【最新】ワラウとは?ガチなメリット・デメリットを紹介!

【7位】ワラウ
運営会社 株式会社オープンスマイル
最低交換額 500円
安全性 5.0
稼ぎやすさ 4.0
新規入会特典 300円+α(詳細はコチラ

▼入会特典付きの招待リンク

ワラウに登録する


この記事でわかる事


  • ワラウはどんなサイトなのか
  • ワラウが自分に合っているか
  • ワラウが他社サイトより優れている点と劣っている点
ぴよ先生
ぴよ先生

自分に合わないポイントサイトを長期利用すると数千~数万円の損をします。
という事で、当記事ではワラウが自分(アナタ)に合ったサイトかどうかが分かるようメリット・デメリットを紹介するので、ぜひ最後までお付き合い下さい!

ワラウとは

ポイ活ならワラウ

ポイントレート 10ポイント=1円
年齢制限 10歳未満利用不可
登録に必要なもの メールアドレス・電話番号
ポイント有効期限 1年間新たなポイントの獲得が無い場合はポイント消滅
交換日数 銀行振り込み5営業日以内、その他は基本的に即時完了

ワラウとは、アプリインストールや無料会員登録・クレジットカード作成等を行う事により、現金や電子マネーと交換可能なポイントが稼げる”ポイントサイト”です。

1円も使わずに稼ぐ事ができる

ワラウは新規会員登録から案件(広告)を利用して稼ぎ、ポイントを交換するまで全て無料で行う事ができます。

一部有料の案件もありますが、有料の案件には”有料”と明記されており、有料のサービスに登録する際は決済画面に移行する為、ウッカリ利用してしまう事もありません。

そもそも、有料案件は稼ぐ為に利用するものではありません。
有料案件の案件は基本的に“元から利用したかったサービスをお得に利用する”というが正しい利用方法です。
▼有料案件の利用例
「有料の動画サイトに登録したい…でも利用料金が高くてちょっと手が出ない…」こんな時にワラウ経由でお得に利用。

プライバシーマークがあり安心

ワラウのサイト下部にはPというロゴ(上記画像参照)があるのですが、これは個人情報保護法より厳しいガイドラインをクリアした企業のみ取得・掲載する事が許されるプライバシーマークです。

そもそも

ワラウに個人の特定に至る情報を提供する事はありませんが、電話番号やメールアドレスは厳重に保護されているので初心者の方でも安心して利用できるサイトとなっています。

ショッピングでもポイントが貯まる

ワラウは楽天市場やヤフーショッピングを含む数百のショップと提携しており、ワラウ経由で各ショップでお買い物をすると利用額の一部がワラウのポイントとして還元されます。

ワラウはただ稼げるだけでなく、節約にも一役買ってくれるので”何か”をする際はワラウ経由でお得にならないかチェックする癖を付けましょう!

ワラウのメリット

【1】ステップアップ案件有り

ポイント獲得条件 報酬
【1】レベル10達成 100円
【2】レベル20達成 300円
【3】レベル30達成 1000円
【4】レベル40達成 2600円

ワラウのアプリ案件には上記の表のように条件を達成する毎にポイントが貰えるステップアップ案件があります。

この凄さはポイントサイトを利用した事がある方にしか分からないと思いますが…とにかく利用しやすく稼ぎやすい。

分かりやすくまとめると…

ワラウ 他社サイト
レベル10達成▶100円
レベル20達成▶300円
レベル30達成▶1000円
レベル40達成▶1600円 レベル40達成▶4000円

どちらも合計4000円貰えるのは同じですが、小分けで貰えた方が断然ラクなのです。

なぜなら

レベル30達成の所要時間は1週間、レベル40達成の所要時間は約1ヶ月という案件もある為、ステップアップ案件のあるワラウならレベル30の報酬を貰って撤退という事が可能だからです。

上記の理由でステップアップ案件があるというのはワラウを利用する非常に大きなメリットとなります。

【2】保障制度が充実している

ワラウには”アプリ保障””お買い物保障”といった2つの保障制度があり、アプリ案件・ショッピングでポイントが付かなかった場合は運営の自腹でポイントを保障してくれます。

お買い物保障は多くのポイントサイトが行っていますが、アプリ案件の保障はワラウとコインカムのみ。

ポイントサイトにはポイントが付かないトラブルが付き物ですが、ワラウならポイントが付かないトラブルに怯える事なく案件を利用する事が可能となっています。

ただ

ワラウのアプリ案件あんしん保障については判定中(承認待ち)と記載された案件のみ保障対象となっている為、判定中が付かずとも保障して貰えるコインカムの方が一歩上ですね…

【運営に聞いた】コインカムのあんしん保証を徹底解説!
ポイントサイトのアプリ案件利用者がコインカムに乗り換える理由の1つに「アプリポイントあんしん保証」という制度があります。 ぴよきち あんしん保証なんてエラそうな名前してるけど、ユーザーが提出した承認条件を満たした...

【3】交換手数料が無料で交換も早い

交換先名 交換日数
銀行振込 5営業日以内
電子マネー リアルタイム
ポイント リアルタイム
中継サイト リアルタイム

ワラウは全交換先への交換手数料が無料で電子マネーや各種ポイントへの交換は即時交換完了、銀行振込も5営業日以内と非常にスピーディーです。

「現金もリアルタイム交換に対応しろよ」という方は少々手間がかかりますが、ワラウが対応しているリアルペイというポイント交換の中継サイトを経由すればリアルタイムでの換金も可能となっています。(銀行口座不要)

  • STEP1
    ワラウでポイントを貯める
  • STEP2
    ポイントをリアルペイに移す
  • STEP3
    セブン銀行ATM受け取りに交換
  • STEP4
    セブンイレブンに設置されているセブン銀行ATMでコードを入力して出金

リアルペイからセブン銀行ATM受け取りへの交換には165円の手数料が掛かりますが、土日祝日関係無く24時間リアルタイムで換金が可能となっているので非常に便利です。

【ポイントサイト】現金のコンビニ受け取り方法を徹底解説!
この記事ではポイントサイトで貯めたポイントを銀行口座ナシで現金に交換する方法を分かりやすく解説します。 未成年OK 難しい手続き無し 必要なモノも無し なので、銀行口座を持っていない学生さん、銀行口座を作れない反...

【4】登録キャンペーン特典が大きい

ポイ活ならワラウ

登録キャンペーン特典は毎月異なりますが、ワラウの登録キャンペーン特典は毎月大きめ、且つ他サイトと比べて特典の獲得条件が緩めに設定されています。

登録キャンペーンへの参加は初心者の特権で、非常に稼ぎやすくオイシイので必ず回収しておきましょう。

現在開催中の登録キャンペーンについてはコチラの記事「ワラウで現在開催中の登録キャンペーン」をご確認下さい。

ワラウのデメリット

【1】案件数がやや少なめ

ワラウ最大のデメリットは大手サイトと比べると案件数がかなり少ない点で、案件は随時追加されるものの稼げる額は早い段階で頭打ちとなります。

当サイトでは様々な項目を比較しているのですが、大手サイトと一緒にワラウを比較するといつもワラウの列だけガラ空きになります…それほど少ない。

【2】友達紹介が稼げない(追記あり)

他社サイト同様ワラウにも友達紹介制度があり、新規登録者を獲得すると3000ポイント貰えますが…それっきり。

要は他サイトにある”ダウン報酬”がありません。

しかも、新規登録者が翌日もワラウにログインしないと登録者獲得報酬さえ入ってきません。

他のサイトと比べると圧倒的に友達紹介で稼ぎにくい為、友達紹介で稼ぎたいならワラウは完全に”ナシ”ですね。

※追記(2022-01-09)

10%のダウン報酬が付くようになった為、友達紹介の稼ぎやすさが大幅に改善されました。

【3】コインカムに押され気味

幽遊白書 プリズムステップ 実りの地 星を紡ぐ子どもたち 楽天ペイ ロードモバイル(lv13) エバーテイル ファミペイ 獅子の如く 三国覇王戦記 放置少女 ゴールデンタイガー
コインカム 4,000円 1,400円 1,250円 500円 2,000円 1,850円 3,400円 70円 2,700円 2,800円 2,000円 3,500円
モッピー 3,400円 1,000円 400円 300円 1,800円 1,600円 3,500円 40円 1,400円 2,500円 3,300円
ワラウ 440円 350円 1,300円 2,110円 20円 680円
ポイントインカム 1,000円 400円 1,800円 3,000円 1,200円 2,100円

上記表は以前コインカムと他社サイトのアプリ案件単価を比較したデータです。

以前はアプリ案件と言えばワラウの一強でしたが…最近はコインカムが強すぎる。

コインカムはワラウより強力な保障制度に加え、アプリ案件を対象としたポイント上乗せキャンペーンも行う為、ワラウでは歯が立たないのが現状です…

ワラウにはステップアップ案件があるので差別化はできていますが、そのステップアップも数えるほどしかありませんしね~

コインカムとは?安全性が「最強」の理由や評判、口コミ!
運営会社 Makers Farm Japan株式会社 サイト名 コインカム(coincome) 年齢制限 ナシ 最低交換額 500円 登録特典 当記事内から登録で150円 ...

【4】アンケートの単価が低い

ワラウはアンケートでも稼げるのですが、アンケートの最低単価がなんと0.1円からで業界最低となっています。

アンケートの最低単価が1円のモッピーと比べると10分の1しかありません…

アンケートは届いたアンケート全てに回答していると高単価のアンケートが届くようになるのですが…

高単価アンケートを呼び寄せる為とは言え、最低単価が0.1円では流石に答える気になれませんね。

「モッピーのアンケートは稼げない」に騙されてはいけない。
当記事では皆様が「モッピーのアンケートは稼げない」と宣う友達紹介でしか稼いだ事が無いブロガーに騙されないよう、モッピーのアンケートでガッツリ稼ぐ方法を徹底的に解説します! 私は友達紹介でしか稼いだ事の無...

【5】アプリ案件以外が少々弱め

ワラウはアプリ案件以外の案件が少ない上に単価もあまり高くありません。

正直、私がアプリ案件以外で稼ぐのがメインならワラウは使いませんね。

アプリ案件を利用しない方でもタイムセール案件に絞って利用するならワラウでも効率良く稼げますが、それ以外の稼ぎ方をするとほぼ間違いなく損をします。

「まだ稼ぎ方が決まってない」という方には全ジャンルの案件単価が業界トップクラスに高いポイントインカムがおすすめです。

ポイントインカムの稼ぎ方を解説!コツは各制度の攻略とトップページ!
ポイントインカムは当サイトの比較データに基づいたランキングで1位を獲得した総合力No.1のポイントサイトです。 なので 誰がどんな稼ぎ方をしてもトップクラスに稼げるのですが、知らないと損をする点も多数存在します。 ...

【重要】メリット・デメリットから考えるワラウの効率的な使い方

これは実際に私がやっている事なのですが、ワラウはサブサイトとして使うのに最適です。

  • ステップアップ案件がある
  • 他サイトに無い案件がある
  • 稀に驚くような高単価を出す事がある

上記の理由でワラウは他社サイトとの掛け持ちには非常に優秀なポイントサイトです。

特にアプリ案件利用者の方はコインカムとワラウを掛け持ちすると非常に効率良く稼ぐ事ができます。

メインサイトとしては少々心もとないワラウですが、サポート役としてはこれ以上無いほど優秀なサイトなので、掛け持ちサイトを探している方はぜひこの機会に登録してみて下さい。

以上、ワラウのメリット・デメリットでした。

タイトルとURLをコピーしました