ポイントサイトのポイントレートとは?高い・低いどっちが良いの?

ポイントサイト講座

当記事では、ポイントレートとは何なのか?「1pt1円」「10pt1円」双方のメリット・デメリットについて分かりやすく解説します!

「10pt=1円」「1pt=1円」どちらののサイトを使うべきかは目的によって違う為、自分に合ったポイントサイトを見つける為にも、ぜひ最後までお付き合い下さい。

 

ポイントレートとは?

ポイントサイトのポイントレートとは1ポイントの価値を表す言葉であり、1ポイント1円でも10ポイント1円でも稼ぎやすさに「大きな違いは」無いので無視しても問題ありません。

後ほど小さな差については解説しますが、例えば相場100円の案件であれば、1ポイント1円のサイトでは100ptで掲載され、10ポイント1円のサイトでは1,000ポイントで掲載されるので差はありません。
分かりやすく説明すると「1円玉10枚か10円玉1枚かの違い」です。
どちらも同じ価値ですよね。

 

1ポイント1円のメリット

メリット
  • 分かりやすい
  • アンケートの最低単価も1円から

アンケートで稼ぎたい方には1ポイント1円のモッピーを強くおすすめします!

「最低単価1円とか小さすぎてどうでも良いわ」と思う方も多いと思いますが、ポイントサイトのアンケートは単価の低いアンケートに回答しないと高額アンケート(数百円~千円)のアンケートが届かないシステムになっています。
その為
アンケートで稼ぐには最低単価0.3円や1円のアンケートに答えなければならない為、長期的に見るとこの0.7円の差が大きなものとなるのでアンケートで稼ぎたい方は1ポイント1円のポイントサイトを利用しましょう!
まぁ
10ポイント1円のサイトでも最低単価10pt~のサイトもありますけどね…

\最大2,000ptの特典アリ/

【1pt1円】モッピー

10ポイント1円のメリット

メリット
  • 小数点以下の切り捨てが発生しない

ポイントサイト経由でショッピングをする方には10pt1円のサイトがおすすめ!

例えばポイントサイト経由で1.9%還元などのショップで100円の買い物をした場合、1ポイント1円のポイントサイトでは小数点以下は切り捨てられるので1ポイント還元となりますが、10ポイント1円のポイントサイトならキッチリと19ポイント(1.9円)還元されます。
まぁ
毎日のように買い物をする方以外そこまで気にしなくて良い差だとは思います。
1円をワラウ者はなんとやら~と言いますが、さすがに1円未満は…ねぇ。

\登録で100円初回交換で100円貰える/

【10pt1円】ポイントインカム

 

各ポイントサイトのレート一覧

大手サイトのポイントレート一覧を載せておくのでポイントサイト選びの役に立ててください。

サイト名ポイントレート
モッピー1pt=1円
ハピタス
ライフメディア
ちょびリッチ2pt=1円
ワラウ10pt=1円
げん玉
アメフリ
ゲットマネー
ポイントインカム
ポイントタウン20pt=1円

10pt=1円を超えるポイントサイトは長期使っていても直感的にいくらか判断できない為、地味にストレスが溜まるので私は苦手です。

 

ポイントサイト選びはポイントレートより稼ぎやすさ重視!

ポイントサイトでは「アンケート」「ショッピング」しか利用しないという方はポイントレートで決めるべきですが、他の案件も利用するのであれば稼ぎやすさで選ぶのが一番です。

各案件の単価が高く稼ぎやすいサイトとそうでないサイトでは単価が数百円~数千円違う場合が多々あります。

これはポイントレートの小数点以下云々レベルの話しではなく、長期的に見ると数千円・数万円の問題なので、必ず単価が高く本当に稼ぎやすいポイントサイトを利用するようにしましょう。

しかし…

ポイントサイトブログの稼げるポイントサイトランキングなどはサイト運営者の都合の良い順に並べられたものばかりな為、ポイントサイト初心者が本当に稼げるサイトを見つけるのは至難です…

かく言う当サイトも「ポイントサイトブログ」なのですが、当サイトのランキングは単価比較データを元に作成しているものなので、ぜひコチラ↓を参考にしてみて下さい。

【2021年最新】ポイントサイトおすすめランキング!
当記事ではほぼ全てのポイントサイトを比較し、厳選に厳選を重ね「使う価値がある」「稼ぎやすい」と判断したポイントサイトのみをランキング形式で紹介しています! よくある「サイト運営者の都合の良い順に並べられただけのランキング」とは違う為、...

 

まとめ

要約
  • ポイントレートは何ポイントで1円なのかを指している
  • ショッピングメインで利用する方は10ポイント1円が最適
  • アンケートメインで稼ぐ予定の方には1ポイント1円が最適
  • 上記3つ以上に重要な事は各案件の単価が高く稼ぎやすいサイトを利用する事

ポイントサイトのポイントレートに関しては以上の4点さえ覚えておけばバッチリです!

もし

ポイントレートの意味が分からないという方がいたら「1円10枚か10円1枚かの違いでどっちも同じ価値だよ」と教えてあげて下さい。

 

以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました