ちょびリッチの評判・口コミを超収集!悪い評判も全て公開。

4位 ちょびリッチ

この記事ではちょびリッチに纏わる「良い評判」「悪い評判」を紹介します。

たくさんの評判を紹介するので、利用するか迷っている方はぜひ参考にして下さい!

ちょびリッチの基本情報

運営会社株式会社ちょびリッチ
最低交換額500円~
ポイントレート2pt=1円
登録特典コチラのバナー↓の通り&当記事内から登録で特典獲得対象

\ココから登録で特典付き/

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチの「良い」評判・口コミ

 

まずはSNSや掲示板で多かったちょびリッチの「良い評判」から紹介して行きます。

 

ショッピング還元率が最強

ちょびリッチはほとんどの還元対象ショップがポイントサイト界No.1還元率。
楽天市場の還元率はどのポイントサイトも1%だけど、ちょびリッチは会員ランクを上げると1.15%還元になる。
還元対象ショップは数百あるし、中には数十パーセント還元のショップもあるからネットショッピングする人はちょびリッチを利用すべき。

ちょびリッチは口コミ通り楽天市場やヤフーショッピングの還元率がポイントサイト界No.1で、ネットショッピング利用者に非常に人気のあるポイントサイトです。
ネットショッピング利用者なら会員ランクもサクサク上がり、最高ランクのプラチナ会員になるのも簡単なのでちょびリッチがおすすめです。
※最高ランクになると広告利用やショッピングで獲得したポイントに15%のボーナスポイントが上乗せされます。

会員ランクの詳細はコチラ

単価が高く稼ぎやすい

ちょびリッチは広告(案件)の報酬単価がかなり高い。
特に高額案件の単価は他の大手サイトより全然高いよ!
ガッツリ稼ぎたい人におすすめ。
ちょびリッチは口コミ通り非常に単価の高いポイントサイトです。
ちょびリッチが高い単価を提供できる理由は「友達紹介の紹介者へのダウン報酬がほぼ無いから」です。
他のポイントサイトには被紹介者が稼いだポイントの一部がダウン報酬として紹介者にも還元されるのですが、ちょびリッチはダウン報酬対象広告がほぼありません。
要するに
広告利用者は紹介者に報酬の一部を横取りされる事なく、広告利用報酬を最大限に受け取る事ができるという事。
数百人招待してもひと月のダウン報酬が1~2円なんて事がザラにありますからね…
紹介者からすると厄介なサイトですが、一般利用者にとっては最高のポイントサイトです。

ちょびリッチの稼ぎ方はコチラ

外食モニター案件でタダ飯できる

ちょびリッチは外食モニターでポイントが貰えるから実質無料~それ以上でタダ飯が可能。
近所でモニターの募集が無いかこまめにチェックするようにしてる。
稼げるだけじゃなく節約にも使えるちょびリッチは本当に優秀…
ちょびリッチは外食モニター案件の単価もNo.1です。
外食モニターはどのポイントサイトも単価が同じなのですが、ちょびリッチには会員ランク制度があり、モニターで獲得したポイントにもボーナスポイント(最大15%)が上乗せされるので頭一つ抜けて単価が高くなります。
ショッピング同様、外食モニターを利用する方にもちょびリッチがイチオシです。

会員ランク制度が凄くお得

先月やっとプラチナ会員になったんだけどマジでお得だわ。
アプリインストールとか広告の利用で獲得したポイントに15%のポイントが上乗せされると稼ぎやすさが全然違う。
会員ランクが低くても稼ぎやすいのに更にそこに15%上乗せされるんだもんな~
先程から何度も出てきている会員ランク制度ですが、やはり会員ランク制度がお得だという評判が非常に多く見受けられました。
ちなみに
プラチナ会員になる方法は2つあります。
【1】
過去6ヶ月間に広告利用で稼いだポイントが3万ポイント(15,000円)以上。
【2】
過去6ヶ月間に広告を利用してポイントを獲得した回数が12回以上
上記のどちらかを満たすとプラチナ会員となります。
毎月最低2案件ずつ利用していればプラチナ会員をずっと維持できる計算になりますね。
会員ランクの上げ方はコチラ←

初回交換時に審査が無い

ちょびリッチに登録してポイント交換申請をしたら即振り込まれたわ。
この間モッピーで交換申請したら初回交換には1週間の審査があったけどちょびリッチには無いのな…
ちょびリッチには初回交換に審査が無い分、登録した月は1日1,000円が交換上限となります。
とは言え
登録した日に即日交換が可能となっている為、スグにお金が欲しい方には最適です。
銀行振り込みには2~3日掛かりますが、電子マネーやギフト券への交換はリアルタイムで完了します。

クレジットカード作成案件に強い

ちょびリッチはクレカ案件の単価が本当に高い。
クレカ案件の数も多いし1年くらいはクレカ案件だけでかなり稼げそう。
当サイト管理人が全ポイントサイトと多数のクレカ案件単価を比較した結果、クレカ案件の単価が最も高いのはちょびリッチでした。
なので、クレジットカードを作成できる社会人の方にはちょびリッチがおすすめです。
しかし
クレジットカード作成案件は月に1~2回迄にしないと「申し込みブラック」となり、約1年程新しいクレジットカードが作れなくなるのでご注意下さい。
クレジットカード作成案件は報酬単価が数千円~数万円と非常に高い為、月に1~2回の利用でもある程度まとまった額を稼ぐ事ができます。

会員数が多くて安心

ちょびリッチは累計会員数が400万人を超えてるから安心して利用できる。
他のポイントサイトを勧められたけど、そのサイトは新しいサイトで会員数が少ないっぽくて情報が全然無いから不安でちょびリッチにした。

ポイントサイト初心者の方は知名度でポイントサイトを選ぶのは正解です。
情報が極端に少ないサイトは悪質サイトの可能性もある為、ちょびリッチのように膨大な会員数がいて情報も多いサイトを利用するようにしましょう。
情報の多い・少ないはSNSでサイト名を検索すれば一目で分かるのでお試し下さい。

新規登録特典がお得

今月はちょびリッチに登録してコンビニでビールを買ってレシートを送ると3本迄ポイントで還ってきて実質無料になるって聞いたから登録した!
初めてポイントサイトを使ったんだけどこんなお得だったんだね!
登録特典は毎月異なりますが、一時期ジュースやビールが実質無料になる登録キャンペーンをやっていましたね。
ちょびリッチに限らず、どのポイントサイトも登録特典は非常にお得なので片っ端から回収して行きましょう!
ちなみに
今月の登録特典はコチラの記事「ちょびリッチの紹介コードと登録特典」にてご確認下さい。

\特典付きの紹介リンク/

ちょびリッチ公式サイト

問い合わせの返信が早い

ちょびリッチでポイントが付かなくて問い合わせたら返信が早くて驚いた。
この早さは素晴らしい!
ポイントが付かないトラブルはまだ解決してないけど笑
ポイントサイトの問い合わせに対する返信の早さは非常に重要です。
遅いところだと週に1回しか返してこないサイトもあり、そのようなポイントサイトでトラブルが発生すると解決まで非常に時間が掛かりますからね…
その点
ちょびリッチは問い合わせに半日~1日営業日で返してくる為、万が一ポイントが付かない等のトラブルに遭った時でも安心です。

問い合わせたらポイントが付いた

クレカ案件を利用したんだけど、利用手順を間違えたのか利用明細に反映されなかったから問い合わせたらポイントが付与された!
ポイント付与まで時間は掛かったけど2万円の案件だったし本当に助かった…
ちょびリッチを一生推します。
ちょびリッチはポイントが付かず問い合わせたらしっかりと調査してくれてポイントが付いたとの評判が多く見受けられました。
調査したのか疑わしいサイトもある為、問い合わせでポイントが付いたとの報告の多さは非常に重要です。
中には広告主の問題で調査不可の案件もありますが、それ以外なら安心して利用できそうですね。

今日のちょびリッチに当選した

ちょびリッチを利用して3年になるけど初めて今日のちょびリッチに当たった!
本当に抽選してるのか疑ってたけどちゃんと抽選してるみたい 笑
毎日チェックしといて良かった。
今日のちょびリッチとは最大10万円が当たるミニゲームです。
会員数が膨大なのに対して当選人数は数人なので滅多に当たる事はありませんが、当選報告が一定数見受けられました。
見えないところでも健全なサイト運営をしているようですね~

記事作成で稼げる数少ないサイト

モッピーやげん玉の記事作成で稼ぐコンテンツはサービス終了したけど、ちょびリッチにはまだあるからありがたい。
もうちょっと案件数を増やしてくれると良いんだけどね…
記事作成はWebライティングで稼ぐ能力が身に付くのでポイントサイトの中で最も有益なコンテンツです。
しかし
個人的には「ちょびリッチの記事作成で稼げてるならサグーワークスとかライティングの専門サイトを利用すれば良いのに…」と思います。
その方が単価も高いし案件数も豊富ですからね。
練習で挑戦する分には良いと思いますが…
ちなみに
記事作成に挑戦するならそこそこ高いライティングスキルが必要です。
作成した記事は商用利用されるものなので、お金を稼げるレベルの文章を書けないと非承認のオンパレード。
私は10年程前に他サイトで挑戦して挫折しました。

他サイトで見かけないアプリ案件がある

ちょびリッチには他のポイントサイトで見かけないアプリ案件が結構あって好印象。
アプリ案件を利用するならちょびリッチを掛け持ちすると良いかも。
評判通りちょびリッチには他サイトで見かけないアプリ案件が多くあります。
最近他サイトでは全く見かけない「ドラケン」「婚活牧場」「婚活農園」が未だに掲載されていますしね。
アプリ案件を利用する方にとっては稼ぎやすさ上位のポイントサイトで間違いありません。

ちょびリッチの「悪い」評判・口コミ

 

ここからはちょびリッチに纏わる「悪い」評判と口コミを多数紹介して行きます。

ポイントサイトの評判は良い評判より悪い評判の方が役立つので参考にして下さい。

 

ログインが面倒

他のポイントサイトはメールアドレスとパスワードでログインするけど、ちょびリッチは会員番号とパスワードでログインする。
会員番号なんて覚えてないし、毎回登録した時のメールを確認して会員番号を入力するのがダルイ。
私もログインが面倒という口コミには同感ですが、セキュリティ面的にはメールアドレスでログインするサイトより会員番号でログインする方が安全なので我慢するしかありませんね…
会員番号を忘れるとログイン出来なくなる為、登録時に送られてきた会員番号が記載されたメールは保護、または会員番号をメモ帳などに書き留めて置くようにましょう。

サイトが見づらい

ちょびリッチは稼ぎやすいんだけどサイトの古臭さなんとかならない?
もう慣れたけど、登録した頃はどこに何があるのか?何から手を付ければ良いのか本当に分からなかった。
この評判にも完全に同意見です。
とにかくサイトが古臭くて使いづらいんですよ…
もっとしっかりとカテゴリ分けして直感的にどこに何があるのかを分かりやすくして欲しいと心の底から思います。
他の古参サイトは改良を重ねてどんどん綺麗になって行っていますが、ちょびリッチだけ10年前から時が止まっていますね…

リンク切れが多い

ちょびリッチで良さげな案件を見つけて利用しようと思ったら掲載終了してる案件だったって事が過去に何度もある。
なんで消さないの?
これ本当にイライラするんだけど。
私もこの口コミと同じ経験が過去に何度もあります。
見づらいサイトでやっと見つけた良さげな案件がリンク切れだと本当にストレスが溜まるんですよね…
ちょびリッチは稼ぎやすさはバツグンですが、サイト管理がちょっと酷いですね。
しかし
稼ぎやすいから利用を辞められない…
なんとかして!

不具合が多い

ちょびリッチってちょくちょくアクセス出来なくなるよな…
大手サイトでこんなに不具合が多いところも珍しいな。

最近もSSLの期限切れ(?)でアクセスできなくなり、ヤフーやTwitterの急上昇ワードに「ちょびリッチ」が載りました…
ネットに詳しくない方、ちょびリッチ初心者の方は不具合が起こる度にパニックになっているので、しっかりと管理して欲しいですね。
「不具合を起こせば急上昇ランキングに載れる!」と味をしめて不具合を頻発させるようにならない事を祈ります…笑

問い合わせたら調査不可と言われた

ポイント獲得条件を満たしたのにポイントが付かなかった問い合わせたら「調査不可」だとつっぱねられた。
調査不可ってなんだよ…
もう利用するのやめるわ。
ちょびリッチに限らず、ポイントサイトには調査不可の案件が掲載されています。
そして
調査不可なのはポイントサイト側ではなく広告主側の問題です。
調査不可の案件には注意事項にちゃんと記載されている為、不快な思いをしたくない方は調査不可の案件を避けるようにしましょう。
ちなみに
調査可能な案件に関してはちょびリッチはしっかりと調査してくれるとの評判が多いのでご安心下さい。

500円貯めるのに半年掛かった

ちょびリッチはマジでクソ。
500円貯めるのに半年掛かるのはふざけてる。
500円貯めるのに半年も掛かるなんて事はあり得ません。
500円程度登録初日に貯まります。
あまりにも無茶苦茶な口コミなのでスルーで良いです。

2ポイント1円は稼げない

ちょびリッチ2ポイント1円って舐めてんの…?
稼げなさすぎ。

ゲットマネーとかは10ポイントで1円だからもっと酷いけど。
このような口コミがいくつかありますが、これは完全なる勘違いです。
例えば1ポイント1円のポイントサイトと10ポイント1円のポイントサイトがあった場合、稼げる額は変わりません
何故なら
1ポイント1円のポイントサイトで100ポイント貰える案件は10ポイント1円のポイントサイトでは1,000ポイントで掲載されているからです。
ポイントレートというのは円とウォンの違いのようなもの。
・100円は1万ウォン
・1万ウォンは100円
100円と1万ウォンは同じ価値。
ポイントサイトのポイントレートも同じなのです。

記事作成の非承認が多すぎる

ちょびリッチの記事作成で稼ぐやつに挑戦したんだけど全部却下された。
酷すぎる…
あと、非承認にしたのに記事は返さないっておかしくない?
タダで記事作成させてパクってるのと同じじゃん。
良い評判の方でも解説しましたが、記事作成で作った文章は商用利用されるものなので非常に高いライティングスキルが必要とされます。
どのような記事を作成したのかは分かりませんが、記事作成で稼いでいる方もたくさんいるので単純に文章力が足りなかったのでしょう。
そして
「記事を返さない」についてですが、ネットで書いた記事を返して貰ったところでパクリ対策にはなりません。
コピーすれば良いだけなんで。
これはよく分からない口コミですね…

ポイント交換が1日1回しかできない

ちょびリッチは登録した月の会員ランクが一番低い時は1,000円&1日1回しか交換できないのキツイ…
2万ポイント換金するのに20日も掛かる。
ちょびリッチは初回交換時に審査が無い分、交換上限を低くしている為、登録してスグに大量に稼いだ方は一気に換金できなくて困っているようです。
プラチナ会員まで上げれば1日3万円まで交換できるんですけどね~
これは我慢するしかありません。
ちなみに
1日1回しか交換できないのはどのポイントサイトでも普通の事です。
1日に何度も交換できるポイントサイトを私は知りません。

久々にログインしたらポイントが消えてた

久しぶりにちょびリッチにログインしたらポイントが消えてたんだけど…
コツコツ貯めて結構持ってたのに最悪だわ…
「久々にログインしたらポイントが消えた」という口コミはどのポイントサイトにもあります。
何故なら
ポイントサイトにはポイントの有効期限があるからです。
半年でポイントが消えるサイトもありますが、ちょびリッチは1年消えないので長い方なんですけどね…
ちなみに
ポイントが消える条件は「最後にポイントを獲得した日から1年間新しいポイントの獲得が無い場合」です。
・1年に1度はポイントを獲得する
・最低交換額を超えたらスグに交換する
この2つを徹底しましょう。
というか
ポイントが消えたという口コミを見る度「よく大量のポイントを残して放置できるなぁ…」と思います。
私はポイントサイト歴15年なのである程度ポイントサイトを信用していますが、大量のポイントを残したまま放置できる程の信用はしていません。

ミニゲーム中の広告がウザイ

ちょびリッチのミニゲーム(特にスロット)中にわざと踏みやすい位置に広告を表示するのが悪質。
そこまでして金が欲しいか?
ちょびリッチに限らず、ポイントサイトのミニゲームは広告を表示して踏ませる事で収益を出し、その収益の一部を我々利用者に還元しています。
なので広告の表示位置がウザイのは我慢するしかありません。
広告が無ければポイントが貰えませんからね。
ちなみに
「広告はウザイけどポイントを貰う為には仕方ない。慈善事業じゃないし」という口コミも複数見受けられました。

友達紹介が稼げない

ちょびリッチの友達紹介ページに「ダウン報酬40%」って書いてあるから頑張って何人か紹介したんだけど1円もダウン報酬が入ってこない。
おかしいな~と思って調べたらちょびリッチはダウン報酬対象広告がほぼ無いらしい。
騙すような書き方するなよ…
ちょびリッチはダウン報酬対象広告が極端に少ないですからね…
見つけるのが困難なレベルでダウン報酬対象広告が無いので、友達紹介で稼ぎたいなら他のポイントサイトを紹介するようにしましょう。
ハッキリ言ってちょびリッチの友達紹介は頑張るだけ時間の無駄。
youtubeやブログで数千人のユーザーを招待できれば話しは別ですが、ハードルが高すぎます。
というか
この招待制度でよく400万人も会員集めたな…
紹介制度が弱いサイトは稼ぎやすくても伸びないのにスゴイ。

非承認にされた

ポイント獲得条件を達成したのに非承認にされた挙げ句、問い合わせたら「自分でクライアントに問い合わせてくれ」と言われた。
こんな無茶苦茶なサイトは初めて。
まず、承認・非承認を決めるのは基本的に「広告主」であり、ちょびリッチが決めている訳ではありません。
そして
「自分にクライアントで問い合わせてくれ」についてですが、これはちょびリッチが優良サイトな証拠です。
もしちょびリッチが悪さをして広告主が承認しているにも関わらずポイントをピンハネしているのであれば、口が裂けても広告主に問い合わせてくれなんて事は言えません。
一見すると悪い口コミに見えますが、これはちょびリッチの信頼性を示す良い・貴重な口コミです。

ちょびリッチの評判総合評価

ちょびリッチの評判・口コミは「稼げる」「単価が高い」が最も多く見受けられましたが「サイトが使いにくい」「不具合が多い」との悪い評判もそこそこありました。

評判の良さは総合的に見ると上の下といったところですね。

けろたん
けろたん

私の評価も評判通り稼ぎやすさに関しての文句はありませんが「サイトの管理・使いにくさに難がある」と感じています。

記事中でも解説しましたが、とにかくリンク切れの案件を放置するのはやめて頂きたい。

ポイントの貯まりやすさはトップクラスですが、同時にストレスも溜まるポイントサイトです。

あまり稼げないサイトなら利用を辞めれば済むのですが、単価が高いのでそういう訳にも行きませんからね。

改善される事を願います。

数年この状況が続いているので期待薄ですが…

おわりに

 

評判は参考になりましたでしょうか?

悪い評判も多数紹介したので不安になった方もいるかもしれませんが、どのポイントサイトにも必ず悪い評判はあります。

そして

悪い評判はポイントサイトの仕組みを理解していない人の勘違いである事がほとんどです。

  • お金を取られた
  • 交換申請をしても振り込まれない
  • 個人情報が流出した

このような口コミがあるサイトは危険ですが、それ以外はほぼ無視でOKです。

勿論ちょびリッチにそのような口コミは無く「単価が高く稼ぎやすい」という口コミが最も多いので、ぜひこの機会に利用してみて下さい。

\登録特典付きの登録はコチラ/

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました