【ポイントサイト】現金のコンビニ受け取り方法を徹底解説!

ポイントサイト/コンビニ受け取り/セブン銀行ATMポイントサイト
当記事ではポイントサイトで貯めたポイントを「口座不要」で「コンビニで受け取る方法」を何度も利用している私が徹底解説します。

コンビニ受け取りは土日祝日関係なく「24時間リアルタイムで現金を受け取る事が可能」です。

今後口座を作ったとしてもポイントサイトを利用していくのであれば必ず役に立つのでぜひ最後までお付き合い下さい!

コンビニ受け取りとは

コンビニ受け取りは正確には「セブン銀行ATM受け取り」の事で、お近くのセブンイレブン店舗内に設置されているセブン銀行ATMでコードを入力すると現金が受け取れます。

セブン銀行ATMの画像↓

セブン銀行ATM

こんな機械近くのセブンイレブンに設置されてたかな…

ほぼ全てのセブンイレブンに設置されているので心配無いと思いますが、不安な方は「セブン銀行ATM検索」で最寄りのセブン銀行ATMを探す事ができます。

 

コンビニ受け取り方法

コンビニ受け取りの手順は以下です。

  1. ポイントサイトでポイントを貯めてセブン銀行ATM受け取りに交換申請
  2. 交換が完了して発行されたコードを持って近くのセブンイレブンに行く
  3. セブン銀行ATMでカードを使わない取引を選択
  4. 画面の指示通り進みコードを入力

紙幣はATMから出てきますが、硬貨はATMから出てきた紙をレジに持っていくと渡して貰えます。

 

コンビニ受け取りに対応しているポイントサイト

コンビニ受け取りには様々な交換ルートがあります。
交換ルートについては後ほど解説しますが、まずは対応サイト一覧をご覧下さい。

※あまりにも稼げないサイトは除外

サイト名交換ルートコンビニへの最低交換額交換日数登録特典
モッピー直接交換500円~リアルタイム最大2,000円
すぐたま1,000円~約2週間300円
ちょびリッチpring経由リアルタイム250円
ポイントインカムリアルタイム200円
ワラウRealPay経由リアルタイム300円
げん玉リアルタイムナシ
登録特典は上の表のサイト名をタップして各サイトにアクセスして登録しないと貰えないよ!

特典の獲得条件や詳細はコチラ

 

直接交換の詳細

セブン銀行ATM受け取りに交換するにはポイントの中継サイトを経由しないといけないポイントサイトもありますが「モッピー」と「すぐたま」だけはセブン銀行ATMに直接交換する事が可能です。

例えばモッピーなら↓

  1. 500円以上貯める
  2. セブン銀行ATM受取に交換申請
たった2ステップで交換が完了するので、ややこしいのが嫌な方や学生さんにはダントツでおすすめの交換ルートです!

ちなみに

モッピーとすぐたまなら使いやすさも稼ぎやすさもモッピーの圧勝です。

すぐたまは交換完了まで2週間近く掛かるのが痛すぎます…

\五千円以上稼ぐと二千円貰える/

モッピー

pring(プリン)の詳細

pringにあるお金はセブン銀行ATM受け取りで出金が可能な為、セブン銀行ATMへの交換に対応していないサイトでもpringへの交換に対応していればコンビニ受け取りが可能という訳です。

pringルートの良いところは交換手数料が月に一度無料になる点です。

しかし

pringは銀行口座を持っていないと登録が絶望的に面倒です。

銀行口座を持っていない方は「本人限定受取郵便」で自宅に届くコードを使って登録を行うのですが…

そんな訳の分からないモノが自宅に届くのは嫌だ…

という方も多いはず。

なので、当記事を読んでいる方にはあまりおすすめできない交換ルートです。

ちなみに、銀行口座を持っている場合は銀行口座の写真を送るだけで登録が完了します。

 

RealPay(リアルペイ)の詳細

RealPayは所謂「ポイントの中継サイト」で、セブン銀行ATM受け取りへのポイント交換に対応しています。

RealPayに会員登録する必要がありますが、pringのように本人確認は無いので誰でもスグに利用する事ができます。

そして

RealPayのメリットは月に一度「げん玉」からRealPayにポイント交換をすると交換手数料無料チケットが貰える点です。

ワラウとげん玉を掛け持ちしてRealPayにポイントを移し、手数料無料チケットを使って一気に交換という使い方も可能です。

デメリットはワラウは案件が少ない&げん玉も最近稼ぎにくい点ですね…

やはり交換手数料が掛かっても直接交換が可能なモッピーを使うのが良いと思います。

 

結局どのルートが良いの?

  • ややこしいのが嫌だ
  • 登録するサイトを増やしたくない

上記のいずれかが当てはまる方には直接交換(モッピー)がおすすめです。

  • 銀行口座を持っている
  • 交換手数料を節約したい

という方にはpringルート(ちょびリッチ・ポイントインカム)がおすすめです。

ちなみに私は交換手数料節約の為にコンビニ受け取りを利用する際は月に1度交換手数料無料のpringルートを使っています。

※2回目以降はモッピーより約50円高い210円もの交換手数料を取られる点にご注意下さい

  • モッピー
  • ちょびリッチ
  • ポイントインカム

上記3サイトの稼ぎ安さはほぼ変わらないのでご安心下さい。

この3サイトは当サイトのポイントサイトランキングで上位の3サイトですからね!

ポイントサイトランキングはコチラ

 

交換手数料を節約する方法

貯めたポイントを口座ナシでリアルタイムで現金に交換できるのは魅力的だけど交換手数料が高すぎる…

という方も多いと思います。

そんな方におすすめの交換手数料節約方法を2つ紹介します。

 

ちまちま交換しない

交換回数を減らす為にたくさん貯めてから一気に交換するのが最も簡単で有効な方法です。

例えばモッピー

500円毎に換金する方と5,000円貯めてから交換する方では5,000円交換した時には約1,500円の差が付きます…

たくさん貯めてから交換する事を徹底しましょう。

スグにお金が欲しいしそんなたくさん貯めてから交換はしんどい…

そんな方におすすめの方法が次です。

 

電子マネーに交換

どうしても現金が欲しい方には向いていませんが、交換手数料を節約&スグにお金が欲しいなら電子マネー1択です。
電子マネーは便利そうだけど使ってる端末がお財布ケータイに対応してないんだよね…
ご安心下さい。
私イチオシの「PayPay」ならバーコードで支払うタイプの電子マネーなのでお財布ケータイに対応していない端末でも利用可能です。

そして

PayPayは現金に交換するより圧倒的にお得です。

PayPayは常時利用額の0.5~1.5%、キャンペーン時は最大20%が返ってきます。

例)20%還元キャンペーン中に1,000円のお買い物をすると200円戻ってくる。

登録も非常に簡単で使えるお店もバツグンに多くほぼ現金と変わらないのでおすすめですよ~!

PayPayが使えるお店一覧

※PayPayの登録はストアでPayPayアプリをインストールして行います。

ちなみに

PayPayに交換手数料無料で交換できるポイントサイトは現在モッピーだけなので「コンビニ受け取り」「PayPay」どちらを利用するにしてもモッピーが使いやすいのでおすすめです!

\利便性ダントツのNo.1/

モッピー

 

まとめ

 

コンビニ受け取りで重要な事は

  • セブン銀行ATM受け取りに対応しているポイントサイトを使う
  • 自分に合ったコンビニ受け取りへの交換ルートを使う

そして

交換手数料を節約したいのであればコンビニ受け取りを諦めて電子マネーに交換する事です。

本当に現金である必要があるのか一度考えてみて下さい!

当記事を見ている方には学生さんが多いと思うので、銀行やATMのシステムが分からない方にも分かりやすく解説したつもりですが、もし分からない事があればコメントで聞いて下さい。

以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました