【大量収集】ポイントインカムの評判と口コミを完全公開!

ポイントインカムの評判と口コミ1位 ポイントインカム

この記事ではポイントインカムの「良い評判」「悪い評判をどちらも大量に紹介します。

どこよりも多くの評判・口コミを紹介するので、利用するか迷っている方はぜひ参考にしてみて下さい!

ポイントインカムの基本情報

運営会社ファイブゲート株式会社
最低交換額500円~
交換先一覧交換先一覧ページ
会員数400万人突破
登録特典ココ↓から登録で最大200円

\登録特典付き登録の専用リンク/

ポイントインカム公式サイト

ポイントインカムの「良い」評判・口コミ

 

まずはポイントインカムの良い評判・口コミから紹介して行きます。

単価が高く稼ぎやすい

ポイントインカムはブロガーがよく推してる某有名サイトより報酬単価が高い。
色んなサイトを掛け持ちして比較しながら広告を利用してるけど、大体ポイントインカムから利用してる。
ポイントが付かなかった時の対応も良いし一番信用してるしね。
ポイントインカムは評判通り非常に報酬単価が高いポイントサイトです。
当サイト管理人が全ポイントサイトの様々な案件ジャンルを比較した結果、ポイントインカムは全てのジャンルの案件で単価の高さ3位位内に入りました。
他のポイントサイトには強いジャンルと弱いジャンルがある為、サイトを掛け持ちして単価を比較しながら利用しないと大損する可能性がありますが、ポイントインカムならどんな稼ぎ方をするにしてもトップクラスに稼げるのでポイントサイト初心者の方には特におすすめです!

ポイントインカムの稼ぎ方はコチラ

サポートの対応が良い

色んなポイントサイトを使ってきたけど「ポイントインカム」「ECナビ」は本当にサポートの対応が良い。
トラブル時にはユーザー寄りの対応をしてくれるし対応が丁寧。

ポイントインカムのサポートの対応が良いという評判は非常に多く見受けられました。
調べようが無いので私の体感ではありますが、恐らくサポートの評判はポイントインカムがNo.1です。
というか
ポイントサイトは総じてサポートが酷すぎる。
他サイトは我々利用者を働きアリくらいにしか思っていないところが多いのですが、ポイントインカムは「お客様」として扱ってくれるというのが実際に過去に何度も問い合わせた事のある私の印象です。

問い合わせた時の詳細

非承認を問い合わせたら承認された

ポイントインカムで一度非承認になった案件を調査依頼したら承認(ポイント付与)された。
他サイトでも非承認報告の多い案件だったから不安だったけど、さすがポイントインカムだわ。
ポイントが付かない事には元も子も無いし、これからもポイントインカムを使い続ける。
「最初から承認しろよ」と思った方もいるかもしれませんが、承認・非承認は基本的に広告主が決めます。
なのでポイント獲得条件を達成してもポイントが付かない場合は[ポイントサイトに調査依頼]→[ポイントサイトが広告主に問い合わせ]という流れになるのですが、本当に調査しているのか疑わしいサイトも存在します。
その点
ポイントインカムは調査後ポイントが付与されたという口コミが多い為、非承認に怯える事なく利用する事が可能です。
どれだけ単価が高くともポイントが付かなければ意味がありませんからね…
特に非承認になると痛い高額報酬案件はサポートの評判が良いポイントインカムからの利用を強くおすすめします。

\特典付きの招待リンクはコチラ/

ポイントインカム公式サイト

問い合わせの返信が早い

ポイントインカムに問い合わせると当日か翌営業日には返信が来る。
遅いサイトは本当に遅いし、返信スピードは本当に重要。
ポイントサイトによっては1~2週間に1度しか返信してこないサイトもあり、そのようなサイトでポイントが付かない等のトラブルが発生すると時間が掛かって本当に面倒です。
その点、ポイントインカムは返信が早いのでトラブル時も迅速に対応して貰えます。
私は過去に何度かポイントインカムに問い合わせた事がありますが、全て翌日には返信が来ました。
サポートが優秀との評判・口コミが多いのも納得です。

サイトが使いやすい

ポイントインカムはサイトが整理整頓されててキレイで使いやすい。
リンク切れも少ないしね。
使いにくいサイトは本当に酷いからな…
「稼げればサイトの使いやすさなんてどうでも良い」と思った方もいると思いますが、サイトの使いやすさは超重要です。
特にポイントサイト初心者が使いにくいサイトに登録すると「どこに何があるのか」「まず何をすれば良いのか」が全く分かりません…
その点
ポイントインカムはサイトが綺麗で初心者の方でも直感的に操作できる為、使いやすさはバツグンです。

登録後何をすべきか解説

スタッフブログが有益

ポイントインカムにはスタッフブログがあるんだけど、ポイ活のやり方とかお得な情報を発信してくれるからかなり役に立つ
スタッフブログの「判定の裏側」って記事は参考になった。
今流行の「ウエル活」「ポン活」のやり方やAmazonでのお得な買い物方法などはスタッフブログでマスターできるので要チェックです!
また、狙い目の案件(広告)の紹介などもある為、効率良く稼ぐ為にも非常に役立ちます。

ココだけの案件がある

ポイントインカムは他社サイトに無い案件がちょくちょくあるのが良い。
しかもそういう案件は条件が緩かったり単価が高かったりとオイシイ案件の場合が多い。
評判通りポイントインカムには稀に他社サイトに無い案件が追加されます。
最近はアプリ案件の「千年戦争アイギス」がゆるいポイント獲得条件で千円貰えたのでかなりオイシイ内容でした。
ポイントサイトはたくさんありますが、掲載されている案件は9割以上が同じです。
なので
1つのサイトで稼ぎ尽くすと他のポイントサイトでも稼げなくなるのですが、他社サイトに無い案件があるポイントインカムならまだまだ稼ぐ事が可能です。
これは結構大きいですよ。

\最大200円貰える登録はコチラ/

ポイントインカム公式サイト

チュンカ・ググカが貰える

ポイントインカムは200円以上のアプリ案件を5つ利用すると500円分のiTunes/Googleplayコードが貰えるからアプリに課金したい人に最適。
iTunesとGoogleplayへの交換も優遇されてるしね。
ポイントインカムはグーグルプレイへの交換が3%アイチューンズへの交換が5%優遇されている為、お得に交換する事ができます。
3%優遇:485円分のポイントで500円
5%優遇:475円分のポイントで500円
そして
報酬単価200円以上のアプリ案件を5つ利用すると500円分の各種コードが貰えるポタフェスですが、アプリに課金しない方でも必ず役立ちます。
例えば
ポイント獲得条件が「課金」の案件に使ったり、貰ったコードを課金する事でポイント獲得条件達成に掛かる時間を大幅に時短する事も可能です。
このお得なポタフェスは「参加する」を押さないと参加できないので、登録後は即マイページに行って参加ボタンを押しましょう。

会員ランクが落ちないのが良い

ポイントインカムの会員ランクは他サイトと違って一度上がったら落ちないのが良い。
他のサイトは会員ランク維持が大変だけどポイントインカムは放置できる。
ランクアップ条件が緩いのも良いね。
ポイントインカムには一般会員/シルバー会員/ゴールド会員/プラチナ会員の4段階あり、高ランクに到達すると広告を利用して獲得したポイントに7%のボーナスポイントが上乗せされます。
そして
1万円分のポイントを稼ぐだけで最高ランクのプラチナ会員となり永久に落ちる事がありません。
これは他社サイトと比べると非常に緩い維持・ランクアップ条件となっています。
ポイントインカムの会員ランク制度はかなりお得なので覚えておきましょう!

会員ランクの詳細はコチラ

お得なキャンペーンが豊富

ポイントインカムは頻繁にお得なキャンペーンをひっそりと開催してる。
かなりお得でありがたいんだけど、多すぎて参加し忘れる事も多いのが難点。

ポイントインカムは常時何かしらのキャンペーンを行っています。
これらのキャンペーンは自動参加ではなく「参加」「受け取り」をしないとポイントが貰えないので、キャンペーンページやスタッフブログをこまめにチェックしましょう!
ポイントインカムはサイトを熟知している人ほど稼げるサイトなので、登録後はポイントインカムのyoutubeチャンネル「メリメロプラザ」などを見て勉強する事をおすすめします。
特にトロフィー制度は必見です!

トロフィー制度の詳細

評判が良いとの声が多い

ポイントサイトは無料で稼げるらしいけど怪しいからノータッチだった。
でもフォロワーが何人か利用してて、みんなポイントインカムをおすすめしてるから登録してみたら本当に換金できた。
数万円貰える広告もあるしスゴイね。
ポイントインカムは評判が良いとの口コミが非常に多く見られました。
私はブログを運営しているので多数のポイントサイトの評判を収集していますが、たしかにこれ程良い評判が多いサイトは他にありません。
利用者が400万人以上と多いので悪い評判もありますが、良い評判と悪い評判なら圧倒的に良い評判が多いですね。
\特典付きの登録はコチラ/

登録初日に最低交換額を超えた

ポイントインカムは入会特典とウェルカムキャンペーンで500円くらい貰えるから、完全初心者でも初日に最低交換額達成は楽勝。
これって1回換金して利用を辞められたら運営は赤字なんじゃない?
ポイントインカムは新規登録者に非常に優しいポイントサイトで、とにかく最初が稼ぎやすい!
「1回換金して辞められると赤字」についてですが、利用方法によっては本当に赤字の場合もありあます。
それでも順調にサービスが続いているという事は継続利用する人が多い=良いポイントサイトだという事です。

各案件の口コミが便利

ポイントインカムには各案件に利用者の口コミと口コミを基にした評価があるから難アリ案件は一目で分かる。
アプリ案件なら効率の良い進め方が書いてあったり、資料請求なら掛かってくる電話の多さが事前に分かる。

各案件の口コミ投稿は多くのポイントサイトが採用していますが、本当に役に立つので要チェックです。
また、口コミを見る事でクリアが困難なアプリ案件を一目で判断できるのも良いところ。
ポイントインカムの口コミ投稿は利用してポイントが付与された方しか投稿できないので、口コミが極端に少ない案件=獲得条件達成が困難という事もスグに分かります。
そして
口コミを投稿するとポイントが貰えるので、案件利用後は口コミ投稿を忘れないようにしましょう。

プライバシーマークを取得していて安心

ポイントインカムはプライバシーマークを取得しているのでプライバシー面でも非常に安全性が高いポイントサイトです。
常時SSLも導入しているので、セキュリティーはバツグンですね。
ポイントインカムサイト下部には「Pマーク」があり、これはJIPDECが定める個人情報保護法より厳しいガイドラインをクリアした証拠です。
また
ポイントインカムは全ページの通信がSSL化(暗号化)されている為、悪意ある第三者に情報を盗み見られる事も無いので安心して利用する事ができます。

もっと伸びるべきサイト

ポイントインカムは間違いなく一番稼げるポイントサイトなのに稼ぎやすさと利用者数が釣り合ってない。
ポイントインカムより利用者が多くてポイントインカムより稼ぎやすいサイトなんて無い。
正当な評価を受けてもっと伸びるべき。
ポイントインカムは400万人の利用者がいるので大手サイトではありますが、たしかに稼ぎやすさと釣り合っていません。
これは友達紹介制度の報酬が他の大手サイトと比べると弱めなのが原因。
ポイントサイトの利用者数はおすすめするブログの多さに左右される為、サイト運営者に都合の良いサイトばかり成長する傾向にありますからね…
友達紹介をしない一般ユーザーが最も稼げるのは間違いなくポイントインカムです。

ポイントインカムの「悪い」評判・口コミ

 

ここからはポイントインカムに纏わる悪い評判と口コミを片っ端から紹介していきます。

 

広告主への問い合わせ禁止はおかしい

非承認になったから広告主に問い合わせたら「広告主への問い合わせは禁止なので非承認」と言われた。
広告主への問い合わせが禁止の理由は?
広告主に問い合わせられると不都合な事でもあるんですか?
ポイントインカムだけでなく、ほぼ全てのポイントサイトが広告主への問い合わせを禁止しています。
なぜなら
広告主への問い合わせを禁止という事で掲載を許可されている案件もあるからです。
注意事項にも「広告主に直接問い合わせた場合は如何なる場合でも非承認」と書かれているので、これは自分が悪いですね…
ポイントが付かなかった場合は広告主ではなく、各ポイントサイトの運営に問い合わせるようにしましょう。
そもそも
広告主はポイントサイトにどのような条件で掲載されているのか把握していない為、問い合わせたところで意味がありません。

ポイントが付かない

ポイント獲得条件を満たしたのにポイントが付かない。
詐欺か?
ポイントが付かないという口コミは全てのポイントサイトに存在します。
そして、ポイントが付かない原因は十中八九自分にあります。
ポイントが付かない場合はCookieやトラッキング設定、広告の利用方法を見直しましょう。
しかし
正しく利用してポイント獲得条件を満たしてもポイントが付かない事があるのも事実です。
原因はシステムのトラブルや承認作業のミスなど様々。
ポイントが付かなかった場合は問い合わせページから利用した案件や利用日時を送って調査を依頼しましょう。
アナタにポイントが入らないという事はポイントサイト側も広告主から報酬が入っていないので、ポイントサイトも真面目に調査してくれます。

\登録特典付きの登録はコチラ/

ポイントインカム公式サイト

問い合わせからポイント付与が遅い

ポイントが付かなくて問い合わせたら調査すると言って2ヶ月間音沙汰なし…
本当に調査してんのか?
遅すぎるわ。
ポイントが付かない等のトラブルは広告主との兼ね合いもあるのでかなり時間が掛かる場合があります。
数日~1ヶ月でポイントが付く事もあれば、長いと半年以上掛かる事もあります。
しかし
どれだけ時間が掛かろうと調査はしているのでご安心下さい。
別記事にまとめていますが、私もポイントが付かず問い合わせた後3ヶ月近く音沙汰ナシでしたが、ある日突然ポイントが付与されました。
どのポイントサイトでもこれは同じなので気長に待つしかありませんね…
もっと早くしてくれという気持ちは痛いほど分かりますが。

アプリ案件の獲得条件が厳しい

ポイントインカムに登録したんだがアプリのポイント獲得条件が厳しくて無理。
インストールさせたいけどポイントは渡したくないってのが見え見え。

ポイント獲得条件はどのポイントサイトでも同じ&獲得条件を決めているのはポイントサイトではなく広告主なのでこの口コミは的外れです。
確かにポイント獲得条件達成に数週間~2ヶ月掛かるような案件もありますが、アプリ案件は利用する前に所要時間を調べるのが基本です。
「アプリ名+獲得条件+所要時間」で検索すればポイント獲得条件達成難度がスグに分かる為、所要時間を調べてから利用するようにしましょう。
アプリ案件はこの下調べを怠ると絶対に稼げませんからね…

掲載されている広告が悪質

ポイントインカムは安全だけど掲載されてる案件(広告)も安全とは限らない。
有料の案件を利用して解約したつもりだったんだけど解約できてなかった。

完全な悪質サイトが掲載される事はありませんが、退会方法が難しいなどのややタチの悪い広告が掲載される事はあるので注意が必要です。
というか
そもそも論になりますが、ポイントサイトで有料案件を稼ぐために利用しないで下さい。
ポイントサイトにはポイントが付かないトラブルが付き物なので、例え1,000円で登録して3,000円貰える案件でもポイントが付かなければ1,000円損をして終わりですからね。
私はポイントサイトを15年利用していますが、有料案件だけは絶対に利用しないようにしています。
有料案件は自分が利用したい有料サービスをお得に利用する為にあり、稼ぐ為に利用するものではありません。
基から利用したかったサービスであれば、ポイントが付かなかった場合でも諦めが付きますしね。

勝手に定期購入になってた

「初回90%オフで500円の商品を購入で3,000円分のポイントが貰える」って書いてあったから利用したら勝手に定期購入になってた。
詐欺じゃねえかよ。
ポイントサイトに限らず「初回~%オフ」と書かれている商品は十中八九定期購入です。
そして
よく読めば定期購入である事は必ず書かれています。
もし書かれていないのであれば消費生活センターに問い合わせれば返金して貰えますしね。
有料案件を利用する場合はよく読んでから利用しましょう。
先程も書きましたが、そもそも有料案件を稼ぐ為に利用しないで下さい。
トラブルの元です。

楽天カードの還元率が異常

ポイントインカムで楽天カードを発行すると13,000円貰えるのは異常。
フィッシングとか怖い
還元率(単価)は頻繁に変わるのでポイントインカム経由で楽天カードを発行すると常時13,000円貰える訳ではありませんが、クレジットカード作成の単価が1万円を超えるのはどのポイントサイトでも普通の事です。
クレジットカードを作成する方は様々な比較サイトを見ると思いますが、そのようなサイト経由で発行した場合はサイト運営者に高額な報酬が入っています。
ポイントサイトはその高額な報酬を発行者にも還元しているだけの話し。
皆さんが思っている異常に紹介報酬(アフィリエイト報酬)というのは大きいのです…

\特典付きの登録はコチラ/

ポイントインカム公式サイト

迷惑メールが来た?

最近迷惑メールが来るようになった。
ポイントインカムかな…
ポイントインカムが原因で迷惑メールが来る事など絶対にありません。
迷惑メールが来たという口コミは極少数であり、多くの方は迷惑メールなど来た事がないと言っているので原因は他にあります。
私はポイントサイト毎に利用するメールアドレスを分けているのですが、ポイントインカムに登録しているメールアドレスに迷惑メールが来た事などたったの1度も無いのでご安心下さい。

ポイントインカムの安全性詳細

アルバイトの方が稼げる

ポイントインカムが一番稼げると聞いて登録したけど話しにならない。
普通にアルバイトでもした方が稼げる。

バイトの方が稼げるのは当然です。
ポイントインカムが稼げると言っても「ポイントサイトの中では稼げる」という話しなので、ブログやYoutubeで友達紹介をしない限りバイト以上に稼ぐ事など不可能です。
・学生で月3,000~1万円
・社会人で月5,000~2万円
こんなものですよ。
本気で利用して3~5万円が限界です。

招待詐欺をしている人がいる

SNSでAmazonギフト券あげるって言われたから登録したのに何も貰えなかった。
調べたら詐欺の常習犯。
ポイントインカムはこういうヤツを野放しにしてないでポイント没収・アカウント停止しろよ!
後からちょっと調べて分かるなら先に調べなよ…とは思いますが、このような招待詐欺をする連中は多いのでご注意下さい。
ポイントインカムは交換条件を提示して登録を促す行為を禁止しているので、見かけたら片っ端から通報して行きましょう。
ポイントインカムは紹介報酬が小さいので500円あげるだけで元が取れない為、交換条件で登録を促すユーザーは99%詐欺師です。
詐欺に引っ掛かってで登録した人が利用し続けるとは思えないのでダウン報酬が入ってくる事も無いでしょうしね…
「たった200~300円の為によくやるわ」という感じです。

ポイント交換を拒否された

ポイント交換申請をしたら「複数アカウントでの利用」で拒否られた。
1アカウントしか持ってないんだけど!
1つだけ「複数アカウントじゃないのに交換を拒否された」という口コミがありました。
これは謎です。
本当に複数アカウントを持っていないのに交換を拒否されたのであれば酷い話しですが、たった1つしか報告が無いのであまり信憑性はありませんね…
ちなみに
私は遠い昔に複数アカウントを作成してBANになった経験があります…笑
複数アカウントはバレるので悪いことは考えないようにしましょう。

久々に開いたらポイントが消えてた

そう言えばポイントインカムに数万円分のポイント持ってたな~と思ってログインしたら全部消えてた!
どうやら180日間新しいポイントの獲得が無いと抹消処理が行われるらしい…

稀にこのような方がいますが、ハッキリ言って何を考えているのか分かりません。
私はポイントサイト歴が15年なのでポイントサイトをそこそこ信用していますが、数万円分のポイントを置いたまま放置できる程は信用していません。
自分のポイントを守る最強の方法は「最低交換額を超えたら即交換する事」なので、絶対に大量のポイントを残して放置しないようにしましょう。
というか
「数万円分のポイントを忘れて放置する事なんてあるか?ただ見栄を張ってるだけじゃないの?」というのが正直な感想です。
ポイントサイトで頑張って稼いだ数万円を忘れるような金持ちがなぜポイントサイトを利用する。

\最大200円貰える登録はコチラ/

ポイントインカム公式サイト

ポイントインカムの評判総合評価

ポイントインカムも他サイト同様悪い評判はありますが、圧倒的に良い評判が多く、特に「トラブル時の対応が良い」「ユーザー寄りの対応してくれる」と、サポート対応の良さを評する口コミが非常に多く見受けられました。

ポイントサイト歴が15年を超える筆者は安全性より「信頼性」を重要視すべきだと考えています。

安全性など有名なポイントサイトであればどこも同じく安全ですからね。

しかし、有名で安全なポイントサイトでも信頼性には天と地の差があります。

安全性バツグンの超大手サイトでも「サポートが塩対応」「ポイントが付かない時に問い合わせても本当に調査しているか分からない」といった評判が多いサイトもたくさんありますからね…

そして

そのような信頼できないサイト・サポートの対応が悪いサイトで報酬が大きい案件を利用してポイントが付かなかった場合は泣き寝入りするしかありません。

その点、サポートの対応が良いとの声が多いポイントインカムであれば、非承認・ポイントが付かないといったトラブルに怯える事なく利用する事ができます。

この差は本当に大きいですよ…

稼ぎやすさ・信頼性共にポイントインカムは最強なので、気になっていた方はぜひこの機会に登録してみて下さい。

\ココから登録で最大200円/

ポイントインカム公式サイト

以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました