【ポイ活】セブン銀行ATM受け取りのやり方を徹底解説!(コンビニ受け取り)

交換先から探す
  • 銀行口座を持っていないけど換金したい…
  • 貯めたポイントをスグ現金に換金したい…

当記事では、上記の希望が叶うセブン銀行ATM受け取り(コンビニ受け取り)のやり方を徹底的に解説します。

筆者は日本でトップクラスにセブン銀行ATM受け取りを利用しているため、ぜひ最後までお付き合いください。

【PR】すぐにお金が欲しいならワラウ!

  • 初回審査なし!今日登録して今日交換可能!
  • スグにポイント付与されるアプリ案件多数!
  • 上のバナーから登録で最大500円貰える!
    ★期間限定(3月中)で上記のバナーから登録すると最大1000円が貰えます!

補足:千円は登録後にトップページ上部のウェルカムキャンペーンミッションクリアで獲得。

他社サイトには初回交換時に交換審査があり、入会日中にポイント交換完了まで行けません。

しかし、ワラウには「初回交換審査が無い」為、本日中に電子マネーや現金が手に入ります。

関連記事:今すぐ500円〜1000円もらえるポイントサイト!アプリ案件で即日換金が可能。

【PR】すぐにお金が欲しいならワラウ!

  • 初回審査なし!今日登録して今日交換可能!
  • スグにポイント付与されるアプリ案件多数!
  • 上のバナーから登録で最大500円貰える!
    ★期間限定(3月中)で上記のバナーから登録すると最大1000円が貰えます!

補足:千円は登録後にトップページ上部のウェルカムキャンペーンミッションクリアで獲得。

他社サイトには初回交換時に交換審査があり、入会日中にポイント交換完了まで行けません。

しかし、ワラウには「初回交換審査が無い」為、本日中に電子マネーや現金が手に入ります。

関連記事:今すぐ500円〜1000円もらえるポイントサイト!アプリ案件で即日換金が可能。

セブン銀行ATM受け取り(コンビニ受け取り)の概要

セブン銀行ATM受け取りは年齢関係なく、事前に用意する物なく、銀行口座さえ不要でポイントサイトのポイントを現金化できる交換方法です。

受け取り方については後ほど「受け取り方」にて解説しますが、ポイントサイトで発行される3つの番号をセブン銀行ATMで入力するだけです。

180円の交換手数料がかかる(所持ポイントから引かれる)のが難点ですが、筆者は次の理由で、セブン銀行ATM受け取りを愛用しています。

 

関連記事:交換手数料無料のポイントサイト…実は全然お得じゃない!

 

即日(リアルタイム)換金が可能

  • 銀行口座なしでポイントを現金化できる
  • 年齢制限なしで中学生でも現金化できる
  • 基本、土日祝問わず即座に現金化できる

セブン銀行ATM受け取りを利用するメリットは人によって異なりますが、筆者は24時間いつでも、即座にポイントを現金化できる点が最大のメリットだと感じています。

補足:セブン銀行ATM受け取りにリアルタイム交換できないポイントサイトもある為、リアルタイム換金したい方は「可能なポイントサイト一覧」の項目をご覧ください。

筆者は計画性が著しく欠如しており、頻繁に極度の金欠に陥るのですが、セブン銀行ATM受け取りへのリアルタイム交換を利用することによってなんとか生存しています。

近くのセブン銀行ATMの探し方

セブン銀行ATMの検索はこちら

セブン銀行ATMは基本的にセブンイレブン店舗内に設置されていますが「近くのセブンにそんなのあったっけ」という方は、上記のATM検索をご活用ください。

セブン銀行ATMはセブンイレブン店舗外(デパートや駅ビル等)に設置されている事もある為、上記のATM検索を利用すると、より近いATMが見つかります。

セブン銀行ATM受け取りが可能なポイントサイト一覧

ポイントサイトからセブン銀行ATM受け取りには直接交換、prin経由、リアルペイ経由の3つのルートがある

後ほどセブン銀行ATM受け取りに対応しているポイントサイト一覧を紹介しますが、まずはセブン銀行ATM受け取りに特に適したポイントサイトを2つ紹介します。

ちなみに、セブン銀行ATM受け取りには上記の通り3つルートがあるのですが、プリン経由だけは面倒(本人確認に数日かかる為)なのであまりおすすめできません。

追記:リアルペイのサイト名が「デジタルウォレット」に変わりました。

1位:ワラウ(登録日に換金可能

ポイ活ならワラウ

運営会社名 株式会社オープンスマイル
最低交換額 500円
1ポイントの価値 1ポイント1円
交換ルート デジタルウォレット経由
交換手数料 175円
登録の特典 上のバナーから登録で最大500円(条件有り)
ワラウは業界で唯一、登録したその日から(初回交換時から)セブン銀行ATM受け取りへのリアルタイム交換が可能となっています。

即日換金のハードルって物凄く高いんです…

ほとんどのポイントサイトが初回交換時に数日を要する審査があったり、そもそもポイントの付与が遅く、今日中に最低交換額を貯められなかったりで。

しかし…!ワラウだけは「初回交換時の審査なし」「アプリ案件は利用後すぐにポイント付与」となっており、登録初日にポイント交換完了まで行けます。

 

関連記事:ワラウの紹介コードと初回限定キャンペーン(最大500円)詳細。

 

2位:モッピー(直接交換に対応

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

運営会社名 株式会社セレス
最低交換額 500円
1ポイントの価値 1ポイント1円
交換ルート 直接交換
交換手数料 165円
登録の特典 上のバナーから登録で最大2000円(条件有り)
モッピーは業界最大手のポイントサイトで、セブン銀行ATM受け取りへの直接交換に対応していますが、初回交換時に最長1週間を要する審査があるのがデメリットです。

しかし、直接交換に対応している点は非常に優秀。

ワラウの場合はデジタルウォレット経由での交換となるため、デジタルウォレットへの登録も必要となりますが、モッピーはモッピーだけで完結します。

アナタがセブン銀行ATM受け取りに即金性を求めておらず、単純でわかりやすい交換方式を好むのであれば、ワラウよりモッピーの方がおすすめです。

 

関連記事:モッピーの紹介コードと登録キャンペーン(二千円)詳細。

 

その他、対応しているサイト一覧

サイト名 モッピー すぐたま コインカム ワラウ げん玉 ポイントエニタイム ポイぷる ポイントインカム ちょびリッチ
交換ルート 直接交換 直接交換 リアルペイ経由 リアルペイ経由 リアルペイ経由 直接交換 直接交換 pring経由 pring経由
交換日数 リアルタイム 約2週間 リアルタイム リアルタイム リアルタイム 最短即日 最短即日 リアルタイム リアルタイム
交換手数料 165円 175円 175円+2% 175円 175円 不明 165円 100円 月に1度無料

上記の表(スライド可能)の通り、最近はセブン銀行ATM受け取りへの交換に対応したポイントサイトがかなり増えましたが、個人的には早さと交換の簡単さから「ワラウ」の一強です。

先ほど少し触れたプリン経由での交換(ポイントインカムとちょびリッチが対応中)ですが、プリンには月に1度だけセブン銀行ATM受け取りの手数料が無料というメリットもあります。

しかし、プリンの登録には銀行口座を使った本人確認、または郵送による本人確認といった数日かかる手間がある為、口座不要&即金性を求めて当記事に辿り着いた方には適していません。

筆者はポイントインカムのポイントをプリン経由のセブン銀行ATM受け取りでよく換金していますけどね!

 

関連記事:ポイントインカムの紹介コードと登録キャンペーン(即時300円) 詳細。

 

セブン銀行ATM受け取りへの交換方法と受け取り方法

セブン銀行の公式チャンネルに利用方法が上がっていますが、上記の動画ではATMの操作方法しか分からない為、全手順を知りたい方は以下を参考にしてください。

最低交換額(ポイント)を稼ごう

セブン銀行ATM受け取りに対応している上記のいずれかのポイントサイトに登録したら、まず最低交換額である500円の獲得を目指しましょう。

アナタが最速での換金達成(本日中)を目指すのであれば、ここまでに解説した通りワラウの利用&アプリ案件をメインで利用して稼いでください。

ワラウ、およびポイントサイトの案件は利用してからポイントが付与されるまで平均1ヶ月を要しますが、アプリ案件だけは利用後数分でポイントが付与されます。

 

関連記事:【簡単】ポイ活初心者におすすめのアプリ案件まとめ【所要時間5分以内】

 

セブン銀行ATM受取に交換申請

最低交換額である500円分のポイントが貯まったら、ポイント交換ページにアクセスし、デジタルウォレットに交換申請を行います。(直接交換に対応しているサイトの場合はセブン銀行ATM受け取りに交換申請。

備考:セブン銀行ATM受け取りに最適なワラウを使って解説していますが、どのポイントサイトでも手順はほぼ同じです。

デジタルウォレットへの交換申請が完了するとリアルタイムでポイントの移行が完了する為、次はデジタルウォレットからセブン銀行ATM受け取りに交換申請します。

デジタルウォレットからセブン銀行ATM受け取りへの交換申請が完了すると交換確認メールが送られてくる為、交換確認メールに添付されたリンクを開いてください。

交換が完了すると画面右上のメッセージの項目に[提携先コード][お客様番号][確認番号]が届く為、この番号を持って近くのセブンイレブン(セブン銀行ATM)に向かいましょう。

ATMを操作して現金を受け取る

セブンイレブン(セブン銀行ATM)に着いたら画面右上から2番目の「カードを使わない番号入力での取引」を選択し、後は画面の指示に従って3種の番号を入力するだけです。

以上の手順が完了すると紙幣がATMから払い出されるのですが、端数(硬貨)がある場合はATMから出てくる領収書を店員に渡し、レジから直接受け取る流れとなります。

追記:先日、端数は電子マネー(ペイペイ等)でも受け取れるようになりました。

難しそう…と感じた方も多いと思いますが、慣れてしまえば交換作業開始から交換完了まで2分もかかりませんよ。

 

関連記事:ワラウで即時換金してみた!登録日中にリアタイ交換可能な唯一のポイントサイト。

 

セブン銀行ATM受け取りの交換手数料を節約する方法

まとまった金額を一気に交換する

  • 500円で交換申請→手数料約180円
  • 1万円一気に交換申請→手数料180円

解説するまでもありませんが、セブン銀行ATM受け取りへの交換は1回につき約180円の交換手数料がかかる為、単純に交換回数を減らすのが最も有効な手段です。

セブン銀行ATM受け取りに一度に交換できる金額の上限は1万円なので、急いでいない方は1万円分のポイントを貯めてから、一気に交換を行う事をおすすめします。

モッピーでゴールド会員に上げる

モッピーはゴールド会員になるとポイントの交換手数料が月に1度だけ無料になる為、交換手数料の節約に繋がりますが、ゴールド会員になる条件はやや厳しめです。
  • ゴールド会員になるには最短1ヶ月
  • 1万円分のポイントを稼ぐ必要あり
  • お買い物案件を利用する必要がある

上記の通り、他のポイントサイトより会員ランクを上げる為に必要な条件が多く、ランクアップに時間がかかる為、即金性を求めている方にはあまり向いていません…

 

関連記事:モッピーの会員ランクを解説!ランク上げのコツと注意点。

 

諦めて「電子マネー」に交換する

元も子もありませんが、ポイントサイトのポイントは現金に交換するのが最もお得ではない為、いっそのこと諦めて電子マネーに交換するのが最適解です。

特にワラウの場合は電子マネーへの交換手数料が完全無料&会員ランクを上げると交換額の最大5パーセントが戻ってきます。

どうしても現金が必要な方を除き、セブン銀行ATM受け取りを諦めてペイペイ等の電子マネーに交換するのがおすすめです。

備考:ペイペイはワラウ経由で新規インストール&初回決済を完了させると約500円分のポイントがもらえます。

 

関連記事:ワラウの会員ランク詳細と上げ方!ドットマネーが攻略の鍵。

 

おわりに

  • セブン銀行ATM受け取り(コンビニ受け取り)は口座なしで原則365日24時間いつでもポイントを現金化できる
  • セブン銀行ATM受け取りに適しているポイントサイト1位はワラウ(即日換金可能)2位がモッピー(直接交換対応
  • セブン銀行ATM受け取りは交換手数料が180円と高いのでまとまった金額を一気に交換せよ(1番良いのは現金への交換を諦めて電子マネーに交換

こんなところですね。とりあえず…いまの学生さんは恵まれているなと思います。

筆者が時代は銀行口座を持っていない場合は現金化する手段がありませんでした。

やっぱ…現金がいいもんね。

以上「ポイントサイトのコンビニ受け取り方法!※セブン銀行ATM受け取り」でした。

タイトルとURLをコピーしました