【ポイントサイト】現金のコンビニ受け取り方法を徹底解説!

ポイントサイト講座

この記事ではポイントサイトで貯めたポイントを銀行口座ナシで現金に交換する方法を分かりやすく解説します。

  • 未成年OK
  • 難しい手続き無し
  • 必要なモノも無し

なので、銀行口座を持っていない学生さん、銀行口座を作れない反社会的勢力の方はぜひ最後までお付き合い下さい!

コンビニ受け取りとは?

コンビニ受け取りとは正確には「セブン銀行ATM受け取り」の事で、お近くのセブンイレブン店舗内に設置されているセブン銀行ATMにてポイントサイトから送られてきたコードを入力すると現金が受け取れます。

セブン銀行ATMの画像

セブン銀行ATM

ざ子
こんなの近所のセブンイレブンに置いてあったかな…
けろたん
けろたん
セブン銀行ATMはほぼ全てのセブンイレブンに設置されているのでご安心下さい。
不安な方は「セブン銀行ATM検索」で最寄りのセブン銀行ATMを探す事ができます。

コンビニ受け取りの手順

 

  • STEP1
    コンビニ受け取り対応サイトに登録
    コンビニ受け取りに対応しているポイントサイトは後ほど詳しく解説します。
  • STEP2
    最低交換額を貯める
    ポイントサイトによりますが500円~1,000円貯めるとコンビニ受け取りが可能となります。
  • STEP3
    セブン銀行ATM受け取りに交換
    最低交換額を貯めたら「セブン銀行ATM受け取り」に交換申請をして下さい。
  • STEP4
    コードを持ってセブンイレブンに行く
    ポイント交換が完了するとセブン銀行ATMで入力するコードが発行されるので、それを持ってお近くのセブンイレブンに行って下さい。
  • STEP5
    ATMにてコードを入力する
    セブン銀行ATMにて「カードを使わない番号入力での取り引き」を選択するとコードの入力画面に移行します。
  • STEP6
    現金GET!
    以上の6ステップでコンビニ受け取りが完了となります。
けろたん
けろたん
ちなみに、紙幣はATMから払い出されますが、端数(硬貨)がある場合はATMから出てくる紙を持ってレジに行くと店員さんが直接渡してくれるよ!

コンビニ受け取り対応サイト

コンビニ受け取りへの3つの交換ルートについては後ほど詳しく解説します。
サイト名交換ルートコンビニへの最低交換額交換日数
モッピー直接交換500円~リアルタイム
すぐたま1,000円~約2週間
ちょびリッチpring経由リアルタイム
ポイントインカム
コインカムRealPay経由
ワラウ
げん玉
ざ子
どのサイトが稼ぎやすい・稼ぎにくいとかってある?
けろたん
けろたん
メチャクチャあります。
ここからはコンビニ受け取りに対応しているポイントサイトをおすすめ順に紹介します。

1位│コインカム(COINCOME)

登録特典↑から登録でスグに150円貰える
年齢制限ナシ
交換ルートコインカム→RealPay→コンビニ受け取り
関連記事【1】稼ぎ方【2】安全性【3】評判

この記事を見ている方の多くは銀行口座を持っていない学生さんだと思います。

学生さんがポイントサイトでたくさん稼ぐには「アプリ案件」をメインに利用する事になるのですが、そのアプリ案件に最強なのがコインカムです。

正しい稼ぎ方を知れば間違いなく1番稼げるので、ぜひお試し下さい。

\ココから登録で即150円貰える/

コインカム公式サイト

【アプリ案件最強】COINCOME(コインカム)の稼ぎ方を徹底解説!
この記事では、まだまだ情報が少ない新参ポイントサイト「COINCOMEコインカム」の稼ぎ方を徹底的に解説します。 タイトルにある「アプリ案件が最強」である証拠の比較データも公開するので、興味のある方、効率良く稼ぐ方法を知りたい方はぜひ...

2位│モッピー(moppy)

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー

登録特典ココ↑から登録後5,000円稼ぐと追加で2,000円
年齢制限12歳未満利用不可
交換ルートモッピー→コンビニ受け取り
関連記事【1】稼ぎ方【2】安全性【3】評判

アプリ案件の稼ぎやすさはコインカムに劣りますが、モッピーはセブン銀行ATM受け取りへの直接交換に対応していてとにかく分かりやすいのでおすすめです。

ややこしいのが嫌な方はモッピーを利用しましょう。

 

3位│ポイントインカム(pointincome)

ポイントサイトのポイントインカム

登録特典ココ↑から登録で最大200円
年齢制限13歳未満利用不可
交換ルートポイントインカム→pring→コンビニ受け取り
関連記事【1】稼ぎ方【2】安全性【3】評判

ポイントインカムはどの案件ジャンルにも強く、総合的に見れば最も稼げるポイントサイトです。

しかし、コンビニ受け取りに使う「pring」に登録するには面倒な本人確認が必要な為、コンビニ受け取りが目的の方にはあまりおすすめできません…

コンビニ受け取りへの交換ルートについて

 

まず、ポイントサイトにはコンビニ受け取り(セブン銀行ATM受け取り)に対応しているサイトと対応していないサイトがあります。

コンビニ受け取りに対応しているポイントサイトは「モッピー」「すぐたま」の2サイトだけです。

ざ子
え…コインカムとかポイントインカムはコンビニ受け取りに対応してないの??
けろたん
けろたん
その2サイトはセブン銀行ATM受け取りへの交換に対応していませんが、リアルペイとプリンへの交換には対応しています。
そして
そのリアルペイとプリンがセブン銀行ATM受け取りへの交換に対応しています。

要するに、ポイントサイトで貯めたポイントを一度別のサイトに移す事により、コンビニ受け取りが可能になるサイトもあるという事です。

ここからはその各交換ルートについて詳しく解説して行きます。

RealPay(リアルペイ)経由

リアルペイは「ポイント交換専門サイト」で、セブン銀行ATM受け取りを含む約50の交換先に対応しています。
最低交換額:1,000円
交換手数料:176円

リアルペイ経由でコンビニ受け取りを行うにはリアルペイにも登録する必要があります。

また

リアルペイの運営会社はげん玉を運営するリアルワールドなので、げん玉からの交換が優遇されており、げん玉で稼いだポイントをリアルペイに移すと月に1度だけ交換手数料無料チケットが貰えます。

これを応用すると…

  • STEP1
    コインカムでガッツリ稼いでリアルペイにポイントを移す
  • STEP2
    げん玉で300円稼いでリアルペイにポイントを移して手数料無料チケットを入手
  • STEP3
    交換手数料を使ってコインカムとげん玉で貯めたポイントをコンビニで現金受け取り

というように交換手数料を無料化する事も可能となっています。

けろたん
けろたん

176円の為にここまで面倒な事をする価値があるかどうかは微妙ですが、交換手数料を節約したい方は覚えておきましょう!

\リアルペイ経由のおすすめサイト/

【特典付き】コインカム

pring(プリン)経由

プリンは「送金アプリ」でセブン銀行ATM受け取りでの出金にも対応しています。
最低交換額:1,000円
交換手数料:月に1回無料

プリンは月に1回まで交換手数料が無料という大きなメリットがありますが、銀行口座が無いと本人確認が非常に面倒です。

銀行口座を持っていない方は「本人限定受取郵便」で自宅に届くコードを使って登録を行うのですが…

会話
そんな訳の分からないモノが自宅に届くのは嫌だ…

という方も多いはずなので、当記事を読んでいる方にはあまりおすすめできない交換ルートです。

ちなみに、銀行口座を持っている場合は銀行口座の情報を送れば2~3日で本人確認が完了します。

\プリン経由のおすすめサイト/

【特典付き】ポイントインカム

直接交換

直接交換最大のメリットは「ポイントサイト以外登録しなくて良いので簡単」な点です。
最低交換額:500円
交換手数料:165円

リアルペイ経由も簡単ですが「ややこしい」と感じた方は稼ぎやすさを無視して直接交換に対応しているポイントサイトを使うのも1つの手です。

学生さんはコインカムを利用するのがおすすめですけどね…

\直接交換対応サイト/

【特典付き】モッピー

 

交換手数料の節約術

ざ子
銀行口座ナシ&リアルタイムで現金に交換できるのは魅力的だけど交換手数料が気になるなぁ

という方も多いと思うので、交換手数料の節約方法を2つ紹介します。

まとまった額を一気に交換

交換回数を減らせば交換手数料が発生する機会も減るので交換手数料の節約に繋がります。
これが最も簡単で有効な方法となります。

例えばモッピーなら…

500円毎に換金する方と5,000円貯めてから交換する方では5,000円交換した時には約1,500円の差が生じます。

ざ子
ざ子
たくさん貯めるのは面倒だなぁ…
少額でも良いから貯めたポイントはスグに使いたい。

という方には次の方法がおすすめです。

電子マネーに交換する

ポイントサイトには非常に多くの交換先があり、電子マネーへの交換は手数料が掛からないサイトが多いので現金への交換を諦めるのも1つの手です。

最近はお財布ケータイに対応していない端末でも利用できるよう、バーコードタイプの電子マネーも増えています。

例えばモッピーが交換手数料無料で交換に対応している「PayPay(ペイペイ)」はお財布ケータイ非対応端末でも使える&使えるお店が非常に多いのでおすすめです。

ペイペイが使えるお店一覧

そして

ペイペイは支払額の0.5~1.5%が返ってくる為、現金に交換して使うより圧倒的にお得です。

けろたん
けろたん

交換手数料・お得さ共に電子マネーへの交換の方がお得なので、今一度「本当に現金に交換する必要があるのか?」を考えてみて下さい。

おわりに

 

ポイントサイトで貯めたポイントをコンビニで現金化する方法を理解していただけましたでしょうか?

「ややこしい…」と感じた方も多いと思いますが、一度やってみれば誰でもマスターできるので、とにかく一度やってみて下さい。

【2021年最新】ポイントサイトおすすめランキング!
当記事ではほぼ全てのポイントサイトを比較し、厳選に厳選を重ね「使う価値がある」「稼ぎやすい」と判断したポイントサイトのみをランキング形式で紹介しています! よくある「サイト運営者の都合の良い順に並べられただけのランキング」とは違う為、...

以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました