  • ポイント交換は会員ランクを上げた後、ドットマネーを経由して行うとお得に交換して貰える

今回紹介した稼ぎ方以外をするならモッピーやポイントインカムを利用した方が間違いなく稼げます。

一番良いのは複数のポイントサイトを掛け持ちして単価を比較しながら利用する事ですが、それが面倒な方は今回紹介した稼ぎ方を徹底しましょう。

そうでないとマジで損しますよ…

以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました