【TIPSTAR】グループプレイのやり方とマナー・メリット!

グループプレイのやり方ティップスター

〈最終更新日2021/6/19〉

この記事ではTIPSTARティップスターで遊ぶ・稼ぐ上で欠かせない「グループプレイ」のやり方を解説します。

  • 何をすれば良いのか全くわからない
  • グループプレイ相手が見つからない
  • 他のユーザーに迷惑をかけたくない

このような悩みはここで全て解決できるので、ぜひ最後までお付き合い下さい!

※速報※
競輪アプリの「WINTICKET(ウィンチケット)」が登録キャンペーン開催中!
6月30日迄に登録しWTJUNE923をマイページ下部のプロモーションコード入力に打ち込むと、通常の登録特典500円とは別に1,000円分の軍資金が貰える!
→WINTICKETはコチラ←

 

スグにグループに参加する方法

好きな時間にグループプレイをするにはツイッター(登録不要)を活用するのが一番です。

参加手順↓
  1. コチラ「Twitter」にアクセス
  2. グループ招待リンクをタップ
    招待リンク

招待リンクをタップすると自動でティップスターが開かれ招待が届くので「参加する」をタップするとグループへの参加が完了します。

しかし

この方法は長時間グループプレイをやりたい時にはあまり向いていません。

長時間やりたい場合はTwitterに登録し、自分から募集をかけるようにしましょう。

募集方法↓
  1. [グループ]をタップ
    画面右上グループ
  2. その他の方法で誘う
    その他の方法で誘う
  3. 条件を書き加えてツイート
    グループメンバー募集tweet
けろたん
けろたん
ちなみに、私が「挨拶できる方」を条件に入れている理由は挨拶しない人ほど放置する率が高いから!

 

グループの抜け方

グループの抜け方

TIPSTARティップスターのグループは一時的なものなので、グループプレイをやめる際は抜けるのが基本です。

[画面右上チャット]→[画面右上退出]の順に押すとグループを抜ける事ができます。

 

グループプレイのやり方

グループプレイのやり方は[グループに参加]→[配信対象レースにベット]→[レースが始まったら動画配信を開く]→[画面下部に出現する観戦をタップ]の4ステップです。

ここからはそれぞれの手順をもう少し詳しく解説して行きます。

 

グループに参加する

 

グループに参加する方法は下記の2つ。

  • フレンド招待
  • 募集リンクのタップ

前半で解説した通り、Twitter(募集リンク)を活用した参加方法を強くおすすめします。

募集リンク一覧はコチラ

 

配信対象レースにベット

動画配信

ティップスターアプリ内ではモデルや芸人が動画配信を行っており、その動画配信で予想しているレースがグループプレイの対象レースとなります。

対象レースには上の画像のように[TIP]というマークが付くので、そのレースにTIPメダルでもTIPマネーでも良いのでとにかくベットして下さい。

車券の買い方も自由で、のっかりベットでもワイド1点でもなんでもOKです。

 

レースが始まったら動画を開く

 

レースが始まったらA/B/Cの3チームのどれでも良いので動画配信をタップして開いて下さい。

開く動画をメンバーと合わせる必要もありません。

 

画面下部に出る「観戦」をタップ

観戦をタップ

レースが始まると動画配信下部に「観戦」というボタンが出るので、それをタップするとグループプレイが完了します。

グループプレイミッションの報酬はレース結果が確定し、払い戻しと同時に受け取れるようになります。

けろたん
けろたん
ちなみに「観戦」を押した時点でグループプレイをやった事になるので、観戦を押した後はスグにログアウト・退出してもOKです!

 

守るべき3つのマナー

グループプレイのマナー
  • 観戦を押せない場合は退出
  • 退出は観戦を押した後スグ
  • 挨拶を徹底する必要は無いが挨拶された時くらいは返す

理由まで詳しく知りたい方は下の折りたたみボックスを開いて読んで下さい。

ここまで読んだ方なら分かると思いますが、ユーザーランクの払い戻し率アップはグループに参加しているメンバーではなく「観戦を押したメンバーのみ」です。
一人押さないだけで数百万ガチャポイント損をする可能性がある為、観戦を押さない行為は最も嫌われるのでご注意下さい。
観戦を押さなかった人のIDをSNSで晒す人もいますからね~
グループプレイは4人で行わないと損なので、誰かが抜けるとメンバーを補充する必要があります。
レース開始直後に抜けられるとメンバー補充が間に合わない為、早めに抜けるのがマナーです。
記事中で触れましたが、観戦を押した後はスグに抜けてもグループプレイに参加した事になる為、観戦ボタンを押した後早めに抜けるのがベストです。
蟻でも挨拶をするがTIPSTARには挨拶されてもシカトするユーザーばかり。
挨拶をシカトするユーザーに限って観戦を押さず放置、レース開始直前に抜けるような荒らしまがいの行為をする人が多い為、挨拶を無視されたらグループを解散して作り直すという方もいます。
自分が気持ちよくプレイする為にも、せめて挨拶された時くらいは挨拶するようにしましょう。

 

グループプレイのメリット

TIPSTAR(ティップスター)のグループプレイ最大のメリットはTIPメダルやTIPマネーが貰えるミッションをクリアできる事ではなく、車券的中時にグループメンバー全員分のユーザーランク払戻率アップ恩恵を受けられる事です。

例えば…

上の画像のように299万ガチャポイントをソロで当てた場合、ここに自分のユーザーランクの払戻率アップ分だけが上乗せされて終わり。

これがグループプレイになると…

観戦を押したメンバー全員分の払い戻しアップ恩恵を受ける事ができる為、先程の299万ガチャポイントを獲得した際には612万ガチャポイントが上乗せされ、合計約910万ガチャポイントの獲得となりました。

会話

なんかユーザーランクの払戻率高過ぎない?

会話
この画像は毎月月末頃に開催される「ミッドナイトベッティング」というユーザーランクの払戻率が2倍になるキャンペーン中だからです。

[月末までメダルを貯める]→[月末のミッドナイトベッティングでグループプレイでベット]が最も効率が良いという事も覚えておきましょう!

ユーザーランクの上げ方についてはコチラの記事「無課金でも可能なユーザーランクの上げ方」をご覧下さい。

 

最近、観戦を押さない人が多い理由

 

最近観戦を押さない人が増えた理由は、オートレースの投票に対応した事で動画配信対象レースが2つになったのですが、ブラウザ版では片方の動画配信しかしていない為、観戦を押す・押さない以前に対象レースが2つある事を知らないという方が多いようです。

なので

ミッドナイトベッティングなどで大量にベットする場合などは観戦するレースを指定してメンバーを募集するようにしましょう。

近いうちにブラウザ版でも観戦できるようになると思いますけどね~

 

おわりに

グループプレイのやり方を解説しましたが、一番良いのは信頼できるメンバーだけでグループプレイをやる事です。

何が面白くてやっているのか分かりませんが、レース開始直前にグループを抜ける荒らし(馬鹿)もいますからね。(招待が来て誤タップで抜けてしまう場合もアリ)

信頼できるメンバーを見つける為にも挨拶・コミュニケーションは非常に重要なので、マナーを守ってグループプレイをやっていきましょう!

あと

この記事を読んでもグループプレイのやり方が分からなかったという方はコチラの方の動画をご覧下さい。

こういう解説は動画の方が分かりやすいですからね~

TIPSTARの招待コード、キャンペーンコードの使い方と入手方法を徹底解説!
当記事ではTIPSTAR(ティップスター)の招待コードを使った登録方法や、キャンペーンコードを入手する方法を徹底解説します。
【収益15万円突破】TIPSTARの稼ぎ方とTIPマネーの増やし方!
 〈最終更新日2021/6/9〉 けろたん 当記事ではTIPSTARを微塵も楽しまず「稼ぐ事」だけに特化した情報を提供します。 お金は使いたくない とにかくお金が欲しい 競輪は知らないけ...

以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました