ワラウのランク制度を解説!効率の良い上げ方はある?

【7位】ワラウ
  • ワラウの会員ランク制度の内容
  • ランクアップ及びダウンの条件
  • 効率の良いランクの上げ方はあるのか
ぴよ先生
ぴよ先生

スマホ版ワラウをご利用の方はお気づきでないかもしれませんが、先日、ワラウのランク制度がリリースされました。

これが非常に優秀な為、まだよく知らない・理解していない方はぜひ最後までお付き合い下さい!

会員ランク制度の詳細

必読】ランク制度の特典

ワラウのランク制度は特定の交換先にポイントを交換するとランクに応じて最大5%のボーナスポイントが貰えるというものです。
▼ランクボーナスの獲得例
プラチナ会員の方がドットマネーに1万円分のポイントを交換した場合、500円分のワラウポイントが付与される。

  • 最大特典5%の交換先
    ドットマネー、アマギフ
  • 最大特典3%の交換先
    iTunes、Googleplay、Ponta

ポイントサイト中級者以上の方はお気付きかと思いますが、ドットマネーへの交換に5%のボーナスが付くという事は、実質、全交換先への交換に5%のボーナスが付くという事です。

ドットマネーはポイント交換専門のサイトで、全交換先への交換手数料が無料&銀行振り込みを含む約50の交換先に対応しています。

要するに…

  • ボーナス無し▶ワラウ→銀行振込
  • 3%ボーナス▶ワラウ→ポンタ等
  • 5%ボーナス▶ワラウ→ドットマネー→現金や電子マネー、ポンタ等

上記のようにドットマネーを経由して各交換先に交換する事により、どの交換先にも5%のボーナスが付くという事です。

ワラウは元から全交換先への手数料が無料の為、ドットマネーに馴染みのない方も多いと思いますが、これからはドットマネールートでポイント交換を行いましょう!

▶ドットマネーとは?圧倒的メリットや使い方を徹底解説!

ランクアップの条件

ワラウのランク制度は過去12ヶ月間の広告(案件)利用で獲得したポイント数と広告利用回数(承認回数)でランクが決定します。

会員ランク ランクアップ条件
シルバー会員(1%) 10,000pt~&承認4回~
ゴールド会員(2%) 30,000pt~&承認8回~
プラチナ会員(3~5%) 50,000pt~&承認12回~

ワラウは10ポイント1円なので、1年間で12回以上案件を利用してポイントを獲得し、五千円以上獲得すればプラチナ会員になるという事です。

後ほど他社サイトとの比較を紹介しますが…ワラウのランクアップ条件は他社サイトと比べて非常に緩いものとなっています。

ランクダウンの詳細

ワラウの会員ランクは過去1年間の広告利用歴によって決定する為、過去1年間の利用状況がランク条件を下回ると会員ランクもダウンします。

しかし

ワラウの会員ランクアップ・維持条件は非常に緩い為、1ヶ月あたり最低1件の案件の利用と500円以上稼げばプラチナ会員を維持する事が可能となっています。

効率的なランクの上げ方とコツ

ワラウのランク制度はひと月に同じ案件を何度も利用しても承認回数のカウントは1となる為、ワラウ経由でのショッピングを小分けに行っても承認回数を稼ぐ事はできません。

なので

裏技的に会員ランクを上げる方法はありませんが、アプリ案件のステップアップ案件を利用する際は月を跨いで条件をクリアするとちょっぴりお得です。

例▶1月20日にステップアップのアプリ案件を利用して1月末までに条件1を達成・ポイント獲得し、2月1日に条件2を達成してポイントを獲得。

このように月を跨いで承認させる事により同一案件で2回の承認回数を稼ぐ事が可能です。

まぁ「そんな事しなくても条件緩いし適当に利用してりゃプラチナになるよ」とは思いますがね…笑

最低限”プラチナ会員になるまでポイント交換をしない事”だけ意識していればワラウの会員ランクで損をする事はありません。

他社サイトのランク制度と比較

サイト名 最高ランクの特典 最高ランクへのランクアップ条件
ワラウ 交換額の5%ボーナス(ドットマネー5%) 12ヶ月で五千円稼ぐ&承認回数12回
ハピタス 交換額の5%ボーナス(ドットマネー4%) 12ヶ月で五千円稼ぐ&承認回数12回
ちょびリッチ アプリ案件、ショッピング等で獲得したポイントに15%上乗せ 6ヶ月で承認回数12回、もしくは1万五千円稼ぐ
ポイントインカム 特定の案件で獲得したポイントに7%上乗せ 1万円以上稼ぐ(ランクダウン無し)
アメフリ 案件を利用して獲得したポイントに5%上乗せ 過去2ヶ月間で4千円以上稼ぐ&承認回数12回

どのサイトの会員ランクが良いかは利用方法によっても異なりますが…以下が筆者の見解です。

  • ネットショッピングをするならショッピングで獲得したポイントに15%のボーナスポイントが付くちょびリッチがダントツで優秀
  • 稼ぐのが目的の方にとっては交換したポイントの5%がボーナスポイントとして貰え、ランクアップ条件も非常に緩いワラウが最強

ポイントインカムとワラウの比較が難しいところですが、ポイントインカムはランクボーナス対象外の広告も多い為、恐らく平均するとワラウの5%ボーナスを下回ります。

とにかく、ワラウのランク制度は業界最強クラスの内容である事に間違いありません!

まとめ

“今の所”ワラウの会員ランク制度は業界最強クラスですが、ワラウの運営に1つ言いたいのは「絶対に案件の単価で帳尻合わせすんなよ」という事…笑

ワラウの事ではありませんが、数字のトリックで利用者を騙すサイトがたくさんありますからね。

例えば…当サイトはTポイントへの交換に20%のボーナスポイントが付くのでウエル活に最適です!その分他社サイトより圧倒的に単価低いけどなw

みたいなサイトが本当に多い。

今の所、ワラウはランク制度の帳尻合わせで単価を下げたりはしていないようですが…マジで絶対やめろよ!

以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました