TIPSTARで位置情報を取得できない時に試したい事。

ティップスター

当記事ではTIPSTARのVersion2.0アップデート以降に発生している「位置情報取得画面から進めない問題(主にタブレット)」の解決方法を紹介します!

全ての端末で有効かは分かりませんが、位置情報取得画面から進めず困っている方は参考にしてみて下さい。

【収益18万円】TIPSTARとは?始め方、稼ぎ方を徹底解説!
この記事で分かる事 ティップスターとは何なのか 最大5万円が貰える始め方 7月の大型アップデートに対応した最新の稼ぎ方 TIPSTARティップスターでは2021年7月8日に大型アップデートで今までの稼...

【※追記】最新の手順

グーグルマップ

現在はアプリを再インストールせずとも上の画像のようにグーグルマップを開いて位置情報を取得した後、TIPSTARを開くだけで位置情報画面を突破できるのでお試し下さい。

 

TIPSTARで位置情報取得画面から進む方法

※これから紹介する以下の手順で問題が発生する事はまず無いと思いますが、万が一問題が起きた際も責任は負いかねますのであらかじめご了承下さい。

 

アプリの再インストール

 

一度TIPSTARをアンインストールし、ストアからインストールし直して下さい。

※ここで重要な事はインストール後にアプリを開かない事!

 

アプリ設定で位置情報の許可

設定でTIPSTARを選択し、位置情報の権限をONにして下さい。

再インストール後にTIPSTARアプリをインストールして開くと「位置情報へのアクセスを許可しますか?」と聞かれますが、そこではなく端末自体の設定から行って下さい。

 

グーグルマップで位置情報を取得

グーグルマップ

アプリでもWeb検索でも良いのでグーグルマップを開き、画面右下の位置情報取得マーク(上記画像参照)をタップ。

位置情報取得マークをタップして自分の現在地が表示されればOKです。

 

TIPSTARを開く

 

グーグルマップで位置情報取得後は普通にTIPSTARを開くと位置情報画面を突破&ログイン画面に進めるはずです。

あとは登録した電話番号を入力し、SMSに届いたコードを入力するとログイン完了!

 

それでもログインできない場合は…

前記の手順でもログインできない場合は「ブラウザ版」のTIPSTARを利用するしか無いと思います。

TIPSTARはアプリ版だけでなく、公式サイトで「すでにアカウントをお持ちの方」という項目をタップするとブラウザ上でプレイする事が可能です。

ブラウザ版では一部機能の制限はありますが、車券購入等は普通に行えるのでお試し下さい。

 

再びログインできなくならないように気をつけたい事。

 

先程の手順で一度位置情報取得画面を突破すると以降は今まで通り普通にログインできるようになりますが、下記の2つを行うと再び位置情報取得画面から進めなくなるのでご注意下さい。

  • 端末の再起動
  • 位置情報のOFF

スムーズにログインするには位置情報をONにできないんですよね…

セキュリティ・個人情報保護の為にも位置情報のONは避けたいのですが、アップデート後はTIPSTARにスムーズにログインする為に常に位置情報をONにしています…

 

おわりに

 

問題は解決できましたでしょうか?

私はブログを運営していますがネットに詳しい訳ではない為、今回紹介した方法は思いつく限りの様々な方法を試して発見した方法です。

なので

余計な手順やもっと簡単にログインする方法がある可能性もあります。

もし、もっと簡単にログインする方法を知っている方はぜひコメントで教えて下さい。

 

以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました