「ポイントサイトは稼げない」を信じると痛い目に遭う!?

ポイントサイト講座

当記事では「ポイントサイトが稼げないと言う連中の狙い」と「ポイントサイトは本当に稼げないのか」について詳しく解説します。

ポイントサイトには「稼げる派」と「稼げない派」が存在しますが、この記事を読めば「どちらが本当なのか?」が分かるので、ぜひ最後までお付き合い下さい。

ポイントサイトは本当に稼げないのか?

結論

「ポイントサイトは稼げるが、稼げる額はバイトなどと比べると非常に少ない」というのが真実です。

  • 会員登録やアプリインストール案件しか利用できない学生さんは月に3千円から1万円程度
  • クレジットカード作成やセミナー案件を利用できる社会人の方で月に1万円から3万円程度

1ヶ月の平均収入となるとポイントサイトはせいぜいこんなものです。

これを稼げると見るか稼げないと見るかは個々の主観にもよりますが「特別なスキル不要」「人と接し無くて良い」「自宅で稼げる」という点を考慮すると悪くない額ではないでしょうか?

 

ポイントサイトの仕組み

 

そこらのサイト・ブログはお金を稼ぐ為に運営されており、そのサイト内からサービスを利用するとサイト運営者は企業から報酬が貰えるのは皆さんご存知かと思います。

ポイントサイトとそこらのサイトの違いは「報酬をサイト運営者が独り占めするか」「利用者と分け合うか」の違いだけなのです。

「稼げる」というのがあるので怪しく感じるだけであり、仕組みは至極真っ当且つ単純。報酬を分けてくれる分そこらのサイトより健全かもしれませんね。

 

「稼げない」と言う連中の狙い

ここからは実際に私が目撃した「ポイントサイトを稼げない」と言う連中の狙いを紹介します。

ネットには「ポイントサイトを利用されると都合が悪い輩」が存在するのです…

ちなみに、ここから紹介するのは決して珍しい例ではなく、そこら中で見かけます。

 

以前見かけた完全にイカれた記事

 

サイトの記事やURLを載せると訴えられる可能性があるのでできませんが、そのイカれた記事の内容は以下のようなものです。

当社が独自に調査した結果、ポイントサイト利用者の8割以上もの人が年間に1,000円も稼げていないという事が分かりました。

そこで、当社がおすすめするのは○○カードの新規入会キャンペーンです。

現在○○カードは新規入会キャンペーンを行っており、利用額の2割(最大5,000円)が戻ってきます。

稼げないポイントサイトではなく、○○カードを作ってお得にショッピングをしましょう!

この記事を見た私の反応↓

そのキャンペーンお得だよね~。
ポイントサイトから利用すれば更に4,000円分のポイントが貰えるからもっとお得だよね~!

ついでにポイントサイトでは8割もの人が月に1,000円も稼げてないって言ってたけど、その1,000円も簡単に超えちゃったね!

アフィリエイト、特にクレジットカード案件を扱うアフィリエイターにとってポイントサイトは邪魔で仕方ない存在なのです。

クレカ案件の報酬は万単位のモノもある為、ポイントサイトから目を逸らさせ、自サイトから利用させたいのでしょうね。

 

他のネットビジネス誘導に要注意

 

ポイントサイトを探している=稼ぎたい人なので、そこに付け込み情報商材などを売ろうとしてくるサイト・連中も非常に多いのでご注意下さい。

特にブログやアフィリエイトの情報商材はクソの役にも立たないもばかり。

というか

このご時世、調べる労力さえ惜しまなければ手に入らない情報などほとんどありませんよ。

情報商材の中にはホンモノもありますが「100%嘘」「何年前の情報だよコレ…」というものも多数あるので非常にリスキーです。

もし本気でブログ・アフィリエイトを始めたいなら「自力で全て調べる」「顔を突き合わせて行われる塾に入る」の2択ですかね~

 

ポイントサイトが稼げないと言われるのはポイントサイトブロガーも悪い

ポイントサイトが稼げないと言う連中のヤバさを紹介しましたが、何の狙いも無く心の底から「稼げない」と言っている方もいます。

原因は「ポイントサイト登録時の期待値が高すぎる」または「稼げないポイントサイトを掴まされた」のどちらかです。

 

期待値が高すぎる

 

「ポイントサイトブログの中には学生でもアプリゲームで月に2~3万円、社会人なら月10万円程稼げます。」などと紹介しているところもある為、登録後に「聞いてた話しと全然違う!」となる方が大勢います。

最初にも書いたように

  • 学生さんで月に2千~1万円
  • 社会人の方で月に1~3万円

相当頑張らない限りこれがポイントサイトの限界です。

ポイントサイトはちょっとしたお小遣い稼ぎ感覚で登録した方にとっては最高のサービスですが、バイト並に稼げると思って登録した方にとっては全然稼げない最悪のサービスなのでご注意下さい。

 

稼げないサイトを掴まされた

 

「稼げるポイントサイトランキング」など絶対に信じてはいけません。「アナタが稼げる」とは書いてありませんから。

どういう事かと言うと

多くのポイントサイトランキングではサイト運営者の都合の良い順、要するに「サイト運営者が稼ぎやすい順に並べただけのモノが非常に多い」という事。

ポイントサイトを紹介して登録して貰える事で発生する報酬はポイントサイトによって大きく異なりますからね。

本当に信用できるサイトのランキングを信じるようにしましょう。

まぁ「信用できるサイト」の判断がポイントサイト初心者には難しいのですが…

当サイトのランキングを信用して頂けると幸いです。

【2021年最新】ポイントサイトおすすめランキング!
当記事ではほぼ全てのポイントサイトを比較し、厳選に厳選を重ね「使う価値がある」「稼ぎやすい」と判断したポイントサイトのみをランキング形式で紹介しています! よくある「サイト運営者の都合の良い順に並べられただけのランキング」とは違う為、...

 

交換レートのトリックに要注意!

 

例えばアナタがTポイントが欲しくて利用するポイントサイトを探している場合

このサイトはTポイントへの交換レートが1.2倍で、1,000円分のポイントで1,200円分のTポイントが貰えます!

という情報を見たら「Tポイントを貯めるならここがお得なのか~」と思いますよね。

しかし

このようなサイトはその分、いや、それ以上に広告利用時の単価が低く設定されている傾向にあります。

このような数字のトリックを使って登録を誘うポイントサイト、ブログもあるので騙されないようにしましょう!

 

ポイントサイトで満足できないなら普通にバイトする事をおすすめ

ネットでポイントサイト以上に稼げるものを探すと詐欺などに引っかかる恐れもある為、ポイントサイトで満足できないなら楽なバイト探しをおすすめします。

ブログを始めるのも良いのですが…ブログを始めて良いのは毎日6時間以上の作業を1年以上無給で続けられる覚悟のある方だけ。

数百時間作業して報酬ゼロなんてのは普通なので、それくらいの覚悟が無いと稼げるまで続きません…コロナの影響でブログを始める人が増え、ライバルまみれの現在では尚更です。

確実にある程度纏まったお金が貰えるアルバイトが最強ですよ。

日払いのアルバイトであればスグにお金が入ってくるので極度の金欠になる事もありませんしね!

 

おわりに

繰り返しになりますが、ポイントサイトは大して稼げませんよ。生活が豊かになったりお金持ちになる事は100%ありません。

それでも「ちょっぴり」お得に生活をしたい方にとっては本当に良いサービスなので、ぜひこの機会に利用してみて下さい。

皆さん今までに様々なサイトから様々なサービスを利用してきたと思いますが、その何気ない行動がお金になるのがポイントサイトですからね。

利用しないと損!

 

以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました