ハピタスの判定期間と通帳記載の意味を分かりやすく解説!

【6位】ハピタス

「判定までの期間」「通帳記載の目安」…意味が分かりませんよね。

私もポイントサイト初心者の頃は意味が分からず、混乱したり損をした経験があります…

という事で、当記事では判定期間と通帳記載について、ポイントサイト初心者の方にも理解できるよう分かりやすく解説するので、ぜひ最後までお付き合い下さい!

▼特典付きの招待リンク

ハピタスの登録はコチラ

判定までの期間とは

ハピタスの案件詳細ページに記載されている「判定までの期間」とは、案件を利用してポイント獲得条件を満たしてから実際にポイントが付与されるまでの期間を表しています。

そもそも判定までの期間の「判定」とは、ポイントを付与するかどうかを判定するという事です。

判定までの期間が1ヶ月なら「アナタが案件を利用してから1ヶ月程度でポイント獲得条件を満たしているか判定します」という意味。

重要】通帳記載の目安の意味と通帳記載されない原因

ハピタスの案件詳細ページの「通帳記載の目安」とは、ポイント通帳にポイントが付与される予定が記載されるまでの期間を指しており、通帳に予定が記載されるという事はアナタがその案件をハピタス経由で利用したデータが運営にきちんと送信されているという事です。

しかし、稀に通帳に記載されない場合もあります。

通帳に記載されないという事は自分のミス、または何らかのトラブルで運営側にアナタが案件を利用したデータが届いていないという事なので、通帳記載されないままポイント獲得条件を満たしてもポイントが付与される事はありません。

アプリ案件の例)

インストール▶通帳に記載される▶ポイント獲得条件を満たせばポイントが付く

インストール▶通帳に記載されない▶ポイント獲得条件を満たしてもポイントが付かない

通帳記載というシステムがあるおかげで、利用開始の段階でポイントが付かない事が決まっている案件を最後まで利用せずに済むという訳です。

ここからは通帳記載されない原因となるものを紹介するので、案件を利用する際の参考にしてみて下さい。

1.クッキーとトラッキングの設定

 

各端末、使っているブラウザ(chromeやsafari等)にはクッキーやトラッキングといった設定があり、ポイントサイトでは「サイト超えトラッキングを防ぐ」がONになっているとポイントが付きません。

サイト超えトラッキングが防がれているとアナタがポイントサイトから案件のサイトへ移行した記録が残らない為、どの案件を利用してもポイントが付かないという方はトラッキングの設定を見直しましょう。

2.途中で違うブラウザを使用した

 

ポイントサイトでは案件の利用開始からポイント獲得条件達成まで同一のブラウザで行う必要があります。

会員登録で多いのが[メールアドレスの仮登録]▶[返送メールの本登録URLを開く]というパターンなのですが、この時に本登録URLを別ブラウザで開いてしまうとポイントが付かないのでご注意下さい。

同一ブラウザとは?知らないとポイントサイトで損します!
この記事ではポイントサイトのポイント獲得条件に必ず書かれている「同じブラウザで~」「標準ブラウザで~」「同一ブラウザ内で遷移~」について分かりやすく解説します。 同一ブラウザについて理解するだけでは損する可能性がある為、ぜひ最後までお...

3.回線が不安定な場所で作業した

 

回線が不安定な場所で作業をすると案件を利用したデータが正しく送信されない場合があるのでご注意下さい。

特にアプリ案件を利用する際は「インストール」「ポイント獲得条件達成」の瞬間は必ず回線の良い場所で作業を行いましょう。

私の経験上、インストール時とポイント獲得条件達成の瞬間に回線トラブルが発生した場合、ハピタス以外のポイントサイトでもポイントが付いた事はありません。

4.その他トラブル

  • ポイント獲得条件を満たしていない
  • 広告主やポイントサイトのトラブル
  • タチの悪い広告主による理不尽な非承認

他にも原因は多数考えられますが、その中でも多いのが上記の3つです。

3つ目の理不尽な非承認ですが…広告費切れ等の理由で承認率を操作するタチの悪い広告主も存在します。

そのような案件はSNSで評判を調べると「非承認になった」との報告が多数上がっているので、事前に案件の評判を調べてから利用するのも1つの手です。

判定期間、通帳記載の期間が過ぎても反映されない場合の対処法

ポイントが付かない場合は広告主ではなく「ハピタス」の運営に問い合わせて調査を依頼しましょう。
広告主へ直接問い合わせる行為は原則禁止の為、必ずハピタスを通して下さい。

対処法は「問い合わせ」しかありませんが、案件のジャンルによってはポイントが付かないトラブルを防ぐ最強の方法があります。

それは「あんしん保証」です。

ハピタスはお買い物案件があんしん保証の対象で、楽天等のお買い物でポイントが付かなかった場合は「運営の持ち出し(自腹)」でポイントを付与してくれます。

もしアナタがアプリ案件を利用するならアプリ案件があんしん保証対象のコインカムを使いましょう。

あんしん保証はアナタに完全に非がある場合を除いて確実にポイントが付与される為、損する事なく稼ぐ事ができます。

本人確認不要】コインカムの登録キャンペーンと登録方法!
サイト名 コインカム(COINCOME) 運営会社 株式会社Makers Farm Japan 1ポイントいくら? 1ポイント1円 最低交換額 500円~ 年齢制限 ナシ ...

まとめ

  • 判定までの期間とは、案件のポイント獲得条件を達成してから実際にポイントが付与される迄の期間の目安
  • 通帳記載とは、案件の利用を開始するとポイント通帳に利用開始した案件が記載される事で、通帳記載されたという事は運営側にアナタがその案件を利用しているデータが正しく送信されているという事
  • 通帳記載されない、ポイントが付かない場合はハピタスの運営に問い合わせて調査して貰おう!

かなり噛み砕いて解説しましたが、ポイントサイト完全初心者の方には分かりにくい部分もあったかと思います。

しかし、ここで解説した事は数日~数週間利用すれば徐々に理解できる事なので、そう難しく考える必要はありませんよ。

知らずとも大損する事はまずありませんからね~!

ハピタスの稼ぎ方を徹底解説!学生には向いていないかも?
ハピタスはどんな人に向いている? 効率よく稼ぐには何をすれば良い? ポイントサイト未経験者だから基本的な稼ぎ方を1から教えて欲しい ぴよ先生 当記事では上記のような方の為に「ハピタスの稼ぎ...

以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました